キープしました。
辞退しました。
株式会社イーストの企業ロゴ

商業施設の入館時ガイダンス等【進行スタッフ】リモートワーク可 株式会社イースト フレックス制/年休125日/残業月10~20h/リモートワークあり

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/08
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

#レア求人♪#未経験歓迎#六本木駅や渋谷駅近くの大型商業施設で仕事をはじめる皆さんを"研修"で支える!
◆未経験歓迎!研修は2人1組、充実のサポートあり♪ ◇受講者が楽しく施設を理解できる研修を共につくる! ◆年間休日125日以上&土日祝休みでしっかり休める! ◇メリハリも抜群♪残業月10~20h程/フレックス制
フレックス制/在宅勤務あり/年休125日以上/残業月平均10~20h程…メリハリ抜群の環境で新しい一歩を応援!
株式会社イーストのPRイメージ
商業施設に特化した運営効率化のための総合ソリューションを提供している当社。全国で800以上の商業施設とお取引があり、業務のDX推進のためのシステム導入や人材サービス、販売戦略など、あらゆる角度から商業施設をプロデュースしています。

今回は、商業施設のテナントで働く方々を対象にした入館研修などのオリエンテーションのまとめ役、ファシリテーター(進行役)としてご活躍いただける新しい仲間を募集します!

仕事内容

<未経験歓迎!2人1組&サポート体制があるから"はじめての"講師・進行役"でも安心>商業施設で働く方を対象にしたオリエンテーションの準備~進行

具体的には

◎入社に関するオリエンテーションの資料作成 
◎オリエンテーションの出欠管理
◎オリエンテーションの進行
◎イベント運営のサポート
◎その他、事務業務 など

\メインは入館研修!/

どこで?

六本木、渋谷の商業施設

誰に?

商業施設で新たに勤務する各テナントの従業員の方

何を?

館内のルールやコンセプト
各種端末操作等に関する様々なオリエンテーションをします。

\目指すのは研修後の笑顔!/

オリエンテーションの目的は、違う会社の従業員の方同士でも"同じ施設で働く仲間"という一体感を持っていただくこと!

そのため内容は説明会ではなくグループワークで進めます。

入社後の流れ

*入社~3ヶ月程

先輩からのOJTが基本。入館研修でいえば、コンセプトやルールなど施設について伝えるべきことがあるのでトークスクリプトが、しっかり用意されています。

なので、先輩から学ぶのは研修を楽しく進めていく方法!デビュー後も2人1組で研修を進めるので、よりよい研修の場を皆でつくっていきます。

対象となる方

【応募条件:社会人経験/基本的なPCスキル】"想いが伝わって笑顔が生まれる瞬間が好きな方""色んな人と何かに取り組むことが好きな方"、大歓迎♪
【応募条件】
◆社会人経験をお持ちの方
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

\経験不問・人柄重視の採用です!/

これまでの経験は一切不問!
意欲や好奇心のある方を歓迎します♪

<こんな方にピッタリ!>

今活躍する先輩たちは全員未経験!
元営業やインフォメーションスタッフと前職もバラバラです!
共通しているのは
「コミュニケーションを取ることが好き」
「チームで何かに取り組むことが好き」
「人の笑顔を見ることが好き」
なこと。
1つでも当てはまれば、オススメな仕事です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎伝えることが好きな方

研修の対象は、施設でこれから働くテナントの方々。伝えるべき内容はありますが、研修を通じて不安感等を解きほぐすことも役割の1つ。研修が終わった後の笑顔を見ることがやりがいです。

この仕事に向いていない人

△内向的で考えこんでしまう方

グループワークではコミュニケーションを引き出す必要があります。また常に新鮮な気持ちで研修に臨む必要あるので、内向的で失敗を引きずってしまう方も向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム/11:00~15:00

《勤務時間例》
9:30~18:30

★残業は月平均10~20時間です。
★仕事に慣れてきたら、リモートワークも可能です。(週1~2回で実施中)
勤務地
【転勤なし!有楽町駅から徒歩2分のオフィス!】

◆本社/東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル3F

★研修の際は、東京都渋谷区・東京都港区にある商業施設で勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<本社>
・各線「有楽町駅」より徒歩2分
・各線「日比谷駅」より徒歩6分

研修を行う商業施設は「渋谷駅」「六本木駅」からすぐの好立地です!
給与
月給25万円以上 +賞与年2回 +諸手当 + 残業代は別途全額支給(1分単位)

※上記はあくまでも最低保証給です。経験やスキルを考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月。期間中の待遇変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当
◇交通費全額支給
◇時間外手当(1分単位で全額支給)
◇役職手当
◇職務手当
休日・休暇

