キープしました。
辞退しました。
株式会社エージェントゲートの企業ロゴ

年休130日!IT未経験OK!安定の手に職をプラス【IT事務】 株式会社エージェントゲート 直近も増益の安定基盤/残業基本なし/リモート勤務も実施中です

  • 正社員
  • 264万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/10/22
掲載終了予定日:2021/12/16

この求人のポイント

《定着率94%》職場の人間関係の悩みなども営業が1人ひとりサポートしフォロー!有給取得100%で連休OK
【コロナ禍でも業績維持】大手と取引する安定基盤 【IT未経験OK】手に職を得て、必要とされる事務へ 【資格取得支援あり】MOSなどPCスキルも向上 【お給料UP】真面目に頑張れば最低年12万昇給 【土日祝休みOK】年休130日/有給取得100% 【定着率94%】残業基本なし/産休育休&復帰100%
*★今の事務で大丈夫?と思ったら…当社で手に職のIT事務になろう!★*ずっと必要とされる事務職へ
株式会社エージェントゲートのPRイメージ
「この先も今のままの事務で大丈夫?」「何となく不安かも」と思っていた先輩も当社に入社し、今までの事務に手に職をプラスしています!IT未経験からスタートできる環境ですよ。

《IT未経験から始められる理由》
◎平均年齢28歳・女性比率8割!20代も当社で成長中
◎営業が1人ひとりの人間関係・職場の悩みまでフォロー
◎研修講座等でPC関連資格の取得を応援
◎土日祝休み・年休130日&残業月平均5~10hとメリハリ抜群

仕事内容

【資格取得支援なども充実!安心してITデビューできます】各種資料・書類作成、PCの設定作業など★1年真面目に取り組めば最低年12万円昇給!

具体的には

PCを使った事務作業が中心です。できる仕事から始め、PCの設定など、少しずつ知識も必要な仕事をしていきましょう!

◆各種資料作成・請求書など書類作成
◆電話・来客対応
◆PCが使えるように初期設定などをするキッティング
◆システム等が動くかの動作検証
◆顧客企業の社内システムの維持管理 等

入社後の流れ

\手に職に向けた研修も実施/

Word、ExcelなどOfficeに関する資格・MOS取得や、ExcelVBAの資格取得に向けた研修を開催!仕事をしながら、ムリなく研修に参加できるペースで実施します。先日開催したExcelVBA研修では実際に10名の社員が資格を取得!業務に関係する参考書籍の購入費用も会社が負担しますよ!

配属先の編成

\配属後の職場・人間関係の悩みもフォロー/

お仕事を始めた後も、入社時に面接した営業が、1人ひとりをずっと支えます!

希望に応じてランチミーティングやZoomでやり取りしながら、仕事・人間関係の悩みなども相談・解決!場合によっては、職場を変えるのもOK。転職ではないので、履歴書も汚れません。

【待遇も今よりよく!】⇒お給料も上がるのがIT事務

\年収12~60万円アップも可能です/

「一般事務を続けてきたけれど、お給料が変わらない」という方も多いかもしれません。

当社では真面目に1年間取り組めば、基本的に年収12万円は昇給。また、お客様の評価・資格取得に応じてさらに、年収60万円アップまでありえます!手に職の分、お給料も上げられます。

【未来も広がる】⇒いろいろな道に進める!

\IT事務を続けるのも、エンジニアになるもOK/

キャリアパスも営業に相談しながら、決めていけますよ。自分にピッタリを見つけてください。

《例》
◎ITの興味が強くなったら
⇒専門用語の知識・PCスキルもどんどん学び、エンジニアの道へ

◎IT事務を長く続けたい
⇒転勤なし!同じエリアで続けられます

対象となる方

*一般事務から一歩踏み出し、ずっと必要とされる仕事へ*【IT経験は不問/平均28歳/女性比率8割】◎何らかの事務経験1年以上★有給取得100%
  • 女性比率8割
  • 平均年齢28歳!20代・30代活躍中
  • 学歴不問

《今のままでいいのかな?という想いの方は、ぜひ当社へ》
「今のままの事務を続けていて、将来大丈夫かな」「フツウの事務から一歩踏み出したい」「ITに興味がある」
――こうした気持ちも当社は受け止めます!元人材派遣業界や不動産の事務出身者も活躍中ですよ!

