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Brilliaなどのマンション【管理コンサルティング】★完全週休2日 株式会社東京建物アメニティサポート ◆東証プライム上場・東京建物グループ◆年休120日~/退職金あり

  • 正社員
  • 435万~585万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/10/03
掲載終了予定日:2024/10/31

この求人のポイント

レベルアップを支える研修、助け合える同僚、メリハリのある勤務体系。すべて揃うから腰を据えて働けます!
【上場グループ】大手ディベロッパー・東京建物の一員 【役割を特化】分業制を確立、担当する物件数も少なめ 【経験不問】異業種出身もマンション管理経験者も歓迎 【中途入社メンバー多数】20~50代まで幅広く活躍中 【転勤なし】全国募集!各拠点とも駅チカ・アクセス◎ 【メリハリ勤務】完全週休2日/残業少/有給取得率70%
居住者イベントや住生活関連サービスの提案など、より豊かな暮らしに繋がるサポートを★分業制で役割も明確
株式会社東京建物アメニティサポート のPRイメージ
大手不動産ディベロッパーであり、東証プライム上場「東京建物」のグループのマンション管理会社として、60年以上にわたってマンション管理受託業務を手がけてきた当社。盤石の経営基盤のもと、当社でマンション管理に挑みませんか?

★未経験スタートでも充実の研修で安心
★社内の風通しが良く、相談しやすい
★他部署との連携があり、管理コンサルに専念できる
★残業も25.6h/月と少なめで、退職率も約6%と低い水準

仕事内容

【担当物件数は少なめで、じっくり向き合える】グループブランド『Brillia』をはじめとするマンションの管理コンサルティングを担当★20~30代活躍中

具体的には

▼居住者で構成される管理組合との連携や折衝
▼マンション総会・理事会の運営フォロー
▼老朽化した設備の修繕・補修提案
▼管理規約改訂のアドバイス
▼居住者イベントや住生活関連サービスの提案
▼担当マンションの巡回

『Brillia』をはじめ、高級・大規模・再開発物件等、様々なマンション管理にあたります。

管理コンサルティングに専念が可能!

1人が管理するマンションは規模や難易度等にもよりますが、東京本社では平均8~9棟ほど。少ない件数だからこそ、1件ごとの対応を丁寧かつ細やかに行えます。
また、管理を二人三脚で行う管理員を教育・研修・マネジメントする部署があったり、電話により一次対応を行うお客様センターもある等、業務に専念できる環境です。

入社後の流れ

最初の3か月は研修期間。OJTを行う教育リーダーが就き、当社でのマンション管理を一つずつレクチャー。中途入社でも手厚いサポートを受けて一人立ちを図れます。

そして一人立ち以降は、自身の裁量や業務の状況に応じて、リモートワークの活用もOK。効率的な働き方が可能です!

配属先の編成

マンション管理担当は、どの拠点も20~50代まで幅広い世代が在籍。中途入社メンバーが多く、のびのび活躍しています。また会社全体として社風も穏やか、何でも気軽に相談しやすい雰囲気となっています。

なお、転勤の可能性は原則なし。ずっとマンション管理の仕事を続けていくことができます。

教育研修制度

\資格取得をサポート!/

管理コンサルティングは様々な資格が活かせるお仕事です。「管理業務主任者」「防火管理者」「損害保険募集人資格」など国家資格を含めた様々な資格を取得することで、業務領域を広げることが可能!

費用の補助など、取得支援制度が整っているので、スキルアップにも最適な環境です。

対象となる方

【未経験OK!学歴不問】☆異業種出身~マンション管理経験者まで幅広く募集☆コツコツ取り組める方を歓迎!◆接客経験などを活かせる◆残業少なめ
「誰かの役に立てる仕事がしたい!」
「ユーザー満足度を追求できる仕事ができたら…」
といった気持ちを持てれば経歴不問。BtoC型のサービス業経験を活かせますし、元・SEや飲食店店長など異業種出身者も活躍できます。

もちろん、
「不動産業界の経験・知識を活かして働きたい!」
という方も大歓迎!
同業他社でマンション管理を経験し、“もっと管理業務に特化したい”方も必見です

【活かせる資格】

◎管理業務主任者
◎マンション管理士
◎簿記3級以上 など

※入社後、会社の支援を受けて資格取得も可能です。

一人立ち後も継続的に成長をサポート!

