株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】/【100%反響営業】アパート経営コンシェルジュ※未経験者歓迎(1037228) の求人情報

  • 株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】
  • 【100%反響営業】アパート経営コンシェルジュ※未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】

【100%反響営業】アパート経営コンシェルジュ※未経験者歓迎正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:317名 設立:2006年1月 資本金:6億2800万円 売上高:379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)、138億円(2013年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/24
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲「ネット」×「リアル」の無借金ビジネスを確立! TVCMの放映も始まり、さらに需要が増しています!

スマートな働き方、成長できるフィールドがある!
お客様とあなたの“夢を実現”できる会社です。

ここがポイント!

  • 設立10年で東証一部上場!【無借金経営】の安定企業
  • 月間1,500件もの問合せに対応する【完全反響営業】
  • 営業しやすい・提案しやすい仕組みで【高い成約率】
  • 【昇給昇格は随時】で意欲と実力次第で収入UP!
  • IT環境による業務効率化で、【残業月平均15時間】
  • 【異業種出身者活躍中!】未経験からでも成長できる

募集要項

募集の背景

「ネット」×「リアル」で新しいサービス作るインターネット企業『インベスターズクラウド』。
私たちが提供する、ITを活用した今までにない不動産投資のビジネスモデルは
お客様の関心も高く、毎月1,500件以上の問合せをいただいています。
この増え続けていくニーズに対応していくために、コンシェルジュ(営業職)を増員募集します。

仕事内容

【月間の反響数/1,500件!】不動産投資に興味のあるお客様に対し、土地の取得、デザインアパートの設計・建築、物件管理までをトータルにご提案。


アパート運営のトータルサービスアプリ『TATERU』やネット広告により、
問合せは、月間1,500件!
このお客様に対し、アパート経営による資産運用を提案してください。

★単に物件を売るだけではない、
お客様の人生を共に考えデザインしていく仕事です。

――◆100%反響営業!
飛び込みやポスティングなど、ムダな営業活動は一切なし!
「問合せ=不動産投資に興味があるお客様」が相手なので話がスムーズで
「成約=成果」につながりやすい仕組みになっています。

――◆お客様に支持される理由
●用地取得から物件管理までワンストップ
アパートの事業計画から施工、管理まで一貫して行うため
お客様の手を煩わせることがありません。

●入居率の高いデザイナーズアパート
世界に1つとして同じデザインがないデザインアパートを建築。
IoT化された選ばれる賃貸物件として、高い入居率と安定した収入が期待できます。

未経験からでも挑戦できる!安心の研修体制

まずは、会社や事業の概要、業界について、財務三表の読み方など、2日間の研修を実施。
その後、部長が教育担当となり、OJTで実務を指導します。
1週間程度で営業スタートになりますが、最初は先輩が同行するので心配なし!
成果を出せる体制が整っているので、新卒入社の社員でも、約1カ月で初契約を獲得しています。

幅広い知識を身に付け成長できる

お客様に土地の取得から建築、管理まで、ワンストップでサービスを提供する当社では、
営業は、不動産や税金、建築といった知識まで必要となります。
社内の施工管理、設計士、公認会計士など専門家から学ぶ営業研修が毎月開かれていますが
それ以外にも、自ら常に学ぶ姿勢を持つことが成長へのカギです。

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎>●学歴不問 ●30歳まで ●経験不問 ★異業種からの転職者が活躍中!


