株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!/長く働ける!女性も活躍中!【ITサポート・ITヘルプデスク】(929531) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!
  • 長く働ける!女性も活躍中!【ITサポート・ITヘルプデスク】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!

長く働ける!女性も活躍中!【ITサポート・ITヘルプデスク】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/教育/インターネット関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:313名 設立:1989年6月 資本金:1億7,575万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【働きやすさも整った環境】私たちと、質の高いサービスを提供しませんか。やりがいを感じられる環境です!

お客様への「ホスピタリティー」を重視するお仕事!
社員の「ワークライフバランス」を重視する会社です!

ここがポイント!

  • 正社員採用にこだわる当社で、長く活躍できます!
  • SEやコールセンター他、過去の経験が活かせる仕事!
  • 残業は全社平均20時間未満と少な目です!
  • ライフステージに合わせた働き方◎基本土日祝休み!
  • 女性多数活躍中!リーダー職の半数以上が女性スタッフ
  • 産休・育休からほぼ全員が職場復帰!両立できる環境!

募集要項

募集の背景

設立から20年以上に渡り
コールセンターやヘルプデスク事業を専門で展開してきたマイクロメイツ。

単なる業務請負ではなく
もう一歩踏み込んだ、ユーザーのICT利用環境の向上に取り組むことで、
高い信頼と評価を獲得してきました。

今後さらに業務拡大が予想される中、お客様からの『ありがとう』を大切にして、
ITサポートのスペシャリストとして活躍されたい方を大募集しています!!

仕事内容

大手企業のシステム、PC、OA機器、サーバ、アプリ、ソフト、ネットワークなどの社内ITサポート・研修・操作マニュアル作成など幅広い業務を担当!


大手企業のシステム部門のメンバーとして、社内業務システム、各種サーバ、パソコンやOS、Officeソフト、OA機器、アプリケーション、ネットワークに関する事まで、幅広い問い合わせの対応や、操作研修の講師、操作マニュアルの作成などを行います。

【具体的には】
《社内ITサポート・ヘルプデスク》
・社内のユーザーからの問い合わせや障害発生時の対応(業務系・ERP/インフラ系全般)
・各種ハードウェアのセットアップや設定の対応
・対応結果のレポーティングや分析報告
※対応は電話・メール・リモート操作・オンサイトなどで対応します

《マニュアル作成・研修》
・各種操作マニュアル、FAQの作成
・業務システム、Windows、Office系ソフトなどの操作研修やテキスト作成

経験を積んで、ゆくゆくは『効率的・効果的な新システム導入支援方法の提案』『IT教育やIT研修の企画』などの中核業務のご対応をして頂く事を期待しています。

★ITサポート未経験の方も安心して成長できる環境

ほとんどのプロジェクトが3名〜5名程度のチーム体制での業務を行っています。チーム内の連携もスムーズで、マニュアルやFAQ、ナレッジの共有ありますので、未経験でも安心してスタートでき、じっくり自分のペースでITサポートのスペシャリストとして成長できる環境です。

★IT関連の資格取得制度が充実!!

「MCA」「MCP」「CompTIA A+」「CCNA」「CCNP」といった人気資格はもちろん、キャリアアップのための必要な資格を取得するための社内制度があります。IT関連の資格を取得することで「システム、ネットワーク、アプリケーション」などの知識や「ITサポート、研修、マニュアル制作」などの幅広いスキルを磨くこともできます。

求める人材

【SE、ヘルプデスク、テクサポ等の経験が活きる!】法人ITサポート・ITヘルプデスクで活躍したい方・大募集!!


【活かせる経験】※以下、1つでも当てはまる方歓迎
・ヘルプデスク業務
・ユーザーサポート業務
・テクニカルサポート業務
・お客様サポート業務
・システム部門などの社内SE業務
・システム開発エンジニア業務
・インフラ構築エンジニア業務
・IT関連の教育研修の講師やインストラクション業務
・各種システム・アプリの操作マニュアル作成業務

今回はヘルプデスク・テクニカルサポートなどの経験者募集だけではありません。
例えばシステム開発やSEとして活躍していた方なら
マニュアル作成時などに、培ってきた知識を活かす機会も豊富です。
また、英語を使って働きたい方には、スキルを活かせる仕事を用意することも可能です

★こんな方々が「マイクロメイツ」に転職しています!

「エンドユーザーとコミュニケーションできる仕事がしたい」
「仕事の成果がダイレクトに実感できる仕事がしたい」
「残業が少ない環境、残業代が100%支給される会社で働きたい」
「子育てと仕事を両立して働きたい」「ITの仕事を長く続けたい」
など、キャリアチェンジを実現し、活躍している方は多数在籍しています。

勤務地

・首都圏エリア:本社および東京、神奈川、埼玉、千葉など首都圏各地
・地方エリア:宮城県仙台市

※上記のエリアを跨いでの異動は基本的に発生いたしません。
※場合により無期雇用派遣の場合もあります。
※勤務地はプロジェクト毎で異なります。

【本社】
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
※東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」9番出口より徒歩2分
※東京メトロ日比谷線・千代田線・丸の内線「霞ヶ関駅」C3出口より徒歩3分
※都営三田線「内幸町駅」A4出口より徒歩4分
※JR山手線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:30〜18:00(実働7.5時間 、休憩1時間)
※勤務地によりシフト勤務の場合もあります。
※配属先のプロジェクトによって勤務時間が多少異なります。
※残業は月平均20時間程度です。
給与

【本社および首都圏各地の場合】
月給20万〜30万円

【宮城県仙台市勤務の場合】
月給18万〜28万円

※上記は最低支給金額になります。
 経験、能力等を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヵ月(待遇変化なし)

モデル年収例

年収360万円 経験3年
年収450万円 経験5年
年収540万円 経験10年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤交通費支給(上限50,000円/月間)
◆残業代全額支給
◆深夜勤務手当
◆休日出勤手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(基本、土日祝休み)
※勤務先により異なる場合があります。
◆年末年始
◆リフレッシュ休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休業

【年間休日120日以上】
福利厚生 ◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆健康診断(年1回)
◆資格取得支援制度
◆研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

【ITのスペシャリストを目指しませんか?】研修や教育制度・資格取得制度など、充実のサポート体制も魅力!