【応募条件】
◎何らかの事務経験1年以上
└事務のジャンルは不問です

【あれば歓迎】
◇VBAのスキル
◇VLOOKUPのスキル

【こんな方はぜひ】
◇転勤せず親しみあるエリアで働きたい
◇これからは、手に職もつけたい
◇お給料も増やしたい
◇お休み・オフの時間も大切にしたい

【プライベートと両立】⇒自分の時間もしっかりとれる

\大手クライアントの安心環境です/

「IT業界って働き方は?」とまだイメージがつかない方もご安心ください。大手企業の配属先で、オフの時間も十分とれます。

《実際に》
◎年間休日130日・土日休み+祝日休み
◎残業月平均5~10h!アフターもタップリ
◎有給取得率100%!長期連休で海外旅行も可
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○スキルUPも目指せる人

まずは簡単な事務業務からですが、研修や資格取得支援制度など、スキルアップできる環境です。「今よりスキルを身につけたい」「資格が欲しい」といった目標がある人にも向いています。

この仕事に向いていない人

△チームでの協力意識をもてない人

配属先はクライアント企業です。繁忙期にプライベートで有給を取得するのは避けるといったチーム意識やクライアントからの見え方を意識できる姿勢も、大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上積極採用中♪
勤務時間
★残業はありません!

9:00~18:00(実働8時間)
10:00~19:00(実働8時間)
8:00~22:00(シフト制/実働8h)

※ウイルス対策消毒完備
※配属先プロジェクトにより異なります
※残業がある場合には事前に相談の上決定させて頂きます。
※稼ぎたい方は希望に近いプロジェクトもあります!
勤務地
首都圏(東京23区/丸の内・品川・東京・新宿・渋谷・六本木・秋葉原)などの各クライアント先

【リモートワーク実施中です】

【配属先クライアント一例】

富士通、日立、NTT、ソフトバンク、楽天、KDDI
docomo、ヤフー、丸紅、NECなど

★お住まいやご希望を考慮し、常駐先を決定します。
★転居を伴う転勤はありません!
★U・Iターン歓迎!

  • 本社および面談場所/東京都千代田区神田神保町2-40-5 東久ビル6F

<アクセス>
各線「神保町駅」A2出口より徒歩4分
JR「水道橋駅」より徒歩6分
各線「九段下駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給22~30万円

※上記には一律のみなし残業手当が含まれています。
※30時間分/4万円以上
⇒みなし残業手当の超過分別途支給

※試用期間として当初6ヶ月は契約社員。その期間の給与・待遇は変わりません。期間終了後、正社員として雇用します 。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
264万円~600万円

モデル年収例

年収300万円 / 25歳 経験1年 /元美容師
年収360万円 / 27歳 経験3年 /元アパレル販売員
年収408万円 / 28歳 経験4年 /元飲食店スタッフ
年収444万円 / 30歳 経験5年 /元不動産事務
昇給・賞与
  • 給与改定/年1回
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 資格手当(TOEIC⇒600点以上から支給、900点以上は毎月2万円を2年間支給など)※規定あり
  • 時間外手当
休日・休暇
★年間休日130日以上★
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始
  • 夏季
  • 慶弔
  • 介護
  • 有給(初年度10日)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • 書籍、備品購入支援制度
  • セミナー(勉強会)参加支援制度
  • 資格取得支援制度(合格時、受験費用を支給)
  • 服装自由(配属先による)など
  • 社員寮有
  • 各種社内イベント(帰社日)
  • コミュニケーションMTG支援制度(会費を全額支給)
その他福利厚生
  • 疾病予防/プログラム/セミナー有
  • 宿泊/レジャー/保養施設補助
  • 提携レストラン補助
  • スポーツクラブ/スポーツ施設補助
  • 提携ゴルフ場補助
  • 体育奨励イベント
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年7月31日
代表者
代表取締役 緑川 大介
従業員数
287名(2021年6月末現在)
資本金
2,000万円
事業内容
  • タレントマネージメント事業
今回の募集はタレントマネージメント事業での募集になります。

【タレントマネージメントとは?】

一人一人の個性を重視して働きやすく、プライベートや報酬も充実させる事をミッションとしております。

  • クリエイティブネクスト事業

≪登録番号≫
有料職業紹介 13-ユ-304503
財団法人暴力団追放運動推進都民センター 会員No130423

【配属先クライアント一例】
富士通、日立、NTT、ソフトバンク、楽天、KDDI
docomo、ヤフー、丸紅、NECなど
本社所在地
東京都千代田区神田神保町2-40-5 東久ビル6F
VBA研修でスキルアップ!
弊社ではMOS取得や、ExcelVBAの資格取得に向けた研修を開催しています!
開催時間は皆さんが参加できるよう業務後の時間で調整◎
無理なく研修が行えるように2週間に1回のペース全6回で実施。
先日開催した『ExcelVBA研修』では実際に10名の社員が資格を取得実績もあり、一人ひとりが現在の業務に生かしています!

既に資格を持っている方へは講師をお願いすることも。一緒にメンバーの成長をサポートしてくれる方大歓迎!
あなたの個性でキャリチェン!

★オフィスワークデビューも応援!


