株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!/働きやすい環境で長く活躍できる【ITサポート・ITヘルプデスク】(1055844) の求人情報

  • 株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!
  • 働きやすい環境で長く活躍できる【ITサポート・ITヘルプデスク】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!

働きやすい環境で長く活躍できる【ITサポート・ITヘルプデスク】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/教育/インターネット関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:342名 設立:1989年6月 資本金:1億7,575万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/11
掲載終了予定日:
2018/02/05
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【働きやすさも整った環境】私たちと、質の高いサービスを提供しませんか。やりがいを感じられる環境です!

長く活躍できる当社で、理想のキャリア形成を!
お客様のサポートを通じて自身も成長できる仕事です!

ここがポイント!

  • 正社員採用にこだわる当社で、長く活躍できます!
  • SEやコールセンター他、過去の経験が活かせる仕事!
  • 残業は全社平均20時間未満と少な目です!
  • ライフステージに合わせた働き方◎基本土日祝休み!
  • 将来はリーダーやマネージャとしてのキャリアも!
  • 男女を問わず長く活躍できる働きやすい社風!

募集要項

募集の背景

設立から30年以上に渡り
コールセンターやヘルプデスク事業を専門で展開してきたマイクロメイツ。

単なる業務請負ではなく
もう一歩踏み込んだ、ユーザーのIT利用環境の向上に取り組むことで、
高い信頼と評価を獲得してきました。

今後さらに業務拡大が予想される中、お客様からの『ありがとう』を大切にして、
ITサポートのスペシャリストとして活躍されたい方を大募集しています!!

仕事内容

大手企業のシステム、PC、OA機器、サーバ、アプリ、ソフト、ネットワークなどの社内ITサポート・研修・操作マニュアル作成など幅広い業務を担当!


大手企業のシステム部門のメンバーとして、社内IT利用(業務用システムソフト、
PCの操作、Excel・Word等のOfficeソフト、OA機器、ネットワークほか)についての問合せ対応や
操作研修の講師、操作マニュアルの制作などを行います。

【具体的には】
《社内ITサポート・ヘルプデスク》
・社内のユーザーからの問合せやシステム/ネットワーク等の障害発生時の対応
・各種ハードウェアのセットアップや設定の対応
・対応結果のレポートティングや分析報告
※対応は電話・メール・リモート操作・オンサイトなどで対応します。

《マニュアル制作・研修》
・各種操作マニュアル、よくある問合わせへの回答集作成
・業務システム、PCの操作、Excel・Word等の操作研修やテキスト作成

仕事を通じて、業務用システムソフトウェアや、PC、ネットワークの知識だけでなく
業務フローなどにも精通していくため、お客様から頼られるのが大きなやりがいです!

★ITサポート未経験の方も安心して成長できる環境

ほとんどのプロジェクトが3名〜5名程度のチーム体制での業務を行っています。チーム内の連携もスムーズで、マニュアルやFAQ、ナレッジの共有ありますので、未経験でも安心してスタートでき、じっくり自分のペースでITサポートのスペシャリストとして成長できる環境です。

★IT関連の資格取得制度が充実!!

「MCA」「MCP」「CompTIA A+」「CCNA」「CCNP」といった人気資格はもちろん、キャリアアップのための必要な資格を取得するための社内制度があります。IT関連の資格を取得することで「システム、ネットワーク、アプリケーション」などの知識や「ITサポート、研修、マニュアル制作」などの幅広いスキルを磨くこともできます。

求める人材

【SE、ヘルプデスク、テクサポ等の経験が活きる!】法人ITサポート・ITヘルプデスクで活躍したい方・大募集!意欲があれば未経験でもOKです!


今回の対象者はヘルプデスク・テクニカルサポートなどの経験者だけではありません。
例えばシステム開発やSEとして活躍されていた方なら
マニュアル作成時などに、過去培ってきた知識を活かす機会も豊富です。
もちろん意欲があればまったくの未経験の方も歓迎します!

