株式会社ハウスドゥ(東証一部上場)リフォーム事業部【全国各地にオシャレなショールームを持っています】/理想の住まいを実現! 総合職(営業・設計・施工管理・事務)(1133653) の求人情報

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株式会社ハウスドゥ(東証一部上場)リフォーム事業部【全国各地にオシャレなショールームを持っています】

理想の住まいを実現! 総合職(営業・設計・施工管理・事務)正社員

業種 : リフォーム・内装工事/不動産/流通・チェーンストア/建設コンサルタント
従業員数:300名 設立:2009年1月 資本金:33億3,400万円(平成30年6月19日現在) 売上高:168億4,800万円(平成29年6月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/06
掲載終了予定日:
2018/08/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

勢いのある事業部だから、若手が多く活躍中! 笑顔あふれる職場で、毎日をもっと輝かせましょう☆

良いリフォームは、お客さまの人生を幸せにする。
チームワーク抜群の当社で、充実感を胸に活躍を☆

ここがポイント!

  • 東証一部上場企業でリフォームのプロをめざせます
  • リフォーム売上は京都府下でNo.1の実績!
  • 業界では珍しく、リピート率は業界トップクラス!
  • 1回きりのリフォームではなく、末永くお付き合い♪
  • 部署間の連携バッチリ。お仕事はチームで進めます
  • 教育&サポート万全=未経験から活躍できる環境◎

募集要項

募集の背景

部分リフォームから全面リフォーム、さらには
新築にいたるまで.. 幅広い要望に対応し、
サービスを提供する当社のリフォーム事業部。
全国各地のショールームでは、連日たくさんの
お客さまに来店いただき、業績は絶好調です☆

そんな中、今回はさらなるビジネス拡大に向け
新しいメンバーを迎え入れることとなりました。
リフォーム業界がはじめてという方も大歓迎♪
東証一部上場の安定企業で長く働きませんか?

仕事内容

【長所を活かせる総合職募集】◆希望と適正に応じて、営業・設計・施工管理・事務のいずれかの業務をお任せ ★将来的にはジョブチェンジもOKです


―◆具体的なお仕事内容
≪営業(リフォームアドバイザー)≫
パッケージ商品である「部分リフォーム」の
提案からスタート(100%反響営業)。

受注後の工程が決まっているため業務手順が
単純化されており、早い段階から自信を持って
ご案内ができます。また、一貫管理システムを
導入しているため最初から最後まで自分が
担当できるやりがいがありますよ。
さらに全面改装など大規模な案件にも挑戦できます!

≪設計(プランナー)≫
直接お客様と対面して
ご要望を図面に反映。
最初は簡単な作業から開始。
慣れてきたら、より良いプランの
提案業務にもチャレンジできます。

≪施工管理≫
工程表の作成や資材・業者の手配を担当。
現場の品質・安全・納期の管理など
各種マネジメントに努めます。
モノづくりの楽しさ、
チームで取り組むやりがいを実感できます!

≪事務≫
来客対応・お問い合わせ対応・書類作成などをお任せ。

★ お客さまのリピート率は業界屈指

「次はキッチンのリフォームをお願いしたい」
「実家の全面リフォームを考えている」etc.
お客さまとは1回担当して終わりでなく、
その先ずっとお付き合いの続くケースが多々。
お仕事では、互いの信頼関係を深めていったり、
ご家族の成長を見守ったりと、ビジネスの枠を
超えたやりがいを感じられます。

★ チームで協力しながら和気あいあいと働ける

チーム一丸となってプロジェクトにあたるのが
当社の体制。そこに部署・役職・社歴といった
堅苦しい垣根はありません。私たちもあなたに
「とりあえず一人でやってみろ」と言うことは
決してないので安心ください。あなたの成長は
職場のメンバー全員でフォローしていきます!

