キープしました。
辞退しました。
モダンデコ株式会社の企業ロゴ

【管理部門スタッフ(経理)】 ※即戦力採用 ※オフィスは広島市内 モダンデコ株式会社 ドラマやCMへの美術協力も多数!/人気インテリアブランドを展開

情報更新日:2020/11/24
掲載終了予定日:2021/01/07

この求人のポイント

フィールドが広がる成長企業でキャリアアップ!あなたの経験や知識を存分に発揮して活躍してください!
◆自社インテリアブランド『Armonia』を全国へ展開! ◆成長企業の一員として!管理部門で経理を募集 ◆即戦力採用!将来のリーダー候補として活躍 ◆2023年の上場を目指す企業!その経理部門で活躍
人気インテリアメーカーの成長・未来を支える!これからを担うキーパーソンとして活躍してください
モダンデコ株式会社のPRイメージ
広島発のインテリアブランド「Armonia」を展開する当社。楽天市場では常にランキング上位を占め、TVドラマ・CMなどへの美術協力も行っています。おかげさまで業績は右肩上がりに伸びており、成長はまだまだ拡大中です。

今後さらに拡大を目指す組織なので、ゆくゆくは管理部門のリーダーとして、ステップアップを目指す道も!意欲的な方からのご応募をぜひお待ちしています。

仕事内容

本社管理部門での「経理業務」をお任せします。※経験やキャリアに応じた業務をお任せします ※管理部門のリーダー候補として活躍していただきます

具体的には

・各営業所の小口現金・売上・口座管理
・銀行振込・資金繰表の作成
・試算表の作成
・決算業務 など

▼仕事の幅が広がります!

基本的に経理業務がメインですが
通関業務に興味がある方、
経験がある方などは
輸出入に関する手続きや書類作成等の
通関業務にも携われます!

入社後の流れ

これまでの経験やキャリアに応じて
いずれかの業務から担当していただきます。
業務の引継ぎを行うので
中途入社の方も不安はありません!
即戦力として活躍していただけるように
入社後のフォローはしっかり行います。

将来のキャリアパス

さらなる拡大を目指す当社にとって、
社内体制の強化は欠かせないテーマ。
将来的にはチームをまとめる
リーダー候補としての活躍に期待しています。
「経験を活かしてマネジメントに関わりたい」
「チャンスの多い環境で活躍したい」という方はぜひ!
がんばりをしっかり評価する会社です。

成長企業を支える活躍を!

右肩上がりに成長を続けている中、
5年、10年先を見据えた人材募集です。
2023年には上場を目指しており、
経理部門の強化を図っていくためにも
経験をお持ちのあなたの力を
必要としています。

入社後は経理部門の中心として
活躍していただきたいと考えています。

対象となる方

◆基本的なPCスキル ◆日商簿記2級程度の会計知識をお持ちの方 ◆会計伝票起票の実務経験をお持ちの方
【 こんな方を歓迎 】
・報告・連絡・相談をきちんとできる方
・正確に業務を行える方
・受け身ではなく、自主的に行動できる方
・向上心を持って、前向きに取り組める方
・チームワークを大切にできる方

【 あれば歓迎する知識、経験 】
  • 試算表作成の経験
  • 決算業務の経験
  • 上場企業での経理経験
  • 法人税・消費税の理解
  • 現預金出納の実務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

前向きな意欲をお持ちの方を応援する社風なので、これまでの経験をもとに新しい環境でチャレンジしたい、という向上心をお持ちの方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

経理部門をまとめていくリーダー候補としても期待されているため、コミュニケーションが苦手な方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
〈 U・Iターン歓迎 〉
広島市中区富士見町(広電「市役所前」駅より徒歩10分)

====勤務地詳細====

◆広島県広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見101号
【交通アクセス】
・広電「市役所前」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与
月給20万円~50万円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり。(月給18万3千円~26万円)
 習熟度により短縮いたします。

――★☆モデル月収☆★――
23歳 経験1年  月収20万円
27歳 経験2年  月収24万円
30歳 経験4年  月収32万円
40歳 経験15年 月収52万円

モデル年収例

年収448万円 / 30歳 経験4年
年収728万円 / 40歳 経験15年
昇給・賞与
  • 昇給/年2回
  • 賞与/年1回(2019年度実績2ヶ月)
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 資格手当(日商簿記2級、通関士:5000円/月)
休日・休暇

