株式会社ブロッサム【さくらさく ほいくえん】/経理スタッフ ★「苦しい時も笑顔で支え合える」仲間が活躍中!(1008632) の求人情報

  • 株式会社ブロッサム【さくらさく ほいくえん】
  • 経理スタッフ ★「苦しい時も笑顔で支え合える」仲間が活躍中!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ブロッサム【さくらさく ほいくえん】

経理スタッフ ★「苦しい時も笑顔で支え合える」仲間が活躍中!正社員

業種 : 教育/サービス(その他)/医療・福祉・介護サービス/専門コンサルタント
従業員数:408名 設立:2009年8月 資本金:93,004,900円(資本準備金/4,300万円) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/12
掲載終了予定日:
2017/10/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

私たちと一緒に、これからの「ブロッサム」をもっともっと盛り上げていきましょう!

経理業務を通して、会社の成長を強力にバックアップ!
ブロッサムは、もっともっとステキな会社になります◎

ここがポイント!

  • 【創業9年】現在23施設!保育園運営事業で、急成長中
  • 【頼れる仲間】設立間もなくても、チームワーク抜群!
  • 【仲間想い】20〜30代の暖かくて優しい社員が活躍中☆
  • 【年間休日126日&残業月10時間程】働きやすさも◎

募集要項

募集の背景

現在、東京・埼玉・千葉・大阪で、23の保育園を運営している私たち。
創業9年目ながら、続々と各地に開園させるなど、急速に成長を続けています。
それに伴い、これまでアウトソーシングしていたバックオフィス部門の強化を図るため、経理部門を立ち上げました。
そのスターティングメンバーと一緒に、部署を引っ張っていただける方を募集。
社員みんなが、より働きやすい環境を創っていきましょう!

仕事内容

請求書処理など日常的な経理業務から財務諸表の作成などをお任せします。 ★スターティングメンバーならではの抜群のチームワークも大きな魅力です!


<主な業務内容>
■仕訳伝票・会計ソフトによる入力
■入金処理
■月次・年次決算処理
■税務申告
■各保育園から寄せられる経理上の問い合わせ対応やサポート業務
■各種データ入力や資料作成
■監査法人・税理士対応 など

<入社後の流れ>
頼りになる先輩が、現状の経理業務の進め方などについて、わかりやすく丁寧に教えます。
最初はできることから始めていただき、少しずつ活躍の範囲を広げていってください!


――★経理部門の組織・制度づくりにも積極的に挑戦!

これまで外注に頼ってきた経理業務を、自社で効率的に行っていくため
現在、経理業務のローティンワークだけでなく
理想の組織・業務体制の構築に向けた、細かな改善活動にも取り組んでいます。
これから入る方も「もっとこうしたら業務がはかどるのに」といった視点で
自由にアイデアを出し、みんなで議論しながら理想のチームを創っていきましょう!

年間休日は126日。低残業・有給完全消化を推奨!

年間休日、126日を確保(2015年度実績)しているので
休みをしっかり取ることができる上、有給消化も積極的に推奨することで
「長期休暇」「半日休暇」など、都合に合わせた休み方ができます。
また、業務効率良く働くことで、残業は月平均10時間未満を実現。
プライベートも大切にしながら、活躍していただけますよ!

求める人材

<応募条件>短大専門卒以上、経理業務の実務経験、基本的なPCスキル(Word、Excel など) ★年間休日126日(2015年度実績)など、長く働きやすい環境


<歓迎する経験・スキル>
○簿記2級以上の資格をお持ちの方

<こんな方、歓迎します!>
★自ら考え、積極的に行動することができる方
★何事も前向きに考え、新しいテーマに対してチャレンジしていきたい方
★チームワークを大切にしながら、積極的にコミュニケーションを図っていける方
★会社の成長を、強力にバックアップしていきたい方
★オンオフのメリハリをつけながら、長く腰を据えて活躍していきたい方
★喫煙者ゼロ・完全禁煙のオフィスで快適に働きたい方

勤務地

本社/東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビル6階

<アクセス>
都営浅草線『宝町』駅 A4出口より 徒歩3分
東京メトロ銀座線『京橋』駅 1番出口より 徒歩3分
東京メトロ有楽町線『銀座一丁目』駅 10番出口より 徒歩3分
東京メトロ日比谷線『東銀座』駅 A8出口より 徒歩9分
JR線『有楽町』駅 中央口より 徒歩10分