【以下の経験をお持ちの方を歓迎】※以下、1つでも当てはまる方大歓迎です!
・お客様サポート業務
・IT関連の教育研修の講師やインストラクション業務
・各種システム・アプリの操作マニュアル作成業務
・ヘルプデスク業務
・ユーザーサポート業務
・テクニカルサポート業務
・システム部門などの社内SE業務
・システム開発やインフラ構築のエンジニア業務

★こんな方々が「マイクロメイツ」に転職しています!

「エンドユーザーとコミュニケーションできる仕事がしたい」
「仕事の成果がダイレクトに実感できる仕事がしたい」
「残業が少ない環境、残業代が100%支給される会社で働きたい」
「子育てと仕事を両立して働きたい」「ITの仕事を長く続けたい」
など、キャリアチェンジを実現し、活躍している方は多数在籍しています。

勤務地

・首都圏エリア:本社および東京近郊(一部、神奈川・埼玉・千葉など)
・地方エリア:宮城県仙台市

※上記のエリアを跨いでの異動は基本的に発生いたしません。
※場合により無期雇用派遣の場合もあります。
※勤務地はプロジェクト毎で異なります。

【本社】
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
※東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」9番出口より徒歩2分
※東京メトロ日比谷線・千代田線・丸の内線「霞ヶ関駅」C3出口より徒歩3分
※都営三田線「内幸町駅」A4出口より徒歩4分
※JR山手線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:30〜18:00(実働7.5時間 、休憩1時間)
※勤務地によりシフト勤務の場合もあります。
※配属先のプロジェクトによって勤務時間が多少異なります。
※残業は月平均20時間程度です。
給与

【本社および首都圏各地の場合】
月給20万〜30万円

【宮城県仙台市勤務の場合】
月給18万〜28万円

※上記は最低支給金額になります。
 経験、能力等を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヵ月(待遇変化なし)

初年度年収

250万〜400万円

モデル年収例

年収360万円 経験3年
年収450万円 経験5年
年収540万円 経験10年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤交通費支給(上限50,000円/月間)
◆残業代全額支給
◆深夜勤務手当
◆休日出勤手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(基本、土日祝休み)
※勤務先により異なる場合があります。
◆年末年始
◆リフレッシュ休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休業

【年間休日120日以上】
福利厚生 ◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆健康診断(年1回)
◆資格取得支援制度
◆研修制度
◆退職金制度(確定拠出年金)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

【ITのスペシャリストを目指しませんか?】研修や教育制度・資格取得制度など、充実のサポート体制も魅力!

働きやすい環境でスキルを磨き、理想のキャリアを!

正社員採用にこだわり、社員に安定して長く働い欲しいと考える当社では、
働きやすい環境づくりに、さまざまな角度から取り組んでいます。
福利厚生の充実や残業時間の低減は、その代表的なもの。

また、評価制度も公正で、年齢や性別、在職年数に関わらず
社員一人ひとりの頑張りをきちんと評価しています。

さらにITサポート・ITヘルプデスクが常駐するお客様先は、
大手企業や外資系企業が中心。勤務地のロケーションも良く、
設備などしっかりと整っているので、働きやすさは抜群です。

そのためITサポート・ITヘルプデスクのスタッフは
みな長くこの仕事に携わり、知識を増やし
スキルを伸ばしながらキャリアを積み上げています。

じっくりと腰を据えてスキルを磨き、キャリアを形成していくのに最適な環境と言えるでしょう。
ぜひいろいろな知識を吸収しながら、あなたならではの活躍をしていってください!

社員インタビュー

上原
ユーザー定着化部
部長

ヘルプデスクに必要なことは、わからないことをわからないままにしないこと。
先輩や上長に聞くもよし、自分で調べるもよし。方法は問いません。
もしITに関する知識が無いという方ならば、無いからこそ、
どんどん周囲に聞いて疑問を解決していって欲しいですね。
そうしていくうちに「最初は難しそう」と思っていたことも、次第にわかるようになっていきます。
新たな知識を習得したら、それをお客様からのお問い合わせやマニュアル制作などで、アウトプットしていって欲しい。
また、成長した分、今度は後進の育成にも力を発揮してほしい。
知識やノウハウを継承していくだけでなく、ゆくゆくは、プロジェクトチームをまとめるリーダーで、
マネジメントに関する経験を積むこともできます。
最終的にはプロジェクトのマネジメントを行う立場も夢ではありません。
ぜひ、チャレンジする気持ちを携えて、ご応募いただければと思います。

