株式会社セラク | <東証一部上場> ★1987年の創業以来、31年間連続黒字経営!/【営業事務】★残業月平均10h以内★年休120日以上(土日休み)(1241146) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

新着

株式会社セラク | <東証一部上場> ★1987年の創業以来、31年間連続黒字経営!

【営業事務】★残業月平均10h以内★年休120日以上(土日休み) 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/コンピューター機器
従業員数:1859名 設立:1987年12月 資本金:2億9,795万6,500円(2018年12月27日現在) 売上高:53.4億円(2015年8月期実績)/63億円(2016年8月期実績)/75億(2017年8月期実績)/90億(2018年8月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/03/05
掲載終了予定日:2019/04/15

〈前向きなあなたらしさ〉が社員を支える!

20代女性が活躍する職場はプライベートも充実

ここがポイント!
  • 【成長】2017年11月に東証一部に上場!
  • 【安定性】1987年の創業以来、31年間連続黒字経営
  • 【仕事】見積り・請求・契約関係の事務をテキパキと
  • 【女性活躍中】若手メンバーがチームワーク良く活躍中
  • 【IT知識不問】入社後は先輩がマンツーマンで教育
  • 【残業月10h以内】完全週休2日/年休120日以上
_dummy280x210 バックオフィスから社員を支えたい!そんな成長意欲あふれるあなたを応援します!

募集要項

募集の背景

私たち『セラク』は、ITコンサルティングから開発、
教育支援、保守運用まで、トータルサービスを手がける企業。
2017年11月には東証一部上場を果たし、新たな成長フェーズを迎えています。

今回は、当社の社員を支える営業事務を新たに募集。
まもなく育児休暇に入る社員もいるこのタイミングで、
営業事務体制のさらなる強化を目指します。
意見やアイデアも言いやすい自由度の高い環境であなたも活躍しませんか?

仕事内容

【女性活躍中】ITサービスを手がける当社で、見積り作成、請求書の処理、契約関連の事務業務をお任せします ★ITの知識はなくても大丈夫!


【どんな仕事?】
東証一部上場企業の当社では、
約1000名にもおよぶITエンジニアが、
様々なクライアント先の開発プロジェクトで活躍しています。
営業事務は各案件を束ねる営業のもとで、
クライアントとの間で発生する契約や金額面のやり取りを担当します。

【具体的には】
■請求業務
エンジニアから勤怠表をメールでもらい、データ入力。
営業部に確認を取り、クライアントにデータを送ります。
※月初~月中にかけて行います。

■見積り・契約業務
エンジニアの契約更新時や、営業が新規案件を獲得した際に
見積りを作成し、クライアントと調整。
セールスフォースへの入力業務がメインです。

【1日の流れ】※月中の場合
▽9:00:出社
メールチェック、見積りや契約依頼の確認、対応
▽13:00:お昼休憩
自分のタイミングでお昼が取れます♪
▽14:00:見積り・契約関連の処理、契約書のファイリング 等
▽18:00:退社

■きめ細やかなコミュニケーションを大切に

業務ではExcelを使う場面もありますが、高度なスキルは必要ありません。
それよりもクライアントや営業、エンジニアと電話で話すことが多くしっかりコミュニケーションを取ることが大事です。またキャリア形成課というエンジニアと直接触れ合う部署とも連携します。みんなでスムーズな業務を実現していきましょう!

■《チームの雰囲気》と《入社後の流れ》

配属するのは、5名の20代女性が活躍するチームです。分からないことは気軽に相談できる環境です。業務改善などでも意見がいいやすく形にしやすいですよ。また、入社後は先輩が一人担当についてお教えします。3ヶ月程度で独り立ちを目指してください。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆大卒以上◆基本的なPCスキル ★営業事務経験のある方、コミュニケーションを取りながら仕事に向き合える方など歓迎!


★未経験・第二新卒歓迎!
★営業事務経験があれば歓迎!

