株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】/物件PR担当 ※未経験OK!/育休復帰率93%(1043423) の求人情報

  • 株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】
  • 物件PR担当 ※未経験OK!/育休復帰率93%
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】

物件PR担当 ※未経験OK!/育休復帰率93%正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:336名 設立:2006年1月 資本金:6億2800万円 売上高:379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)、138億円(2013年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲「ネット」×「リアル」の無借金ビジネスを確立! TVCMの放映も始まり、さらに需要が増しています!

急成長中の企業で、一気にキャリアアップ!
風通しのいい社風と働きやすさも魅力!

ここがポイント!

  • 2016年12月東証一部上場/設立から10年で上場達成
  • 売上高379億円(2016年実績)無借金経営の高い安定性
  • ITで不動産の常識を変える!プラットホーム『TATERU』
  • 残業月平均15時間!閑散期は定時退社も可能
  • 育休復帰率93%/育児と仕事を両立する社員多数
  • 平均年齢30.8歳/事業拡大でキャリアアップのチャンス

募集要項

募集の背景

「ネット」×「リアル」で、非効率的だった不動産ビジネスにイノベーションを起こしてきた当社。
土地と投資家をネット上でマッチングさせる独自のシステムで
「自社で在庫を持たない無借金経営モデル」を実現。
土地を購入されたお客様には、デザイン性の高いアパートの建築施工から
賃貸管理まで、一貫したサービスを提供しています。

★今回は、年々増加する管理物件のリーシング担当スタッフを増員募集します。

仕事内容

当社が管理するデザイナーズアパートの入居促進のPR活動を行って頂きます。<残業月平均15時間*閑散期は定時退社も可><年間休日120日程度>


当社が管理する賃貸物件は約1万6,000戸。(2017年9月末時点)
この入居率UPを目指し、賃貸ショップ向けのPR活動をお任せします。

【具体的な仕事内容】

<管理物件のPR>
●賃貸ショップへの訪問、問い合わせ電話対応
●提案資料の作成

管理する物件の多くは、当社が建築してデザイナーズアパート。
このデザイン性の高さや設備、利便性などをまとめた提案資料を作成。
週に数回はルート営業のように担当エリアの賃貸ショップを回り(直行直帰OK)
当社管理物件をを積極的に紹介して頂けるようPRします。

★賃貸ショップの担当者からエリアのニーズや
設備・条件別の賃料についてなどのデータを収集。
マーケティング分析も行います。

<契約事務関連>
●入居申込書のチェック
●審査業務や契約日の調整など入居に伴う作業
*賃貸ショップとのやり取りのみ。入居者様本人への対応業務なし。

週に数回、15前後の賃貸ショップを訪問

訪問するのは、駅前などによくある街の賃貸ショップ。
エリアごとに、約40社を担当していただきます。
滞在時間は10分程度ですが、当社管理物件をアピールしながら
賃貸ショップ担当者と信頼関係を築いていくことが大事。
部屋を探されているお客様に当社物件を
積極的にご紹介いただけるよう働きかけてください。

未経験入社でも活躍できる!あたたかいサポート体制

リーシング課は少数精鋭のため、助け合いながら仕事をしています。
「こんな説明をしたら物件に関心を持ってもらえた」等の
成功事例は、週1の課内会議で全員が共有。
各自にPCとスマホが支給され、社員間のコミュニケーションはチャットでOK!
分からないことはすぐに質問できるので、一人で外出した時でも安心です。

求める人材

【未経験者・ブランクがある方も歓迎】●基本的なPCスキル(Word、Excel)をお持ちの方 ★スタッフのほとんどが異業種から転職(販売やサービス等)


【歓迎します!】
●売上ノルマに追われる営業職はつかれた―でも、営業スキルを活かせる仕事がしたい方
●子育てがひと段落したので、もう一度仕事を始めたい方

★ほぼ全員が不動産業界未経験からの入社
 業界の知識や仕組みについては、入社後に覚えていただければ問題ありません。

【基礎からきちんと学べる研修体制】
2日間の導入研修後、配属となるリーシング課以外のISS課(清掃や設備管理)や
アカウンティング課(顧客管理)で、研修を実施。
この研修で、入居申込から契約・入居・管理・退去まで
賃貸管理の一通りの流れを理解してください。

先輩社員がマンツーマンで丁寧にレクチャー!

入社後が2日間の研修を実施。
財務三表の読み方、会社のこと、業界のことについてしっかりと学びます。
その後、リーシング課に配属後は、先輩社員のOJT研修で、賃貸ショップからの問い合わせ対応からスタート。
徐々に業務を覚えていただきます!

勤務地

勤務地は以下の中からご相談に応じます。
大阪支店、名古屋支店

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18-9F
<アクセス>
市営地下鉄御堂筋線/鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩4分

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区栄4-5-3-8F
<アクセス>
市営地下鉄東山線/名城線「栄駅」より徒歩3分


☆★あなたが働くのは、こんな会社です!★☆

◎年齢や社歴、性別の垣根がないのはもちろんのこと、
 部署や事業所の壁もない、とても風通しの良い職場です!

