株式会社セラク【上場企業で働く安定性!IT知識ゼロから最大1.5ヶ月間の研修でITサポート職デビュー!】/マーケティングサポート★年休123日★残業ほぼなし★女性活躍中(1026835) の求人情報

  • 株式会社セラク【上場企業で働く安定性!IT知識ゼロから最大1.5ヶ月間の研修でITサポート職デビュー!】
  • マーケティングサポート★年休123日★残業ほぼなし★女性活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社セラク【上場企業で働く安定性!IT知識ゼロから最大1.5ヶ月間の研修でITサポート職デビュー!】

マーケティングサポート★年休123日★残業ほぼなし★女性活躍中正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/コンピューター機器
従業員数:1466名 設立:1987年12月 資本金:2億9,639万9,500円   売上高:39億円(2014年8月)/53.4億円(2015年8月)/63億円(2016年8月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

なんだか難しそう、だけど面白そう! そんな成長意欲あふれるあなたを応援します!

プライベートも大切にアナタらしく働ける!
<充実の研修>IT知識が身に付く+αのサポート職です

ここがポイント!

  • 《安定成長》創業以来、30期連続黒字経営を達成
  • 《確かな基盤》昨年7月、東証マザーズ上場
  • 《未経験歓迎》大半の先輩はIT業界未経験スタート
  • 《教育充実》研修や各種勉強会、フォロー体制も万全
  • 《プライベートも確保》残業ほぼナシ、土日祝日休み
  • 《女性活躍中》産・育休からの復帰者も多数在籍

募集要項

募集の背景

私たち『セラク』は、コンサルティングから開発、教育支援、保守運用まで、
ITサービスをトータルで担う企業。
1987年の設立以来、30年にわたって黒字経営を続けてきました。

昨年7月には、東証マザーズに上場。
「10年後・10倍規模へ」
この目標を掲げ、今、大きな一歩を踏み出しましたタイミング。
そこで今回、さらなる事業拡大とサービス充実に向けて、マーケティングサポート職を募集します!

仕事内容

 【最大1.5ヶ月の基礎知識・実務の研修をご用意】営業支援ツールの各種サポート業務(データ分析・レポート作成)をお任せします☆同期と一緒にスタート


☆★まずは研修からスタート★☆
入社後、最大1.5カ月の研修をご用意しています。
WebやITの基本からマーケティングの知識まで、業務に即して丁寧にお教えしますので、
自信を持って実務をスタートできます。

≪具体的な仕事内容≫
顧客管理システム「Salesforce(セールスフォース)」を
導入している当社クライアント企業のIT関連の問い合わせに対し、
幅広いサポート・事務業務を行ないます。
※専門的なプログラム言語は一切使用しません。
パソコンに触ったことがあれば未経験でも全く問題ありません!

■名刺情報、営業データ、売上データなどの入力
■カスタマイズ作業(カスタム項目、ページレイアウトなど)
■データ分析
■ヘルプデスク業務
■お問い合わせ対応 他

きめ細やかなサポートでお客様の日々の業務やビジネスの成長にお役に立つのがミッション。
お客様から頼りにされるやりがいを実感できます!

◇◆未経験でも心配無用。IT知識の研修からスタート!

ITの知識がない方は不安があるかもしれませんが心配は無用です。
まずは、最大1.5ヶ月間の研修からスタートします。
ビジネススキルからWeb・ITの知識、Excel・PowerPointなど、お教えしていきます。
仲間が多数いるので、仕事中でもお互いに助け合えますよ。

◇◆ステップアップの道も広がっています!

これまでは、サポートスタッフがクライアント1社専属でサポートするサービスを展開してきました。
これに加えて、昨年4月からは1人で複数のクライアントをサポートするチームを立ち上げましたので、
ステップアップの道も広がっています。あなた次第でジョブローテーションを通してキャリアアップも可能です。

求める人材

【ITの予備知識は一切不問/未経験の方・第二新卒の方大歓迎】◆高卒以上◆35歳まで/女性社員多数活躍中/産休・育休取得実績あり!


【応募条件】
◆高卒以上
◆35歳まで※若年層の長期キャリア形成を図るため

【こんな方をお待ちしています】
◎人と話すことが好きな方
◎人の役に立てる仕事にやりがいを感じる方
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方
◎新しい知識やスキルを身につけて成長し続けたい方

≪さまざまな前職の事務スタッフが活躍中≫
実際に、アパレルや携帯ショップの販売接客や、医療秘書、
栄養士、塾講師、幼稚園の先生、新卒など、
多彩な前歴を持った事務スタッフが活躍しています。
IT業界の経験がある人は、現状ではゼロ。
全員、入社後に専門知識を学んできた人ばかりです。

◇◆メリハリ抜群の環境で、プライベートも充実!

★残業はほぼありません(基本定時退社)。
★年間休日は120日以上。休みもしっかり取れます。
★産休・育休から復帰して活躍している社員もいます。
★楽しい社内行事あり。BBQには社員の家族も含めて700人くらい参加して大盛り上がり。
スポーツ大会もあります。もちろん自由参加ですよ。

勤務地

東京・横浜・大阪・札幌・名古屋・福岡の本社または各支社・支店
及び近郊のプロジェクト先(埼玉・千葉・栃木・京都・兵庫・広島・島根・長崎)

東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル6階
横浜支社/神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア8階
大阪支社/大阪府大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビル11階
札幌支社/北海道札幌市中央区北1条西5-2-9 北一条三井ビル6階
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル17階
福岡支社/福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル5階

※UIターン歓迎!勤務地は希望を考慮します
※出張面接も可能です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、島根県、広島県、福岡県、長崎県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)

※参加プロジェクトによって異なります
給与

月給/21万円以上
※当社給与規定により、経験、年齢などを考慮の上決定いたします

※上記には、20時間分(2万8000円)の超過手当が含まれます。
※20時間を超える場合は、追加支給いたします。
※研修中も待遇は変わりません。
※下記モデル年収例は一例。未経験者が年収UPしています!

