株式会社サンライト小西【会社カレンダーによる土日休み|残業少なめ|賞与年2回|社員旅行あり】/事務デビューも歓迎!【事務系総合職(営業事務/経理事務)】(1180615) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社サンライト小西【会社カレンダーによる土日休み|残業少なめ|賞与年2回|社員旅行あり】

事務デビューも歓迎!【事務系総合職(営業事務/経理事務)】 正社員

業種:専門商社/ゲーム・アミューズメント製品
設立:1992年12月 資本金:1,000万円 売上高:38億円(2018年度) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2018/10/16
掲載終了予定日:2018/11/08

専門商社の事務スタッフとして事業の成長を支えよう!

経験ゼロから想像以上のやりがいを実感できる仕事です

ここがポイント!
  • 創業36年目を迎えるアミューズメント機器の専門商社
  • 未経験からからスキル習得可能!入社後の成長に期待大
  • アクセス抜群!「なんば駅」すぐのキレイなオフィス
  • 性別不問!20代~30代のスタッフがのびのびと活躍中
_dummy280x210 アミューズメント機器を扱う専門商社として35年以上の歴史を持つ、『サンライト小西』です!

募集要項

募集の背景

1982年にアミューズメント機器の商社として、
歴史をスタートした『サンライト小西』。

機器の販売から設置、メンテナンスまでトータルに手がけ、
多くの取引先から信頼を獲得しています。

今年9月にはオフィスも増床し
現在、さらなる体制強化を目指しています。

そこで今後もお客様のニーズに対応できるよう、
バックオフィスから成長を支える事務スタッフを増員。
未経験者大歓迎!ぜひ、ご応募ください!

仕事内容

【バックオフィスから会社の成長に貢献!】◇適性・希望を考慮し、「営業事務」または「経理事務」を担当 ★未経験からスキルアップできます!


あなたの希望や適性に応じて、
「営業事務」または「経理事務」をお任せします。

【具体的には】
>>>営業事務
◎契約書など必要書類の作成
◎電話・来客対応
◎営業スタッフのサポート業務 など

▼比較的簡単な書類作成など、
 先輩のアシスタント業務からスタート。
 実務を通して、仕事の流れを身につけましょう。

>>>経理事務
◎入出金の入力
◎集金業務
◎請求書や領収書の作成
◎元帳のチェック作業
◎経費一覧の作成 など

▼当社の経理システムに慣れることからスタート。
 とはいえ、基本的なPCスキルがあれば大丈夫なので、
 少しずつ経理に関するスキルを高めてください。

//
★ 入社後の"あなた"に期待!
成長意欲がある方には
どんどん仕事を任せるのが当社のモットー。
先輩スタッフのサポートを受けながらスキルを磨き、
少しずつ業務の幅を広げてください。
あなたの活躍に期待しています。

働きやすさも抜群!未経験から月給20万以上を保証

月給20万円以上という安心の固定給に加え、
当社では事務スタッフに対しても、
会社での機器の販売実績に応じた業績給を支給。

また、休みは原則土日祝で、残業も月20時間以内と少なめ。
夏季休暇・年末年始休暇などの長期休暇もあり、
プライベートの時間を充分に大切にできる環境です。

求める人材

【男女ともに活躍できる職場です!】◇高卒以上 ◇基本的なPC操作スキル(Word/Excel)をお持ちの方 ◎日商簿記3級以上の資格があれば活かせます!


【歓迎する人物像】
◎スケジュール管理が得意な方
◎粘り強く、前向きな姿勢で取り組める方
◎明るく、気持ちの良い対応ができる方
◎コミュニケーション・チームワークを大切にできる方
◎成長したいなど意欲がある方
◎向上心を持ってチャレンジできる方 など

//
★ 20代~30代が活躍中!
事務として経験豊かな先輩が多数在籍。
性別に関係なく20代前半~30代の若手が中心なので、
社内の雰囲気は非常にフレッシュです。

営業メンバーとの関係も良好で、
部門による垣根などは一切ありません。
新しく入社する方もすぐに馴染めると思いますよ。

勤務地

【なんば駅すぐ!地下鉄、JR、近鉄、南海から通えます】

★転勤なし
★U・Iターン歓迎

>>>営業事務
◎大阪市浪速区元町1-5-17 MORIビル2階 ★2018年9月に増床★
【アクセス】
各線「なんば」駅から徒歩6分

>>>経理事務
◎大阪市浪速区元町1-9-21 丸元北ビル1階
【アクセス】
各線「なんば」駅から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

◎9:30~18:15(休憩1時間)

※残業は月平均20時間程度です

給与

◎月給20万円以上+業績給

※経験・能力・資格などを考慮し、決定します
※業績給は会社での機器の販売実績に応じて支給します
※固定残業手当(20時間/2万7000円分)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間中(6ヶ月間)も条件は同じです