◎経営層との距離も近く、スピード感を持って仕事をしたい方には最適です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県、大阪府
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
標準労働時間帯8:30〜17:30

★無駄な残業はさせない方針です。
 「時間内で成果を出す」ことを評価しています。
 集中して働き、さくっと帰る!そんな働き方が根付いています。
給与

 月給24万円〜(見込み残業代56,100円含む)+  賞与(年2回支給)

※経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※見込み残業代40時間相当分を含む(残業は殆どありません!)
 見込み残業時間を超えた分は別途支給します。

昇給・賞与 ◇昇給:社内基準を満たした場合、随時見直し
◇賞与:年2回支給(6月・12月)
諸手当 ◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有(表彰制度)
◇資格手当(宅建:月2万円)
休日・休暇 ★年間休日119日

【休日】
◇完全週休2日制(シフト制)
※その他、社内カレンダーに準ずる

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇特別休暇(来年1月以降、入社半年以内3日間)
福利厚生 ◇社会保険完備
◇PC(MacBook、MacBookAir、iMac)、iPhone貸与
◇リフレッシュルーム(本社)
◇産休・育休制度
◇クラブ活動
 ⇒東京マラソンを一緒に楽しむ陸上部、
  ラウンジで筋トレに励むフィットネス部をはじめ、読書部、山岳部など
  様々な活動があり、部門の枠を超えた社員交流も盛んです!
産休・育休が取りやすい環境 働きやすい職場を実現している当社では、産休・育休の取得率も高いので、
女性の営業スタッフが大勢活躍しています!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

事務スキル・コミュニケーションスキルも磨ける環境!あなたらしいキャリアアップを果たしてください。

理想のワークスタイルとキャリアビジョンを実現できる

●残業ゼロを目指しています!

営業も管理部門も含め、全職種で残業は月平均15時間。
これをもっと減らしていくために、全社で残業ゼロを推奨中です。
配属となるリーシング課は、1〜3月が繁忙期で
月20〜30時間程度の残業がありますが、他の時期は「定時退社」も可能です。


●育休からの復帰93%

これまで産休・育休を取得した社員は全社で24名。(男性を含む)
今まで、育休からの復帰率は93%。
スキルを持つ社員が、産休・育休後に安心して戻ってこられるように
産休前や復帰前に面接を行い、フォローしています。


●成長企業でなら、まだまだ上を目指せる

当社は、自分で立案したことを具現化しやすい柔軟な組織。
例えば、賃貸ショップ向けに「成約特典付きのキャンペーン」を企画してみたり
お客様の話から思いついたアイデアは、どんどん提案してください。

社員インタビュー

TATERU PM本部
統括部長
坂村 浩行

最初は、管理物件の清掃や管理を行うISS課のスタッフとして入社。
バンド活動で夢破れた経験から、成り上がりたいという野望も奥底にあり(笑)
ベンチャー企業でならその夢が叶うのではと、当社を選びました。
入社以前に宅建を取得したので、それを活かせる不動産業で
なおかつ、残業が少ないことも魅力的でしたね。

リーシングの仕事は、賃貸ショップへのPR活動がメインです。
売上目標はありませんが、入居率という目標に向かって頑張れる人が理想です。

そして、リーシングでスペシャリストを目指すのもいいですが
次々に新規事業が立ち上がりチャンスも広がっている当社では、他の仕事にも挑戦できる。
私も入社4年で統括部長まで上り詰めましたが、まだまだ先はあると思っていますし
同じように、早くキャリアアップしたいという意欲的な方にお会いしたいですね。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 代表取締役/古木 大咲
従業員数 【単体:317名/連結ベース:336名】2017年9月末現在
資本金 6億2800万円
売上高 379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)、138億円(2013年度実績)
事業内容 ■アプリではじめるアパート経営「TATERU」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU FUNDING」の企画・運営
■ネットで賢くリノベーション「スマリノ」の開発・運用

【年間着工数ランキング3年連続1位!】
年間着工数ランキング「自社開発部門」で、3年連続1位を獲得しています!
出典/全国賃貸住宅新聞2013年〜2015年「年間着工ランキング」
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25-7F
事業所 名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、南青山オフィス、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス
免許 建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣 (2)第7533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号
企業ホームページ http://www.e-inv.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲とても開放的な、本社ミーティングスペース。不動産業らしくないこのオープンさも、同社の魅力だ。

インベスターズクラウドは、リアルエステートテックで、業界を根底から変えようとイノベーションを起こしてきた企業だ。ネットで投資家と土地をつなぐため、自社で物件を抱えることがなく、これまで無借金経営で事業を拡大。アパート経営アプリ「TATERU」やスマートライフ化を実現する「TATERU kit」など、同社が開発するサービスには最先端技術が使われ、新時代の不動産ビジネスを展開する。設立10年でマザーズに上場。翌年、東証一部へ市場変更と、その勢いはとどまるところを知らない。

平均年齢30歳、新進気鋭のベンチャー企業には、自分を成長させてくれる仕事だけでなく、社員が安心してキャリアを歩んでいけるような制度や仕組みも備わっている。残業は月平均15時間、年間休日119日で、有給消化率は評価項目にもなっているそうだ。ヤリガイのある仕事と働きやすい環境、その両方を求めて転職を考えるなら同社を選んでみてはいかがだろう?

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

■お問い合わせなども歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」へお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。

▼1次面接
採用担当者・担当部長による面接を行います。
※面接は1〜2回実施予定です。
※適正テストを受けて頂く予定です。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎エントリーから採用内定まで、2週〜4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください

※新人社員研修(2日間の予定)
入社後、東京本社にて新人研修を行います。
面接回数 1〜2回
面接地 名古屋支店、大阪支店

※その他ご相談可能です。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社インベスターズクラウド【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 107-0062
東京都港区南青山2-27-25-7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6721-0721(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。