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株式会社さくらさくみらい

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【総務・労務】上場グループで活躍!年休120日以上★福利厚生◎ 株式会社さくらさくみらい ◇東証グロース上場さくらさくプラスグループ◇保育園の運営会社

  • 正社員
  • 330万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/28

この求人のポイント

社会貢献度の高い保育企業で活躍!あなたのがんばりが、子ども・保護者・職員みんなの笑顔につながります!
【高い安定性】上場企業グループ&安定経営 【やりがい大】保育現場とグループ全体を支えるお仕事 【手厚い研修】経験が浅い方でも安心してデビュー 【幅広い年代】20代から40代まで多彩な世代が活躍中 【働きやすい】年休120日以上&残業月平均10h&在宅OK 【明るい社内】風通し良い社風で社員同士の交流が活発
《社員の声を大切にする風通しの良い社風》 明るく温かな雰囲気のオフィスでスキルアップしませんか?
23区内を中心に、保育園『さくらさくみらい』を89施設運営している当社。

上場企業「さくらさくプラス」グループとしての安定基盤のもと、着実に事業拡大するなど、高い将来性を誇っています。

会社の成長に合わせて、当社では総務・労務部門の強化が急務。社会貢献度の高い企業で、経験を活かして活躍しませんか。働きやすい職場環境にも注目してください!

仕事内容

【職場はフリーアドレス】◆総務・労務チームの一員として、メンバーと連携しながら会社のバックヤードを担うさまざまな業務に携わります。

具体的には

◆総務関連
└設備管理、危機管理、文書管理、慶弔事務、 安全衛生管理業務等

◆人事関連
└教育研修、福利厚生、人事制度、就業規則整備等

◆労務関連
└勤怠管理、給与計算、社会保険の手続き等

◆その他
└株主総会、株主対応、投資家対応、入社式、社内イベント、電話来客応対等

入社後の流れ

\OJTで丁寧に育成!/

これまでのキャリアに合わせて、できるところから少しずつ仕事をお任せします。面倒見のいい先輩がOJTで丁寧にレクチャーするので、経験が浅い方でもまったく心配ありません。また、保育現場への理解を深めてもらうために、1週間ほど保育園での研修にも参加します。

配属先の編成

\20~40代が活躍中!/

本社のバックヤード部門には、幅広い年齢層のスタッフが在籍。性別を問わず活躍しているのも特徴です。オフィスはフリーアドレスなので、役職や部署の垣根を越えて多くの社員とコミュニケーションが取りやすい環境です。

保育園の子どもたちや保護者の笑顔につながる仕事!

本社のスタッフや保育園の園長先生、保育士など、すべての職員と関わる仕事。「ありがとう!」「おかげで助かりました!」と感謝の言葉をもらえるなど、自分の存在価値を実感できる機会が豊富にあります。あなたの頑張りが社員の笑顔につながり、ひいては子どもたちや保護者の方々の笑顔につながります。

社員の声を大切にする社風だから理想の自分に近づける

当社では、社員一人ひとりの理想のキャリアの実現をサポート。「やりたい!」と手をあげた人には、積極的にチャンスを与えていきます。

役員との距離が近く、意見や提案がしやすい社風も大きな特徴。社員にしっかり向き合ってくれる会社なので、自分らしさを活かしながらキャリアを磨いていけるでしょう。

対象となる方

【20~40代活躍中】◆総務労務または事務職の経験(年数・業界不問) ★人の役に立つことにやりがいを感じられる方、オンオフ充実させたい方はぜひ!

【応募条件】

総務・人事・労務の実務経験 or 事務系職種の経験
(年数、業界、学歴は不問)

【歓迎条件】

給与計算や社会保険手続きの実務経験
株式事務の経験

【こんな方にピッタリ】

□子育てや教育・福祉に興味がある方
□成長企業と一緒に成長していきたい方
□即戦力として活躍したい方
□安心して長く働ける会社を探している方
□オンとオフのメリハリをしっかりつけたい方

★幅広い年代が活躍中!

若手から中堅、ベテラン層まで、
幅広い世代の先輩が活躍しています。

★転勤はありません!

本社勤務なので同じオフィスで働き続けられる環境。
日比谷駅と直結なので雨の日も快適◎

テレワーク導入!オンオフを大切に安心して働ける

年間休日が120日以上あり、1時間単位の有給取得制度もあるのでワークライフバランス◎。テレワークの導入で、オフィスと在宅を組み合わせた働き方を実現できるのもポイントです。(社内規程有)

また、産休・育休の取得実績が多数。男性で育休を取得したメンバーもおり、福利厚生を利用しやすい風土も根づいています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇円滑にコミュニケーションが取れる方

本社スタッフのほか、園長や保育士とも関わる仕事。多くの方とコミュニケーションを取る働き方がしたい方にピッタリです。「ありがとう」の言葉が原動力になるでしょう。

この仕事に向いていない人

△決まったことしかやりたくない方

成長企業なので、新しい取り組みがスタートしたり、やり方が変更したりと職場は常に進化しています。フレキシブルに対応できない方は、せっかくの好環境を活かせないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月10~15時間
※原則定時退社で、基本的には残業はしない方針です。
勤務地
★駅から徒歩2分
★複数駅利用可能でアクセス◎

