株式会社ヒロフ【HIROFU】/『 HIROFU 』のショップスタッフ ※未経験者・第二新卒者歓迎(922069) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ヒロフ【HIROFU】
  • 『 HIROFU 』のショップスタッフ ※未経験者・第二新卒者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ヒロフ【HIROFU】

『 HIROFU 』のショップスタッフ ※未経験者・第二新卒者歓迎正社員

業種 : 繊維・アパレル/専門店(ファッション・服飾関連)
従業員数:120名 設立:1978年8月 資本金:3,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/06
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

”時を重ねていく、幸福な関係”――当社の製品のように、時代に左右されず長く活躍していただけます。

時代やトレンドが変わっても流されることなく、
”ワタシ”らしくいられるブランド[HIROFU]。

ここがポイント!

  • 永く愛されるブランド◇親子3世代で利用される方も
  • 徹底したこだわり◇アートとも、職人技とも言える商品
  • 20〜50代女性が活躍中◇自分のスタンスを持ち長く活躍
  • サポート体制が万全◇入社時+その後の研修も充実
  • 豊富なキャリアパス◇販売スタート⇒企画や営業で活躍
  • 育休実績、多数◇ライフスタイルの変化にも柔軟に対応

募集要項

募集の背景

【全国のお店でショップスタッフを募集】
トレンドに左右されないベーシックなデザインと確かなモノ作りで
幅広いお客様に親しまれている[HIROFU]。
モノを売るだけではなくブランドのコンセプトをしっかりとお客様と共有したいから、
[HIROFU]の魅力を共に伝えていく感性豊かなメンバーを複数名募集します。

★大勢の仲間とスタートするチャンス。本社研修など共に学ぶ機会も多いです。
★原則的に転勤はありません。

仕事内容

幅広い世代に永く愛されるブランド[HIROFU]での接客・商品セレクト・ディスプレイなどをお任せします。販売するだけではなく、企画要素もあります。


《“売る”のではなく、“ライフスタイルを提案する”接客スタイル》

▼ブランドのブランディングにも関わる一員です。
当社は宣伝・広告を行っていないため、
「雑誌で見た」など事前に購入されるものを決めて来店されるお客様は非常に少ないです。
まずはブランド・コンセプトをお伝えすることから[HIROFU]の接客は始まります。
その上で、お客様の用途や希望などを細かく伺い、一人ひとりに合うアイテムをご紹介していきましょう。

▼店舗づくりは、販売スタッフの担当領域です。
ディスプレイや商品セレクトも、本部の指示ではなく各店でスタッフが決めています。
例えば、卒業・入学シーズンに合わせたイベントやヒールの高さの異なる定番のプレーンパンプスを揃えた試着会など、
ブランド理解を深めていただくための企画も。
また、お客様の会話から気付いたアイデアを商品企画チームに伝え、新商品に反映させることもできます。

【研修体制】未経験からの成長を力強くサポート

▼入社研修
コンセプトや商品知識を習得。靴のフィッティングのコツなどもお伝えします。
▼OJT研修
配属先で接客スキルやお店づくりなど、実践的なスキルを磨きます。
▼確認研修
基本を確認でき、自分の今後につなげられます。
※その後もシーズン研修や勉強会など、継続的に学べ、成長できる場があります。

【キャリアパス】店舗だけでなく本部への道もあり

「自分は何ができるのか」「何をやりたいのか」
その答えは仕事をする中で見出すもの。
それゆえ当社では、販売スタッフを入り口に、店舗責任者や商品企画、
生産管理、管理部門など、幅広いキャリアパスを用意しています。
自分の意思を伝える機会も多いため、
どんな道に進みたいか目標を見つけてみてください。

求める人材

【未経験歓迎/人物重視の採用です】 ■高卒以上 ■35歳以下※ ◎[HIROFU]のコンセプト・思いに共感してくださる方なら経験は問いません。


《求める人物像》
◎[HIROFU]のコンセプトやスタイルに共感してくださる方
◎人が好きで、モノを永く大切にする気持ちをお持ちの方
◎物事にポジティブに取り組める方

