丸伊運輸株式会社【<昭和47年創業>首都圏各地の大手コンビニチェーンへの食品配送を行っています!】/社内SE(社内のIT環境全般を担当)【未経験者歓迎】(1030263) の求人情報

  • 丸伊運輸株式会社【<昭和47年創業>首都圏各地の大手コンビニチェーンへの食品配送を行っています!】
  • 社内SE(社内のIT環境全般を担当)【未経験者歓迎】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

丸伊運輸株式会社【<昭和47年創業>首都圏各地の大手コンビニチェーンへの食品配送を行っています!】

社内SE(社内のIT環境全般を担当)【未経験者歓迎】正社員

業種 : 物流・倉庫/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)/流通・チェーンストア
従業員数:1400名 設立:1972年9月 資本金:8,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

未経験の方も歓迎します!社内SEとして当社で活躍しませんか?

丸伊運輸全体のIT環境を担当する社内SE募集!
未経験歓迎!創業45年の安定企業で活躍しませんか?

ここがポイント!

  • PCのセッティングやトラブルシューティングがメイン!
  • コミュニケーションを大切にできる方大歓迎!
  • プログラミングや複雑な設定はありません!
  • 創業45年の実績!食品配送を得意とした運送会社です!

募集要項

募集の背景

食品配送業務を得意分野として、首都圏に展開する22か所の営業を通じて幅広いクライアントへサービスを展開している当社。安全かつスピーディな配送業務を心がけ、輸送という視点から、食の安定供給を支え続けています。

そんな当社の業務を支えていくIT環境を管理する人材を募集します。
未経験歓迎、ITスキルを活かして社内SEとして活躍したい方、ぜひご応募ください!

仕事内容

PC環境の整備や業務システム等の管理、また各方面から寄せられるITに関する問い合わせ対応など、丸伊運輸全体のIT環境を管理していただきます。


【具体な業務内容】
●トラブルシューティング
「メールが送信できない」「PCの電源が入らない」といった問い合わせ対応や、
操作方法の説明などを行っていただきます。

●PC環境の整備(キッティング、アップデート等)
各営業所で使用するPCのセッティングやセキュリティ対策、各種アップデートの管理などを行っていただきます。

●社内システムの管理
システム開発会社へ連絡を取りながら、業務システムが正常に機能するよう管理を行っていただきます。

※まずは簡単なトラブルシューティングや、PCのキッティングなどからスタートしていただきます。
当社の業務に慣れてきた段階で、徐々に業務システムの管理やサーバーの運用などもお任せしていきます。

未経験でもPCが詳しい人なら大歓迎!

日々の業務は主にトラブルシューティング業務になります。簡単なトラブルが中心ですので、PCに詳しい方はその知識を活かすことができます。
また、業務で使用するシステムの開発は、外部のシステム開発会社に委託を行っていますので、実際のプログラミングを行うことはありません。

求める人材

【専門卒以上、未経験者歓迎!】PCの設定や、インフラ環境に関する知識をお持ちの方 ◆要普通自動車運転免許(AT限定可)


自宅でのPCセッティングの経験がある方や、LAN環境(ルーターの設定含む)を構築した経験をお持ちの方であれば、当社で十分に活躍できます。

【下記の経験のお持ちの方を歓迎します!】
◎情報処理系の学校を卒業されている方
◎IT関連の資格(CISCO、初級シスアド等)を取得されている方
◎システム開発会社での営業経験や、SE/PGの経験をお持ちの方

勤務地

【本社】東京都府中市住吉町5-3-44
■京王線「中河原駅」 徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:40〜17:15(休憩1時間)
給与

月給20万円〜30万円
※経験・スキルを考慮し、優遇します。
※試用期間2ヶ月間の給与・待遇に変更はありません。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤交通費支給(月2万円まで)
◆職能手当
休日・休暇 ◆週休2日制(当社カレンダーに準じます)
◆有給休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
採用予定人数 2〜3名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

若手社員も活躍中!チームワークを大切にしている会社です。

コミュニケーション能力が重要な仕事です。

「PCが動かない」「メールが送れない」「あのファイルの場所は」などー。
トラブルシューティングでは、各営業所から寄せられる様々な問合せに対し、的確に対処方法を案内していく必要があります。
その為には、考えられる原因を想定しながら質問し、問題を明確化していく過程は欠かせません。質問してきた方に指示を出しながら、丁寧に症状をヒアリングしていってください。

また、社内システムの管理業務では、システム開発会社と連携しながら正常にシステムが稼働していくように管理していきますので、技術的な話を交えながら、こちらの要望を伝えていけるような活躍を期待しています。

社員インタビュー

採用担当

原則的に社内での業務がメインになりますが、本社でキッティングしたPCを社用車で各営業所へ運んだり、アップデート作業などで各営業所を回る仕事もありますので、アクティブに活躍したいという方には面白い環境です。

また、社員同士の交流も多く、世代や上下関係の垣根を越えてコミュニケーションを取っています。分からないことがあっても質問しやすい環境なので、安心して業務に取り組めます。

会社情報

設立 1972年9月
代表者 代表取締役/伊藤 公一
従業員数 1400
資本金 8,000万円
事業内容 一般貨物自動車運送業

■自社整備工場完備
■営業所:首都圏22ヶ所
■車輌台数:750台
本社所在地 東京都府中市住吉町5-3-44
企業ホームページ http://marui-t.jp/recruit/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

45年という歴史の中で育まれた安全と安心への配慮は、働く人にとって大きな魅力だ。

私たちが普段買って食べているコンビニのお弁当やパン。
丸伊運輸はその運送を担う企業として、45年に亘って実績を重ねてきた。
現在は大手コンビニや大手スーパーを始めとするクライアントを持ち、
質の高いサービスを意識した経営を続けている。

そんな歴史・信頼・実績のある同社で今回は、新しい風を吹かせてくれる
フレッシュな人材をバックオフィスの幹部候補生として新たに募集する。

実際に働いている方々のオフィスには、とても和やか空気が流れていた。
写真を撮影させていただいた方がはにかむ様子を、
周りの社員が温かく見守っている。そんなアットホームさが印象深い。

同社の「安心・安全」に対する意識の高さは社員の働きやすさにも向けられ、
育休や介護休暇も取得できる環境を整えている。
長い歴史を持つ会社で安定した仕事がしたいと考える人は
このチャンスを逃さず、同社の門を叩いてみてほしい。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただきありがとうございます。
当社に興味を持っていただけましたら、
応募フォームに必要事項を記入の上、エントリーください。

★電話での応募も歓迎しています。奮ってご応募ください!
TEL:042-319-8674
応募受付後の連絡 ご応募受付後、書類選考に移らせていただきます。

合否につきましては、ご応募いただいた方全員に採用担当者から
メールにてご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
   ▼
【STEP2】面接(1〜2回)
     1度の面接で内定が決まることも!
   ▼
【STEP3】内定
面接回数 1〜2回
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

丸伊運輸株式会社【<昭和47年創業>首都圏各地の大手コンビニチェーンへの食品配送を行っています!】

ホームページを見る
住所

〒 183-0034
東京都府中市住吉町5-3-44(本社) 【地図を見る】

採用担当 採用担当/中川
電話番号 042-319-8674(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。