株式会社おいかぜ/教育関係機関の業務サポート(システム対応・事務)※未経験歓迎(1023143) の求人情報

  • 株式会社おいかぜ
  • 教育関係機関の業務サポート(システム対応・事務)※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社おいかぜ

教育関係機関の業務サポート(システム対応・事務)※未経験歓迎正社員

業種 : インターネット関連/通信関連/広告/サービス(その他)
設立:2003年9月 資本金:300万円 売上高:1億3,000万円(2017年8月) 本社所在地:京都府

情報更新日:
2017/10/13
掲載終了予定日:
2017/11/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

職員や施設利用者へのサポート業務を主に、サーバー・ネットワークの知識も高められスキルアップが望めます

「人の役に立ちたい」という気持ちがあればOK!
プライベートも充実させながら働ける職場です。

ここがポイント!

  • 未経験からネットワークやAV機器の知識が学べます。
  • 大学と社会を結ぶ「大学コンソーシアム京都」で勤務
  • プライベートと仕事を両立!自由を尊重する職場です♪
  • エンジニア、デザイナーなどの将来の道もあります!

募集要項

募集の背景

私たちは、誰かにとっての“おいかぜ”になりたい。

そんな想いでIT環境の設計・構築から管理、Webデザイン、グラフィックデザインの3つを軸に展開しています。
今回募集する「大学コンソーシアム京都」でのヘルプデスクは、
職員や市民など施設利用者がITやAV機器をスムーズに使えるようサポートするお仕事。

現在、3名のスタッフが勤務していますが、人員の配置転換を行うため、
今回、新たにスタッフを募集します。

仕事内容

キャンパスプラザ京都内の情報発信施設にある『大学コンソーシアム京都』にて、職員や利用者を対象にIT全般を広くサポートします。


【『大学コンソーシアム京都』とは?】
京都の大学を中心に構成される公益財団法人。
大学と地域と企業が交流する施設として、
様々なセミナーやイベントが行われています。

【具体的には…】
「ネットが繋がりにくい」「AV機器の使い方がわからない」
といった職員や施設利用者からの質問に対応し
円滑に施設を利用できるようサポートする仕事です。
トラブルがない時は、サーバー・ネットワークの監視や
コンピュータ環境の整備、事務作業などを行います。

【基本的なパソコン知識があれば、未経験でもOK】
入社後、1ヶ月程度は、おいかぜ本社にて
基本的な業務をOJTでお教えします。
現場に配属された後も、2名のおいかぜ社員がおりますので、
不安なくスタートできる環境です。
また、難易度の高い問題が発生した場合は
本社のエンジニアがサポートします。

たくさんの人と関わりながら、知識を身につけられる

一般的なヘルプデスクのイメージと異なり、
ここでのお仕事は職員や利用者の方と接する機会が多く、
コミュニケーションの活発な職場です。
幅広い知識を身につけられ、対人力も鍛えられる、
そのバランスがちょうどいいお仕事です。
誰かの役に立つことにやりがいを感じられる方なら、
きっと楽しめると思いますよ。

求める人材

★未経験・第二新卒歓迎★ ◎専門卒以上 ◎PCの基本スキル(Word、Excel) ※若手社員が活躍している職場です


【活かせる知識・スキル・経験】
・PCインストラクターやヘルプデスクの経験
・AV機器やシステム、ネットワークの基礎知識やスキル
・大学事務

【こんな方を歓迎します】
・人の役に立つことを喜べる方
・人と接することが好きな方
・理系、情報系学部出身の方

★──様々な知識を身につけて成長したい方──☆
今回の勤務先以外にも、大学・高校でのヘルプデスクや
本社でのエンジニア・デザイナー業務など多様な業務があります。
ご本人の希望や適性にあわせて、
将来的には様々なステップアップが可能です。

勤務地

【キャンパスプラザ京都】
〒600-8216
京都市下京区西洞院通塩小路下る
(ビックカメラ前、JR京都駅ビル駐車場西側)

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 8:30〜17:00
13:00〜21:30
※2交替制、実働7.5時間
給与

月給21万5,000円〜23万5,000円
※経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※入社後6ヶ月は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。
 その後正社員として雇用します。