【本社】
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル

※テレワークOK(月の半分を超えないなどの社内規定あり)
※オフィス内は禁煙でクリーンな社内となっています。喫煙スペースはありません。過去に喫煙者の方を採用した実績はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ千代田線「日比谷駅」A5出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」A11出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線・銀座線「銀座駅」C1出口より徒歩2分
JR線「有楽町駅」銀座口より徒歩5分  
給与
月給24万円~32万円

※経験・スキルを考慮して優遇いたします。
※固定残業代(月30時間相当/4万6,000円~6万1,000円)含む。
※超過分は別途支給します。
※試用期間あり/3ヵ月(待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
  • 賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限3万円/月)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆


  • 完全週休2日制(原則土日)
 ※研修等で土日出勤の場合は、平日に振替休日あり
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前産後・育児休暇 (取得実績あり!女性管理職も活躍中)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇(GW・年末年始前後の取得推進)
 ※1時間単位での時間有給休暇制度あり(規定内)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 退職金制度(当社規定あり)
  • 社内研修
  • 外部研修
  • 育児・介護休業制度
  • 会社加入の福利厚生施設利用可
  • 提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
  • オフィスカジュアルOK!(但しネイル・ジーンズはNG)
※株主総会などの行事ではスーツ着用あり
  • オフィス内はフリーアドレス(ノートPC・社用携帯の貸与あり)
  • 生理用品や汗拭きシートの備品化
  • 社内マッサージサービスや個室の休憩室もあります!
  • 誕生月にギフトカードやお花などの選べるプレゼントを贈呈!
就業場所・業務内容
就業場所及び変更の範囲:会社の定める就業場所
業務内容及び変更の範囲:会社の定める業務
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
2009年(平成21年)8月3日
代表者
代表取締役/西尾 義隆
従業員数
1937名(2023年7月31日現在)
資本金
9300万4900円(資本準備金/4300万円)
事業内容
◆保育園・託児所(さくらさくみらい)の運営
└東京都、埼玉県、千葉県、大阪府89ヵ所に展開(2024年4月時点)
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
企業ホームページ https://www.sakura-39.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください★


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募情報の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また、お送りいただいた応募書類は、採否の結果を問わず返却いたしません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合否に関わらず、応募書類の到着後から1~2週間を目安にマイナビ管理画面よりメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募後

エントリー頂いた方に書類選考についてご案内メッセージをお送り致します。
  1. STEP
    2

書類選考

選考案内メッセージの内容ご確認後、WEBまたは郵送で履歴書・職務経歴書をお送りください。
  1. STEP
    3

面接

弊社にて採用面接を実施いたします。※一次面接はWEB、二次面接は対面を予定しています。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談の上、決定します。在職中で今すぐ転職できないという方も、お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
問い合わせ
株式会社さくらさくみらい

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
地図を見る

採用担当
本部採用担当

電話番号
03-6457-9539(代表)

会社・仕事の魅力

やりがいと働きやすさを手に入れ、理想の自分へ!

――◆社会貢献につながる総務・労務

東京を中心に、千葉・埼玉・大阪で89の保育園を運営している当社では、1900名以上の社員が活躍しています。総務・労務は、社会課題解決の一翼を担う保育現場を支える仕事。保育士の働きやすさをサポートすることで、大きなやりがいを味わえるでしょう。

――◆会社の発展を支えるコアメンバー採用

2009年の設立以来、当社では社会のニーズに応えながら運営施設を増やしてきました。保育園の運営を中心に、グループでは子育て支援カフェや進学塾の運営、システムやアプリの開発など「子ども・子育て支援事業」を展開。総務・労務は、会社の成長そのものを支えるポジション。あなたの活躍が、当社の発展にダイレクトにつながります。

――◆社員一人ひとりを大切にする社風

当社は、社員一人ひとりとしっかり向き合う会社です。前向きな意見やチャレンジを尊重し、チャンスを与えていきます。役員の目が行き届く職場なので、努力や成果を評価してもらえやすいのも魅力。総務労務や事務経験を活かしてキャリアアップしたい方にとって理想的な環境です。

――◆“一生モノの職場環境”が魅力

完全週休2日で有給も取得しやすいほか、テレワークを導入しており、効率よく働ける環境です。オフィスには個室の休憩室・社食サービス・生理用品の備品化など福利厚生が充実。魅力的な職場環境だから、高いパフォーマンスを発揮できるでしょう。
設立からの約15年間で、89施設もの保育施設を運営する企業へと成長を遂げた「さくらさくみらい」。この事実は、同社が提供する保育サービスが、多くの地域から認められてきた証だと言えるだろう

総務・労務は、現場の第一線で活躍する園長や保育士の活躍を支えるやりがいの大きな仕事。年間休日120日以上、テレワークOK、オフィスカジュアル可など、働きやすい環境も魅力なので、ぜひ同社で新たなキャリアを踏み出してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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