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【総務・労務】★経験者歓迎!年休120日以上&テレワーク導入! 株式会社さくらさくみらい ★東京・埼玉・千葉・大阪で、60の保育園を運営する成長企業

情報更新日:2020/10/16
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

「明るく笑顔での対応」「心づかい」が、社員の笑顔につながります!
積極的に意見を言える人、大活躍! あなたの笑顔での対応で社員をサポートできます★ ワークライフバランスを重視する社風も魅力★ 明るく、笑顔が溢れる、アットホームな職場★
「明るく笑顔での対応」「心づかい」が、社員の笑顔につながります!
株式会社さくらさくみらいのPRイメージ
保育園・託児所の運営を手がける企業として、
2009年の設立以来、着実な事業拡大を続けてきた「株式会社さくらさくみらい」。
現在、東京・埼玉・千葉・大阪で60の保育園を運営しています。

そんな私たちが、さらなる飛躍に向けて注力している、本部の体制強化。
今回は組織体制を整える上でも大切な総務・労務グループのメンバーを募集します。
協調性のある方、仲間と連携して仕事をしたい方、ぜひご応募ください。

仕事内容

【将来のチームリーダー候補!】総務・労務チームのメンバーとともに各種事務を担当。「よりよい会社づくり」に向けた取り組みも進めていきます。

具体的には

下記業務を自分ひとりで担当するのではなく、メンバーと連携しながら、チームとして業務を進めていきます。

●社員関連の各種事務
社員の入退社、転居、結婚、出産などに伴う事務手続き

●社会保険の各種事務
雇用保険、健康保険などの社会保険関連の事務手続き

●給与計算の各種事務
給与計算、賞与計算、年末調整などの給与関連の事務手続き

●来客・電話対応
外部のお客様の来訪や電話対応

その他、状況に応じてさまざまな仕事を担当いただきます。
働く環境をより良くするため、
「仕事のワクにとらわれず、なんでもやる」姿勢で取り組んでください。

★働きやすさも◎
120日以上の年間休日に加え、有給休暇をうまく使って、
オンとオフのメリハリをつけている社員が大勢います。
産休・育児休業を取得される社員も多くおり、長く働きやすい環境です。

ワークライフバランスを大切にしよう!

日々の業務により集中できるように、オフィスはフリーアドレスとなっており、社員の働きやすい職場環境づくりに力を入れています。また、テレワーク制度を導入しており、オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせて働くことができます。

対象となる方

●総務・労務関係の業務経験がある方(職種は問いません)●チームワークとコミュニケーションを大切にした仕事ができる方
★総務グループのメンバーは、現在10名が活躍中。
★できることからお任せします!

<歓迎する経験・スキル>
◎社会保険・給与計算の実務経験

<こんな方を求めています>
◆明るく笑顔での対応を心がけられる方
◆周りをまきこみ業務を進めていける方
◆何事も前向きに取り組める方
◆活発に業務に取り組める方
◆責任感と正義感を持ち、仕事に取り組める方
◆人の役に立つことにやりがいを感じられる方
◆完全禁煙のオフィスで快適に働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

本社スタッフだけではなく園長先生や職員など、すべての社員と関わる部署です。相手の気持ちをよく考えて、丁寧なコミュニケーションができる人は向いています。

この仕事に向いていない人

成長中の企業だからこそ、新しいことに取り組んだりルーティンワーク以外の業務が発生することもあります。そのため総務・労務部門においても柔軟に対応することが苦手な方は苦労するでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階

<アクセス>
東京メトロ日比谷線「日比谷駅 A11出口」徒歩3分
東京メトロ千代田線「日比谷駅 A5出口」徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「銀座駅 C1出口」徒歩2分
JR線「有楽町駅 銀座口」徒歩5分  