採用で重視するのは人間性。転職を考えたときに「本当に私でも大丈夫…?」というのは第一に気になる点だと思います。当社のキャリチェンでは、スキルよりも、あなたの人間性を重視しています。スキルは仕事をしながら身につけられるので大丈夫。やる気としっかりした人間性があるかどうかを見ています。

https://carechen.jp/
企業ホームページ https://carechen.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください

☆弊社条件を満たした応募者全員と面談します☆
当社に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください

■オンライン面談も実施中■
特別なソフトウェアなどインストールする事無くスマートフォン及びパソコンで面談可能

※面談日・入社日などはご相談に応じます
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示する事は有りません
応募受付後の連絡
応募受付後の対応は、1週間以内に応募者全員へメールをお送り致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

面 談 ( 1 回 の み )

面談の日程はご相談に応じます。
(オンライン面談、来社、その他ツールを通し適宜対応いたします)
  1. STEP
    2

内 定

※入社日はご相談に応じます。
※お問い合わせは「企業に質問する」ボタンよりお気軽にどうぞ!
面接回数
1 回
面接地
東京都千代田区神田神保町2-40-5 東久ビル6F

≪本社アクセス≫
神保町駅A2出口 (半蔵門線、新宿線、三田線)徒歩5分
水道橋駅 (総武線、三田線)徒歩5分
九段下駅 (半蔵門線、東西線、新宿線)徒歩5分
問い合わせ
株式会社エージェントゲート

住所
〒 101-0051 東京都千代田区神田神保町2-40-5 東久ビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-4500-9361

会社・仕事の魅力

株式会社エージェントゲートの魅力イメージ1

有名企業とも取引!働き方の希望も出せる環境

*《大手企業と取引する安定基盤》*

誰もが、名前を知っているような大手企業と取引しているのも当社の特徴。大手企業からの信頼のもと、業績も好調をキープしています。

《取引先の一例》
◎オンラインショッピングモールでお馴染みのネットサービス会社
◎大手総合商社
◎有名大手メーカー
◎ゲームメーカー
◎大手化粧品メーカー

*《働き方の希望も出せます》*

「残業なし」「自宅からなるべく近く」など、働き方の希望も聞いて、お仕事は決めています。IT事務として手に職をつけながら、働きやすさも両立できます。最近はリモート勤務/テレワークを併用したお仕事も増加中ですよ。

*《自分に合った場所で働けます》*

お仕事先はたくさんあるので、どうしても環境・人間関係が合わなければ、途中で変わることにも柔軟。1社にいながら、自分に合った場所で働けるのも、エージェントゲートのIT事務として働く、メリットです。
エージェントゲートは設立14年。大手クライアントの信頼厚く直近5年も増益の成長企業です。メンバーも平均年齢28歳で20代・30代が中心となって活躍中の会社。IT業界未経験からチャレンジした社員も多いです。

また、働きやすい環境づくりに加えて、会社の利益も社員に確実に還元しており、社員を大切にしています。収入も着実に増やしていけることも、バックオフィス業務で働く上で、モチベーションに変えていけます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

IT事務

Q:入社のきっかけは?

将来まで、ずっと続けられる仕事がしたくて転職を考えるように。その中で、やはりオフィスワークはしたいと思っていたので、スキルも磨けるIT事務に転身しました。

Q:IT業界の働き方は?

前職以上にしっかりお休みがとれるのは、転職してよかったところです。有給休暇もしっかり取得できています。

Q:お休みが増えてよかったことは?

お休みが多いので、コロナ禍になる前は、長期連休でハワイ旅行を楽しみました!エージェントゲートに転職して、スキルがつくだけではなく、プライベート・働き方の面も、よくなったことを実感!働き方を変えたい人にもピッタリですよ。

採用担当にお話を伺いました

Q:新しく入る方にメッセージをお願いします。

IT業界での経験よりも、大切なのは、「自分のスキルを高めたい」「この仕事をやってみたい」という意欲。実際、当社で活躍している先輩たちは、ITの用語などもわからないところから始めたケースが多いんですよ。営業担当も、1人ひとりのスキルアップについても一緒に考えて、アドバイスをしていきます!

Q:専門スキルも伸ばせますか?

社内の支援制度を使って、資格を取得したり、スキルを高めたりして、最短1年で年収20~30万円アップしたメンバーもいます。スキルがつくと高収入を得られるだけでなく企業から必要とされるように。頼りにされる、やりがいも感じられますよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

日勤のみOK*月55万~可【インフラエンジニア(設計~運用)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

年収900万~可!数十名以上を管理する規模多数【PM・PMO】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

常時1600件!技術を極めるも上流も、希望実現【SE・PG】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

シフト制・夜勤の働き方を変えよう*年休130日【ITヘルプデスク】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

キャリアUPも働きやすさ優先も選べる【SEサポート・PMO補佐】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エージェントゲート 直近も増益の安定基盤/残業基本なし/リモート勤務も実施中です

年休130日!IT未経験OK!安定の手に職をプラス【IT事務】