キープしました。
辞退しました。

リンベル株式会社

その他の募集要項

既存顧客へカタログギフトの【企画営業】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

カタログギフトの制作を支える【工程管理】★残業月平均20h以下 リンベル株式会社 業界トップクラスのカタログギフト会社/大手との取引実績多数!

掲載終了日:2023/07/17

この求人のポイント

★ブライダル業界、百貨店と取引するほか、有名ブランドや出版社ともタイアップする業界のパイオニア★
【業界トップクラス】多彩なギフトを展開し業績拡大中 【経験不問】受け入れ体制万全!時間をかけてフォロー 【醍醐味】完成後の達成感大&大手とのタイアップも! 【環境】残業月平均20h以下/有休取得推進/転勤なし
\コロナ禍でも売上が伸び続けた成長事業/ 一緒にカタログを作り上げる面白さと達成感を味わいませんか?
カタログギフト業界において、トップクラスの知名度と実績を誇る当社。ブライダルの引出物をはじめとした冠婚葬祭関連はもちろん、結婚内祝い・入学祝いといったお祝い事、お中元・お歳暮など、シーンに合わせた多彩なカタログを展開しています。
また、有名ブランドや大手企業とのタイアップ実績も多く、年々ニーズが拡大しているのも特徴です。

今回は当社のカタログ制作チームで、工程管理を担うディレクターを募集します!

仕事内容

《★約1年かけてじっくり教えます!》カタログギフトの制作チーム内で、工程・スケジュールの管理や、各部署への連携など「橋渡し役」をお願いします

具体的には

自社オリジナルのカタログシリーズ、または、百貨店や企業などのお客様から依頼されたカタログギフトの制作に携わります。

あなたにお任せしたいのは、商品開発やデザイナーなど各部署への"橋渡し役"。原稿の確認依頼や書類の回収、納期の管理等々……制作がスムーズに進むようサポートを行います。

制作の流れ(★自社オリジナルカタログの場合)

▼年1回の改訂時に掲載商品を見直し
▼差し替えが必要な点数を商品開発に共有
▼新しく載せる商品を商品開発が報告
▼デザイナーに紙面のレイアウトを指示
▼カンプ(見本)を他部署に確認依頼
▼修正版をメーカーや他部署に確認依頼
▼印刷用データを入稿
▼色校(試し刷り)を商品開発・デザイナーに確認依頼
▼印刷

配属先の編成

現在本社には、工程管理を担当しているディレクターが6名おり、それぞれ複数のカタログシリーズを同時並行で担当しています。またチームには3名のアシスタントも所属しており、書類の整理・管理などをサポートしています。

同じフロアにはデザイナーも在籍。20代~30代の若手を含め、幅広い層が活躍しています。

入社後の流れ

初めは先輩について仕事を覚えたり、アシスタントと一緒にサポート業務を行うところからスタート。

一つのカタログ制作には約半年ほどかかるため、全工程を把握するのにも時間が必要。だからこそ成長を焦らせず、1年ほどは先輩のもとで学ぶ期間を設けます。仕事をひと通り覚えたら小さい案件を1~2件持ってみましょう!

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎!育成前提の採用だから安心》◆大卒以上 ※知識・スキル不問 ☆20代~30代活躍中!☆異業種出身者が多い職場

\異業種出身者が多数活躍中!/

先輩社員のほとんどが異業種出身。新卒2年目の若手も活躍している部署なので、新人の受け入れ体制は万全です!進行管理の経験や、印刷関連の知識がない方も安心してご応募ください。

【応募条件】

◆大卒以上

【あれば活かせる経験・スキル】

◇「色校」「校了」など印刷用語の知識
※必須ではありません!

【こんな方は歓迎します!】

◎腰を据えて、一つの仕事を長く続けていきたい方
◎調整役としてコミュニケーション能力を発揮できる方
◎必要に応じて自分の意見を言える方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎モノづくりに興味のある方
決して専門スキルが必要だったり、クリエイティブな側面が強い仕事ではありませんが、一つのカタログを作り上げる達成感が味わえる仕事です。モノづくりに興味のある方は楽しめるはず!