★オフィス内は禁煙で、クリーンな社内となっています。
 喫煙スペースはありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万~30万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記金額には、月30時間相当(4万円~5.7万円)のみなし残業代が含まれています。
万が一超過した分については追加支給します。
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
通勤交通費(上限3万円/月)
時間外手当
休日・休暇
年休120日~
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW・夏季・年末年始休暇
産前産後・育児休暇
慶弔休暇
介護休暇
有給休暇(GW・年末年始前後の取得推進)
※時間有給休暇制度有(規定内)
福利厚生
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
退職金制度(当社規定あり)
社内研修
外部研修
海外研修(ニュージーランド、ドイツ、フィンランド、イタリアなど)
育児・介護休業制度
会社加入の福利厚生施設利用可
提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
オフィスカジュアル

★誕生月に有名テーマパークペアチケットをプレゼント!
喫煙スペースについて
※喫煙スペースはありません!(オフィス内禁煙)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年8月3日
代表者
代表取締役/西尾 義隆
従業員数
1313名(2020年7月31日現在)
資本金
9,300万円(資本準備金/4,300万円)
事業内容
保育園・託児所(さくらさくみらい)の運営

★「さくらさくみらい Instagram」も、ぜひご覧下さい!
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
企業ホームページ https://www.sakura-39.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください ☆★☆

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募情報の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また、お送りいただいた応募書類は、採否の結果を問わず返却いたしません。
応募受付後の連絡
応募者全員に、マイナビ管理画面よりメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼応募後
エントリー頂いた方に書類選考についてご案内メッセージをお送り致します。

▼書類選考
選考案内メッセージの内容ご確認後、お手数をおかけしますが、WEBまたは郵送で履歴書・職務経歴書をお送りください。

※お送りいただいた書類をもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接
弊社にて採用面接を実施いたします。
※新型コロナウイルスの影響によりWEB面接となる場合がございます。

▼内定

※面接日・入社日はご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方も、お気軽にご相談ください。
※応募から内定までは、3~4週間を予定しています。
面接回数
面接は、2~3回を予定しています。
面接地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
問い合わせ
株式会社さくらさくみらい

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
地図を見る

採用担当
本部採用担当

電話番号
03-6457-9539(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社さくらさくみらいの魅力イメージ1

オンもオフも充実させ、本物のワークライフバランスを

仕事とプライベートの両方が満たされなければ、
本物のワークライフバランスとは言えません。

だから当社では、休日休暇・福利厚生制度の充実など、
働きやすい職場づくりを進めると同時に、
社員一人ひとりのキャリア開発を尊重し、
やりたい仕事はどんどん任せていくような
チャンス多き環境づくりも推し進めています。

2009年の設立から11年。
会社がスケールアップしていく中で、
本部の役割はさらに大きくなっています。

今回募集する総務・労務グループは
社員が安心して働けるようバックオフィスから支えるポジション。
あなたの日々の頑張りが、社員はもちろん
子どもたちや保護者の笑顔につながります。

そしてあなたのその頑張りを
120日超の年間休日や有給休暇などの休暇制度、
産休・育休をはじめとした福利厚生制度が支えます。

さくらさくみらいで、本物のワークライフバランス、
手に入れてみませんか。
2009年の設立以来、今年で12年目を迎えたさくらさくみらいは現在、関東を中心に60の保育園を運営している。社会的ニーズを背景に、今後も続々と新しい保育園を開園していく予定がある為、今回新しいメンバーを募集。会社の成長をバックアップしながら、大きく活躍できるチャンスです。”これから” を見据えて取り組んでいく業務なので、経験以上に想いや人柄などを重視する採用とのこと。ぜひこの絶好の機会を掴んで頂きたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

総務・労務グループのプロフィールフォト
総務・労務グループ
経営陣のすぐそばでお仕事ができるので、
保育、そして、園の先生方に向けられた温かい思いを
直接感じながらお仕事しています。

労務チームには、フレッシュで仕事に意欲的なメンバーも多く、
そんなメンバーそれぞれの個性を活かしながら、
チーム全体として共に成長できることにやりがいを感じています。

あなたも私たちと一緒に楽しく働いてみませんか。
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その他の募集要項

業界高水準の働きやすさも魅力!自社運営保育園の【企画開発職】 正社員

  • 職種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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