株式会社ZIP-FM/事務スタッフ(1036017) の求人情報

  • 株式会社ZIP-FM
  • 事務スタッフ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ZIP-FM

事務スタッフ契約社員

業種 : 放送・映像・音響
従業員数:37名 設立:1992年12月 資本金:12億円 売上高:23億7900万円(2017年3月期実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/11/13
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

。・゜★ 開局20周年を機に、CIを一新しました★゜・。

ここがポイント!

  • 【FMラジオ局】ZIP-FM事務スタッフ募集
  • 【駅徒歩1分】地下鉄「久屋大通駅」徒歩1分
  • 【職場環境】常にラジオ「ZIP-FM」が放送されています
  • 【働きやすさ】完全週休2日制/9:30始業/残業少なめ

募集要項

募集の背景

今回、今後の社内体制の強化を目指して、新たな事務スタッフをお迎えすることになりました。

仕事内容

♪FMラジオ局での事務業務。電話・来客の対応、PC作業、各種書類の作成や庶務業務などをお願いします!<9:30始業です♪>


ZIP-FMは名古屋から毎日、生放送を行っているFMラジオ局で 
「MORE FUN,MORE ZIP,(もっと楽しく、もっと元気に)」を合言葉に
街に広く、人に深く、もっと伝わる
ラジオステーションを目指し挑戦し続けています。

今回の募集職種は、ラジオ局での事務業務全般です。

《具体的な仕事内容》

★電話・来客対応
★発注管理・進行管理・印刷物・制作物の校正
★各種資料作成・伝票起票及び整理
★PC作業(ワード・エクセル)
★その他庶務作業全般

基本的にはオフィス内での内勤業務となりますが、
一部、外出する業務をお願いすることもあります。

★風通し抜群の職場!
フラットでアットホームな社風なので、
中途入社でもすぐになじんでいただけますよ。
着実にお仕事を覚えていただけるよう先輩や上司がフォローしますので、
分からないことなどはどんどん聞きながら、積極的にお仕事に取り組んでいただけることを期待しています。

求める人材

◇高卒以上 ◇12月6日(水)から勤務開始が可能な方 ◇基本的なPC操作必須 ◇人とのコミュニケーションを大切にできる方を歓迎します!


・高卒以上
・12月6日(水)から勤務開始できる方
・基本的なPC操作ができる方

【こんな方を歓迎します!】
■基本的なPC操作(エクセル/ワード)が出来る方
■ラジオ局は個性豊かな方が多い職場なので、気配りができて、コミュニケーションが得意な方
■責任感があり、事務作業を正確に行える方

日常生活では目にすることができないラジオ局の中で仕事ができます。
事務スタッフでも、一緒に放送を作る一体感があります!

勤務地

名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル17・18F
※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:30〜18:00(昼休憩1時間)
※残業時間は月20時間程度です。
給与

時給1,300円
※契約更新は1年毎。3年後の試験に合格すれば、最長で5年まで勤務可能。
※試用期間は3ヶ月(その3ヶ月間は1,250円)

諸手当 交通費全額支給、残業・慶弔見舞金 等
休日・休暇 完全週休2日制(基本的に土日)
祝日(当社カレンダーによる)
年末年始
年次有給休暇
福利厚生 各種社会保険完備
福利厚生代行会社利用
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

アットホームな社風で、チームワーク良く働いています♪あなたもすぐに馴染んでいただける環境です!

FMラジオ局のZIP-FMの事務スタッフ募集です!

ZIP−FMは、東海圏において、個人聴取率1位のラジオ放送局、
最もリスナーに聴かれているラジオ局です。
(2017年6月 ビデオリサーチ調べ)

職場では、いつもZIP−FMが放送されていて、
プロデューサーや営業担当者と打ち合わせがあったり、
番組出演のゲストを案内したりと一般的な事務職とはひと味違います。
ミーハー心だけでは務まりませんが、音楽好き、ラジオが好きな方は、
是非ご応募を!

会社情報

設立 1992年12月21日
代表者 代表取締役社長 稲葉 功
従業員数 37名
資本金 12億円
売上高 23億7900万円(2017年3月期実績)
事業内容 1)基幹放送事業
・放送番組の制作およびその販売
・放送時間の販売
2)イベント関連事業
・音楽・映画・美術などの文化事業、スポーツ事業の企画・制作・主催・後援
3)その他付帯事業
・自主制作CD・ビデオ等の販売
・自社マーク・ロゴ入りグッズの販売等
・音楽配信サイト運営

【株主構成】
主な株主 :愛知県、(株)朝日新聞社、(株)サンデーフォークプロモーション、スターキャット・ケーブルネットワーク(株)、(株)中日新聞社、トヨタ自動車(株)、(株)ナゴヤキャッスル、名古屋市、名古屋鉄道(株)、(株)ナゴヤドーム、(株)日本経済新聞社、(株)フジ・メディア・ホールディングス、(株)北海道新聞社、(株)読売新聞社
本社所在地 本社/愛知県名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル17階
東海エリアNo.1 RADIO STATION 2017年6月ビデオリサーチ中京地区ラジオ聴取率調査で、
12歳〜69歳の個人聴取率シェア第1位!
中京圏ラジオ調査/2017年6月株式会社ビデオリサーチ調べ

(※)No.1表記、シェア表記について
中京圏ラジオ調査/2017年6月株式会社ビデオリサーチ調べ
企業ホームページ http://zip-fm.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲当社ラジオスタジオ。

1992年に誕生した「株式会社ZIP-FM」。愛知県を対象地域として、様々な情報を発信している。クルマ社会といわれる愛知県において、その認知度は高く、最もリスナーに聴かれているラジオ局(※)である。

そんな同社で今回募集を行うのは、事務スタッフだ。事務業務ときくと単調な作業を行うイメージを持つ方もいるかも知れないが、同社では番組出演のゲストの対応や各部門との調整を行うなど、コミュニケーションをとる場面が多いそうだ。人と接する仕事がしたい、変化に富んだ日々を送りたいという方には最適な仕事だろう。

また、社内においても中途のハンデは一切なく、フラットな職場だそう。未経験からでもしっかりサポートする体制が整っているのも嬉しいポイントだ。ラジオを聴いていた立場からつくる立場へ。あなたの活躍するフィールドが待っている。

応募方法

応募方法 ★「この求人に応募する」ボタンをクリック★
「エントリーシート」(PDFファイル)をダウンロードしてご記入いただくか、
または「履歴書(写真添付)」を11月29日(水)必着で下記までお送りください。

■応募受付先
〒460-8578
名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル17階
株式会社ZIP-FM 管理局 採用担当 マイナビ係 宛

※応募書類はご返却できませんのでご了承ください。
      
応募受付後の連絡 書類選考の結果、合格者に対して2017年12月1日(金)までにメール、
または電話で面接のご案内をいたします。
採用プロセス 【エントリー】11月29日(水)必着
  ▼
【書類選考】書類選考の結果、合格者には12月1日(金)までに
      メールまたは電話にて面接のご案内を致します。
  ▼
【面接】12月5日(火)予定
  ▼
【内定】内定者には、メールまたは電話にてお知らせ致します。
  ▼
【勤務開始】12月6日(水)〜


※応募書類は、本採用に関する目的のみに使用し、
 個人情報として適切に取り扱います。
※応募の秘密は厳守致します。

問い合わせ先

株式会社ZIP-FM

ホームページを見る
住所

〒 460-8578
名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル17階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 052-972-0778

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。