永大産業株式会社 [EIDAI] 【東証一部上場】無借金経営を続ける安定企業◎グローバル展開も推進 /【ショールームアドバイザー】*未経験・第2新卒者歓迎*(1108483) の求人情報

  • 永大産業株式会社 [EIDAI] 【東証一部上場】無借金経営を続ける安定企業◎グローバル展開も推進
  • 【ショールームアドバイザー】*未経験・第2新卒者歓迎*
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

永大産業株式会社 [EIDAI] 【東証一部上場】無借金経営を続ける安定企業◎グローバル展開も推進

【ショールームアドバイザー】*未経験・第2新卒者歓迎*契約社員

業種 : 住宅・建材・エクステリア/専門商社/専門店(インテリア関連)/インテリア・住宅関連
従業員数:947名 設立:1946年7月 資本金:32億8,530万円 売上高:643億円/連結:665億円(2017年3月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/04/27
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

女性スタッフが活躍中のポジション!安心して長く働ける企業基盤も魅力です♪

インテリアに関するお洒落なショールームが職場です☆
ワークライフバランスを描ける環境で新しいスタートを

ここがポイント!

  • 【連休あり】5連休ほどの年末年始・GW・夏期休暇あり
  • 【高い知名度】フローリング部門はシェアトップクラス
  • 【プライベート充実】年間休日120日、残業も少なめ*
  • 【正社員登用あり】更なるキャリアアップも目指せる!
  • 【福利厚生】『産休・育休制度』『時短勤務制度』あり
  • 【資格取得を応援】インテリアコーディネーターなど!

募集要項

募集の背景

総合住宅資材メーカーとして、
フローリングや室内ドア、システムキッチンなどを
開発・製造・販売している当社。
「木」を活かした環境保全への取り組みを推進しており、
東証一部上場企業として社会貢献活動にも積極的です。

そんな安定基盤のもと
堅実な成長を続ける中
新しい仲間をお迎えします!

働きやすい環境のもとで
人々の住空間に寄り添う
やりがいある仕事に挑戦しませんか?

仕事内容

【年間休日120日!プライベートも充実☆】当社運営のショールームでお客様へのご案内、PCを使っての見積書やプレゼンボード作成等をお任せします!


【具体的なお仕事内容は…?】
◇ショールームでのお客様対応
 ※一般のお客様が中心です!
◇フローリングや室内ドア
 クロゼット、システムキッチンなどの商品説明
◇見積書やプレゼンボード作成 など

ー*《経験や専門知識はなくても大丈夫》
経験・知識などなくても安心して
スタートいただけます。
お客様に喜ばれるお仕事が
好きな方なら大歓迎です。
商品知識は入社後に習得できるので
インテリアに興味のある方なら
きっと楽しく成長できるはず!
じっくりスキル・経験を
身につけていきましょう!

ー*《女性が活躍中の明るい職場》
ショールームアドバイザーは
20〜40代の女性が中心になって活躍中。
そのため、仕事と家庭を両立させながら
活躍できる環境を整えています!
プライベートも仕事も大切にできる環境だからこそ
長く活躍いただけます♪

働きやすい環境が仕事の面白さにもつながります!

ショールームでは
チームワークを大切にしており、
何かあればスタッフ同士が協力しあう
和やかであたたかな体制です。
家庭を持つスタッフへの思いやりも深く
働きやすさは抜群です!

未経験でも安心!スキルアップもできる環境です☆

「経験とか知識がないけど大丈夫かな?」
という心配は一切不要です!
商品の知識や仕事の進め方など
入社後、一つひとつ丁寧にお教えします。
また、新商品が出たときなど勉強会を実施したり
設備関連などの研修に参加できる機会も◎
資格取得の支援も積極的に行っているなど
スキルアップを目指せる環境です!

求める人材

【未経験・第2新卒歓迎】◎高卒以上 ◆インテリアに興味のある方、明るい対応のできる方歓迎!