昇給・賞与

◎昇給年1回
◎賞与年2回

諸手当

◎通勤手当
◎役職手当
◎残業手当

休日・休暇

◎週休2日制(日曜、土曜は月3回程度)
◎祝日
◎夏季休暇(約5日)
◎年末年始休暇(約6日)
◎GW休暇
◎有給休暇

福利厚生

◎社会保険完備
◎退職金制度
◎社員旅行(ハワイ、タイ、香港、韓国など)
◎親睦会(2ヶ月に1回、会社主催の飲み会が開催されています!)
◎新年会(温泉旅行)
◎外部セミナー

社員インタビュー

前職は接客業。決まった曜日に休みがほしいと思い、事務未経験でしたが当社へ転職しました。入社後は簡単な業務からはじめ、少しずつ業務の幅を広げていきました。この仕事で大切なのは、営業さんをはじめ社内外の人と積極的にコミュニケーションを取ること。関係性を構築できれば仕事もスムーズに進むハズ。私がそうであったように、未経験でも大丈夫です。少しでも興味のある方はご応募ください。

営業事務
長島さん

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 服装自由 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 社員同士のチームワーク抜群!事務という仕事のやりがいを実感できる環境でお待ちしています。

会社の成長に貢献できる"事務"のやりがいを味わおう

■やりがい大のポジションで活躍■

営業事務で大切なのは、
営業スタッフとのチームワーク。
書類作成や提出などのリミットに対して、
余裕のある対応ができた時は
大きな達成感を実感できます。

経理事務は会社の数字を動かす
大切な役割を担っています。
請求書や領収書をノーミスで作成できた時、
最終チェックまで問題なくクリアできた時、
うれしさは格別ですよ。

■社員同士が交流を図る機会も豊富■

☆年数回はBBQなどのイベントを開催
☆新年会では一泊の温泉旅行へ
☆慰安旅行は海外へGO!
 直近ではハワイまたはタイから選択
☆年1回の社員全体が集まる社員総会を実施

など、会社全体を通したコミュニケーションも活発。

社員が一丸となって会社の発展を
のぞんでいるからこそ生まれる”一体感”が自慢です。

魅力いっぱいの当社の一員として、
あなたも未経験から活躍しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 経理事務
北風さん

簿記資格は取得済でしたが経理の実務経験なしで入社。経理初挑戦なので最初は不安もありましたが、上司が褒めて伸ばすスタイルで成長を見守ってくれたので、安心できました。また、会社全体で業務改善に積極的に取り組んでくれるのも当社の大きな魅力。私が入社した頃に比べるとかなりシステムの効率アップにもつながっていると思いますよ。今後は他の業務にも携わりながら、簿記の知識をさらに深めていきたいですね!

会社情報

設立

1992年12月14日(創業1982年)

代表者

小西 哲也

資本金

1,000万円

売上高

38億円(2018年度)

事業内容

遊技場機器(パチンコ・パチスロ台)の企画・販売・保守・管理・買取り

本社所在地

大阪市浪速区元町1-9-21 丸元北ビル1階

企業ホームページ http://www.sunlight-k.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 事務スタッフとして腰を据えて働きたい方必見。順調に業績を伸ばし続ける同社で活躍できるチャンスだ。

1982年に創業し、アミューズメント機器の企画から販売・設置・保守・管理までトータルコーディネートを手がける『サンライト小西』。大阪のなんば駅近くに本社オフィスを構えており、安定した業績をマークし続ける成長企業である。そんな同社は、会社の成長に伴い、社内で委員会活動を実施。中でも活性化委員会は社内イベント企画し、東京支社のメンバーを招待して花見イベントを開催したそうだ。

また、社内勉強会や朝礼などを通してコミュニケーションもしっかりと図っており、人間関係は良好。今回取材に協力いただいた経理担当の金澤さんは「いろんな知識やスキルを学べる機会がとても多い職場です。新しく入社した方も仕事を通して成長を実感できるはず!」と、環境の良さを笑顔で語ってくれた。入社1年後には社外研修も受講可能なので、成長意欲がある方にはピッタリだろう。未経験から事務スキルを身につけたい方は、ぜひ応募につなげてほしい。

応募方法

応募方法

▼『この求人に応募する』よりご応募ください。

追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※気になることがあれば、
 「質問する」ボタンよりお問い合わせください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差しあげます。

採用プロセス

【STEP.1】 書類選考
書類選考を通過された方は、
追って詳細をご連絡いたします。
  ▼
【STEP.2】 面接(2回/30分程度を予定)
履歴書(写真貼付)をご持参ください。
  ▼
【STEP.3】 内定

※平日仕事終わりや土日の面接も相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご応募ください。

面接地

大阪市浪速区元町1-9-21 丸元北ビル1階
【アクセス】
各線「なんば」駅から徒歩6分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サンライト小西【会社カレンダーによる土日休み|残業少なめ|賞与年2回|社員旅行あり】

ホームページを見る
住所

〒 556-0016
大阪市浪速区元町1-9-21 丸元北ビル1階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

06-6556-9191

備考

★電話でのご応募も大歓迎です★

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社サンライト小西【会社カレンダーによる土日休み|残業少なめ|賞与年2回|社員旅行あり】

事務デビューも歓迎!【事務系総合職(営業事務/経理事務)】