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株式会社さくらさくみらい

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【経理】安定企業で活躍!土日祝休・時間有給制度など福利厚生◎ 株式会社さくらさくみらい ◇東証グロース上場さくらさくプラスグループ◇保育園の運営会社

掲載終了日:2025/05/12

この求人のポイント

社員を大切にする明るく温かな雰囲気のオフィス★経験を活かして「保育現場と会社の成長」を支えませんか?
【安定性バツグン】上場グループ/88の保育所を運営 【やりがい◎】保育現場とグループを支え社会に貢献! 【先輩が丁寧にフォロー】経験の浅い方も安心! 【明るい社風】20~40代活躍中!経営陣との距離も近い 【年間休日120日以上&残業月10~30h】働きやすさも◎ 【本社勤務】転勤ナシ/日比谷駅直結なので雨でも安心
社会貢献度の高い保育業界で活躍!経理業務を通して、会社の成長を強力にバックアップ!
2009年の設立以来、さくらさくプラス(東証グロース上場)の子会社として安定成長を続ける当社。現在は、東京・埼玉・千葉・大阪で88の保育園『さくらさくみらい』を運営しています。
財務・経理ユニットは現在20名の部署(正社員15名・派遣社員5名)ですが、業務増加により体制の強化を図るため、今回は新たなスタッフを募集します。

仕事内容

会計ソフト入力や月次決算などの経理業務をお任せします

具体的には

◆本社経理業務全般
(受領請求書や経費精算などの支払管理、売上管理、資金管理、行政監査対応)
◆会計ソフトの仕訳入力(PCA会計)
◆決算業務
(月次決算・四半期決算・年次決算)
◆来客・電話対応など

入社後はあなたのスキル・ご経験に合わせて担当業務をお任せいたします

配属先の編成

財務・経理ユニットはマネージャーのもとリーダー・チーフなど役職メンバーを含め現在20名(正社員15名・派遣社員5名)が在籍しており、20~40代が中心です。入社後は先輩社員がOJTで丁寧に仕事をを教えていきます。分からないことは気軽に質問できる環境です!

年間休日は120日以上。低残業・有給完全消化を推奨!

有給消化も積極的に推奨しており「1時間単位の有休」「半日休暇」など、都合に合わせた休み方ができます。残業は月10~30時間程度。繁忙期以外は定時で退社もできます。プライベートも大切にしながら、お仕事できる環境です。

将来のキャリアパス

当社では、社員一人ひとりの理想のキャリアの実現をサポート。「やりたい!」と手をあげた人には、積極的にチャンスを与えていきます。
役員との距離が近く、意見や提案がしやすい社風も大きな特徴。社員にしっかり向き合ってくれる会社なので、自分らしさを活かしながらキャリアを磨いていけるでしょう。

保育園の子どもたちや保護者の笑顔につながる仕事!

本社のスタッフや保育園の園長先生などたくさんの人と関わる仕事。「ありがとう!」「おかげで助かりました!」と感謝の言葉をもらえるなど、自分の存在価値を実感できる機会が豊富にあります。あなたの頑張りが社員や子どもたちの笑顔につながり、会社とともに成長できる環境です!

対象となる方

◆経理の実務経験(学歴・業界・年数は不問)★経理スキルを磨きたい方やキャリアアップしたい方を大歓迎◎有休消化率8割以上【残業月平均10~30H】

【応募条件】

◆学歴不問
◆経理の実務経験(年数・業界は不問)
◆基本的なPC操作スキル(Word・Excel・メール)
※Excelは初級以上必須
※日商簿記検定2級程度の知識、事業会社や会計事務所などで経理の実務経験をお持ちの方は優遇いたします

<こんな方、歓迎します!>

★簿記2級程度の知識をお持ちの方
★自ら考え、積極的に行動することができる方
★チームワークを大切にしながら、丁寧なコミュニケーションを図っていける方
★オンオフのメリハリをつけながら、長く腰を据えて活躍していきたい方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
★転勤なし!
★複数駅利用可能でアクセス◎

【本社】
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6階

※オフィス内は禁煙で、喫煙スペースがないのでクリーンな社内となっています。喫煙者ゼロの職場環境です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ千代田線「日比谷駅」A5出口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」A11出口より徒歩3分
東京メトロ丸の内線・銀座線「銀座駅」C1出口より徒歩2分
JR線「有楽町駅」銀座口より徒歩5分 
給与
月給24万円~50万円

