キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社C・S・Rの企業ロゴ

【アシスタントスタッフ】\職種・業種未経験歓迎/残業ほぼなし 株式会社C・S・R 毎週水曜日は早上がりDay*土日祝休み&年休120日以上

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/18

この求人のポイント

会社の成長や営業スタッフの活躍を支えるポジション!「ありがとう」が嬉しいお仕事です!
【成長企業】2007年の設立以来、業績は右肩上がり 【未経験歓迎】販売・接客など他職種出身者が活躍中 【やりがい◎】営業をサポートし、感謝される仕事 【大きな裁量】主体的な提案・アイデアを活かせる 【20代女性活躍中】お互いにフォローし合える職場 【働きやすい】土日祝休/年休120日以上/残業月5h未満
先輩たちも事務未経験からスタート!「誰かの役に立ちたい」という思いを活かして成長できます!
株式会社C・S・RのPRイメージ
「自分のスキルで感謝される仕事がしたい」「将来も長く続けられる仕事がしたい」……そんなあなたにピッタリなのが当社のアシスタントスタッフ。接客・販売など事務経験のなかった先輩たちも、前職で培ったスキルを活かして活躍しています。

ルーチンワークではないため大変な面もありますが、自身の気づきやアイデアを活かせるお仕事。「いつもありがとう」といった感謝の言葉をもらえるやりがいも実感できます!

仕事内容

【アシスタントスタッフ】★お客様や営業はもちろん、一緒に働く仲間をサポートしていく仕事です★電話応対/打ち込み作業/書類確認など

具体的には

受注後の事務作業を中心にお任せします。
細かいことに気を付けながら
みんなが気持ちよく働けるように気を配りましょう

◆お客様からの電話への応対
◆営業が受注した案件について、お客様と工事日程を調整
◆通信キャリアへの申し込み作業
◆契約書や請求書等の確認・整理・発送
◆データベースへの入力作業

入社後の流れ

【先輩社員によるOJTからスタート】

まずは電話応対からです。
出来るだけお客様を待たせないように素早く対応してください。
初めは不安でも落ち着いて対応しましょう!
わからないことは、先輩がフォローしてくれます!

初めての人でも出来るように、
簡単な事務作業から先輩が一緒について教えてくれます。

配属先の編成

【事務未経験者も活躍中!】

アシスタントスタッフは20~30代女性が中心。
接客、化粧品販売、美容師など、
先輩の9割が未経験から活躍しています!

【風通し抜群!】

業務によってチームが分かれているので、
わからない事や不安に思ったときに、
同じチームのメンバーや上司にも、すぐに相談できる環境です。

ルーチンワークではないからやりがいも大きい!

ルーチンワークをこなすだけではなく、
1人ひとりに大きな裁量が任され、責任を持って仕事に取り組むのが
当社のアシスタントスタッフ。

「こうすれば営業さんの手間を減らせるのでは?」など
主体的に考え仕事をしています。

大変さもありますが、
日々たくさんの「ありがとう」をいただけるのがやりがいです。

キャリアチェンジ歓迎!前職での経験が活かせます!

大切なのは、お客様に寄り添ったコミュニケーションと、
「役に立ちたい」「支えたい」という思い。
事務経験がなくても、前職で培ったコミュニケーション力や
対人スキルなどがしっかり活かせます。

教える環境も整っているので、事務未経験の方も
安心して成長できる環境です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/20代女性スタッフ活躍中】 ◆学歴不問 ※大切なのは相手に寄り添うコミュニケーション!

\未経験・第二新卒歓迎!/

「事務職は初めて」という先輩も活躍中!
未経験でも安心してスタートできます。

【応募条件】

◆学歴不問

【活かせる経験】※必須ではありません

◇電話応対の経験
◇接客・販売・営業など、人と接する仕事の経験
◇基本的なPC操作スキル

【こんなあなたにピッタリ!】

◎人を支える仕事にやりがいを感じる
◎誰かの役に立つ仕事をしたい
◎テキパキと仕事をこなすのが好き
◎自身の意見やアイデアを活かせる仕事をしたい
◎長く続けられる事務職にチャレンジしたい
◎将来も役立つビジネススキルを身につけたい

プライベートを大切に、安心して長く働けます♪

【ワークライフバランス◎】

★完全週休2日制(土日祝休)
★年間休日120日以上
★残業ほぼナシ!多い人でも月5時間
★大切な人の誕生日を休暇に…「Love&Joy休暇」
★育休から復職し、時短で活躍する社員も

【オフィスも快適♪】

2020年、池袋ハレザタワーに本社を移転。
新しいキレイなオフィスで働けます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジしたい人

先輩たちも今の仕事を続けたいが、将来の事を考えての転職者が多いです、未経験で自分に出来るか不安でもチャレンジした結果、今までの経験を新しいステージで生かして活躍しています。

この仕事に向いていない人

▲ルーチンワークを続けたい方

報告、連絡、相談と言った連携がとても重要な仕事で、その時々の局面に応じて、目的の為に自分が何が出来るのか考えながら工夫する事が出来る人が活躍しているからです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~19:00(実働8時間/休憩2時間)
お昼休憩の1時間以外に20分休憩が3回あります、お茶を飲んだり、話をしたり一息つきながら効率よく仕事をしましょう。

☆まれに残業が発生することもありますが多い人でも月5時間以下。
 メリハリをつけて働ける環境です。

☆水曜日は【早帰りデー】♪
 いつもより1時間早い18:00終了です!
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】

■東京本社

東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F
※各線「池袋駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給20万円以上 + 諸手当


