SMBCコンシューマーファイナンス株式会社【SMBC Consumer Finance Co., Ltd.】/未経験OK!カスタマーサポートスタッフ(コールセンター)(1018640) の求人情報

  • SMBCコンシューマーファイナンス株式会社【SMBC Consumer Finance Co., Ltd.】
  • 未経験OK!カスタマーサポートスタッフ(コールセンター)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社【SMBC Consumer Finance Co., Ltd.】

未経験OK!カスタマーサポートスタッフ(コールセンター)契約社員

業種 : 事業者金融・消費者金融/金融総合グループ/サービス(その他)
従業員数:2267名 設立:1962年3月 資本金:1,407億37百万円 売上高:1,862億23百万円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

最高のサービスを実現するため、働きやすさにもこだわっています。同期もたくさんいるので、安心です。

最高のサービスを提供するために大切にしていること。
それは、全てのスタッフが笑顔で働ける職場環境です!

ここがポイント!

  • 三井住友フィナンシャルグループの安定基盤
  • 丁寧な研修で、未経験から安心してスタートできる
  • 完全週休2日、有休もしっかり取得。オフも充実♪
  • 活躍を支援する福利厚生や育児サポートも魅力です!
  • 目黒駅徒歩3分のオフィスで、20〜30代を中心に活躍中
  • 正社員登用制度があり、多様なキャリアを応援します!

募集要項

募集の背景

三井住友フィナンシャルグループの一員として、
お客さまに寄り添ったサービスをお届けしている私たち。
これまで以上にお客さまと真摯に向き合うために、
そして働く環境をより良いものにしていくために、新たなメンバーを増員募集します。
お客さまとの大切な架け橋となるサポートスタッフとして、一緒に成長していきましょう!
※三井住友銀行が運営するコールセンターへの出向となります。

仕事内容

<未経験者も安心の研修制度>◆誰かの役に立ちたいという気持ちを大切に、お客さまとの信頼関係を築くコールセンターのお仕事です。


あなたの活躍の場となるのは三井住友銀行が運営するコールセンター。
カードローンに関するお申込受付やご相談の対応をお任せします。
お客さまの中には、不安な気持ちでご連絡くださる方もいます。
思いやりを持ち、緊張を和らげるような応対で、ご質問やご要望にお応えをしてください。

【仕事内容】
◇新規申込の受付、審査、連絡業務
◇融資に関するご提案、返済に関するご相談
◇お届けいただいている個人情報の変更手続き など

★未経験者でも安心して仕事ができるよう、入社後の研修やOJTをしっかり行います。

【正社員登用制度もご用意!】
正社員になると、さまざまな職場を経験する機会があり、活躍の場が広がります。人事部との面談を通して、自分の希望するキャリアをアピールする機会もあります。

充実した研修制度をご用意。未経験でも安心です!

教育専門チームのスタッフが、研修で業務に必要な知識(関係法令、マニュアルなど)はもちろん、
お客さまとのコミュニケーションの取り方や電話応対の基礎などを丁寧に指導します。
チームの先輩や上司もきめ細かくフォローしますので、未経験の方もどうぞご安心ください。

アクセス便利な駅近オフィスで20〜30代が活躍中!

オフィスは目黒駅から徒歩2〜3分とアクセスが大変便利です。
男女とも20〜30代のスタッフが多数活躍しています。
中途採用で入社される方も多いため、気持ちを共有し、切磋琢磨しながら成長できる環境があります。
互いを褒め合う、感謝し合う風土があるのも当社の特色です。

求める人材

【学歴・経験不問!第二新卒や2016年卒の方も歓迎!】★基本的なPC操作スキルがあり、コミュニケーション力のある方


【応募条件】
■基本的なPC操作が可能な方(キーボード入力できるレベル)
※コールセンター経験者は大歓迎です!

【こんな方を歓迎します!】
◎「誰かの役に立ちたい」という思いをお持ちの方
◎周囲と協力しながら、目標に向かって前向きに取り組める方
◎未経験からでも「活躍したい」という意欲をお持ちの方
◎コミュニケーション力がある方

働きやすく、長く勤められる制度を整えています!

充実した休暇制度や、カフェテリアプラン(スポーツ施設利用補助、レジャー施設利用補助、
育児サービス施設利用補助など、必要な制度を自由に活用できるプラン)を用意。
働きやすさには自信があります。オン・オフ共に充実できるから、みんなイキイキと仕事をしています。

勤務地

東京都品川区(目黒)
※株式会社三井住友銀行 カードローンプラザへ出向となります
――【交通アクセス】
JR山手線、東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線「目黒」駅より、徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 (1)8:40〜17:40
(2)11:00〜20:00
(3)12:10〜21:10
※上記時間帯での交替制・実働8時間+残業(20〜30時間程度/月)
※出向先の就業規則に準じます
給与

月給/24万円以上

モデル年収例

年収400万円/21歳 オペレーター職/月給+手当+賞与

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外勤務手当 など
休日・休暇 ◆完全週休2日制(シフト制・一部土日祝勤務あり)
◆リフレッシュ休暇(年5日間連続休暇)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇(配偶者含む)
◆産前産後休暇 など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆育児時短勤務制度
◆カフェテリアプラン(※) など

※スポーツ施設やレジャー施設の利用補助、旅行代金補助、育児サービス施設利用補助、自己啓発など、自身のライフプランに合わせて利用することができます。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲未経験からのチャレンジでも、入社後研修とOJTであなたをしっかりフォローしていきます!