★オフィス内は禁煙で、クリーンな社内となっています。
 喫煙スペースはありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:45〜17:45(実働8時間/休憩1時間)
給与

月給25万円〜40万円+賞与(年2回)
※ご年齢や経験・能力などを考慮し、当社規定において優遇・決定いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(7月、12月) ※業績による
諸手当 通勤交通費(上限2万円/月)
時間外手当
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日126日(2015年度実績) ☆★☆

週休2日制(原則土日)
日曜・祝日
夏季・年末年始休暇
有給休暇
産前産後・育児休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備
社内研修
外部研修
海外研修(ニュージーランドなど)
介護休暇制度
会社加入の福利厚生施設利用可
提携の産業カウンセラーによるセルフケアトレーニング・カウンセリング

★誕生日に有名テーマパークペアチケットをプレゼント!

この求人の特色

  • 急募
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

終始和やかな笑顔が非常に印象的な、鈴木さん(写真左)と、杉本さん(写真右) ※ともに、今年3月入社

今年、経理部門に入社した2名が語る「温かさの魅力」

Q:前職は、どんなお仕事をされてたんですか?

★鈴木さん
私は、税理士事務所で財務関連の仕事をしていました。

★杉本さん
前職は小さな企業だったこともあり、1人で経理業務を担当していました。
「仲間と相談しながらチームで活躍したい!」という想いから、転職を決めました。


Q:実際入ってみて、今はどんなお仕事をされてますか?

★鈴木さん
設立間もない部署ということもあり、日常的な業務だけではなく
業務の進め方を改善したり、保育園とのやり取りなど
みんなで協力しながら、幅広いテーマに挑戦しています。


Q:ブロッサムで働くからこその魅力って何でしょうか?
  それと、求職者の方へのメッセージも!

★2人から
社員はもちろん、保育園の園長さんなど
仕事に関わるみんながとても優しくて、毎日楽しく仕事ができます。
同じ方向に向かって、楽しく仕事ができる方に来てほしいですね!

社員インタビュー

経理担当
杉本さん

当社の大きな魅力の1つが、明るく温かい社風。
良い時も苦しい時も、お互いを助け合える仲間想いのメンバーが活躍しており
特に昨年設立された経理チームは、少数規模ということもあり
みんなで一致団結しながら、これからチームを大きく育てていこうという意欲を強く持っています。
困ったことは何でも相談できますし、やりたいことはどんどんチャレンジできます。
お会いできるのを、とても楽しみにしています!

会社情報

設立 2009 (平成21) 年8月3日
代表者 代表取締役/西尾 義隆
従業員数 408名
資本金 93,004,900円(資本準備金/4,300万円)
事業内容 保育園・託児所(さくらさくほいくえん)の運営
本社所在地 東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビル6階
企業ホームページ http://www.sakura-39.jp/profile.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

保育園で働く保育士のみなさん。いつも明るい笑顔が印象的で、見てるこちらまで仕事が楽しくなってしまう。

2009年の設立以来、今年で9年目を迎えたブロッサムは
現在、東京を中心に23の保育園を運営している。
社会的ニーズを背景に、今後も続々と新しい保育園を開園していく予定があるため
今後の急成長を見据えたバックオフィス部門の強化を目的に、経理部門を新たに設置。
あなたには、スターティングメンバーの一員としての活躍が期待されている。

だが、これまで同社は、経理業務をアウトソーシングに頼ってきたため
社内に経理のスペシャリストがさらに必要…
だからこそ、あなたには、少数精鋭の急成長企業であるメリットを活かしつつ
これまでの経験・知識を十二分に発揮していただくことで
会社の成長を強力にバックアップしながら
社長を中心とした経営陣に近いポジションで、大きく活躍できるチャンスがある。

「これまでの経験を活かして、さらなるキャリアアップを目指したい!」
そんな方に、ぜひこの絶好の機会を掴んでいただきたい。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募情報の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後から1〜2週間を目安に、
応募者全員に、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
マイナビ転職にてご応募いただいた後、
お手数をおかけしますが、履歴書・職務経歴書をお送りください。
※WEBでの書類提出はお断りしています。

お送りいただいた書類をもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接
弊社にて、採用面接を実施いたします。
※面接日時は、ご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方も、お気軽にご相談ください。
面接回数 面接は、2〜3回を予定しています。
面接地 本社/東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビル6階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ブロッサム【さくらさく ほいくえん】

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビル6階
 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3562-7839(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。