大和リゾート株式会社【大和ハウスグループ】◆全国に28のリゾートホテルを運営!/管理部門スタッフ(経理・総務・人事)★未経験OK★高定着率(1144856) の求人情報

  • 大和リゾート株式会社【大和ハウスグループ】◆全国に28のリゾートホテルを運営!
  • 管理部門スタッフ(経理・総務・人事)★未経験OK★高定着率
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

大和リゾート株式会社【大和ハウスグループ】◆全国に28のリゾートホテルを運営!

管理部門スタッフ(経理・総務・人事)★未経験OK★高定着率正社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/フードビジネス(総合)
従業員数:2078名 設立:1973年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/09/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

多彩な個性を持つメンバーが活躍しています。相談のしやすい職場だから、中途入社の方も安心です!

東証一部上場グループで、管理部門の仕事にチャレンジ
<未経験者も歓迎>資格取得制度など、成長を応援!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】東証一部上場・大和ハウスグループ!
  • 【ホテル運営】全国に28のリゾートホテルを展開中!
  • 【管理部門】未経験でもイチから育成!若手も活躍中
  • 【スキルUP】担当業務を変えながら幅広い経験を積める
  • 【雰囲気◎】相談しやすく、すぐに馴染める職場環境!
  • 【家庭と両立】メリハリのある働き方&産休実績もアリ

募集要項

募集の背景

日本全国のリゾート地に28のホテルを展開している、大和リゾート。
今年から新事業として大阪、名古屋にビジネス系ホテル、京都にシティホテルがオープンし、今後もさらにホテルの新規開業を控えるなど事業の拡大に合わせて管理部門の業務も増大しています。

そこで、経理・総務・人事の各部署で新メンバーを増員することになりました。
“やる気”と“情熱”があれば、経験は問いません。ぜひ積極的にご応募ください!

仕事内容

◆希望・経験により、経理・総務・人事の中から業務をお任せします。リゾートホテルやシティホテルを支える本社スタッフとして活躍してください!


【具体的な業務】
希望や適性に応じ、経理・総務・人事のいずれかをお任せします。

◆経理
・現預金の支払い
・子会社の連結管理
・リゾートホテル及びシティホテルの売上管理、請求書チェック、支払い
・旅行事業などの仕入れ、請求 など

※今年、大阪・京都・名古屋で4つのシティホテルがオープンします。
 直接的な管理は子会社で行っていますが、
 本社の経理部門でも全体をコントロールしています。

※専門知識はイチから教えるので、未経験の方も安心してください。

◆総務
・取締役会の準備(資料作成)・運営(議事録作成)
・備品の発注、支払い
・パソコンやメールアドレスの管理
・オフィスの光熱費管理
・人事、採用、社員教育のサポート など

◆人事
・新入社員の受け入れ準備
・社会保険の加入手続き
・全ホテルスタッフの給与・賞与支払い
・勤怠チェック
・人事異動に関する手続き など

★担当ローテーションで無理なくスキルアップ!

入社後は先輩からのOJTで少しずつ業務を覚えていきましょう。
当社は1人1担当制で、例えば人事の場合、「社員の給与支払い」を一通りできるになったら「パートの給与支払い」や「社会保険手続き」へ移行し、人事業務を満遍な経験できるようにしています。やる気次第でどんどんスキルアップできますよ。

★ホテルの管理部門などキャリアパスも多彩です!

本社の管理部門で経験を積んだら、ゆくゆくはリゾートホテルやシティホテル内の管理部門や、ホテル責任者としても活躍することが可能です。希望次第では営業など他部署への異動もOK。やりたいことにチャレンジしながらキャリアを伸ばしてください。もちろん頑張りは公正に評価し、収入やポジションに反映します。

求める人材

《未経験OK!性別・学歴は不問!》 ◆基本的なPCスキル(Excel) ※仕事への情熱やチャレンジ精神、コミュニケーション力などを重視して選考します!


【応募条件】
◆基本的なPCスキルを備えている方(Excel)

【歓迎する経験・スキル】
◇オフィスワークの経験(経理・総務・人事経験があれば尚可)
◇簿記3級の資格

【求める人物像】
◎やる気と情熱、責任感をもって業務に取り組める方
◎コミュニケーション力や折衝力を活かした社内調整が得意な方
◎向上心のある方
◎新しいチャレンジを楽しめる方
◎コンプライアンスを遵守できる方

【チーム体制】
経理部門は7名、総務・人事部門は計10名のチームです。
3つの部署は隣り合い、何でも相談できる雰囲気の良さが持ち味。
同じ管理部門スタッフとして、みんなで協力しながら業務を進めていきましょう!

★大和ハウスグループの手厚い福利厚生も魅力!