\ 未経験・第2新卒者歓迎 /

異業種出身者など未経験から
入社したスタッフも
多く活躍しています!

インテリアに興味があれば、
楽しみながら知識やスキルを
身につけていくことができます!

【いずれかに当てはまる方はぜひご応募を☆】
□インテリアに興味がある方
□笑顔で明るい対応ができる方
□相手の気持ちに立って、心配りができる方
□営業の経験や接客・販売の経験を生かしたい方
□正社員を目指したい方
□プライベートも大切にしたい方

☆『結婚』や『子育て』など
 あなたのライフスタイルが
 変わっても長く活躍できる
 働きやすい環境づくりに注力しています!

理想のワークライフバランスを描ける

★月平均10時間以内と残業少なめ
★年間休日数は120日
★年に3回5連休ほどの長期休暇あり
★産休育休制度&時短勤務制度を完備
★資格取得支援制度&教育体制が充実 など

働くうえで嬉しいポイントを
たくさん整えています!
子育てと両立しているスタッフも!
長く腰を据えて活躍できる環境です。

勤務地

☆★希望エリアで働けます★☆
※UIターンも大歓迎!

【全国の各ショールーム】

◆仙台ショールーム
 仙台市若林区大和町5-10-22

◆新宿ショールーム
 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル12F

◆立川ショールーム
 立川市栄町6-1 立飛ビル3号館 1F

◆横浜ショールーム
 横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー26F

◆名古屋ショールーム
 名古屋市中川区澄池町1−11

◆広島ショールーム
 広島市西区草津港2-6-66

◆博多ショールーム
 福岡市博多区千代5-3-26

※仙台・名古屋・広島のショールームは車通勤OKです

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、東京都、神奈川県、愛知県、広島県、福岡県
勤務時間 ◇8:30〜17:30(名古屋・広島)
◇9:00〜18:00(博多)
◇9:30〜18:30(仙台・新宿・立川・横浜)
給与

◇新宿・横浜/月給22万円
◇立川・名古屋/月給21万5,000円
◇仙台・広島・博多/月給18万1,500円

 ※勤務地・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(5月)
◇賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◇交通費全額支給
◇地域手当(新宿・横浜:10,000円/月、立川・名古屋:5,000円/月)
◇特務手当[建築士・インテリアコーディネーター](5,000円/月)
休日・休暇 ☆:::年間休日120日:::☆

◇週休2日制(水曜日・他1曜日)
※シフト制/原則土日祝は出勤
◇GW休暇
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇有給休暇(入社半年後)
福利厚生 ◇社会保険完備
◇産休育休制度
 ※取得実績多数・復帰実績も!
◇時短勤務制度
◇資格取得報奨制度
◇通信教育制度
◇自己研鑽支援金制度
◇永大健保クラブオフ
(宿泊、レジャー、スポーツ
 ショッピングなど優待価格で利用可能)
◇慶弔見舞金制度 など

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

インテリアに詳しくなれるチャンス!空間デザインやインテリアに関心ある方、ぜひご応募ください◎

「ありがとうね!ここに来てよかったよ。」と、お客様から言っていただけたときの喜びは格別です♪

あなたの『活躍』と『成長』をサポートする充実の体制

――☆【夢中になれるコトに挑戦できる!】

これまでの当社の営業はB to Bが中心でした。
しかし、時代の流れのなかで
エンドユーザーが直接商品を
選ぶことも多くなってきたため、
今後、ショールーム機能を
さらに強化していくことに。

だからこそショールームアドバイザーへの
期待は大きいもので、エンドユーザーに
一番近い立場に立った接客はもちろん、
ショールームのディスプレイや仕組みづくりにも
挑戦していただきたいと考えています!
風通しの良い社風なので
あなたのアイデアももちろん大歓迎!
「こんなディスプレイにしたらどうかな?」
「この製品をもっと目立たせたい!」など
なんでも意見をお聞かせください。

――☆【スタッフ思いの体制に注目!】

『スタッフ一人ひとりがやりがいと
 働きやすさを実感しながら
 長く働いて欲しい。』という
スタッフに対する当社の想いから
働きやすい環境にもこだわっています!