【応募条件】
◆大卒以上
◆基本的なPCスキル

【こんな方を求めています】
◇コミュニケーションを取りながら仕事に向き合える方
◇真面目にコツコツ頑張れる方
◇正確性やスピード感を大切にできる方
◇営業の立場を理解して業務を行える方
◇チームワークや協調性を大事に働ける方

☆現在活躍中のスタッフも、
営業やエンジニア、銀行員、通販企画など
様々な前職から転職しています。
IT経験は全く必要ないので、
安心してチャレンジしてください!

■良好なワークライフバランスを確立しています

☆残業は月平均10時間以内。
月初の請求業務で1日1~2時間程度発生しますが、
その他は定時で帰る日も多いのが特徴。

☆完全週休2日、年休も120日以上はもちろん、
有給も業務が管理できていれば柔軟に取得できます。

☆ランチでは、新宿だけでなく新大久保も近いため、
おいしいお店がいっぱいありますよ♪

勤務地

【転勤なし】東京本社

東京本社/東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6階

<交通アクセス>
新宿駅(西口)より徒歩9分
西武新宿駅(北口)より徒歩約3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

 9:00~18:00(休憩1時間)

給与

月給/21万~40万円
※社会人経験・スキルや年齢、前職給与額等、考慮し優遇

※上記には、20時間分(2万8000円~5万3000円)の見込み残業手当が含まれます。
※20時間を超える場合は追加支給。
※下記モデル年収例は一例。未経験者が年収UPしています!

【当社の昇給額は2013年から過去5年平均12800円/月】
*経団連調べによる2018年平均は5623円/月
(対象:経団連企業会員および東京経営者協会会員企業)

≪公正な評価制度≫
未経験・中途入社でも入社時にそれまでのビジネス経験は、適正に評価をしています。
未経験、中途でのスタートでも、年齢や性別に関係なく評価し、中長期的には年齢に見合った報酬を得ることが可能です。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 25歳 /未経験入社・入社3年目、月給28万円
年収600万円 / 32歳 /未経験入社・入社5年目、月給50万円

昇給・賞与

給与査定/年1回
賞与/年2回(6月・12月)
(賞与あり。ただし当社規定に満たない場合、
一定期間経験を積んでいただいた後、
所定の申請・審査を経て支給する場合もございます)

諸手当

交通費支給(月額3万円まで)
時間外手当
扶養手当
役職手当

休日・休暇

<年間休日120日以上>
完全週休2日制、または週休2日制
祝日
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
産休・育児休暇(取得後、現場に復帰している社員が多数!)他
※参加プロジェクトによって異なる

福利厚生

各種社会保険完備
資格取得支援制度
報奨金制度
退職金制度
社員住宅制度
┗関東圏外にお住まいで本社勤務となった方向けに、社員住宅をご用意。
初期費用の全額支給、上京交通費も支給します!
就労中傷害保険
健康・医療サービス
各種トレーニング
各種セミナー開催 他

■持株会・ストックオプション
給与だけではない、将来の資産形成も積極的に支援しています。

この求人の特色

第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 東証一部上場企業の安定基盤のもと、事務の仕事に挑戦しませんか?

成長企業の〈伸びるサービス〉を支えるお仕事です

「IT業界ってなんだか難しそう…」
そんな風に思っていませんか?

でも当社の事務スタッフはIT知識は一切不問です!
あなたにお任せするのは、営業さんのサポート。
見積りや契約、請求書などをテキパキと処理をしていくお仕事です。

平均年齢27歳の5名の女性が活躍するチームは、
なんでも話やすく、
業務に関しても「こうした方がいいんじゃない?」
と自由に提案して改善することができます。

もしこれまであなたが営業を経験したことがあって、
「営業ってちょっと大変…、だけど事務なら力になれる!」
そんな気持ちを持っていたら大歓迎!
これまで営業を経験してきた方だからこそできる
フォローがあるはずです♪

残業は月平均10時間程度で、
年間休日も120日以上。
当社は2017年11月に東証一部に上場したので、
コンプライアンスも安心。
日々のワークライフバランスに不安を感じることなく働けますよ!