《アパレル業界および接客・販売の経験は問いません》
不動産やホテル、ブライダル、旅行業界、保育士や経営コンサルタントなど、
様々な前職経験者が活躍しています。未経験の方もぜひ応募ください。

《先輩が[HIROFU]を選んだ理由とは?》
◇[HIROFU]のファンだったから
◇トレンドに左右されず、じっくり腰を据えて働きたいから
◇販売だけでなく、スタッフでも深く店舗運営に関われる点を魅力に思ったから…etc

※若年層の長期キャリア形成を図る為

▼未経験から当社で着実にステップアップできる理由

入社時研修はもちろん、店舗での教育も充実させています。
1ヶ月毎に独自の研修シートで各自の状況をチェック。
その上で、苦手な部分を重点的に行うなどの工夫をしています。
特に大切にしているブランド理解については、教科書通りの説明ではなく、
一人ひとりが自分の言葉で伝えられるようサポートします。

勤務地

首都圏や関西エリアを中心としたHIROFUショップ
★通勤可能なエリアを考慮します。

■東京/神奈川/埼玉/千葉
松屋銀座本店/日本橋高島屋/日本橋三越本店/銀座三越/伊勢丹新宿店
新宿高島屋/小田急新宿店/東急渋谷本店/西武池袋本店/東武池袋店
玉川高島屋/立川高島屋 他

■茨城(水戸)
京成百貨店

■大阪/兵庫/京都/奈良
大阪高島屋/阪急百貨店うめだ本店/阪神梅田本店/そごう神戸店
西宮阪急/ジェイアール京都伊勢丹/大丸京都店/近鉄百貨店奈良店

■愛知(名古屋)
松坂屋名古屋店/名古屋三越栄店/ジェイアール名古屋タカシマヤ

■岡山
岡山天満屋

※今秋には鹿児島に新規店舗がオープン予定です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県
勤務時間 ◇9:30〜21:10(シフト制*百貨店の営業時間により異なります/実働8時間)
給与

◇高卒以上:月給17万5,000円以上
◇大卒以上:月給20万8,000円以上
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、優遇いたします

昇給・賞与 ◇給与改定/年1回
◇賞与/年2回
諸手当 ◇交通費支給(上限5万円)
◇住宅手当(世帯主に限る)
休日・休暇 ◇月8日(シフト制)
◇夏季休暇(4日間)
◇冬季休暇(4日間)
◇有給休暇
◇特別休暇
◇産前産後休暇 ※取得実績あり
◇育児休暇   ※取得実績あり
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇制服貸与
◇社員割引

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

あなたの感性を活かして、[HIROFU]の魅力が伝わるショップ作りをしてください。

現在、全国の店舗のショップスタッフが女性。産育休の取得実績もあり、安心して長く活躍していただけます。

[HIROFU]でキレイに年を重ねてください。

◆洗練された身のこなしが身につきます。
[HIROFU]は、“良いものを永く愉しみたい”方に選ばれているブランド。
扱う靴やバッグは、使いこむほど味わいが深まっていくものばかりです。
そんなアイテムを求めるのは、ミドル層を中心とする20〜90代と幅広い年齢のお客様。
いつも愉しく商品を選んでいただけるような接客、提案を心がけており、
モノを見る目や美しい立ち振る舞いも自然と身についていきます。

◆20〜50代のスタッフが自分らしく働いています。
数十年間も基本デザインが変わらない定番をはじめ、ベーシックな商品構成で、
トレンドに左右されることのない[HIROFU]のアイテム。
年齢に関係なく、さまざまなシーンで自分らしいスタイルを愉しんでいただけます。
つまり店頭に立つスタッフも、ブランドと共に自分自身を磨き続け、
自分らしいスタイルで成長していける環境です。