モデル年収例

年収400万円/25歳/未経験入社・入社3年目、月給28万円
年収600万円/32歳/未経験入社・入社5年目、月給50万円

昇給・賞与 給与査定/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
※賞与については一定期間の経験を積んでいただいた後、所定の申請・審査を経て支給予定。
経験者の方については、当初から支給いたします。
諸手当 交通費支給(月額3万円まで)
時間外手当
扶養手当
役職手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、もしくは週休2日制
祝日
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇 他
※参加プロジェクトによって異なります
福利厚生 各種社会保険完備
資格取得支援制度
報奨金制度
退職金制度
リフレッシュ休暇制度
社員住宅制度
就労中傷害保険
健康・医療サービス
各種トレーニング
各種セミナー開催 他

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

豊富なノウハウと万全の研修体制で、未経験からプロの業務サポーターへ!一歩踏み出したい方を歓迎します!

未経験からIT知識を身につける絶好のチャンスです★

「イチからITの知識を身につけたい!」
「ルーティンではなく、お客様とのコミュニケーションを楽しみたい!」
「自由な風土の会社でステップアップしたい!」
「メリハリある職場で、プライベートも充実させたい!」
など――

設立以来、30期連続黒字経営を継続、近年は130%以上の成長を遂げ、
東証マザーズ上場を果たすセラクには、
さまざまな働き方を求めて、仲間たちが集まっています。

そんな当社のマーケティング・サポート事業部で
あなたが運用するのは、業務支援ツール『Salesforce』。
これからのビジネスシーンに欠かせないツールを
いち早くマスターできますし、
社内SNSなどが整備され、同世代も多く集まる環境なので、
日々の業務におけるサポート体制も万全。
毎日の仕事を楽しみながら、成長を果たせる環境です。

アナタも、ぜひ当社で"手に職"をつけて働きませんか?

社員インタビュー

S・M

Web部門から今の部門へと移ってきた当初は、人数も少なかったのですが、今ではメンバーも増え体制も充実してきています。専任の教育担当も在籍しているので、これから入社する新人には心強いはず。また、土日休みでお休みも取りやすく、残業もほぼないなど、周りの社員はみんなプライベートも充実させています。腰を据えてIT知識を学ぼうとする方にとって、もってこいの職場だと思いますね!

T・H

ITツールのサポートスタッフと聞いて、当初は専門知識を積み重ねることだけに頭が働いていたのですが、入社して教わったのは「相手を理解し、しっかりコミュニケーションを図る」ことの重要性です。ツールを使うのが“人”である以上、どんな目的で使用することが理想なのか、キッチリ把握できることが何より大切。そのため業界未経験であってもまったく問題はなかったですし、様々な可能性を感じているところです。

会社情報

設立 1987年12月
代表者 代表取締役社長/宮崎 龍己
従業員数 1,466名(2017年2月28日現在)
資本金 2億9,639万9,500円  
売上高 39億円(2014年8月)/53.4億円(2015年8月)/63億円(2016年8月期実績)
事業内容 インターネットソリューション(インターネット総合ビジネス支援)
◆ITインフラ事業
◆スマートソリューション事業
◆ウェブマーケティングコミュニケーション事業
◆通信・ハードウェア事業
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル6階
企業ホームページ http://www.seraku.co.jp/recruit_site/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オリジナルの研修制度で、未経験から優秀なエンジニアを多数輩出してきた同社。今後の動向に注目したい。

30年にわたって連続黒字――

これは『セラク』の業績だ。これほど手堅く成長してきた企業がほかにどれだけあるというのか。
しかも、近年は毎年前年比130%の水準だとか。昨年7月には東証マザーズ上場を果たした。

ITインフラの構築からアプリケーション開発、Webマネジメント、システムの保守・運用、IT人材の教育まで、サービスは多彩。大手・有力企業と直接取引するかたわら、IoT技術による独自製品の開発でも実績は豊富だ。そんな多くのクライアントのビジネスをサポートしてきた当社が今、特に事業拡大に力を入れているのが、今回募集するマーケティング・サポート事業だ。

豊富な案件を手がける同社では、スキルに応じた役割から着実にステップを踏むことができ、研修や勉強会など学びの場も充実。未経験からの第一線で活躍する人材を多数輩出している同社で、やりがいを味わいながら、成長を楽しんでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、選考のご案内のご連絡を差し上げます

▼ 適性検査+面接(1〜2回)
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
※選考プロセスが変更となる場合がございます
面接回数 1〜2回
面接地 東京本社および各支社・支店、広島
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社セラク【上場企業で働く安定性!IT知識ゼロから最大1.5ヶ月間の研修でITサポート職デビュー!】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3227-1176(直通)
備考 【本社へのアクセス】
西武新宿線「西武新宿」駅より、徒歩5分
JR中央線「大久保」駅 南口1より、徒歩3分
都営大江戸線「新宿西口」駅 D5出口より、徒歩6分
JR・私鉄・地下鉄各線「新宿」駅 西口より、徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。