株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】あなたのコミュニケーション力が活かせます!/【ITサポートコールセンター(カスタマーサポート)】※未経験歓迎(929530) の求人情報

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株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】あなたのコミュニケーション力が活かせます!

【ITサポートコールセンター(カスタマーサポート)】※未経験歓迎正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/教育/インターネット関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:313名 設立:1989年6月 資本金:1億7,575万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【スペシャリストを目指してください!】研修や教育制度・資格取得制度など、充実のサポート体制があります

未経験からスキルを積んでキャリアアップが可能!
正社員として安定した環境で長く活躍できるチャンス!

ここがポイント!

  • 【正社員雇用】正社員採用にこだわる当社で長く働く
  • 【充実した研修】未経験からでも確かな成長ができます
  • 【残業少・年休120日】ワークライフバランス重視!
  • 【多彩なキャリアパス】異業界からの転職者が活躍中!
  • 【資格取得支援制度】新たなスキルを磨ける環境が魅力
  • 【ホスピタリティー重視】ユーザー視点に立った対応!

募集要項

募集の背景

【最長6ヶ月の「研修・OJT」充実のサポート体制をご用意!】

設立から20年以上に渡り
コールセンターやヘルプデスク事業を専門に展開してきたマイクロメイツ。

単なる業務請負ではなく、もう一歩踏み込んだ
ユーザーのICT利用環境の向上に取り組むことで高い信頼と評価を獲得してきました。

今後さらに業務拡大が予想される中
コールセンタースタッフとしてユーザーの視点に立った対応ができる方を幅広く歓迎します!

仕事内容

【営業、接客、販売など、コミュニケーション力が活かせる!】法人向けOA機器、パソコン、サーバ、ネットワークシステムなどのサポート業務全般


「コミュニケーション力」×「ITスキル」=「ホスピタリティー!」
重要なのは「わかりやすく」「スピーディー」に!ユーザー視点に立ったホスピタリティー重視のITサポートのお仕事!

法人向けOA機器、パソコン、サーバ、ネットワークシステムなどのカスタマーサポート業務全般に関して、スキルや適正に応じて担当分野を決めた上でお任せしていきます。

【具体的には】
 ▽お客様からのお電話による問い合わせ、修理の受付
 ▽トラブル内容のヒアリング
 ▽障害の切り分け
 ▽修理担当者(カスタマーエンジニア)の手配
 ▽修理に必要な部品の手配
 ▽電話によるカスタマーエンジニアの作業アシスト

★【“コミュニケータ”として活躍】
コミュニケータは企業とエンドユーザーをつなぐ重要な役割を担い
お客様からの依頼や相談にきめ細かく対応し、
企業の顔としてお客様視点に立った心のこもった活躍を期待します!

★安心して仕事を覚えていける仕組みをご用意!

【入社後の流れ…】
コールセンターの経験がない方は1〜2週間程度
テクニカルスキルや顧客対応の実践的研修をご用意しています。
その後、現場に配属された後もしばらくの間
現場のリーダーや先輩社員がつきっきりで指導・サポートしますので安心して働けます。
頼れる先輩も多数いるので、何でも相談してください!

★大事なのは知識以上にホスピタリティーです!

ICTに特化したコールセンターを運営していますが、
大事なのは知識以上にエンドユーザーの要求を正しく理解した上で、
わかりやすい説明や適切な対応を迅速にすることにあります。

毎日の経験の中で少しずつ相手の気持ちや思いを理解し、
的確な対処ができるように成長していただきたいと思います。

求める人材

【正社員採用/ブランクOK!】安定した環境で「正社員」として働きたい方大歓迎!★残業少・年休120日


【歓迎するスキル・経験】※以下、1つでも当てはまる方は大歓迎です!
◆コールセンターの経験
◆接客や営業、サービス・販売などの経験
◆SEやIT関連のカスタマーサポート経験
◆サーバやネットワークなどの運用・保守経験
◆英語を活かして働いてみたい方

【こんな方が活躍中!】
◇ユーザーの立場に立って、役立つサービスを提供する意欲のある方
◇真面目にコツコツ成長したい方
◇新しいテーマに挑戦できる方
◇ITのサービスや技術に興味がある方

【正社員採用】
正社員での雇用なので、落ち着いた環境で、末長く活躍していくことが可能です!
転職してきた多数の20〜40代メンバーが、正社員として活躍しています!

★ステップアップを目指す方に万全のバックアップ体制

「MCA」「MCP」「CompTIA A+」「CCNA」「CCNP」といった人気の資格、
またはキャリアアップしていくために必要な資格を取得するためのする万全の体制があります。

そしてこうした資格を取得することで、
システム構築や企業研修のスペシャリストとしてキャリアアップすることも可能です。

勤務地

本社および首都圏各地(東京、神奈川、埼玉、千葉)、宮城県仙台市
                  

【本社】
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
※東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」9番出口より徒歩2分
※東京メトロ日比谷線・千代田線・丸の内線「霞ヶ関駅」C3出口より徒歩3分
※都営三田線「内幸町駅」A4出口より徒歩4分
※JR山手線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:30〜18:00(実働7.5時間 、休憩1時間)
※勤務地・部署によりシフト勤務(夜勤あり)の場合もあります。
給与

【本社および首都圏各地の場合】
月給20万〜30万円

【宮城県仙台市勤務の場合】
月給18万〜28万円

※上記は最低支給金額になります。
 経験、能力等を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヵ月(待遇変化なし)

モデル年収例

年収360万円 経験3年
年収450万円 経験5年
年収540万円 経験10年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤交通費支給(上限50,000円/月間)
◆残業代全額支給
◆深夜勤務手当
◆休日出勤手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制
※勤務先により異なる場合があります。
◆年末年始
◆リフレッシュ休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休業

【年間休日120日以上】
福利厚生 ◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆健康診断(年1回)
◆資格取得支援制度
◆研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

【スキルアップできる環境】私たちと、質の高いサービスを提供しませんか?やりがいを感じられる環境です!