※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定します。
※試用期間2ヶ月あり。
 その間の待遇に変更はありません。
※上記金額には24時間53分(3万3000円以上)のみなし残業代が含まれています。これを超える勤務が発生した場合は超過分を別途支給いたします。
※試用期間中も残業は基本的にありませんが、万が一発生した場合は、別途残業手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
◆給与査定/1年に1回
◆業績賞与/あり(11月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆役職手当
休日・休暇
~年間休日120日以上~
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(初年度10日支給)
◆慶弔休暇
◆Love&Joy休暇(大切なパートナーの誕生日を特別休暇に)
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社員旅行(過去には大阪・北海道・沖縄など! ※費用は会社負担)
◆お疲れ様会(月1回 ※費用は会社負担)
※感染症対策により一部実施していない制度もあります。
◆私服勤務可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年9月
代表者
代表取締役社長 福田 俊輔
従業員数
178名
資本金
1億円
売上高
49億円(2021年8月期実績)/42億円(2020年8月期実績)/36億円(2019年8月期実績)
事業内容
■オフィス移転支援事業
■ホームページの企画・制作・保守・運用
■ポータルサイトの構築・制作・保守・運用
■SEO対策
■OA機器の販売、施工及び保守
■コンピューター、システムネットワークの販売、施工及び保守
■LAN・WANの構築、施工及び保守
■電話回線のコンサルティング 業務・受付代行
■移動体通信のコンサルティング 業務・受付代行
■LED照明の販売、施工及び保守
本社所在地
東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F
事業所
■東京サービスセンター/豊島区池袋2-54-3 KS7ビル2F
■上越支店/上越市木田2-7-4 AKAサン・オフィス
■宇都宮支店/宇都宮市城南2-4-15
■大阪支店/大阪市淀川区西中島3-8-21 新大阪パークサイドビル3F
■名古屋支店/名古屋市中区大須1-7-26 音羽第一ビル2F
■福岡支店/福岡市博多区豊1-8-20 FKビル6号室
■仙台支店/仙台市若林区荒井五丁目15-3
■広島支店/広島市安佐南区山本1-24-21
企業ホームページ http://www.csresolution.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
追ってご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、
応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
ご応募から内定まで1~2週間を予定しています。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ「応募フォーム」より応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1~2回(面接後、早急に合否をお知らせするようにしています!)
面接地
対面の場合は本社にて行います。
WEB面接も相談可能です。

■東京本社/東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F
問い合わせ
株式会社C・S・R

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 HarezaTower20F
地図を見る

電話番号
03-5985-7105

備考
【交通アクセス】
東京本社/各線「池袋駅」より徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社C・S・Rの魅力イメージ1

成長企業で「やりがい」も「好環境」も手に入る!

【未経験からスキルアップ!】

大切なのは「お客様に寄り添うコミュニケーション」や
「誰かの役に立ちたいという思い」。
事務職が初めての方も安心してスタートでき、
ビジネススキルを身につけて成長できます。
実際、販売・接客などから転職した先輩たちが活躍中です!

【裁量の大きい環境でやりがいを実感!】

単なるサポート役ではなく、大きな裁量を発揮できるポジション。
「もっと営業さんの仕事をスムーズにしたい」
「お客様に喜んでいただきたい」という思いを活かして、
業務の効率化や改善のアイデアをどんどん発信してください。
ダイレクトに返ってくる「ありがとう」が嬉しい仕事です!

【ユニークな制度・福利厚生も魅力】

☆頑張りを評価し、賞与や昇給にしっかり反映
☆水曜日は1時間早帰りデー!
☆大切な人の誕生日を休暇にできる「Love&Joy休暇」 etc.
待遇・福利厚生も充実しています!
C・S・Rは2007年設立。電話・インターネットなどの通信コストの削減・見直しを中心に、コンサルティングから販売・施工・保守管理までをトータルに手がけ、企業の成長をサポートしている。業績はコロナ禍に関係なく右肩上がり。営業チームの拡大に合わせて、事務スタッフの体制もさらに強化していく方針だ。今回の採用では、事務経験がなくてもチャレンジできる。ぜひ同社で将来につながるキャリアをスタートしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

事務
前職の経験 化粧品販売員
Q

何故この仕事を選んだのですか?

ライフステージが変わっても長く続けられる事務職を望んでいました。未経験の私にできるのか不安でしたが、未経験スタートの方がほとんどで、長く活躍している方が多いという働きやすさに魅力を感じ入社しました。
Q

職場環境について教えてください。

キレイなオフィスで、憧れのオフィスワークがスタートできます。そしてとにかくみんな優しい!違う部署の方でも年齢関係なく優しく接してくれます。居心地が良い職場環境のため、すぐに馴染めると思います!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「こうしたらもっとみんなが働きやすくなる」といった意見やアイデアは大歓迎。自ら考え発信してより良い環境を一緒に考えてくださる方に、期待しています!!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

事務
前職の経験 美容師
Q

何故この仕事を選んだのですか?

上京するタイミングで転職を決意。前職の美容師では接客のほかに予約等の電話対応もしていたため、その経験が役に立つのではと思い事務職を選びました。また土日祝休みなど働きやすさも決め手の一つです。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験でPCにも全く触れたことがなかったので不安でしたが、PC操作は自然と慣れていきました。また研修もあり、現場でも先輩方が丁寧に教えてくれるので未経験の方でも安心して入社することができると思います。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

営業さんが取得した案件を手配・日程調整し無事完了まで終えた際、初めて営業さんやお客様から「ありがとう」とお礼の言葉をいただいた時は、とても嬉しかったのとやりがいを感じたのを覚えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

1年目から月収50万円以上可能!【提案営業】◎完全土日休み 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社C・S・R 毎週水曜日は早上がりDay*土日祝休み&年休120日以上

【アシスタントスタッフ】\職種・業種未経験歓迎/残業ほぼなし