新卒採用も行っている当社だからこそ、全くの未経験者を育てるノウハウがたっぷり蓄積されています!入社後のOJT制度のほかにも、

  • 未経験者向けのフロント実務研修
  • 外部研修機関のビジネス研修 ★講座数は125種類以上
  • コンプライアンス研修
  • メンタルヘルス研修

など、様々な研修をご用意しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツ真面目に取り組める方

同社の企業理念は「より良いくらしを未来へ」。人が見ている、見ていないに関わらず愚直に業務に向き合える方はお客様の信頼も得られますし、結果的に多くの人の目に留まります。

この仕事に向いていない人

▲自分一人で抱え込んでしまう方

同社にはいつでも周囲に頼れる雰囲気があったり、定期的に法律の専門家に相談できる環境が用意されています。自分だけで完結しようと抱え込んでは、環境を有効活用できません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

★月平均残業時間は25時間程度です(全社平均18.3時間)
※19時55分には自動でPCがシャットダウンされます

★時差出勤可
※育児・介護時短制度あり
育児時短は小学校6年生まで
勤務地
☆転勤なし
☆東京・横浜・水戸・大阪・福岡募集!

【東京本社】

中央区日本橋2-3-10日本橋丸善東急ビル9階

【横浜支店】

横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜13階

【水戸事務所】

水戸市城南2-8-38ハイライン205号

【関西支店】

大阪市中央区本町3-4-8東京建物本町ビル8階

【九州支店】

福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目4番4号 東京建物博多ビル11階
☆「祇園駅」直結!
☆2023年10月に移転したばかりの新オフィス!

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、東京都、神奈川県、大阪府、福岡県
交通アクセス
【東京本社】
「日本橋駅」直結
「東京駅」より徒歩3分

【横浜支店】
「横浜駅」より徒歩5分

【水戸事務所】
「水戸駅」より徒歩5分

【関西支店】
「本町駅」より徒歩2分

【九州支店】
「祇園駅」直結
「博多駅」より徒歩5分
給与

【32歳以上の方】

月給:30万1,230円~37万9,890円
※固定残業代:25時間分/4万8,540円~を含み、超過分は別途支給

【32歳未満の方】

月給:23万8,190円~29万7,530円
※固定残業代なし

※経験・年齢・保有資格等を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇は変わりません。
※年齢は入社年度の4月1日現在

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
435万円~585万円

モデル年収例

年収490万円 / 28歳 /九州勤務:月給26万8,000円+賞与+時間外勤務手当(月30時間程度)※初年度
年収570万円 / 33歳 /関西勤務:月給36万円+賞与+時間外勤務手当(月30時間程度)※初年度
年収599万円 / 37歳 /東京勤務:月給37万9,000円+賞与+時間外勤務手当(月30時間程)※初年度
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 住宅手当(諸条件あり)
休日・休暇
☆年間休日120日以上☆

  • 完全週休2日制(土日休み)
※マンションの理事会等で土・日出勤の場合は、振替休日を取得
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇 ★取得実績あり!
  • 介護休暇
  • 有給休暇(入社3カ月後から使用可能)★取得奨励中です!
※有給休暇取得率 約70%(15.03日取得)
※時間単位有給も可能
※初年度は以下の通りです(入社月に付与) 以降毎年4月に付与
4月~9月入社:13~15日
10月~3月入社:~5日
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 資格取得制度
  • 各種研修会・講習会
  • 永年勤続表彰
  • 退職金(確定拠出年金)
  • 団体保険・財形貯蓄・持株会
  • 積立有給休暇制度
  • 会員制福利厚生サービス
  • 保養所(強羅、河口湖)
  • 社内ウォーターサーバー完備
  • 在宅勤務・テレワーク制度
└各自の裁量のもと、柔軟に利用が可能です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
設立
1962年8月10日
代表者
代表取締役社長 栄田 聡
従業員数
1,399名
資本金
1億円
事業内容
◆マンション管理事業
◆マンション大規模修繕工事事業
◆住宅リフォーム事業
◆住生活サービス事業
◆インテリア販売事業
◆損害保険・生命保険代理業
◆駐車場・トランクルーム運営事業