求める人材

【意欲と人柄重視の採用】◆業界&職種未経験・第二新卒歓迎 ◆学歴・男女不問 ◆要普通免許(AT限定可)★先輩は若手を中心に幅広い年代が在籍


―◆こんな方を歓迎
◎コミュニケーションをとるのが好き
◎理想の住まいをつくる醍醐味を感じたい
◎前向きな心で挑戦できる
◎安定成長企業で長くキャリアを築きたい

―◆あれば活かせる資格・経験
◎住宅リフォームの営業経験
◎建築士(1・2級)
◎建築施工管理技士(1・2級)

―◆お客様を家族の一員として
例えば、お子さんが実家を離れるご予定がある際、
その部屋の改装費用を抑えるご提案をしたり。
ご依頼にはない雨漏り箇所を発見したら
改修のアドバイスをしたり。5年後、お客様が
後悔することのないよう親身に接するのが
当社のスタイルです。
お客様としっかり向き合いたい。
そんな方は当社で活躍できます!

★ キャリアUPが実現

当社はきわめて正当な評価基準に基づいた
人事考課制度を採用しています。すなわち、
あらゆる努力・成果が評価対象になります。
 ↓
意欲的にお仕事に取り組むほどに、待遇&
昇格UPのチャンスがめぐってきますよ☆

勤務地

■拠点
京都/埼玉/奈良/愛知/滋賀/静岡/沖縄/東京/大阪

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都、静岡県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、沖縄県
勤務時間 ■9:00〜18:30(休憩2時間)
給与

■月給35万円〜60万円(一律手当含む)

※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします

《資格手当は別途支給!》
◎1級建築士/月5万円
◎2級建築士/月2万円
◎宅地建物取引士/月2万円

初年度年収

450万〜600万円

モデル年収例

年収800万円 経験3年
年収900万円 経験5年

昇給・賞与 ■昇給/年2回
■インセンティブ制度
※配属部門によってインセンティブ制度は異なります
諸手当 ■通勤交通費支給(月5万円まで)
■家族手当(月1〜2万円)
■各種インセンティブ
■資格手当
■ガソリン手当(月3万円 ※車両持込みの場合)
■車両手当(月2万5000円 ※年式による)
■車両保険手当(月3000円)
休日・休暇 ■週休2日制(ローテーション制 ※連休取得可能)
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(通常の休みに有休を加え、旅行に行く社員も♪)
■出産・育児休暇
■リフレッシュ休暇
■介護休暇 他
福利厚生 ■各種社会保険制度完備
■資格取得援助制度
■独立支援制度
■食事会
■会社イベント
異業種から転職する方も安心! 先輩は異業種から未経験で入社した者も多数。
ただしその全員が、当社で着実に力を伸ばし、
今では欠かせない人材へと成長を叶えました。
当社の教育&サポートは万全です。入社後は
一人ひとりに応じて実践的なスキルを学べる
研修カリキュラムを用意。さらに社内部門の
「ハウスドゥ!アカデミー」でも成長を支援!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

ゆくゆくはエリアマネージャーやリフォームコンサルタントetc. 事業全体を動かす役職もめざせます

一回きりでは終わらない、長く寄り添える仕事です

「リフォーム業界を改革し、確立する」
「日本を代表するリフォーム会社になる」
それが私たちの経営目標。すでに京都では
リフォーム売上で業界No.1を達成しており、
当社は、多くのお客さまに選ばれています。

各部門がひとつになり、お客さまの要望を
カタチにしているからこそ、信頼が厚く、
またリピート率も高いのです。

私たちがリフォーム事業を通して紡ぐのは
「家族の物語」。私たちと共にたくさんの
家族の幸せをつくっていきませんか?

● 東証一部上場企業ならではの厚待遇 ●

お休みはしっかり月8〜9日(連休取得OK)。
残業も月30時間ほどと少なく、オンオフの
メリハリをしっかりつけながら働けます。
各種手当や資格取得支援が整っているのも
注目ポイント。“ワークライフバランス” を
大切にしつつ、収入の安定を図れるでしょう。

社員インタビュー

リフォーム事業部
エリアマネージャー
和田 匡晃

前職は職人。現在では営業や現場管理をはじめ、エリアマネージャーとしてマネジメント業務も担当しています。この仕事の面白さは、お客様のイメージを形にできるところ。暮らしに欠かせない衣食住の『住』に携わることができるため、責任は大きいですが完成したときの「ありがとう」の言葉や、家庭内の会話が増えたといったお客様自身の変化がとても嬉しいですね。

当社に入社を決めた一番の理由は「人」。いろんな価値観を持っている社員が多いので、新しい視点に気付かされるなど日々学んでいます。また、未経験者・新卒・中途など誰にでも平等にチャンスがある環境も魅力。「努力をして評価される」という当たり前のようで難しいことが、当社では実現されています。今後も大きく変化をし成長していく会社で、自分を試してみませんか。インターンや会社見学も受け付けているので、ぜひ体で会社を感じてみてください!