社員インタビュー

_dummy120x90 A
2014年12月入社

前職は広告営業。しかし飛び込み営業が多かったので、
半年経ったところで別の道を探しました。
そこで、営業経験を活かせて事務ができる当社に転職。
新宿というアクセスの良さも魅力でした。
でもIT業界は全くの未経験。エンジニアと関わることも初めてでしたが、
営業が頼れる方々ばかりだったのでスムーズに業務に入れました。

また私が入社した時も、先輩が親身になってフォローしてくれて、
安心して仕事を覚えることができました。
今は主査というポジションでチームの管理をしているのですが、
こうしてキャリアを積み重ねてこれたのも当社の“人の魅力”があるからです。

前職では仕事を持ち帰ったり、土日も仕事が気になっていましたが、
今は仕事後に料理教室やジムに通うなど、プライベートも充実できるようになりました。
また職場のフロアも新しくなったばかり。キレイなオフィスで働けるのも嬉しいです。

会社情報

設立

1987年12月

代表者

代表取締役社長/宮崎 龍己

従業員数

1859名(2018年8月31日現在)

資本金

2億9,795万6,500円(2018年12月27日現在)

売上高

53.4億円(2015年8月期実績)/63億円(2016年8月期実績)/75億(2017年8月期実績)/90億(2018年8月期実績)

事業内容

インターネットソリューション(インターネット総合ビジネス支援)
■ITインフラ/クラウドテクノロジー事業
■スマートテクノロジー事業
■WEBマーケティングコミュニケーション事業
■みどりクラウド
■IoTプラットフォーム

本社所在地

東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6階

自社研修制度「セラク情熱大学」

技術スキルに限らず人間的にも成長してほしいと考える当社では、
有志の社員や社外の専門家による「セラク情報大学」を開講。
その内容は、スマートフォンアプリ開発を体験する「SERAKU Hackathon」や
「ITインフラエンジニアゼネラリスト育成講座」、「ITインフラ技術者のキャリア形成について」、
さらには「会計の考え方と基本的な決算書の知識」まで、バラエティに富んでいます。

社外向け「無料ITスクール」

社外向け無料ITスクール『テクトレ』を開校!

●ITエンジニアになりたい未経験者の技術教育サポート
ITスキルの基礎からプログラムの基礎、勉強の仕方や最新の技術を体験など
様々なコンテンツを提供。

●入社後のギャップを埋められる体験
入社後のギャップを埋められるようにセラクでの研修カリキュラムを活用!

★履歴書・職務経歴書の添削や面接対策、適性テスト攻略模試を含めたキャリアアドバイスを行います。

企業ホームページ http://www.seraku.co.jp/recruit_site/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲代表の宮崎 龍己氏

会社・事業の将来性

創業以来31年連続して黒字経営。2017年11月、東証一部上場。
こうした実績とともに成長を続ける『セラク』。

多彩なITサービスで大手優良企業と直接取引するかたわら、
IoTによる自社製品の開発でも豊富な実績を誇っている。
近年は毎年120%の水準で業績を伸ばしており、
今後もこの成長が止まることはない。

職場環境・社風の魅力

3月に同じチーム内から育休を取得する方もおり、
あなたが将来、結婚や出産・育児などのライフイベントを迎えても、
安心してキャリアを重ねていける環境が整備されている。

また今回お話を伺ったAさんからは、
「今は他部所なのですが、入社した時から仲のいい先輩がいます。
その人がいる限りずっとここで働き続けたい」と話してくれた。
〈人〉を働くモチベーションにできるのは、魅力ある会社の証拠。
あなたもぜひ、ここで〈人の良さ〉を感じて働いてほしい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

書類選考結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

☆★最短3日で内定通知も可能です★☆

▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、選考のご案内のご連絡を差し上げます

▼ 適性検査+面接(1~2回)
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
※選考プロセスが変更となる場合がございます

面接回数

1~2回

面接地

東京本社

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社セラク | <東証一部上場> ★1987年の創業以来、31年間連続黒字経営!

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア6階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-3227-1176(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社セラク | <東証一部上場> ★1987年の創業以来、31年間連続黒字経営!

【営業事務】★残業月平均10h以内★年休120日以上(土日休み)