2019年実績 年間休日125日


  • 休日
 完全週休2日制/土日、祝日

  • 休暇
 年末年始休暇、お盆休み、慶弔休暇、有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)
  • 産休・育休制度あり
  • 自己啓発のための研修参加補助あり
  • インフルエンザ予防ワクチン(会社負担)
  • 商品社割制度あり
  • 定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1995年12月15日
代表者
小林 敬弘
従業員数
157名
資本金
5,000万円
事業内容
インテリア、オフィス家具、寝具などの企画、製造、販売
本社所在地
広島県広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見町202号
TVドラマ、映画の美術協力も多数
Armoniaの家具は、TVドラマ・CMなどへの美術協力でたくさん登場しています。フジテレビの月9はもちろん日テレ、TBSドラマ、テレビ朝日などなど話題のドラマや映画での実績は多数!メディアにも多く取り上げられ注目を集めています。
全国で店舗展開中!
Armoniaの広島ショールームは、インテリアショップとしてのブランドをインパクトを持って伝えられていると評価され、「2009年度グッドデザイン賞」を受賞。
当初はネット通販のみで事業をスタートさせた当社ですが、実際に商品を見たい、ソファの座り心地を確かめたい!というお客様の声から、全国で店舗展開を開始。2018年7月に「京都店」、9月には「名古屋店」がOPENしました!現在、全国で8店舗を営業しています!
企業ホームページ http://www.armonia.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます


当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内にメールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

選考

応募フォームの情報をもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

リラックスしてお受けください。(30分~1時間)自己PRや入社してやってみたいことなどお話願います。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント
これまでの経験や身につけたスキル、PRポイントなど、マイナビ転職の応募フォームにて、存分にPRしてください。
※追加で履歴書・職務経歴書の送付をお願いすることもございます。
問い合わせ
モダンデコ株式会社

住所
〒 730-0043 広島県広島市中区富士見町16-22 ロアール富士見202号
地図を見る

採用担当
西山・竹口

備考
【アクセス】
・広電「市役所前」駅より徒歩10分

会社・仕事の魅力

モダンデコ株式会社の魅力イメージ1

成長企業だからこそ、経験できることがたくさん!

多彩な道が広がっています
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社が運営するECショップは
楽天市場で常にランキング上位を獲得!
全国トップクラスの人気を誇っています。

こうした右肩上がりの業績を
支えているのが他でもない管理部門。
あなたには即戦力として
経理業務をお任せしたいと考えています。

経験に応じた業務をお任せしますが、
意欲があればどんどん仕事の幅を
広げていくことが可能!
2023年には上場を目指しており、
このタイミングでしか経験できない
やりがいを感じながら
スキルアップも目指せます。

働きやすさだって大切に!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□完全週休2日制
□産休・育休制度
□うれしい社割あり
□希望や適性に応じたキャリアステップ

仕事のやりがいと働きやすさ、
どちらも叶えられる環境です!
培った知識やキャリアを活かしながら
長く働いてほしいと思っています。
話題のカフェやショップなどが立ち並び、広島市内でもひと際洗練された雰囲気の中区富士見町にオフィスを構える「モダンデコ」。社内には色鮮やかなインテリアや観葉植物が置かれており、広々とした空間は快適そのものだ。活躍中のメンバーは約7割が中途入社と、培ってきた経験やスキルを活かして切磋琢磨しながら働いている。他部署と連携しながら進めていく場面が多いため、社内交流も活発で和やかな雰囲気が感じられた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

橋本 沙織のプロフィールフォト
橋本 沙織 さん(中途入社8年目)
経理
前職の経験 税理士補助
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では顧問先の試算表作成、税務申告書作成・巡回監査などを担当。税理士補助業務を行う中で、多数の顧問先に関わるよりも1つの会社の中で経理としてより深く関わっていきたいという思いで転職を決意しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社は2023年の上場を目指しており、現在はその準備期間。各個人が担当会社の決算や税務申告書作成ができるようにスキルアップを目指しており、一つひとつ新しいことができるようになったときの喜びは大きいです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

仲が良く、不明点は常に聞きやすい雰囲気です(現在7名)。締切を守れば裁量を持って進められるので、有給も希望通り取りやすい環境。私を含めみんな勉強の日々なので、入社される方と一緒に頑張っていきたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

モダンデコ株式会社 ドラマやCMへの美術協力も多数!/人気インテリアブランドを展開

【管理部門スタッフ(経理)】 ※即戦力採用 ※オフィスは広島市内