正社員として活躍し、様々なキャリアアップを実現!

コールセンターというと
派遣やアルバイトスタッフが多いイメージがありますが
当社はほとんどが正社員として働いています。

スタッフが安定した環境で長く活躍することが、
質の高いサービスを提供することにも繋がっています。

将来にわたり長く活躍できるチャンスがあるほか、
教育制度や充実した福利厚生制度を
存分活用することができるのも、大きな魅力です。

また配属先のコールセンターでは
定期的に顧客満足度調査を実施。優秀者は表彰され、
当社社員の優勝実績も多くありますので、それを目標に成長することもできます。

将来的なキャリアパスも数多くご用意しています。
SVやマネージャーなどコールセンター運営の責任者を目指したり、
ヘルプデスクや企業研修のスペシャリストなど、
あなたの志向や適正に応じて選ぶことができます。

多くのエンドユーザーに対して、ベストなサポートを実現していきましょう!

社員インタビュー

田口さん/ユーザー定着化部 プロジェクトリーダー

前職は事務系で総務・経理関連の仕事をしていました。その会社のサーバー管理などに関わっていましたが、あくまでも総務・経理業務の傍らという位置づけ。専門的なスキルがないまま過ぎていくのは不安だったし、将来は手に職をつけるつもりでエンジニアになりたいという思いが強くありました。そんなとき、マイクロメイツの募集を知ったのです。

決め手はやはり「未経験でも可」ということ。36歳という年齢もあって状況は厳しいのは承知でしたが、当社の中途採用の間口の広さ、充実した教育体制は、私にとってとても心強かったです。

といっても会社に「おんぶにだっこ」ではありません。自分で学ぶ姿勢と熱意は必要。それをサポートしてくれるのがマイクロメイツです。「コミュニケーション能力と熱意さえあればスキルは後からついてくる」というのが実感。私同様、未経験から真剣に挑戦したい人にこそ、お勧めの当社です。

会社情報

設立 1989年(平成元年)6月
代表者  代表取締役社長 羽方 聡
従業員数 313名(2016年12月現在)
資本金 1億7,575万円
事業内容 ≪法人向けトレーニング(教育/研修)≫
◆ICTリテラシートレーニング
◆ICTエンジニア育成トレーニング
◆ビジネススキル養成トレーニング
◆新入社員研修
◆業務システム導入トレーニング

≪ヘルプデスクサービス≫
◆ヘルプデスクコンサルティング
◆OA,ICTインフラヘルプデスク
◆業務アプリケーションヘルプデスク

≪コールセンターサービス≫
◆コールセンターコンサルティング
◆コールセンター企画・運用サービス
◆コールセンタースタッフ向けトレーニング

≪コンテンツ開発≫
◆操作マニュアル、業務マニュアル、セミナーテキスト等の開発
◆デジタルコンテンツ、eラーニングコンテンツの開発
◆書籍出版

≪人材派遣≫
◆トレーニング、コールセンター、ヘルプデスク、コンテンツ開発等の人材派遣

【許認可】
一般労働者派遣業 般13-04-0319

【事業所】
仙台事業所
福岡事業所
東京トレーニングセンター
本社所在地 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
取引実績(1) 伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社
NTTビジネスアソシエ株式会社
株式会社サントリーショッピングクラブ
日本オラクル株式会社
日本ユニシス株式会社
株式会社日立システムズ
株式会社日立製作所
株式会社フォトロン
取引実績(2) 丸紅情報システムズ株式会社
三菱商事株式会社
三菱UFJニコス株式会社
メルセデス・ベンツ日本株式会社
雪印メグミルク株式会社
リコージャパン株式会社
他多数
(五十音順・敬称略)
企業ホームページ http://www.micromates.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【安心の教育体制】ITを「教える」サービスを長年提供してきた企業です。資格取得の支援制度もあります!

1989年の設立以来、「教える」「伝える」「解決する」というそれぞれの目的を達成するために、システムを利用する大手企業の社員をはじめとしたエンドユーザーに最も近い立場から、ICTの利用環境向上に取り組み続けているマイクロメイツ。現在は教育・研修事業を中心に「ユーザーサポート業務」「コールセンター運営」「コンテンツマニュアル制作」といった多彩な事業を展開しながら、多くの顧客の信頼を獲得している。

今回募集するコールセンターでは、“コミュニケータ”と呼び一般的な業務と大きく分けている。窓口業務だけではなく、エンドユーザーが抱える本質的な悩みや要求に対して、適切なサポートを行っている。そのため幅広い知識や高いコミュニケーション力が求められる一方、「正社員」として採用することで、安心して長く活躍できる環境がある。今回の募集に魅力を感じた方は、是非この機会を活かして欲しい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールまたは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考後、面接に進まれる方のみに、今後の面接日程等についてご連絡いたします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面接、筆記試験】
書類選考を通過された方に面接(2回を予定)を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内定】
面接から内定まで2週間を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
面接地 【首都圏の方】
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F

【仙台の方】
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー17F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】あなたのコミュニケーション力が活かせます!

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住所

〒 105-0003
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5512-5252
備考 【当社へのアクセス】----------------------------------------------
◆東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」9番出口より徒歩2分
◆東京メトロ日比谷線・千代田線・丸の内線「霞ヶ関駅」C3出口より徒歩3分
◆都営三田線「内幸町駅」A4出口より徒歩4分
◆JR山手線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩8分
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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。