この仕事に向いていない人

▲優柔不断な方
判断や意見を求められる場面もあるため、コミュニケーションを取り自分の意見を伝えられる方が多いようです。柔らかい人柄の方ばかりとのことなので、チームワークを活かしながら取り組めそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※時期によって変動がありますが、残業は月平均20時間程度です。
勤務地
※転勤なし

【東京本社】
東京都中央区日本橋3-13-6


週1日の【在宅ワーク実施中です】
※新しく入られる方は、ひとり立ち後(1年後をめど)に週1日在宅ワーク実施する予定です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線「日本橋駅」D1出口より徒歩5分
  • 各線「東京駅」八重洲口より徒歩10分
給与
月給21万円~35万円 + 諸手当 + 賞与年2回

※上記金額には一律手当を含みます。
※試用期間3か月あり。期間中は月給18万9,000円~31万5,000円となります。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
昇給・賞与
  • 昇給年1回(6月)
  • 賞与年2回(8・12月)
諸手当
  • 交通費支給(月2万5,000円まで)
  • 住宅手当(月3万5,000円まで※規定あり)
  • 家族手当(配偶者:月2,500円、子1人:月2,000円)
  • 役職手当
休日・休暇
《年間休日111日》
  • 週休2日制(土日祝休み)
※会社カレンダーにより月1~2回土曜出勤あり。
  • GW
  • 夏季休暇(8/13~8/16)
  • 年末年始休暇(12/31~1/4)
  • 有給休暇(入社6か月後より適用)
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇・介護休業
  • 産前・産後休業
  • 育児休業
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(入社1年後より適用)
  • クリスマスケーキの支給(12月)
  • リロクラブ(入社1年以内)
  • 屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1987年7月3日
代表者
代表取締役社長 東海林 秀典
従業員数
576名(2023年4月末)
資本金
6億893万円(資本準備金含む)
事業内容
(1)カタログギフトの企画・制作・販売
(2)一般ギフト商品の開発・販売
(3)通信販売事業
(4)セールスプロモーションの企画
(5)酒類の小売 および卸売り
(6)旅行業法に基づく旅行業 等
本社所在地
東京都中央区日本橋3-13-6
拠点
本社 ― 東京
事業所 ― 東京/山形/大阪/名古屋/福岡
企画開発 ― 東京/仙台
物流 ― 山形
ショールーム ― 東京/山形
企業ホームページ https://www.ringbell.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★☆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください★☆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募~内定まで、早ければ1ヶ月を予定しております。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考結果は、応募受付後10日以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに、まずは書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接・筆記試験

書類選考を通過された方には、当社にて所属長または採用担当との一次面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

最終面接

一次面接・筆記試験を通過された方には、当社にて役員との最終面接を実施いたします。
  1. STEP
    4

内定

給与・入社日などはご相談の上決定いたします。
面接回数
2回
面接地
【東京本社】
東京都中央区日本橋3-13-6

※遠方の方は、一次面接のみWEB面接も応ご相談。
問い合わせ
リンベル株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋3-13-6
地図を見る

採用担当
東京 総務 採用担当

電話番号
03-3246-1145(直通)

会社・仕事の魅力

ニーズ拡大中のサービスに携わり、一から成長できる!

■業界トップクラスの知名度・シェア・実績!

カタログギフト業界のパイオニア企業として、長年にわたり安定した業績を収めている当社。自社のカタログだけでなく、クライアントからの依頼でオリジナルカタログも企画・提供できる点が、大きな強みです。

ブライダルだけでなく多彩な贈り物・シーンに対応していることから、コロナ禍においても前年比売上100%以上を継続するなど、右肩上がりの成長を継続!最近ではWEBカタログなど、時代のニーズにマッチした商品を展開することによって、ますます引き合いが増えている状態です。

■働きやすく安心できる環境も整えています!

  • 残業は月平均20時間以下
  • 週休2日制+有休取得推進
  • ひとり立ち後にテレワーク導入
  • 賞与年2回支給
  • 住宅手当(規定あり)・家族手当あり

など、オンとオフのメリハリをつけつつ長く働ける環境です!成長著しい分野で、腰を据えて活躍してみませんか?
取材で印象的だったのは、同社の雰囲気。「コミュニケーションを取り合う、柔らかい雰囲気の会社です」というお話を伺えました。また、福利厚生の中にある「クリスマスケーキの支給」という一文に驚かれた方もいるのでは。毎年クリスマスにケーキを、社員の皆さんにお渡ししているとのこと。社員想いの社風が伝わってきました。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード