キープしました。
辞退しました。
モダンデコ株式会社の企業ロゴ

【知的財産担当(特許関連業務)】※経験者優遇/管理職候補 モダンデコ株式会社 人気インテリアブランドを展開★2023年の上場を目指しています

情報更新日:2021/06/04
掲載終了予定日:2021/07/15

この求人のポイント

楽天市場で常に上位にランクインする人気インテリアメーカー!さらなる成長に向けてあなたの力が必要です。
インテリアブランド「Armonia」を展開する企業 ◆経験者募集/経験を活かし即戦力として活躍を! ◆管理職候補/ゆくゆくは組織マネジメントをお任せ ◆働きやすい環境/完全週休2日で休みも充実
完全週休2日制(土日休み)で休みも充実◎培った経験を活かし「即戦力」として活躍しませんか?
モダンデコ株式会社のPRイメージ
インテリアブランド「Armonia」を展開する当社。高品質な家具を手ごろな価格で手にできる「プレミアムファストファニチャー」として、オリジナル商品は、販売開始以来絶大な支持を集め、全国各地にショールームを展開中。楽天市場のショップでも、常にランキング上位を獲得しています。

今回は、そんな当社のブランドを守っていただく知的財産部門で、管理職候補を募集します。待遇面については話し合いの上、優遇します。

仕事内容

当社の知財業務全般(特許・意匠関連の業務など)を担当いただきます。※将来的には、管理職としての組織マネジメントもお任せする予定です。

具体的には

当社の製品を知的財産として
権利化するため、
特許・意匠関連の業務に関する
さまざまな手続き等をお願いします。

※知識やノウハウ習得のための
外部研修に参加することも可能です。

配属先の編成

経験やスキルに応じて
下記のような業務をお任せします。

  • 発明の発掘および特許出願から権利化までの手続き
  • 他社特許調査および他社特許対策
  • 商品デザインについての意匠権の保全検討と実行
  • 自社特許権・意匠権の行使
  • 第三者からの特許権・意匠権行使への対応

将来のキャリアパス

現在、部門の責任者は60代。
他のメンバーも活躍していますが、
まだ経験値を積んでいる段階です。

そのため、今回は責任者の2番手として
活躍いただける方を求めています。

業務の引継ぎやフローの確認など
時間をかけて行える環境なので
安心してご応募ください。

自社ブランドだからこそ!

自社商品を取り扱っているため
新商品についての情報も
スピーディーに入ってくる環境。
早期に知財の視点で
企画に参加することが可能です。
知財として存在感を感じながら
取り組むことができるでしょう。

また社内全体として活気があり、
日常的に意見を交わし合いながら
仕事を進められる職場です。

対象となる方

◆高卒以上 ◆知的財産権に関わる実務経験10年程度(相当する実績をお持ちの方もOK)◎「知的財産管理技能検定」をお持ちの方は優遇します
◆応募資格
◎高卒以上
◎知的財産権(特許・実用新案・意匠・商標)に関わる実務経験10年程度、または相応する実績をお持ちの方

◆優遇する資格・経験
  • 商品開発に関わる業務の経験
  • 知的財産管理技能検定

当社が手掛ける『Armonia』は
楽天市場で常に上位ランクインする
人気インテリアブランドです。

さらに進化を続けていくために
ブランド価値を守っていく
知財部門の強化は大きなテーマ。
あなたの活躍がそのまま
当社の成長につながります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎経験を活かしキャリアアップしたい方
メーカーでの勤務なので、企画から携われるやりがいを感じながら仕事の幅を広げたい方にはピッタリです。将来的に管理職を目指したい方は、即戦力として活躍できる環境です。

この仕事に向いていない人

▲責任感を持って取り組めない方
自社ブランドの製品に関わる業務なので、社内各所と連携しながらきちんと確認を進めていくことが大切。メンバーと協力しながら正確な作業を心がけてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
《転勤なし!U・Iターン歓迎》
東京オフィス(渋谷区/各線「渋谷駅」から徒歩6分)