昇給・賞与 ■昇給/年1回(9月)
■賞与/実績に応じて決算賞与(8月度)あり
諸手当 ■交通費全額支給
■育児手当
■資格取得支援制度有り
■住居手当
休日・休暇 ■週休2日制 (月曜日、他・月8日)
■夏期休暇
■年末年始休暇、など

【休みは希望によるシフト交替制】
前月に本人の希望などに応じて決定します。
福利厚生 ■各種社会保険完備
■食事会、誕生日会
■ジョブリターン制度
■リモートワーク制度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

通勤便利な京都駅からすぐの『キャンパスプラザ京都』内があなたの活躍フィールドです

──長く働き続けられるのは、抜群に居心地が良いから

★──プライベートを大切にしながら働ける
早番・遅番のシフト制で、休みは仲間と相談しながら決めます。
もちろん、連休をとることもOK。
またよほどのトラブルがない限りは基本的に残業はナシ。
仕事と趣味や家庭を両立しながら働くことができます。

★★──本社との交流も活発
基本、職場には直行直帰での勤務ですが
本社メンバーとも頻繁にやりとりがあり
何かあればすぐに聞ける環境。
また月1度の全社ミーティングでは、食事をしながら近況を話しています。
社長自身もヘルプデスクの経験が長く、
スタッフの気持ちをよく理解していますから
困ったことがあれば、いつでも相談してください。

★★★──ユニークでフレキシブルな風土
おいかぜは設立14年目で社長は40歳、社員も20代・30代が中心。
意見が言いやすく、良ければすぐに採用される風通しの良さと
どうせなら面白いことをやりたい!という遊び心を大切にした風土です。

社員インタビュー

中川裕貴(31歳)
入社5年目

★☆─仕事と音楽活動を両立できています─☆★

業務の足かせになるようなルールはないし、社長ともざっくばらんに話せる。
おいかぜは、伸び伸びと働くことができる会社です。
私はライフワークとして音楽活動を続けていますが
職場の仲間みんなが自身の活動を理解してくれていて
イベントがあるときなどはシフトを調整してもらうことも。
みんなのサポートのおかげで、続けられています。 

会社情報

設立 2003年9月
代表者 柴田 一哉
資本金 300万円
売上高 1億3,000万円(2017年8月)
事業内容 【インターネットインフラ運用管理業務】
サーバ運用管理
ネットワーク機器運用管理
クライアント運用管理
AV機器運用管理

【コンテンツデザイン業務】
Webデザイン
Webシステム開発
グラフィックデザイン など
本社所在地 〒615-0026
京都府京都市右京区西院北矢掛町46-2
第2シンワビル2階
企業ホームページ https://www.oikaze.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

本社では、スタッフ一人ひとりにゆとりあるスペースが与えられ、明るく心地よい雰囲気だ

株式会社おいかぜは、京都の大学内でITインフラ環境の管理に携わってきた柴田社長が設立したIT企業。ネットワークやサーバーなどのIT環境の構築・運用からスタートし、キャンパスプラザ京都内の大学コンソーシアム京都や教育機関をはじめ、数多くの実績を積み、安定した経営基盤を確立する。その後Webサイトのデザインや制作までトータルに手掛けられる希少な存在として成長を遂げた。

その強みと実績が評価され、昨年からは東京の代理店を通じて大手企業の案件が増加。「技術とデザインの高いクオリティにこだわり、京都でやりがいのある面白い仕事をしたい」と柴田社長はビジョンを語る。

さらに一人ひとりの個性やスキルを活かして自由にのびのびと働ける環境づくりに力を入れ、昨年9月からは就業規則や評価制度を一新した。そんな社員を大切にし、新しいことに挑戦する会社は、あなたの人生の“おいかぜ”になってくれるだろう。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を基に書類選考を行います。
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面 接】
書類選考を通過された方に面接(1〜2回を予定)を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】

※面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数 1〜2回
面接地 ■本社
京都府京都市右京区西院北矢掛町46-2
第2シンワビル2階
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社おいかぜ

ホームページを見る
住所

〒 615-0026
京都市右京区西院北矢掛町46-2
第2シンワビル2階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 075-314-4367
備考 ※表示される地図は、本社の地図になります。
  面接は、本社にて行います。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。