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株式会社さくらさくみらい

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【総務・人事】経験者採用!年間休日120日以上&テレワーク導入 株式会社さくらさくみらい ★東京・埼玉・千葉・大阪で、75の保育園を運営する成長企業

掲載終了日:2021/11/18

この求人のポイント

メンバーと連携しチームで組織運営に挑戦!仕事の枠に囚われず「なんでもやる」姿勢で取り組んでください
【経験者採用】将来のチームリーダー候補として期待 【事業内容】職場環境を整え、組織経営をサポート 【しっかり休める】年休120日以上、完全週休2日制 【環境】経営陣との距離も近く、風通しの良い社風
職場環境をより良くし、組織の成長をサポート!あなたの働きが社員の笑顔につながります!
2009年の設立以来、保育園・託児所の運営を手掛ける企業として着実に事業拡大を続けてきた当社。現在、東京・埼玉・千葉・大阪で75の保育園を運営しています。今回は、本部の組織体制強化を図るため「総務・人事」を担う人材を増員募集。バックオフィスを支える要であり、組織を整える重要なポジションになります。今後の更なる飛躍に向けて、一緒に注力してくれるという方はぜひご応募ください。

仕事内容

【将来のチームリーダー候補!】総務・人事チームのメンバーとともに各種業務を担当。「より良い会社づくり」に向けた取り組みも進めていきます。

具体的には

●人事関連の各種業務
人事制度、人員管理、就業規則整備、教育研修、福利厚生、安全衛生

●総務関連の各種業務
規程管理、設備管理、文書管理、慶弔事務、システム関連業務、各種庶務

●株式関連の各種業務
株主総会、株主対応、その他株式関連業務

●その他
来客・電話対応、お客様の来訪対応

配属先の編成

総務・人事ユニットは現在8名が在籍し、30代を中心に活躍中。総務・人事としての基本的な業務は勿論、働く環境をより良くするための制度や仕組みづくりにも関わります。業務の領域も多岐にわたるので、あなたのご経験に応じてできる仕事をどんどん任せていきます。私たちと一緒に組織を支える働きをしてみませんか?

将来のキャリアパス

将来的にはチームリーダーとして、より深く組織運営に関わっていただきます。会社にとって一番の核となる「人材」に関わり、組織を活性化させる役割がある人事。組織の潤滑油として、会社の活動をスムーズにする役割のある総務。欠かすことのできな重要なポジションをあなたにお任せします。

ワークライフバランスを大切にしよう!

日々の業務により集中できるよう、オフィスはフリーアドレス制を採用。社員の働きやすい環境づくりに力を入れています。また、テレワーク制度を導入しており、オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせて働くことが可能。年間休日も120日以上のあるので、オンとオフのメリハリをつけた働き方が実現できます。

対象となる方

◆人事・総務・株式・システム関連の業務経験がある方◆チームワークとコミュニケーションを大切にした仕事ができる方★業種不問★30代を中心に活躍中
特に人事・総務関連の業務経験がある方は大歓迎!

《歓迎する経験・スキル》
  • 人事・総務関連の実務経験が3年以上
  • 社会保険労務士資格保有者
  • 衛生管理者資格保有者

《こんな方を求めています》
  • 自分から積極的に業務に取り組める方
  • 業務の先を見据え、細かい所にまで目が向く方
  • 誰かのために働くことにやりがいを感じる方
  • 業務を最後までやり切る責任感のある方
  • 周りの人を先導したり取り仕切ることができる方
  • 協調性をもってチームに貢献できる方
  • 明るく前向きに業務に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周りとコミュニケーションを取るのが得意な方
本社スタッフだけではなく園長先生や職員など、すべての社員と関わる部署です。相手の気持ちをよく考えて、丁寧なコミュニケーションができる人は向いています。

この仕事に向いていない人

▲臨機応変な対応ができない方
成長企業だからこそ新しいことに取り組んだり、ルーティンワーク以外の業務が発生することも多々あります。イレギュラーな事態にも柔軟に対応できない方だと苦労するかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階