◆ライフステージに合わせた働き方を応援しています!

正社員採用にこだわり、
社員の方へ安定的に長く働いて欲しいと考える当社では、
様々な働きやすい環境への取り組みを実施しています。

特に人生のライフステージに合わせた働き方を支援。
産休・育休制度の取得率も高く、
毎年5〜6人が制度を活用し、ほぼ全員が職場復帰を果たしています。

子育てと仕事を両立しながらリーダーとして活躍しているスタッフも多数。
ライフステージに合わせて、長期的なキャリアを築いてください。


★【20代〜40代の女性スタッフが多数活躍】
女性の管理職登用実績も多数。
現在、プロジェクト管理をするリーダーの55%は女性です。

男性女性限らず、平等にスキルを磨き、キャリアを築けるチャンスがあります。
この業務の経験がなくても、当社には充実した研修やOJTがあるので
未経験から入社した先輩も、しっかりと成長しています!

安心して働きやすい環境の下、私たちと共に成長してください。

社員インタビュー

ユーザー定着化部部長/大竹公保

経験豊富な方は早速お客様のもとに一人で出向いて、新規システム導入に関わるあらゆるサポートのコンサルティング、ご提案から導入までトータルにお任せします。

経験の浅い方であれば現在稼働している案件のチームに配属され、徐々に仕事の幅を広げていくこともできます。
残業なども極力抑えたりするなど、多くの社員が無理なく自分のペースで仕事ができるよう
万全のサポート体制をご用意しています。
また、産休や育休を取得し、その後復帰して活躍している社員も多数いるなど、
福利厚生などの働きやすさも当社の魅力だと思います。

とにかくユーザーに貢献して感謝される仕事がしたいという思いを持っていれば、きっと活躍のチャンスが当社にはあります。

会社情報

設立 1989年(平成元年)6月
代表者 代表取締役社長 羽方 聡
従業員数 313名(2016年12月現在)
資本金 1億7,575万円
事業内容 ≪法人向けトレーニング(教育/研修)≫
◆ICTリテラシートレーニング
◆ICTエンジニア育成トレーニング
◆ビジネススキル養成トレーニング
◆新入社員研修
◆業務システム導入トレーニング

≪ヘルプデスクサービス≫
◆ヘルプデスクコンサルティング
◆OA,ICTインフラヘルプデスク
◆業務アプリケーションヘルプデスク

≪コールセンターサービス≫
◆コールセンターコンサルティング
◆コールセンター企画・運用サービス
◆コールセンタースタッフ向けトレーニング

≪コンテンツ開発≫
◆操作マニュアル、業務マニュアル、セミナーテキスト等の開発
◆デジタルコンテンツ、eラーニングコンテンツの開発
◆書籍出版

≪人材派遣≫
◆トレーニング、コールセンター、ヘルプデスク、コンテンツ開発等の人材派遣

【許認可】
一般労働者派遣業 般13-04-0319

【事業所】
仙台事業所
福岡事業所
東京トレーニングセンター
本社所在地 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
取引実績(1) 伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社
NTTビジネスアソシエ株式会社
株式会社サントリーショッピングクラブ
日本オラクル株式会社
日本ユニシス株式会社
株式会社日立システムズ
株式会社日立製作所
株式会社フォトロン
取引実績(2) 丸紅情報システムズ株式会社
三菱商事株式会社
三菱UFJニコス株式会社
メルセデス・ベンツ日本株式会社
雪印メグミルク株式会社
リコージャパン株式会社
他多数
(五十音順・敬称略)
企業ホームページ http://www.micromates.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【安心の教育体制】ITを「教える」サービスを長年提供してきた企業です。資格取得の支援制度もあります!

1989年の設立以来、「教える」「伝える」「解決する」を目的とした業務を通じて、システムを利用するエンドユーザーに最も近い立場からICTの利用環境向上に取り組み続けるマイクロメイツ。現在は教育・研修事業を中心に、「ユーザーサポート業務」「コールセンターの運営」「コンテンツマニュアル制作」といった多彩な事業を展開。変化の速いICT業界において独自の存在感を発揮している。

今回募集するITサポート・ITヘルプデスクはそんな同社の重要な柱のひとつ。企業のICT活用を幅広い角度からサポートする同社では、簡単なアプリケーションの操作指導から業務フローの改善まで仕事の範囲も幅広く、経験が浅い方からSE経験者まで多くの人材が活躍している。じっくり腰を落ち着けて仕事と向き合いたい人に是非、お勧めしたい企業だ。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールまたは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考後、面接に進まれる方のみに、今後の面接日程等についてご連絡いたします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面接、筆記試験】
書類選考を通過された方に面接(2回を予定)を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内定】
面接から内定まで2週間を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
面接地 【首都圏の方】
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F

【仙台の方】
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー17F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!

ホームページを見る
住所

〒 105-0003
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5512-5252
備考 【当社へのアクセス】----------------------------------------------
◆東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」9番出口より徒歩2分
◆東京メトロ日比谷線・千代田線・丸の内線「霞ヶ関駅」C3出口より徒歩3分
◆都営三田線「内幸町駅」A4出口より徒歩4分
◆JR山手線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩8分
----------------------------------------------------------------

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。