株式会社アクシー【創業以来、50年間黒字経営の安定基盤を築いてきた老舗メーカー企業!/☆年休119日☆】/空調用エアフィルタの専門メーカー《事務スタッフ》未経験者歓迎(917160) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アクシー【創業以来、50年間黒字経営の安定基盤を築いてきた老舗メーカー企業!/☆年休119日☆】
  • 空調用エアフィルタの専門メーカー《事務スタッフ》未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アクシー【創業以来、50年間黒字経営の安定基盤を築いてきた老舗メーカー企業!/☆年休119日☆】

空調用エアフィルタの専門メーカー《事務スタッフ》未経験者歓迎正社員

業種 : プラント・エンジニアリング/環境関連設備/住宅・建材・エクステリア/重電・産業用電気機器
従業員数:140名 設立:1968年12月 資本金:5,000万円 売上高:売上高26億8,500万円(2016年9月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/16
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

1962年創業の老舗メーカー!年休119日とお休みもしっかり♪お仕事もプライベートも充実したい方は必見です

空調用エアフィルタの老舗メーカーとして堅実成長中!
1962年の創業以来、黒字経営を続ける安定企業で活躍★

ここがポイント!

  • 50年以上黒字経営を続ける空調用エアフィルタメーカー
  • 残業ほぼナシ&年休119日◎プライベートも充実できる
  • フロアリニューアル♪社員食堂など、福利厚生が充実!
  • 未経験者大歓迎!風通し良く、のびのびと働ける環境★

募集要項

募集の背景

私たちアクシーはオフィスビルや百貨店、工場などで使われている空調用エアフィルタのメーカーです。
多品種・小ロット・短納期での生産を得意としており、50年以上黒字経営を継続中。
安定した業績をはじき出しています。

今回は営業担当者を支える営業事務スタッフの増員。
事務系の職種で長く働きたい方やサポートする仕事が好きな方に最適です!
風通し良く、充実した福利厚生のもと、新しい一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

【内勤の事務スタッフ】電話応対・商品の受注対応・見積書作成などをお任せします!営業がスムーズな営業活動を出来るように支えていきましょう★


営業担当者の受注活動を社内でサポートする事務スタッフをお任せします!
営業職のパートナーとしてあなたらしく活躍してください!

《具体的には》
■受注対応
 お客様から商品の要望を電話・FAXで受け、製品名や数量、納期などを確認していただきます。
 データの入力などもお任せします!

■見積書作成
 営業と協力しながら見積書を作成します。

■管理業務
 勤怠管理・給与計算・各種保険手続き・備品の発注
 などの業務を出来るところから、お任せしていきます。

★お仕事の楽しさ★
電話で商品の説明や納期についてお客様とお話することも多いので、
人と話すことが好きな方はきっと楽しく取り組めます!

取引先の方から、「いつもありがとう!●●さんに任せていたら安心。」
と言ってもらえたときの嬉しさややりがいは想像以上ですよ。
あなたらしくお仕事に取り組んでくださいね。

充実の教育環境なので、経験がなくても大丈夫!

入社後2日間は各部署での仕事内容や製品を知るための研修を行います。
本社隣接の工場を見学し、自社製品がつくられるまでの工程を把握。
その後は、実務を通して取引先や当社製品の特徴や種類などを覚え、
少しずつお仕事の進め方を覚えましょう。先輩が丁寧に教えます!
わからないことがあれば聞いて下さい。

求める人材

【未経験者も歓迎です♪】《応募条件》短大卒以上/基本的なPCスキル(Excel・Word) ★仕事の進め方など丁寧に教えますので安心です!


\ 未経験・経験者ともに歓迎 /

《応募条件》
■短大卒以上
■基本的なPCスキル(Excel・Word)

《こんな方を歓迎します》
■コミュニケーションを取るのが好きな方
■誰かをサポートする仕事に興味のある方
■アットホームな環境で安心して働きたい方
■安定した経営基盤をもつ会社で長く働きたい方
■事務のスキルを活かしたい方
■真面目に仕事に取り組める方

勤務地

★::転勤なし/駅チカ徒歩4分::★

大阪市住之江区平林南1-1-20
⇒南港ポートタウン線 ニュートラム「平林」駅 徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 8:30〜17:30(休憩1時間)
給与

月給19万円〜+諸手当
※経験・スキルを考慮のうえ、社内規定により優遇いたします。
※試用期間6ヶ月(待遇に変更なし)

モデル年収例

年収326万円 経験1年
年収348万円 経験3年

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(H28年:実績4.7ヶ月)
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■残業手当
■皆勤手当(5,000円)
■家族手当(扶養配偶者10,000円、満18歳までの子1人につき5,000円)
■役職手当
休日・休暇 ★−年間休日119日−★