<アクセス>
東京メトロ日比谷線「日比谷駅 A11出口」徒歩3分
東京メトロ千代田線「日比谷駅 A5出口」徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「銀座駅 C1出口」徒歩2分
JR線「有楽町駅 銀座口」徒歩5分  

★オフィス内は禁煙で、クリーンな社内となっています。
 喫煙スペースはありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万~32万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記金額には、月30時間相当(4万円~6.1万円)のみなし残業代が含まれています。
万が一超過した分については追加支給します。
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
  • 賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
  • 通勤交通費(上限3万円/月)
  • 時間外手当
  • 役職手当
休日・休暇
《年休120日以上》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW・夏季・年末年始休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇(GW・年末年始前後の取得推進)
※時間有給休暇制度有(規定内)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 退職金制度(当社規定あり)
  • 社内研修
  • 外部研修
  • 海外研修(ニュージーランド、ドイツ、フィンランド、イタリアなど)
  • 育児・介護休業制度
  • 会社加入の福利厚生施設利用可
  • 提携の臨床心理士によるセルフケアトレーニング・カウンセリング
  • オフィスカジュアル(派手なネイル・ジーンズNG)
★誕生月に選べるプレゼントを贈呈!
喫煙スペースについて
※喫煙スペースはありません!(オフィス内禁煙)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年8月3日
代表者
代表取締役/西尾 義隆
従業員数
1266名(2020年7月31日現在)
資本金
9,300万4,900円(資本準備金4300万円)
事業内容
保育園・託児所(さくらさくみらい)の運営

★「さくらさくみらい Instagram」も、ぜひご覧下さい!
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
企業ホームページ https://www.sakura-39.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★☆ マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください ☆★☆

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募情報の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また、お送りいただいた応募書類は、採否の結果を問わず返却いたしません。
応募受付後の連絡
応募者全員に、マイナビ管理画面よりメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
▼応募後
エントリー頂いた方に書類選考についてご案内メッセージをお送り致します。
  1. STEP
    1

▼書類選考

選考案内メッセージの内容ご確認後、WEBまたは郵送で履歴書・職務経歴書をお送りください。
  1. STEP
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▼面接

弊社にて採用面接を実施いたします。
※新型コロナウイルスの影響によりWEB面接となる場合がございます。
  1. STEP
    3

▼内定

※面接日・入社日はご相談の上、決定いたします。
※応募から内定までは、3~4週間を予定しています。
面接回数
2~3回を予定しております。
面接地
東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
問い合わせ
株式会社さくらさくみらい

住所
〒 100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル8階
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採用担当
本部採用担当

電話番号
03-6457-9539

会社・仕事の魅力

オンもオフも充実させ、本物のワークライフバランスを

仕事とプライベートの両方が満たされなければ、本物のワークライフバランスとは言えません。だから当社では、休日休暇・福利厚生制度の充実など、働きやすい職場づくりを進めると同時に、社員一人ひとりのキャリア開発を尊重し、やりたい仕事はどんどん任せていくようなチャンス多き環境づくりも推し進めています。2009年の設立から13年目。会社がスケールアップしていく中で、本部の役割はさらに大きくなっています。今回募集する総務・人事ユニットは社員が安心して働けるようバックオフィスから支えるポジション。あなたの日々の頑張りが、社員はもちろん子どもたちや保護者の笑顔につながります。そしてあなたのその頑張りを120日超の年間休日や有給休暇などの休暇制度、産休・育休をはじめとした福利厚生制度が支えます。さくらさくみらいで、本物のワークライフバランス、手に入れてみませんか。
2009年の設立以来、今年で13年目を迎えたさくらさくみらいは現在、関東を中心に75の保育園を運営している。社会的ニーズを背景に、今後も続々と新しい保育園を開園していく予定がある為、今回新しいメンバーを募集。会社の成長をバックアップしながら、大きく活躍できるチャンスです。”これから” を見据えて取り組んでいく業務なので、経験以上に想いや人柄などを重視する採用とのこと。ぜひこの絶好の機会を掴んで頂きたい。

マイナビ転職
編集部より

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