大和ハウスグループの一員である当社は、社員の勤怠をしっかり管理し、福利厚生も充実しています。基本的には土日休みで年間休日は114日。リフレッシュ休暇は5連休を取得できます。寮や社宅も完備し、退職金制度も整っているので、定年まで安心して働ける環境です。

勤務地

東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー 10階
《アクセス》
■『国際展示場駅』徒歩5分
■『有明駅』徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※1 ヵ月単位の変形労働時間制(週平均 40 時間以内)のため、日によって変動あり
給与

月給18万円〜(経験・スキルに応じて決定します)
※残業代は1分単位で支給

昇給・賞与 ■年1回(4月)
■年2回(7月・12月)
諸手当 ■交通費支給
■時間外勤務手当
休日・休暇 年間休日:114日
■週休2日制
■祝日
※基本的には土日祝が休みですが、月により出勤有
■リフレッシュ休暇(5連休)
■慶弔休暇
福利厚生 ■寮・社宅完備
■社会保険完備(大和ハウスグループの健康保険、企業年金に加入)
■退職金制度
■資格取得奨励制度
■育児休業制度(取得実績有)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

安定した会社で、腰を据えて長く働きたいという方にピッタリ。プライベートとも無理なく両立できます。

居心地の良さの秘訣は、部署を超えてコミュニケーションをとること。お互いを尊重する、いい関係です。

未経験から成長できる職場で、管理部門デビュー!

――★安定・安心の大和ハウスグループ!

当社は大和ハウスグループの一員として、
主にリゾートホテルの運営を手掛けてきました。
そして、今年からは新事業としてビジネス系ホテルや
シティホテルの建設・運営もスタート。
東証一部上場・大和ハウスグループの安定基盤のもと、
グループ全体の成長を牽引するために
さらなる飛躍を遂げようとしています。

今回募集する管理部門は、
こうしたホテル運営をバックオフィスから支える仕事。
未経験であっても、さまざまな業務をイチから学べるので、
会社と共に飛躍したい、向上心のある方にはぴったりの環境です!

――★管理部門では若手が中心に活躍中!

経理・総務・人事の3部門は、全17名で平均年齢31歳。
コミュニケーションが活発で
若手ものびのび活躍しているのが特徴です。

定着率が高いため、
本社管理部門の中途採用自体も久しぶり。
これから管理部門にデビューしたい方も、
さらなるステップアップを目指している方も、
ぜひこの機会を活かしてください!

――★働きやすいオフィスは家庭との両立も可能!

決算などの多忙な時期を越えたら、有休も自由に取れます。

産育休の取得実績もあり、長いキャリアが築ける当社。
復帰後も末永く活躍してほしいと考えており、
誰もが安心して働けるよう、会社全体で取り組んでいます。
安定した環境で長く働きたい方必見の募集です。

社員インタビュー

管理本部
総務人事部
山本

私は2014年に新卒で入社しました。大学では観光学を学び、接客より人のサポートをしたいと考えた結果、当社の総務グループへ。さまざまな人と関わる中で自己成長を意識でき、入社後には「衛生管理者 第1・2種」「簿記3級」「ビジネス実務法務検定2・3級」の資格を取得できました。
今年5月から人事の仕事に携わっていますが、当社は意欲的な方が多いので、少しずつできることを増やしながら今後も成長していきたいです。

財務経理部
西日本支社経理総務グループ
主任 小林

私は新卒で経理部門に配属されて、8年になります。現在は新規ホテル開業における経理業務を担当中。開業に関わる業務は初めてなので覚えることも多く大変ですが、先輩たちにサポートしてもらいながら、日々スキルアップをしています!弊社は女性の管理者が多く活躍しており、目標となる先輩が多いのも特徴です。4月から主任を任せされていますが、将来はさらにキャリアアップしていきたいと考えています。

会社情報

設立 1973年(昭和48)年4月20日
代表者 代表取締役社長 柴山 良成
従業員数 2078人 ※有期契約社員を除く
資本金 1億円
事業内容 ホテル等リゾート施設の経営および運営
本社所在地 東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー 10階
企業ホームページ http://www.daiwaresort.jp/gaiyo/company.html#

取材後記(マイナビ転職編集部から)

シンプルですっきりとしたオフィス。部署をさえぎる壁がないので、明るく、見通しのいい環境です。

会社・事業の将来性

全国28の『DAIWA ROYAL HOTEL』を展開している、大和リゾート。地域の特色を活かしたおもてなしや料理を提供し、国内のリゾートホテルブランドとして確固たる地位を築いています。
そんな同社の新事業が、ビジネス系ホテルとシティホテルの運営。同社は2020年までに10ホテル、2055年までに100ホテルの開業を目指しており、事業拡大に合わせて管理部門の重要性もこれまで以上に増していくはずです。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回は未経験者にも広く門戸が開かれ、“やる気”と“情熱”を重視して選考を行います。業務は先輩たちからじっくり学べる上、担当ローテーションにより幅広いスキルを養えるので安心してください。
経験を積む中で多彩なキャリアパスが用意されているのも魅力の一つ。インバウンド需要などによりますます発展していくホテル業界で活躍したい方には、最適な転職となるはずです。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼WEB書類選考
お送りいただいた「応募フォーム」の内容をもとに、選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。

▼1次面接(人事・現場マネージャー)
面接当日は、履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。

▼2次面接(役員)

▼最終面接(代表取締役)

▼内定
面接終了後、こちらからご連絡させていただきます。

<備考> ────────────────────────────
※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
面接地 東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー 10階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

大和リゾート株式会社【大和ハウスグループ】◆全国に28のリゾートホテルを運営!

ホームページを見る
住所

〒 135-0063
東京都江東区有明3-7-18有明セントラルタワー 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。