■週休2日制(土・日)
 ※会社カレンダーによる
■祝日
 ※祝日がある週は土曜日出勤の場合あり
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■奨励金制度
■退職金制度
■社員旅行(2年に1回)
■保養所(三重県志摩)
■産休・育休制度※取得実績あり
■介護休業制度※取得実績あり
あなたのスキルアップを応援! 社員のスキルアップ支援にも力を入れている当社。
業務に必要な資格取得を目指す場合、費用は全額会社負担。
取得時は報奨金も支給します。
また、各種講習会や、社外セミナーへの参加など
さらなる成長、そして将来の目標に向けて前進していける環境です。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

未経験の方でも大丈夫!充実した研修制度のもと、あなたを大切に育てていきます★

★働き心地の良さがアップするオフィス計画進行中★

社内ではオフィスの効率化と居心地の良さを追求したプロジェクトが進行しています。
例えば、オフィスフロアは壁や椅子の色にもこだわり、明るく気持ちも上がる色にコーディネート。
ペーパーレス化も進め、無理や無駄のある仕事を減らし、
快適に日々の仕事に取り組めるようにしています。
パソコンもノートパソコンから見やすいデスクトップ型へ変更。
デスクや椅子、文具にいたるまで使いやすさと機能性を満たすものに変えていく予定です。

社員のお腹を満たし、ほっとくつろげる場でもある社員食堂も完備!
ランチはなんと1食270円というお得感いっぱいの値段設定も魅力です。
年間休日は119日、残業時間は月間5時間以内だから、プライベートも大切にできますよ♪

忘年会をはじめ、BBQなど、イベントなども盛んに行われ、
年齢や部署にかかわらず、社員の仲が良いのも特徴です。
社員の全員が新しい仲間の入社を心から楽しみにしています!

社員インタビュー

営業部
営業3課課長
桐野 茂信

本社は工場と隣接しており、商品の受注や納期など、
すぐに製造部と話せるので、仕事が進めやすいですね。

夏は会社の敷地内でBBQをするなど、
何かあれば常に社員がひとつになろうとしている点も当社のいいところ。
こんな社風だから、楽しいこともたくさんあります!

誠実に仕事に取り組める方であれば、未経験でも歓迎します!
もちろん慣れるまではちゃんとサポートしますので、お気軽にご応募くださいね。

会社情報

設立 1968年12月(創業:1962年7月)
代表者 代表取締役社長 西川 浅太郎
従業員数 140名
資本金 5,000万円
売上高 売上高26億8,500万円(2016年9月期)
事業内容 空調用エアフィルタの製造・販売

【主要取扱製品】
■プレフィルタ
■ロングライフフィルタ
■中高性能エアフィルタ
■塩害対策用高性能エアフィルタ
■ろ材交換型中高性能エアフィルタ
■エコ対応エアフィルタ
■殺菌・抗菌エアフィルタ
■脱臭・有害ガス除去フィルタ
■厨房防災機器
本社所在地 大阪市住之江区平林南1-1-20
加入団体 ■(公社)日本空気清浄協会
■(一社)日本厨房工業会
■(公社)空気調和・衛生工学会
■日本エアロゾル学会
■日本吹出口工業会
■(一社)繊維評価技術協議会
企業ホームページ http://www.aqcnet.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員全員があなたの入社を心から楽しみにしている。同社であなたらしく活躍して欲しい

空調用エアフィルタのメーカーとして、1968年に設立。
多品種小ロットのフィルタを開発製造する技術力と販売力を備えている企業だ。
黒字経営の継続、充実した研修、やりがいを実感できる仕事…など、
長く働く上での大切なことをすべて備えた同社は地域との関係性も良く、
行政から優良企業としての評価を得ているほどだ。

最近では、オフィスフロアのリニューアルを積極的に進め、
社員が日々の仕事に快適さを感じながら取り組めるように、
様々な視点で改善・改良を行っている。

社内で新製品のネーミングを募り、集まった名称案を忘年会で発表し、
「この商品を来年はみんなで売っていこう」という思いを共有するなど、
良いチームワークも築かれている。

今回の営業事務職は管理職などを目指したキャリアアップも可能な職種だ。
新たな時代に向けて、社員思いの改善が多く生まれているいま、
ぜひこの時期での入社をお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ★−マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください−★

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や、第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接 (2回を予定)

▼内定

★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アクシー【創業以来、50年間黒字経営の安定基盤を築いてきた老舗メーカー企業!/☆年休119日☆】

ホームページを見る
住所

〒 559-0025
大阪市住之江区平林南1-1-20 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6682-2258
備考 【交通アクセス】
南港ポートタウン線(ニュートラム)「平林」駅から徒歩4分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。