例えば、年間休日数は120日!
GW・お盆・年末年始には5日ほどの連休を設定し
プライベートも大切にしながら活躍いただけます。
また、月平均の残業も10時間以内で基本的には定時退社。
帰りにショッピングへ行くなど
仕事の日であっても自分の時間を確保できます!
資格取得支援制度や通信教育制度
産休育休制度など福利厚生制度も充実。
安心の体制のなか、ノビノビ活躍してくださいね。

社員インタビュー

梅田ショールーム
早川 実希さん
2016年4月入社

大学で建築系の学部だったことから
インテリアにも興味があって
また、接客も好きだったので
『インテリア』と『接客』に関われる
仕事がしたいと思い入社しました!
最初は右も左もわかりませんでしたが
周りの方々がサポートしてくださり
今は毎日楽しみながら働いています!

永大産業の製品の魅力は
【高い木質材料加工技術、ステンレス加工技術を持っていること】
【製品のデザインバリエーションが非常に豊富なこと】
【環境に配慮した多くの製品があること】など様々。
こだわりぬいた製品だからこそ
ショールームを訪れてくださる方々にも
自信をもってご説明できます。
お客様に商品の説明や色の提案をすることで
「ありがとう!わかりやすかった。」
と言っていただけたときのやりがいは大きいです。

今はインテリアコーディネーターの
資格取得を目指しています!
これからもスキルアップしながら
私らしく頑張りたいです!

会社情報

設立 1946年7月29日
代表者 代表取締役社長 大道 正人
従業員数 947名/連結:1371名
資本金 32億8,530万円
売上高 643億円/連結:665億円(2017年3月期)
事業内容 ○住宅建材(フローリング、室内ドア、収納等)の開発・製造・販売
○住宅設備機器(システムキッチン、洗面等)の開発・製造・販売
○パーティクルボードの開発・製造・販売
本社所在地 大阪市住之江区平林南2-10-60
関連会社 永大小名浜株式会社(福島県いわき市)
Eidai Vietnam Co.,Ltd.(ベトナム国ハナム省)
永大スタッフサービス株式会社(大阪市住之江区)
永大テクノサポート株式会社(大阪市住之江区)
エヌ・アンド・イー株式会社(徳島県小松島市)
企業ホームページ http://www.eidai.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

写真は一昨年の5月にリニューアルオープンした名古屋のショールーム。キレイな職場で働けます!

総合住宅資材メーカーとして、フローリング、室内ドア、収納などの木質系住宅資材からシステムキッチンなどの住宅設備機器まで市場のニーズに応じた製品を幅広く提供している永大産業。財務体質も無借金経営、高い自己資本比率と経営基盤は極めて堅実だ。

事業そのものが環境保全活動に直結する「環境創造型事業」を推進。業界でいち早く国際的な森林認証を取得した木材を製品に取り入れるなど、様々な取り組みを実施。また、現在は加速する高齢化社会を背景に、シニア向け製品群の拡販や保育園などの非住宅市場の開発にも注力。2011年6月には海外拠点としてベトナムに生産拠点を、また2017年9月にはインドネシアに製造・販売子会社を設立し、海外展開も積極的に行っている。

2011年12月に東証一部銘柄に指定され、躍進をめざす今、事業の発展と共に自身も成長したい方には絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス ▼応募フォームによる書類選考
▼面接・筆記試験
▼内定・採用のご連絡

※面接会場、面接日などはご相談に応じます。
 気兼ねなくご応募ください。
面接地 各ショールームにて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

永大産業株式会社 [EIDAI] 【東証一部上場】無借金経営を続ける安定企業◎グローバル展開も推進

ホームページを見る
住所

〒 559-8658
大阪市住之江区平林南2-10-60 【地図を見る】

採用担当 人事課・谷口 真理(まこと)
E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。