株式会社プリントボーイ≪約半世紀の歴史を誇る老舗総合印刷サービス企業/会社の中枢を担う【総務人事スタッフ】 ◎年間休日120日以上(999575) の求人情報

  • 株式会社プリントボーイ≪約半世紀の歴史を誇る老舗総合印刷サービス企業
  • 会社の中枢を担う【総務人事スタッフ】 ◎年間休日120日以上
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社プリントボーイ≪約半世紀の歴史を誇る老舗総合印刷サービス企業

会社の中枢を担う【総務人事スタッフ】 ◎年間休日120日以上正社員

残り3

業種 : 新聞・出版・印刷/放送・映像・音響/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/サービス(その他)
設立:1971年4月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/08/22
掲載終了予定日:
2017/09/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ここがポイント!

  • 総務部門の中核となり、幅広い仕事を担う経験者募集
  • 生涯、現場の第一線で活躍したい方を歓迎!
  • 当社の仕事を覚えるには“今”が最適なタイミングです
  • 4年後には設立50年!未来の当社に向けた活躍を!

募集要項

募集の背景

当社は4年後には設立50年を迎える総合印刷サービス企業。
さまざまな販促ツールの企画制作から印刷加工までトータルに手がけており、特に年賀状印刷では大手雑貨店と提携。
頼れるパートナー企業として成長しています。今回は総務人事の将来を担う経験者を募集!
少数精鋭の管理部門の一員として、長く活躍したい方を歓迎します。

仕事内容

《次世代の総務人事担当者を募集》現担当者から業務を引き継ぎ、総務人事全般を担当。これまでの経験が大いに活かせる仕事です。


【具体的には…】
◎人事業務
 求人募集/面接対応/採用業務/人事考課/社員教育

◎総務業務
 勤怠管理/施設・設備管理/備品管理/就業規則の改善

◎その他
 各種認証取得の更新/庶務全般

【経理と業務を分担】
現在、経理部門のメンバーと経営管理部を構成しています。
繁忙期は、経理部門と連携をして業務を分担。
全社では50名程度の規模。
中小企業の総務人事として、幅広い業務に携わっていただきます。

【当社ならではの“年賀状体制”】
当社は大手雑貨店と連携し、年賀状印刷サービスの受注から制作、納品までトータルに担当。
10月から12月に掛けて、専任のバイトスタッフを多数採用し、特別体制を敷いています。
彼らの採用や各種手続きは、総務人事の年間の大きな業務の一つ。
準備も含め、これからシーズンインとなるので、
実務にすぐに接することができる“今”が最適なタイミングです。

求める人材

◎総務人事の実務経験者 ◆基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)※業界経験は不問!※中小企業等で幅広く総務業務に携わっていた方尚可


今回の募集では、業界の経験・知識がなくても大丈夫!

☆当社は、人物・意欲重視の採用です。まずはお気軽にご応募ください!

【こんな方にぴったりの仕事です!】
◎周囲と円滑なコミュニケーションがとれる方
◎マニュアルにとらわれず、柔軟な対応がとれる方
◎一つひとつの仕事を丁寧にこなせる方
※業界問わず、総務経験があれば大いに活かせます!

勤務地

本社/東京都世田谷区南烏山6-24-13

【交通アクセス】
京王線「千歳烏山駅」から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■8:50〜17:30(休憩1h)
給与

月給/30万円〜36万円 
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※試用期間/3カ月(その間の待遇に変動はありません)

モデル年収例

年収480万円/37歳 経験12年
年収430万円/30歳 経験6年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 ☆★年間休日120日以上★☆
◆週休2日制
・土曜日(年2回程出社、11月〜12月はシフト制)
・日曜日、祝日(11月〜12月はシフト制)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲社内の様子

常に発信型の企業姿勢を、総務人事の面から支えます

新しい技術を積極的に採用し、お客様のニーズに応えている当社。
管理部門は、その基盤作りに取り組んでいます。

総務人事の業務も、ルーティンな内容に留まることなく、
会社経営全体を見据えたプラン作りに関わり、とてもアクティブ、かつクリエイティブという表現がふさわしいでしょう。

一歩上を目指したい方に活躍してほしい――
長年の経験を持つ担当者も、時間をかけて業務を引き継ぎます。

会社情報

設立 1971年4月
代表者 代表取締役/本越 久行
資本金 5,000万円
事業内容 ◆デザイン&印刷プリントショップ事業
◆教育関連企業、法人企業の「相談対応・提案型」印刷事業
本社所在地 東京都世田谷区南烏山6-24-13
about us -------------------------------------------------
私たちプリントボーイはいつも想像力を発揮し、
新しいコミュニケーション文化を構築し、
社会に貢献します。
-------------------------------------------------
企業ホームページ http://www.printboy.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

半世紀近い歴史をほこる老舗企業。伝統と革新をミックスした展開で、常に新しい顧客を獲得しています!

会社案内やポスター、DM等の各種販促ツールの企画・制作・印刷から、最近ではWebサイト制作、渋谷でのサービスショップ運営、大手雑貨店の年賀状印刷サービスの連携等、幅広い業務に取り組む株式会社プリントボーイ。2021年には設立50周年を迎える総合印刷企業だ。
今回は、長年、総務人事を担ってきた担当者の後を引き継ぐ後任者を募集する。
引き継ぎにはじっくり時間をかけ、これまで培ってきたノウハウを継承。同社ならではの“年賀状体制”も含め、後任者として安心して一歩を踏み出せることだろう。また、現状の改善も大いに期待しているので、まずは今のやり方を受け止め、その上であなたのアイデアを発揮することも多くなりそうだ。

これまでの業務からステップアップを果たしたい方や、キャリアを重ねても、プレイヤーとして現場の第一線で活躍したい方にぜひ注目してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募者全員に、1週間以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.Web選考
  お送り頂きましたデータをもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。

【備考】────────────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております
●面接日時・入社日は相談に応じます
●在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
面接回数 2回
面接地 本社/東京都世田谷区南烏山6-24-13

問い合わせ先

株式会社プリントボーイ≪約半世紀の歴史を誇る老舗総合印刷サービス企業

ホームページを見る
住所

〒 157-0062
東京都世田谷区南烏山6-24-13

【交通アクセス】
京王線「千歳烏山」駅 西口北側より、徒歩5分 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。