【応募条件】
●学歴不問
●30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
★経験不問

【そのスキル、活かせます】
●異業種での営業経験、販売・サービス業での接客経験

【こんな方を求めています】
●実現したい“夢”を持っている方
●素直に、新しい知識を吸収できる方
●人とコミュニケーションを取るのが好きな方
⇒幅広い知識が必要となる営業職ですが、知識は仕事をするうちに、後からついてくるもの!
 まずはお客様と関係を深めていけるか、信頼関係を構築できるか、が大切になります。

昇格時期は自己申告制!意欲と実力でポジションUP

「主任・係長・課長・部長」へと昇格するための基準をクリアすれば
昇格時期は自己申告制で、自分で「やれる」と思った時に昇格が可能です。
もちろん、役職が上がれば、インセンティブもUP!
社歴や年齢は関係なく、実力により早期に上のポジションを狙えます。

勤務地

下記より、本人の希望を考慮し配属を決定します。

【東京本社】
東京都港区南青山2-27-25-7F
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5分

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18-9F
市営地下鉄御堂筋線/鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩4分

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区栄4-5-3-8F
市営地下鉄東山線/名城線「栄駅」より徒歩3分

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区祇園町7-20-7F
福岡市営地下鉄空港線「祇園駅」より徒歩5分

【仙台支店】
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-4-1-5F
「仙台駅」より徒歩6分

【熊本オフィス】
熊本県熊本市中央区紺屋今町9-6-4F
「慶徳校前駅」より徒歩3分

☆★あなたが働くのは、こんな会社です!★☆

◎年齢や社歴、性別の垣根がなく、
 部署や事業所の壁もない、とても風通しの良い職場です!

◎経営層との距離も近く、スピード感を持って仕事をしたい方には最適です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、東京都、愛知県、大阪府、福岡県、熊本県
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
標準労働時間帯8:30〜17:30

★無駄な残業はさせない方針です。
 「時間内で成果を出す」ことを評価しています。
 集中して働き、さくっと帰る!そんな働き方が根付いています。
給与

【東京・大阪】 月給30万円(見込み残業代70,100円含む)+ 歩合給
【名古屋】 月給28万円(見込み残業代65,500円含む)+ 歩合給
【仙台・福岡・熊本】 月給25万円(見込み残業代58,500円含む) + 歩合給 

※経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※見込み残業代40時間分を含む(残業は殆どありません!)
 40時間を越えた分は別途支給します。

初年度年収

450万〜750万円

モデル年収例

年収550万円 経験1年/月給30万円 + 歩合給 + 資格手当
年収700万円 経験2年/月給30万円 + 歩合給 + 資格手当
年収1500万円 経験4年/月給30万円 + 歩合給 + 資格手当

昇給・賞与 ◇昇給:社内基準を満たした場合、随時見直し
◇歩合給:個人業績と役職に応じて年3回支給(3/25、7/25、11/25)
諸手当 ◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有(表彰制度)
◇資格手当(宅建:月2万円)
休日・休暇 ★年間休日120日程度

【休日】
◇完全週休2日制(火水)
※その他、社内カレンダーに準ずる

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(有休の消化率が高い社員を評価します)
◇慶弔休暇
福利厚生 ◇社会保険完備
◇PC(MacBook、MacBookAir、iMac)、iPhone貸与
◇リフレッシュルーム(本社)
◇産休・育休制度(平成28年12月末時点では4名が適用。会社設立からの累計は13名!)
◇特別休暇(入社半年以内、3日間)※2018年1月以降
◇クラブ活動
 ⇒東京マラソンを一緒に楽しむ陸上部、
  ラウンジで筋トレに励むフィットネス部をはじめ、山岳部など
  様々な活動があり、部門の枠を超えた社員交流も盛んです!
産休・育休からの復帰率100%! 働きやすい職場を実現している当社では、産休・育休の取得率も高く、復帰率はなんと100%近く!
実際、女性の営業スタッフも大勢活躍しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

今後も拠点や事業の拡大を予定。会社と共に自身のレベルアップを目指してください。

IT+セルフマネジメントでスピード感ある働き方を実現

――◆ITで効率的な仕事を
社外にいても、クラウドを利用した社内業務システムにアクセスすれば
各種承認や業務フロー管理が簡単にできます。
物件情報や入居情報、顧客管理情報についても、
iPhoneで必要な情報を瞬時に取り出せるため、
いつでも、どこでも、最適な提案ができてムダが少なく、
重い書類や紙の資料を持ち歩く必要もありません。

――◆「時間内に成果を出す」ことが評価される会社
「無駄な残業をしない、させない」のが当社の方針。
個人の裁量に任されている部分も多く、良い意味で自由な社風。
自分でスケジュールをコントロールすることで
自然と時間の使い方を考えるようになり
あなた自身の1日の時間の使い方も、変化してくるはずです。

コンシェルジュは、業務領域が広いのにも関わらず、残業は月平均15時間程度。
あなたも当社で、ワンランク上のスマートなビジネスパーソンを目指してみませんか?

