キープしました。
辞退しました。
株式会社エアーエンターテイメントの企業ロゴ

店舗運営をサポート!【マーケティング業務】本社勤務/土日祝休 株式会社エアーエンターテイメント ★人気ヘアサロン『air』の店舗運営を支える★

情報更新日:2020/01/24
掲載終了予定日:2020/03/05

この求人のポイント

ヘアサロン「air」バックオフィスからブランドの人気を支えるコアメンバーを募集します!
全国に展開する人気美容室の店舗運営を支える仕事 多彩な業務に携わり、マルチなスキルが身につく 男女ともに活躍中!業界未経験でもしっかり育成 土日祝休み/年休120日以上と休みもしっかり取れる
有名タレントやモデル御用達の美容室『air・LOVEST』幅広い業務を通じて、会社のサポートをお願いします!
株式会社エアーエンターテイメントのPRイメージ
私たちエアーエンターテイメントは、人気美容室『air』『LOVEST』などを全国に20店舗以上展開しています。今回募集するのは、本社に所属し、店舗の売上や経費の管理、収支の分析、備品やスケジュール管理などを行っていただく方。日々忙しい店舗スタッフをサポートするため、バックオフィス全般を担う仕事です。会社の業績が毎年大きく伸び続けていることから、本社機能を強化するため、今回の採用を行うことになりました。

仕事内容

【完全週休二日制・土日祝休み】各店舗の売上や経費の集計・分析から会議資料作成、備品やスケジュール管理まで、店舗運営を幅広く支援!

具体的には

本社の経営企画部に所属し、自社美容室『air』『LOVEST』のバックオフィス業務の支援をお願いします。
情報収集のため、店舗スタッフとのコミュニケーションを取りながら、
営業の現場がスムーズに仕事を進められるようサポートする一方、
売上や経費を集計・分析し、経営陣へのフィードバックも行います。

将来のキャリアパス

この仕事は、当社の中でも最も広範囲にわたる業務に携わることになります。
日々のルーティンワークだけでなく、自社ブランドのヘアケア製品の開発に携わったり、TV・雑誌などマスコミからの取材依頼に対応するなど「やってみたい」と手を上げれば、様々な仕事が経験できるチャンスがあります。積極的に挑戦してください!

入社後の流れ

以下のような業務をお任せします。

●売上管理業務
店舗のレジシステムからデータを取集。Excelを使い、店舗や商品ごとの売上の集計や分析、表作成などを行います。

●資料作成業務
売上構成や経費などを集計・分析し、経営会議や店長会議で使用する資料を作成します。
●店舗管理業務
店舗の在庫管理やトラブル対応から、スタッフ配置における人事総務まで行います。

●企画・窓口業務
店舗で使用するPOPの企画や作成、マスコミ対応、スケジュール管理を行います。

●イベント運営業務
社内行事・社外イベントなどの企画・運営などを行います。

対象となる方

【何らかのオフィスワーク経験のある方(業界は不問)】★社内外問わずコミュニケーションを大切にできる方を歓迎します。※学歴・男女不問
◎20~30代男性活躍中◎

■下記のような方を歓迎します
・発展の過程にある企業で、会社と一緒に成長したい方
・売上分析や経営を学びたい方
・自分の専門分野にとらわれず、仕事の幅を広げていきたい方
・営業現場や会議で使われるプレゼン資料や分析資料作成の実務経験のある方
・美容業界に関心がある、もしくは関心を持つことのできる方
・社内外問わずコミュニケーションを大切にできる方
⇒社内外たくさんの方々とやりとりする場面が多いため
 電話やメール、チャットなどを用いて円滑な関係構築を心掛けてください。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)
勤務地
★転勤なし

〒107-0062
東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道駅」より徒歩10分
・「渋谷駅」よりバス10分
給与
月給:20万円~33万円
※経験やスキルを考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり。(期間中の待遇に変動はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年1回
諸手当
■交通費一部支給(月2万円まで)
■皆勤手当
■家族手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

【休日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【休暇】
■夏期休暇
■冬期休暇
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■社員研修旅行(海外では台湾、国内では北海道や沖縄に行きました!)
■合宿
■社員割引制度
■会員制リゾートホテル利用可能

★他社内イベントあり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年10月15日(1999年6月5日 airスタート)
代表者
代表取締役社長 岩田 卓郎
従業員数
214名(2019年4月1日現在)
資本金
8,000万円
事業内容
■美容院ならびにエステティックサロンの経営
■化粧品、美容器具の販売
■美容に関する人材育成のための教育事業
■写真撮影業
■経営コンサルタント業務
■各種イベントの企画、製作及び広告業
■美容師の派遣に関する業務及び美容技術に関する講演会
■講習会の企画
■オリジナル商品の企画、立案
■軽飲食物の販売

《当社について》
エアーエンターテイメントは「美容師のスタイルを押し付けるのではなく、お客様の個性と美しさを最大限に引き出すヘアサロンを目指す」という理念の元、1998年に設立。『air』『LOVEST』を全国に20店舗以上展開し、雑誌やTVなどでも数多く取り上げられる一方、自社ブランドのヘアケア製品の開発などにも積極的に取り組むなど、積極的な挑戦を続けています。
本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル6F
企業ホームページ http://www.air.st/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」より必要事項を入力し、エントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日時、入社時期はご相談に応じます。現在就業中の方も積極的にご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

できるだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    2

面接

2回ほど予定しております。
履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けることを楽しみにしています。
応募から内定まで2~3週間程度を予定しています。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社エアーエンターテイメント

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山7-10-3 南青山STビル6F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社エアーエンターテイメントの魅力イメージ1

マルチなスキルを身につけて頼れる存在へ!

有名タレントやモデルも来店する人気美容室『air』『LOVEST』などを、全国に20店舗以上展開するエアーエンターテイメント。今回、人材を募集する経営企画部は、現場で忙しいスタッフを支えるため、バックヤードから業務をサポートしている部門です。

店舗スタッフとコミュニケーションをとりながら、売上分析、店舗管理やキャンペーン企画、Web運営などを幅広く行うのが役割。本社から「指示を出す」というスタンスではなく「最前線で頑張る店舗のため」という姿勢で働いていただける方を歓迎します。

また本社が少数精鋭の規模だけに、自社ブランド商品の企画やマスコミ対応、社内イベントの企画など、バラエティーに富んだ業務を通じ、幅広い経験を積むことができるのもポイント。会社が大きな発展の過程にあるだけに、将来の幹部候補を目指しながら一緒に成長していってください!
今回募集するマーケティング業務は本社に所属し、各店舗の売上や経費の集計・分析、備品やスケジュール管理などを行うのが主な仕事。それだけに留まらず、少数精鋭の規模で全国展開を支えているため、広範囲な業務に携わるチャンスもある。会議資料の作成や経営層への提言といったものから、自社ブランドの商品企画に参加したり、さらには社内イベントの企画・運営まで、多くの経験を積むことのできる環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

経営企画部 岡部のプロフィールフォト
経営企画部 岡部 さん
全国に20店舗以上を展開し、200名以上の社員を擁するエアーエンターテイメントですが、本社機能は約10名という少数精鋭の組織。そのため、全員がいくつもの仕事を兼務しながら、会社の成長を支えています。今回募集するマーケティング業務も、売上の集計・分析といったルーティンワークからスタートし、経営陣への提言、マスコミ対応など幅広い仕事に携わって欲しいと思っています。会社と一緒に成長して行ける方を歓迎します!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エアーエンターテイメント ★人気ヘアサロン『air』の店舗運営を支える★

店舗運営をサポート!【マーケティング業務】本社勤務/土日祝休