会社情報

設立 平成21年1月(創業平成3年)
代表者 代表取締役社長CEO 安藤 正弘
従業員数 300名(単体・2018年1月末現在) /483名(グループ合計・2018年1月末現在)
資本金 33億3,400万円(平成30年6月19日現在)
売上高 168億4,800万円(平成29年6月期)
事業内容 【リフォーム事業】
・リフォーム事業:リフォーム全般、増改築の企画・設計・施工、耐震補強
・住宅 (新築戸建) 事業:新築住宅の企画・設計・施工

★都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017で、京都で7年連続1位を獲得!(リフォーム産業新聞)

── ハウスドゥの取り組み ──

【フランチャイズ事業】
・不動産売買仲介FC加盟店への各種サービス提供業務、コンサルティング業務

【ハウス・リースバック事業】
ハウス・リースバック、アセット・リースバックの企画・マネジメント

【不動産売買事業】
・売買事業:中古住宅及び不動産の買取、再生販売
・新築分譲住宅企画・販売、宅地分譲及び開発
・収益、投資用不動産の買取、販売
本社所在地 ■東京本社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17F
■京都本店/京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 京都フクトクビル5F
■大阪支社/大阪市北区小松原町3-3 OSビル16階
関連会社 株式会社ハウスドゥ住宅販売、株式会社フィナンシャルドゥ
株式会社ピーエムドゥ
取引銀行 三井住友銀行、みずほ銀行、静岡銀行、滋賀銀行、京都銀行、関西アーバン銀行、京都中央信用金庫、武蔵野銀行、東京スター銀行、三重銀行、群馬銀行、琉球銀行、沖縄銀行、八千代銀行、東京都民銀行、十六銀行、りそな銀行、足利銀行、飯能信用金庫、大垣信用金庫、他(順不同)
企業ホームページ https://upreform.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社でなら仲間と切磋琢磨しつつ、眠っている可能性を存分に開花できるだろう。ぜひふるってご応募を

会社・事業の将来性

革新的な不動産サービスを多数創出しているハウスドゥ。業績は右肩上がりに伸びており、2016年には東証マザーズから東証一部へと市場を変更。企業としての知名度は抜群。今後はさらなる店舗展開をめざしながら、事業領域を広げていくとのこと。特にリフォーム事業部においては、WEBで見積をとれる新サービスをはじめ、全面リノベーションなど大規模な提案や、グループ全体へのリフォームコンサル事業の拡大など、さらなる成長へ向けて意気揚々である。

職場環境・社風の魅力

今回の取材では京都のショールームを訪れた。ハウスドゥの店舗の中でも一番歴史がある店舗とのことだが、店内はとても明るく、広々とした綺麗な空間。採用担当者や社員に話を伺う中でも、一人ひとりの人柄の温かさを感じた。リフォーム事業部では、メンバー全員が協力しながら仕事を進めていくという。チームプレイが活躍のカギになる職場だ。

応募方法

応募方法 ■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいたデータをもとに、書類選考を行います。
 ▼
【面接】
履歴書と職務経歴書をご持参ください。
緊張せずに、ざっくばらんにお話しましょう。
 ▼
【内定】
スタッフ一同、あなたの入社を楽しみにしています。

※ご応募頂いてから内定までは2週間程度です。
※面談は東京・京都・大阪・名古屋など各地で行います。ご相談ください。
※面談日、入社日はご相談に応じます。
面接地 東京・京都・大阪・名古屋など各地
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ハウスドゥ(東証一部上場)リフォーム事業部【全国各地にオシャレなショールームを持っています】

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住所

〒 100-0005
■東京本社
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17F
■京都本店
京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670 京都フクトクビル5F
■大阪支社
大阪市北区小松原町3-3 OSビル16階 【地図を見る】

採用担当 総務人事部 江林(エバヤシ)
電話番号 075-229-3200

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。