◆ライフイベントにも柔軟に対応しています。
社員の約9割が女性。販売スタッフは現在、全員が女性です。
育休を経て復帰する社員も少なくなく、その後も働き続けられるように可能な限りの対応はしています。
残業をしないことを会社として推奨。イベント企画やディスプレイの考案なども勤務時間内に行い、
メリハリを持って働けるので、家庭との両立を叶える社員も大勢います。
生活に変化があっても、自分らしく仕事を継続していけます。

社員インタビュー

ショップスタッフ(2012年入社)

◆思い出深いお客様はいますか?
入社2年目のとき、25年前の財布の修理を店舗にお持ちくださったお客様がいたんんです。日頃、永く使えるアイテムであることはお話しているものの、ご使用の状態が非常に良く、味の出ている財布を初めて見せていただいて。本当に質の高いものを普段、提案させてもらっていることを実感しました。そのお客様はファスナーだけ交換され、また使っていただくことに。そのこともまた嬉しかったです。

◆一番の魅力はなんですか?
周りにいるみんなが「自分のやりたい気持ち」を尊重してくれる点です。まだ入社して間もないのに、勉強会で発表の場を用意してくれたこともありました。週に1回、ショップスタッフが集まるミーティングには店長でなくても参加でき、すぐに役立つ知識の共有や新商品への提案もその場でできます。本社と店舗の壁がなく、意思疎通ができる点も当社の魅力だと思います。

会社情報

設立 1978年8月(創業1977年)
代表者 代表取締役 林 武勝
従業員数 120名
資本金 3,500万円
事業内容 ◆靴、靴用付属品・材料の企画、製造及び販売
◆皮革製品、衣料繊維製品、装身具、家具の企画、製造及び販売ならびに輸出、輸入業務
◆日用雑貨の輸出、輸入販売
◆皮革材料の企画及び仕入、販売、輸出入業務
◆前各号に付帯する一切の業務
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南1F
企業ホームページ http://www.hirofu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

永く愛されるベーシックなデザインはもちろん、シーズン限定のカラーや素材の商品もご提供しています。

1977年にメンズ・シューズからスタートした『HIROFU』。「シンプル・ミニマル・コンテンポラリー」をコンセプトに、一般広告やカタログ、Web通販などは一切行わずとも、着実に成長を続けてきた。品質へのこだわりが非常に強く、大量生産はせず一点一点に心を込めたモノ作りを行なっている。永く愛用されることを前提に作られており、同社には修理交換用のカバンのファスナー、靴のヒール・中敷きなど、数十年前のパーツが揃う。

こうした作り手の想い・こだわりをお客様と共有するのが販売スタッフの役割。そのため、店舗ディスプレイや商品の品揃えといった店舗運営面はもちろん、商品やサービスに関するアイデアも発言できる場が設けられている。自分のアイデアが形になる機会も少なくなく、その面白さがスタッフの原動力にもなっているのだろう。単にモノを売りたい、という志向の方ではなく、『HIROFU』の思いに共感できる方にぜひ応募してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

まずはマイナビ転職の応募フォーム 『この求人に応募する』 からエントリーしてください。
追って、こちらからご連絡を差し上げます。

【備考】
応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【1】 書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
選考後、次の選考に進まれる方にご連絡します。
 ↓
【2】 面接(1〜2回)(筆記試験)
面接地・日時はご相談に応じます。
 ↓
【3】 採用
面接より1週間程度で、選考結果をご連絡します。
入社日はご相談に応じます。

※応募・選考について不明点等ございましたら、
  下記「質問フォーム」よりお気軽にお問い合わせください
面接地 ご希望の勤務地によって異なりますので、詳細は書類選考通過後にご連絡いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ヒロフ【HIROFU】

ホームページを見る
住所

〒 150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南 1F(旧ビル名:JT恵比寿南ビル) 【地図を見る】

採用担当 総務課/採用担当
電話番号 03-5721-0065(直通)
備考 ≪本社へのアクセス≫
JR各線・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。