\年間休日125日以上!/

◇完全週休2日制(土日休み)+祝日
※休日に出勤が発生した場合は、代休を取得いただきます。

◇夏季休暇(3日間)
◇冬季休暇(3日間)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休育休取得率100%
◇特別休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇制服貸与
◇研修制度
◇資格取得支援制度(社内規定あり)
◇資格取得お祝金制度(社内規定あり)
◇副業可(社内規定あり)
◇関東ITソフトウェア健康保険組合加盟
└保養施設・旅行パック・スポーツクラブ・スポーツ施設・提携ゴルフ場
└レストラン・バーの利用補助
└直営健診センター・インフルエンザ予防接種費用補助
└メンタルヘルス対策セミナー
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1997年10月
代表者
代表取締役/長島 秀晃
従業員数
1234名(2024年1月実績)
資本金
2,000万円
売上高
75億3000万円(2023年12月期実績)
事業内容
◆システム事業
テナント統合管理システム・従業員証発行システム・商業施設分析システム
◆オペレーション事業
売上管理・マルチアシスタントサービス・ポイントカード・インフォメーション・EASTリサーチ・研修
◆セールスソリューション事業
WEB、メルマガ制作運営サポート・デジタルサイネージ導入運用・多言語アプリ・紙媒体制作サポート
◆その他の関連事業
海外事業・販促支援企画事業・インバウンドサポート事業
本社所在地
東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル3階
支社
■市ヶ谷オフィス
東京都新宿区市谷砂土原町2丁目7番地 TK第一ビル6F

■大阪オフィス
大阪府大阪市中央区道修町3丁目1番6号
K. シオノビル3階

■福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目2番1号
NEWNO・ザイマックス博多駅前ビル7階
企業ホームページ https://www.east-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◎マイナビ転職[応募フォーム」より応募してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

<応募書類の取り扱いに関して>

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、選考通過者のみに、お電話かメールにて7日以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス
★ご応募から内定まで1~2週間程度を予定しております
★即日勤務可
※面接日、入社日等ご相談に応じます
  1. STEP
    1

書類選考

応募いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接、2次面接ともに対面面接を予定しております。また、選考途中にSPI適性検査をご受検頂きます。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル3階
問い合わせ
株式会社イースト

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6303-9169

会社・仕事の魅力

株式会社イーストの魅力イメージ1

商業施設でのスムーズな新しい一歩を支える立役者

講師・ファシリテーターが
メインで担うのは「入館研修」。

商業施設で働く上で
必要な施設のコンセプトやルールを伝える場です。
ただ、研修の目的はそれだけではありません。
オリエンを通じて
新しい環境への不安感などを解消すること
別々のテナントのメンバー同士で交流することで
『同じ施設の仲間』という意識をもってもらうことも大切な役割です!

顔の強張っていた皆さんが
終了後には仲良くなって、笑顔でそれぞれの店舗へ戻っていく。
そんな瞬間に立ち会えた時の感動はひとしおです!

「未経験で、いきなりできるのか不安…」

先輩たちも全員未経験スタートなのでご安心を。
"いきなり登壇して"ということは一切なく

まずは先輩のアシスタントで、オリエンの一部に挑戦

次は、ロールプレイングで学んできたことを実践

自信がついたら、実際の場でデビュー!
というように段階的に成長をサポートします♪
商業施設に特化して、総合プロデュースを行っているイースト。全国のほとんどの商業施設で、同社のなんらかのサービスが導入されているなど、業界で圧倒的な存在感を放っている。今回は、商業施設の一体感醸成のサポートをする講師・ファシリテーターの募集だ。商業施設に携わるすべての人と関わることのできる、やりがいある仕事。広く門が開かれた今、「人と接することが好き」という方にぜひ挑戦していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

M さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

問題ありません。各々の商業施設ではルールやカラーが違うので、皆スタートラインは同じです。研修を受ける皆さんの立場に立って考え、研修をいいものにしようとする姿勢があれば活躍いただけると思っています。
Q

スキルアップはできますか?

経験のある先輩たちも、受講者の反応やフィードバックから研修のやり方を日々ブラッシュアップしています。先輩、仲間、受講者の皆さんから色々なことを学び、成長し続けられる環境です!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まずは、先輩たちと一緒に研修を楽しんでほしいと思います。その研修を楽しむ気持ちは受講者に伝わっていい雰囲気をつくる源になるはずです。その気持ちを大切して一緒にいい研修を作っていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

有名商業施設のShopを売上管理で支える【事務スタッフ】未経験OK 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イースト フレックス制/年休125日/残業月10~20h/リモートワークあり

商業施設の入館時ガイダンス等【進行スタッフ】リモートワーク可

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。