株式会社おいかぜ | 大手企業からの直請け案件多数!◇リモートワークの導入など柔軟な働き方が可能です/家庭との両立も可能!【管理部門スタッフ】★長く働ける好環境(1350638) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社おいかぜ | 大手企業からの直請け案件多数!◇リモートワークの導入など柔軟な働き方が可能です

家庭との両立も可能!【管理部門スタッフ】★長く働ける好環境 正社員

業種:インターネット関連/通信関連/広告/サービス(その他)
設立:2003年9月 資本金:1,000万円 売上高:1億900万円(2018年8月) 本社所在地:京都府

情報更新日:2019/10/22
掲載終了予定日:2019/12/02

得意分野を活かしながら、幅広いスキルが身に付く!

「ずっと人柄採用」だからこそ、人間関係が良い職場◎

ここがポイント!
  • インフラ構築からWebデザインまで提案できる成長企業
  • バックオフィスを強化し業務の質をUPするための募集
  • 自宅などでリモートワークもOK!柔軟な働き方が可能
  • 経験が浅くても大丈夫!スキルを活かして活躍できる
_dummy280x210 2003年の設立以来、Webデザイン、ITインフラの構築と運用、グラフィックデザインの3事業を展開しています

募集要項

募集の背景

ネットワークやサーバ運用管理などIT環境の構築や
Webサイトのデザインや制作まで
トータルなITビジネスを展開している私たち。
京都の教育機関や大手企業と取引し
会社として安定した基盤を築いています。

15周年を超えた今、人員も増えており
バックオフィスを強化するため
人材を増員募集します。
幅広い業務の中で得意を活かすチャンス!
自由度高い環境で活躍したい人など
意欲のある方はぜひご応募ください!

仕事内容

<リモートワークなど柔軟な働き方が可能!>◆総務・経理・人事などバックオフィスの業務全般を幅広くお任せします ☆幅広く活躍でき、やりがい抜群


◇◆具体的には◇◆
・社内の会議のスケジューリング
・勤怠管理
・経理全般
・採用活動のための調整 など

《★増員によってさらに環境がUP!》
業務の仕組みは既に作っているので
現メンバーでも最低限の仕事は回せています。
しかし、1名増えることでゆとりが生まれ
今までできていなかったことや
深い部分まで担えるようになるのが
今回の増員の狙い。
      ▽ ▽ ▽
例えば、内向きの仕事なら
財務など経営管理的なことにアプローチしたり
外向きの仕事なら広報をしたりと
あなたの"得意"や"興味"に合わせて
どんどん仕事の幅を広げてください。

《★フレキシブルな働き方が可能》
当社はリモートワークや変形労働時間制を
導入しており、先輩も利用中。
「今日は自宅で集中したい」
「予定があるから●時まで」
など柔軟に働ける環境。
フレキシブルなワークスタイルで
ストレスフリーに活躍してくださいね♪

あなたの得意分野が最大限に活かせる環境です!

今いる先輩は細かなサポートが得意なので
方向性の違う方に入ってもらうことで
層を厚くしたいと考えています。
労務、人事、財務のいずれかに強い方や
「元広報だけど広報+総務もやっていい」
というような方も歓迎!
広報も行う場合はプレスリリースやSNSの運用、
地元のメディアとの関係性構築をお任せします。

求める人材

<経験が浅い方もOK!男女不問>◆総務、経理、財務、人事、広報などの経験がある方を歓迎します ☆20代、30代が中心に活躍中 ☆定着率バツグン!


【こんな方を求めます】
◆自主性のある方
◆明るく前向きに取り組める方
◆チームワークを大切にできる方

【面接のポイントは?】
スキルは伸ばせますが、人柄は変わりません。
だからこそ、「人柄」を一番に見ます!
今までも人物重視で採用してきたので
素敵なメンバーが揃っているのが当社の自慢!
人間関係良好で、とても気持ちよく働ける環境ですよ◎

《★働きやすいから定着率が高い!》
現在の最年長でも40代前半と若く
20代、30代が中心に活躍中。
家庭と両立したいという方も歓迎しています。

◎自由度が高いため
「こうした方が効率的」と感じた
業務フローがあれば
どんどん変えていくことが可能です。

勤務地

■京都オフィス
京都市右京区西院北矢掛町46-2 第2シンワビル2階
 …→阪急「西院」駅より徒歩4分
 …→嵐電「西院」駅より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間

■1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

★プロジェクト内容や担当件数、進行具合、
 本人の希望に応じ、前月に勤務シフトを決定。
 
 9時に始業することもあれば、
 13時に始業することも。
 ワークライフバランスに配慮した
 メリハリある働き方ができます!