※ご年齢や経験・能力などを考慮し、当社規定において優遇・決定いたします。
※上記金額には、月30時間相当(4.6万円~9.5万円)のみなし残業代が含まれています。万一超過した分については追加支給いたします。
※基本的に残業はしない方針です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
  • 賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限3万円/月)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇(GW・年末年始前後の取得推進)
※1時間単位の時間有給休暇制度あり(規定内)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 退職金制度(当社規定あり)
  • 社内研修
  • 外部研修
  • 海外研修(ニュージーランド、ドイツ、フィンランド等)
  • 保育現場研修(入社後1週間程度、保育補助のお仕事を通して現場の理解を深めます)
  • 会社加入の福利厚生施設利用可
  • 髪色自由、オフィスカジュアルOK!
 ※但し、ネイル・ジーンズはNG
 ※株主総会など必要に応じてスーツ着用あり
  • オフィス内フリーアドレス(ノートPC・社用携帯を貸与)
  • 生理用品や汗拭きシートの備品化、個室の休憩室、社食サービスもあり!
  • 誕生月にギフトカードなどの選べるプレゼントを贈呈!
  • 定年制あり(定年60歳)
就業場所及び変更の範囲:会社の定める就業場所
業務内容及び変更の範囲:会社の定める業務
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
設立
2009年(平成21年)8月3日
代表者
代表取締役/西尾 義隆
従業員数
1937名(2023年7月31日現在)
資本金
9300万4900円(資本準備金/4300万円)
事業内容
◆保育園・託児所(さくらさくみらい)の運営
└東京都、埼玉県、千葉県、大阪府88ヵ所に展開(2025年4月時点)
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル
企業ホームページ https://www.sakura-39.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

☆★マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください!★☆


できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募情報の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また、お送りいただいた応募書類は、採否の結果を問わず返却いたしません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合否に関わらず、応募書類の到着後から1~2週間を目安にマイナビ管理画面よりメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼応募後
エントリー頂いた方に書類選考についてご案内メッセージをお送り致します。

▼書類選考
選考案内メッセージの内容ご確認後、お手数をおかけしますが、WEBまたは郵送で履歴書・職務経歴書をお送りください。

※お送りいただいた書類をもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接
弊社にて採用面接を実施いたします。
※一次面接はWEB、二次面接は本社にて対面を予定しています。

▼内定

※面接日・入社日はご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方も、お気軽にご相談ください。
面接回数
面接は、2回を予定しています。
面接地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6階
問い合わせ
株式会社さくらさくみらい

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル6階
地図を見る

採用担当
本部採用担当

電話番号
03-6457-9539(代表)

会社・仕事の魅力

安定、やりがい、働きやすい環境…すべてが叶う!

――◆会社の発展を支えるコアメンバー採用
2009年の設立以来、当社では社会のニーズに応えながら運営施設を増やしてきました。保育園の運営を中心に、グループでは子育て支援カフェや進学塾の運営、システムやアプリの開発など「子ども・子育て支援事業」を展開しています。
今回募集する経理スタッフは組織の礎となり、
会社の成長を担っていってくださる方を求めています。
あなたの活躍が、当社の発展にダイレクトにつながります!

――◆社員一人ひとりを大切にする社風
当社は、社員一人ひとりとしっかり向き合う会社です。前向きな意見やチャレンジを尊重し、チャンスを与えていきます。経営陣の目が行き届く職場なので、努力や成果を評価してもらえやすいのも魅力。経験を活かしてキャリアアップしたい方にとって理想的な環境です。

――◆“一生モノの職場環境”が魅力
完全週休2日で有給も取得しやすく、1時間単位での時間有給制度もあるので、仕事とプライベートを両立して働ける環境です。オフィスには個室の休憩室・社食サービス・生理用品の備品化など福利厚生が充実。魅力的な職場環境だから、高いパフォーマンスを発揮できるでしょう。
東証グロース上場企業「さくらさくプラス」のグループ会社として保育所運営を手がける「さくらさくみらい」。設立から16年で88施設・従業員1,900名以上を有するまでに成長を遂げている。

今回採用する経理スタッフは本社勤務のため、保育に直接関わるわけではないが、保育事業への貢献を肌で感じられるポジションだ。ぜひ同社であなたの経験を活かして、働きやすい環境と将来につながるキャリアを手に入れてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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