会社情報

設立 1989年(平成元年)6月
代表者 代表取締役社長 羽方 聡
従業員数 342名(2017年11月現在)
資本金 1億7,575万円
事業内容 ≪法人向けトレーニング(教育/研修)≫
◆ITリテラシートレーニング
◆ITエンジニア育成トレーニング
◆ビジネススキル養成トレーニング
◆新入社員研修
◆業務システム導入トレーニング

≪ヘルプデスクサービス≫
◆ヘルプデスクコンサルティング
◆OA,ITインフラヘルプデスク
◆業務アプリケーションヘルプデスク

≪コールセンターサービス≫
◆コールセンターコンサルティング
◆コールセンター企画・運用サービス
◆コールセンタースタッフ向けトレーニング

≪コンテンツ開発≫
◆操作マニュアル、業務マニュアル、セミナーテキスト等の開発
◆デジタルコンテンツ、eラーニングコンテンツの開発
◆書籍出版

≪人材派遣≫
◆トレーニング、コールセンター、ヘルプデスク、コンテンツ開発等の人材派遣

【許認可】
一般労働者派遣業 般13-04-0319

【事業所】
仙台支店
福岡事業所
東京トレーニングセンター
本社所在地 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
取引実績(1) 伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社
NTTビジネスアソシエ株式会社
株式会社サントリーショッピングクラブ
日本オラクル株式会社
日本ユニシス株式会社
株式会社日立システムズ
株式会社日立製作所
株式会社フォトロン
取引実績(2) 丸紅情報システムズ株式会社
三菱商事株式会社
三菱UFJニコス株式会社
メルセデス・ベンツ日本株式会社
雪印メグミルク株式会社
リコージャパン株式会社
他多数
(五十音順・敬称略)
企業ホームページ http://www.micromates.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【安心の教育体制】ITを「教える」サービスを長年提供してきた企業です。資格取得の支援制度もあります!

1989年の設立以来、「教える」「伝える」「解決する」という3軸をテーマに、エンドユーザーである大手企業や外資系企業のIT利用環境向上を支え続け、着実に業績を伸ばしているマイクロメイツ。現在は「ユーザーサポート業務」「コールセンターの運営」「研修・コンテンツマニュアル制作」など、多彩な事業を展開。変化の速いIT業界において独自の存在感を発揮している。

今回募集するITサポート・ITヘルプデスクは、そんな同社の重要な事業の柱のひとつ。ITと名が付くものの、サポートの範囲は幅広く、簡単なPCの基本的な操作指導から、ソフトウェアの操作以前の段階の業務フローの案内まで行う。そのため、テクニカルサポートやSEの経験者が活躍できるのはもちろんだが、IT知識の無い人が一つひとつ技術知識を身につけながら成長していくこともできる。じっくり腰を落ち着けて仕事と向き合い、仕事を通じて成長していきたい人に、ぜひお勧めしたい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールまたは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考後、面接に進まれる方のみに、今後の面接日程等についてご連絡いたします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面接、筆記試験】
書類選考を通過された方に面接(2回を予定)を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内定】
面接から内定まで2週間を予定しております。
入社日はご相談に応じます。
面接地 【首都圏の方】
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F

【仙台の方】
宮城県仙台市青葉区本町2-9-7 仙台YFビル5F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイクロメイツ【業界大手TISインテックグループ】残業少なめ・産休・育休制度充実!

ホームページを見る
住所

〒 105-0003
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5512-5252
備考 【当社へのアクセス】----------------------------------------------
◆東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」9番出口より徒歩2分
◆東京メトロ日比谷線・千代田線・丸の内線「霞ヶ関駅」C3出口より徒歩3分
◆都営三田線「内幸町駅」A4出口より徒歩4分
◆JR山手線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩8分
----------------------------------------------------------------

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。