給与

■月給21万円以上

※経験・年齢などを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。
※入社後6ヶ月は契約社員(期間中は月給20万円以上)。
 その後正社員として雇用します。

◎初年度年収例/300万円程度~

昇給・賞与

■昇給/年1回(9月)
■賞与/実績に応じて決算賞与(8月)あり

諸手当

■交通費全額支給
■育児手当
■資格取得支援制度有り
■住居手当

休日・休暇

■週休2日制 (月9日/原則土日休み)
■夏期休暇
■年末年始休暇 など

【休みは希望によるシフト交替制】
前月に本人の希望などに応じて決定。
ほとんどの社員が日曜をメインに休みを設定しています。

福利厚生

■各種社会保険完備
■食事会、誕生日会
■ジョブリターン制度
■リモートワーク制度

制作実績

・大手通信会社のポータルサイト
・高等教育機関の研究室サイト
・老舗和菓子店のブランドサイト
・アートイベントの情報発信サイト

など、企業向けのコーポレートサイト、
ブランディングサイトをはじめ、
パンフレット、冊子デザインまで多種多彩。

ぜひ、一度制作実績のページをご覧ください!

▼▼▼▼▼▼

https://www.oikaze.jp/works

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 みなさまの”おいかぜ”になるためにチャレンジを続け、進化していきたい。そんな想いで成長を続けています

働きやすさがどんどん向上中!家庭との両立もOKです♪

●社員に寄り添う新制度●

★自宅などで仕事ができるリモートワーク制度
★誕生日休暇
★副業OK
★ジョブリターン…

など、当社は数年前に就業規則を大きく変更し
新しい制度を多数取り入れました。

●評価制度の一新でモチベーションUP●

「人事面」「貢献度」を
4段階評価する等級制度も導入。
透明性が高くなり、これを機に
社員から待遇への質問がなくなりました。

●色んな意味で自由●

休みは希望を出せるシフト制だから
プライベートの予定に合わやすい!
夏休みは5日間あり
お盆+αの連休にしてもバラバラに取得してもOK。
自由度の高い社風です!

●「こどものためのでざいんぷろじぇくと ワワワ」●

子育てしながら働くのは大変ですが
「そういった人たちも受け入れたい」という思いで
このプロジェクトはスタートしました。
当社にはライフステージが変わっても
家庭と両立しながら働ける環境があります。

社員インタビュー

_dummy120x90 福本さん

管理部門スタッフは仕事柄、一社員として意見が言いやすいポジション。風通しの良い社風なので、気兼ねなく提案することができますね。大きく就業規則を変えた時には、評価制度や働き方など会社の土台になる部分を一緒に考え、実行に移すことができました。貴重な経験が積めることもやりがいにつながっています。私も苦手分野があるので、お互いにフォローし、話し合いながら、一緒に業務を進めていけると嬉しいですね。

会社情報

設立

2003年9月

代表者

柴田 一哉

資本金

1,000万円

売上高

1億900万円(2018年8月)

事業内容

【インターネットインフラ運用管理業務】
サーバ運用管理
ネットワーク機器運用管理
クライアント運用管理
AV機器運用管理

【コンテンツデザイン業務】
Webデザイン
Webシステム開発
グラフィックデザイン など

本社所在地

〒615-0026
京都府京都市右京区西院北矢掛町46-2
第2シンワビル2階

企業ホームページ https://www.oikaze.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 意見交換や改善案など自由にアイデアを出し合える社風なので、ぜひあなたのアイデアも発信してくださいね

ITインフラ環境の構築、Webデザイン、グラフィックデザインという3つの事業を展開している株式会社おいかぜ。京都の老舗企業やショップ、教育機関など様々な案件を手掛けている。おいかぜは今期、「リアクション」というキーワードを大事にして1年を過ごしていくという。コミュニケーションの前に「あれ見ました!」とか「いいですね!」といったリアクションがあり、関係性を育んでくれるからだそうだ。また、10周年を超えてからの6年間には、小さな種を蒔き続け、様々な事業を展開してきた同社。自分たちが蒔いた種を育て、「RE:ACTION」していこうと言う意味もあるという。「リアクション」と「RE:ACTION」。それがきっと、おいかぜのさらなる成長、次なる一歩に繋がることだろう。

今回はバックオフィスの強化のための増員募集。業務の枠はないので、幅広い仕事を通じてやりがいを感じたい方、家庭と両立したい方はぜひ応募してみてほしい。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面 接】
書類選考を通過された方に面接(1~2回を予定)を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】

※面接日・入社日はご相談に応じます。

面接回数

1~2回

面接地

■本社
京都府京都市右京区西院北矢掛町46-2
第2シンワビル2階

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社おいかぜ | 大手企業からの直請け案件多数!◇リモートワークの導入など柔軟な働き方が可能です

ホームページを見る
住所

〒 615-0026
京都市右京区西院北矢掛町46-2
第2シンワビル2階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

075-314-4367

備考

※表示される地図は、本社の地図になります。
  面接は、本社にて行います。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社おいかぜ | 大手企業からの直請け案件多数!◇リモートワークの導入など柔軟な働き方が可能です

家庭との両立も可能!【管理部門スタッフ】★長く働ける好環境