【登録】
マンション管理業者登録 国土交通大臣(4)第030025号
特定建設業登録 東京都知事許可(特-24)第139724号
一級建築士事務所登録 東京都知事登録 第43577号

【株主】
東京建物株式会社
本社所在地
東京都中央区日本橋2-3-10日本橋丸善東急ビル9階
企業ホームページ https://www.ttas.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■□下記「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

★応募に対するお問い合わせは下記「企業に質問する」ボタンよりお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後10日を目処に、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接後、10日以内にご連絡いたします。
※面接前にご都合が悪くなった場合は、必ずご一報ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接+適性検査

人事担当による面接と適性検査を行います。履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をご持参ください。
  1. STEP
    3

二次面接

役員による面接を実施いたします。※東京にて実施、支店応募者(地方在住)には交通費支給いたします。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
・一次面接は各勤務地で実施※横浜支店応募者は本社で実施
・Web面接の場合あり※履歴書・職務経歴書はご郵送となります。
問い合わせ
株式会社東京建物アメニティサポート

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋2-3-10日本橋丸善東急ビル9階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社東京建物アメニティサポート の魅力イメージ1
株式会社東京建物アメニティサポート の魅力イメージ2

充実の職場環境だから、仕事の質を上げられる!

「ここならマンション管理の仕事に専念できる」
「雑務に追われず、目の前の課題にしっかり向き合える」

これは実際に勤務する先輩社員の生の声。不動産管理の仕事はどこでやっても同じ、と考える方もいるでしょうが、仕事に挑む環境次第で“できること”が大きく変わってくるんです。

◎管理するマンション棟数をが少なめ
◎分業化を確立し、管理コンサルに特化
◎専門的な課題解決に関し、プロの法律家に相談可能
といった状況が整っています。

社内の風通しも良く、何でも気軽に相談が可能。社風も穏やかで、体育会系的な厳しさとは無縁です。

さらに、
★健康経営優良法人に認定
★完全週休2日、土日出勤時の振替が可能
★残業は会社全体で月平均18.3h程度(募集職種は25.6h)
★時差出勤や時短勤務なども、キャリアを重ねれば取得可能
★有給休暇取得率約70%(15.03日取得)

など、労働環境も整っていますよ。
旧・安田財閥系の総合不動産ディベロッパー「東京建物」のグループ会社として、マンション管理受託事業を展開する同社。『Brillia』ブランドをはじめ、タワーマンションや高級物件の管理を数多く請負い実績を重ねている。

そんな同社であるが、社員の横のつながりも築かれ、釣りやフットサル、登山といった社内部活も盛んとのこと。またどの拠点も好立地である点も見逃せない。充実の職場環境で働くチャンスといえる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社8年目)
管理コンサルタント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前も某大手でマンション管理の仕事をしていたのですが、自社グループのマンションを扱い、メジャーでありながら大き過ぎない規模感にも惹かれて当社へ転職。ここなら「量より質」の仕事ができると感じたんです。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

管理物件数も役割も絞られ、想像以上に「マンション管理の仕事」に専念できる環境でした。雑務に追われず、真摯にお客様に向き合える点は非常に有難いです。同じ仕事だからこそ、質の高さを強く実感できました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

転職者であっても、早くからチャンスを与えてもらえる環境。私の場合、難易度の高い基幹物件を任される機会を頂けましたし、成果もしっかり評価してもらえます。そんな中、ゆくゆくは管理職を目指したいです。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社2年目)
管理コンサルタント
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

入社後のギャップとしては、面接時に思っていた以上に良い会社だったことです。働き方という点はもちろん、一緒に働くメンバーの人柄の良さや職場の雰囲気がとても良くて本当にありがたいです。
Q

資格取得支援はありますか?

業務に直結・関連する資格の取得支援があります!資格ごとに支援金の上限はありますが、書籍代、受験料、登録料等が支給されるためとても助かっています!
Q

どんな働き方ができますか?

仕事柄、個人で動くことが多いですが、一人で抱え込む必要は一切ありません。困ったら上司やグループメンバーなど、周りの方に相談できるので、ご安心ください!
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    ・気になる求人を保存できる
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

分譲マンションの【修繕計画・施工管理・品質管理】*完全週休2日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【総合職】住生活サービス・賃貸管理・管理企画ほか 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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