……………………………………………………………………

【勤務地詳細】
東京オフィス/東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「渋谷駅」から徒歩6分
給与
月給30万円~50万円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 /入社1年目
年収600万円 / 35歳 /入社5年目
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年1回
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 資格手当(知的財産管理技能検定など)
休日・休暇
  • 完全週休2日制
  • 夏期休暇(4日間~5日間程度)
  • 年末年始(5日間~6日間程度)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(入社半年後から10日間付与)
福利厚生
  • 社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)
  • 産休・育休制度あり
  • 自己啓発のための研修参加補助あり
  • インフルエンザ予防ワクチン(会社負担)
  • 商品社割制度あり
  • 健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
1995年12月15日
代表者
小林 敬弘
従業員数
157名
資本金
5,000万円
事業内容
インテリア、インテリア家電、オフィス家具、寝具、アウトドア用品などの企画、製造、販売
本社所在地
広島県広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見町202号
TVドラマ、映画の美術協力も多数
Armoniaの家具は、TVドラマ・CMなどへの美術協力でたくさん登場しています。フジテレビの月9はもちろん日テレ、TBSドラマ、テレビ朝日などなど話題のドラマや映画での実績は多数!メディアにも多く取り上げられ注目を集めています。
全国で店舗展開中!
Armoniaの広島ショールームは、インテリアショップとしてのブランドをインパクトを持って伝えられていると評価され、「2009年度グッドデザイン賞」を受賞。
当初はネット通販のみで事業をスタートさせた当社ですが、実際に商品を見たい、ソファの座り心地を確かめたい!というお客様の声から、全国で店舗展開を開始。2018年7月に「京都店」、9月には「名古屋店」がOPENしました!現在、全国で8店舗を営業しています!
企業ホームページ https://m-deco.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます


当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は、 採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募者全員に応募受付後1週間以内にメールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!面接日時、入社時期などはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

選考

応募フォームの情報をもとに選考をいたします。できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
  1. STEP
    2

面接

リラックスしてお受けください。(30分~1時間)
自己PRや入社してやってみたいことなどお話願います。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
東京オフィス/東京都渋谷区神泉町10-10 アシジ神泉ビル5F
問い合わせ
モダンデコ株式会社

住所
〒 730-0043 広島県広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見202号
地図を見る

採用担当
西山

備考
面接は弊社、東京オフィスで行います。

【新型コロナウイルスの対応について】
※感染防止措置として、 来社時にマスクの着用をお願い致します。
※前日・当日でも体調が優れない場合は、遠慮なくご連絡ください。

会社・仕事の魅力

モダンデコ株式会社の魅力イメージ1

◇「Armonia」ブランドを守るやりがい◇

◎快適な東京オフィスで活躍

知財は東京オフィス勤務で
将来的な転勤の可能性もなし!

清潔感のある落ち着いたオフィスで
集中して業務に取り組めます。
業務の調整によって
休暇を取得しやすいこともポイント。

知財という専門分野で腰を据えて
キャリアを磨いていけます。

◎知財部門でキャリアアップ

当社はメーカー企業のため
扱うのは自社の製品!
そのため自社ブランドに
貢献している実感を
感じながら働けます。

また社内の各部署と
連携しやすいことも魅力の一つ。
「Armonia」を支えるメンバーとして
一体感を持って働けます!

◎働きやすさを実感できる各種制度

完全週休2日制(土日祝)の勤務体系や
社内イベントの開催、
社外講習会・勉強会参加費補助など
働く環境・制度の整備も
積極的に進めています。

さらなる拡大を目指す中、
社員育成にも注力!
成長意欲の高い方には
うってつけの環境です。
活躍するスタッフの約7割が中途入社で構成される同社。それぞれが培った経験やスキルを発揮し、成長に向けて切磋琢磨しています。
今回同社が求めるのは、責任者の2番手として部門をけん引してくれる人材です。知識面でのスキルアップはもちろん、マネジメント業務にもチャレンジできるため、管理職として活躍していきたい方はぜひご応募いただくのをお薦めします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

松下のプロフィールフォト
松下 さん(中途入社1年目)
知財
前職の経験 知財
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では知的財産関係の事務として業務を行ってきましたが、細分化された業務の中では部分的な仕事しかできず、全体を通して知財の実務を行えることが今後のキャリアアップに繋がると思いモダンデコへ転職しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

特許・意匠・商標と出願から権利化までの手続きに携わること、自社製品の保全、管理又は他社商品の調査および他社特許への対策をしていくことなど、多岐にわたる業務を経験できることにやりがいを感じます。
Q

職場環境について教えてください。

部長との二人体制で、現在は業務を行っています。少数ではありますが、よりコミュニケーションが取れやすいことで、業務上での疑問や法律的な質問に対して丁寧に教えていただける環境となっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK!【インテリアアドバイザー】◎完全週休2日制 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

渋谷駅徒歩6分!家電・インテリア家具の【品質管理】経験者優遇 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

広島採用!幅広いスキルが身につく【事務系総合職】◎経験者優遇 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

モダンデコ株式会社 人気インテリアブランドを展開★2023年の上場を目指しています

【知的財産担当(特許関連業務)】※経験者優遇/管理職候補