お客さまに寄り添った対応。それが私たちの仕事です。

私たちは、三井住友フィナンシャルグループの一員として、安定的な経営基盤を確保。
お客さまから最高の信頼を得ることを目指し、常に成長を続けてまいりました。

今回募集するのは、お客さまと三井住友銀行との橋渡し役ともいえるコールセンタースタッフです。
「未経験者には難しい仕事なのでは…」
いいえ、そんなことはありません。

職場では未経験者や他業種出身者が数多く活躍しています。
それができるのは、充実した研修制度ときめ細かいフォロー体制が整っているから。
良いところは褒め、課題点には的確なアドバイスをする企業文化があるため、
着実なスキルアップが可能です。

また充実した休暇制度や福利厚生(カフェテリアプラン、クラブ活動)を用意するなど
働きやすい職場作りにも力を注いでいます。

お客さまと真摯に向き合い、そっと寄り添う。
そんなやりがいある仕事と温かい職場環境があなたをお待ちしています。

社員インタビュー

Kさん
(2013年1月入社)

「誰かの役に立つ仕事がしたい」と考え、事務職から当社に転職しました。私たちの役割は、お客さまに豊かな暮らしを叶えていただくためのサポート。「おかげで子どもの教育資金のめどが立ちました」という嬉しいお言葉をいただくなど、入社前の想像以上に、お客さまやそのご家族のお力になれることにやりがいの大きさを感じています。当社への転職を機に、オンもオフも充実しているので、これからは新しいことにも挑戦したいです!

Tさん
(2012年入社)

お客さまに対してはもちろん、周りのスタッフに対しても、やさしい気持ちをもって親身に向き合う姿勢は、当社の強みですね。自然に笑顔になれる温かい社風がありますし、わからないことがあったら、誰に聞いてもしっかり答えてくれますね。
この仕事で嬉しいことは、お客さまから感謝の言葉をいただける瞬間。お客さまの希望に沿ったご案内ができ、「ありがとう」と言っていただけると、お役に立てた喜びを実感できます!

会社情報

設立 1962年(昭和37年)3月20日
代表者 代表取締役社長/幸野 良治
従業員数 2,267名(男性 1,268 名、女性999名/2017年3月末)
資本金 1,407億37百万円
売上高 1,862億23百万円(2017年3月期)
事業内容 貸金業・保証業
本社所在地 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー22〜29階
企業ホームページ http://www.smbc-cf.com/corporate/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

設立以来、順調に成長を続けてきた同社。ここで歩むキャリアは、きっとかけがいのないものになるはずだ

SMBCコンシューマーファイナンスは、2012年4月に三井住友フィナンシャルグループの一員となったことをきっかけに、サービスの内容や顧客との関係性を見直し、大きな変革を遂げてきた。

今回スタッフを募集するコールセンターも、今まで以上にお客さまと向きあう体制作りに力を入れており、確かなコミュニケーション能力と専門性の高いカウンセリング能力を備えた社員を育成する社内資格制度を設けている。将来的には、正社員登用の道が用意されているため、多様なキャリアアップが可能となるのも大きなチャンスといえる。また産休・育休制度も多くの社員に活用されている。目黒駅近くの便利なオフィスには、社員食堂やリフレッシュスペースもあり職場環境は快適。褒め合う風土が根付いている様子も伺え、スタッフの表情がイキイキしているのが印象的だ。お客さまを思いやることにやりがいを感じられるなら魅力は大きいはず。ぜひ積極的に挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用はいたしません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールでご連絡します。
採用プロセス ■書類選考
お送り頂いたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
合否は、メールでお伝えします。
書類選考を通過された方は、適性検査のご案内をいたします。
          ↓
■適性検査
適性検査を受検していただきます。
合否は、メールでお伝えします。
適性検査を通過された方は、面接日程のご案内をいたします。
※面接日時は、ご希望を考慮しますのでご相談ください。
          ↓            
■面接(1回)
目黒(勤務予定地)にて面接を実施いたします。
合否は、メールでお伝えした後、合格者の方にはお電話でご連絡します。
          ↓
■内定
面接地 東京都品川区(目黒)
※株式会社三井住友銀行 カードローンプラザでの面接となります
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社【SMBC Consumer Finance Co., Ltd.】

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー22〜29階 【地図を見る】

採用担当 人事部 採用担当
電話番号 03-3543-7420
備考 【本社へのアクセス】
東京メトロ日比谷線、都営浅草線「東銀座」駅よりすぐ

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。