社員インタビュー

TATERU東京本部 コンシェルジュ/城島(2017年入社)

私たちコンシェルジュは、お客様の人生がより豊かになれるよう1歩踏み出すときに、そっと背中を押すような仕事ではないかと思います。アパート1棟を売るだけなら簡単かもしれませんが、お客様によって、将来のビジョンも、夢や考えも違うため、アパート経営を中心に、その方の人生をどのようにプランニングしていくか――それには、経験や知識が必要で、難しさはありますが、だからこそ、仕事の中で日々成長を実感しています。

TATERU東京本部 コンシェルジュ/孫(2014年入社)

ビジネスモデルに成長性を感じ、また、働き方にムダがなく社員が効率よく働いているように見えたことが、当社を転職先に選んだ理由です。モノを売るというよりは、アパート経営を通じてお客様の資産を運用し、お客様の人生をデザインする仕事。そのためのツールが、アパートという考え方です。必然的に不動産や建築、他の金融商品などにも詳しくなり、成功している多くのお客様と話すことで、人間としても豊かになれる仕事ですね。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 代表取締役/古木 大咲
従業員数 【単体:317名/連結ベース:336名】2017年9月末現在
資本金 6億2800万円
売上高 379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)、138億円(2013年度実績)
事業内容 ■アプリではじめるアパート経営「TATERU」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU FUNDING」の企画・運営
■ネットで賢くリノベーション「スマリノ」の開発・運用

【年間着工数ランキング3年連続1位!】
年間着工数ランキング「自社開発部門」で、3年連続1位を獲得しています!
出典/全国賃貸住宅新聞2013年〜2015年「年間着工ランキング」
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25-7F
事業所 名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、南青山オフィス、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス
免許 建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣(3)第007533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号
企業ホームページ http://www.e-inv.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲とても開放的な本社オフィス。不動産業らしくないオシャレでオープンな雰囲気も、同社の魅力の1つだ。

会社・事業の将来性

不動産業界はアナログだと思う方もいるかもしれないが、ITとリアルを融合したサービスを次々と打ち出し衝撃を与えてきたのが、このインベスターズクラウドだ。AIを活用したアパート経営プラットホーム『TATERU』、IoT賃貸住宅、訪日外国人旅行者向けアプリ『トリップ・コンシェルジュ』と、先進性の高いサービスを創出し、設立からわずか10年で東証一部に上場。今尚、成長を続けている。

職場環境・社風の魅力

インターネット企業として、ワークスタイルもITでスマート化を実現させている同社。青山にあるスタイリッシュなオフィスはフリーアドレス制で、デスク上には紙の書類はほとんど見受けられない。「時間内に業務を終わらせる」「有休取得率」が評価項目とされ、この環境で仕事をすることで、社員は自ら時間を管理し効率的な仕事の進め方を体得していく。この環境で働くことが、成長への近道になるのではないだろうか。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

■お問い合わせなども歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」へお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。

▼1次面接
採用担当者による面接を行います。

▼2次面接 
役員による最終面接を行います。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎エントリーから採用内定まで、2週〜4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください

※新人社員研修(3日間の予定)
入社後、東京本社にて新人研修を行います。
面接回数 2回
面接地 下記拠点のいずれかにて実施。(ご相談可能です!)

東京本社、仙台支店、名古屋支店、大阪支店、福岡支店、熊本オフィス
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 107-0062
東京都港区南青山2-27-25-7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6447-0651

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。