株式会社TATERU【東証一部上場】/《人事職/研修・教育担当》フレックス勤務!残業月平均15時間!(1087891) の求人情報

  • 株式会社TATERU【東証一部上場】
  • 《人事職/研修・教育担当》フレックス勤務!残業月平均15時間!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社TATERU【東証一部上場】

《人事職/研修・教育担当》フレックス勤務!残業月平均15時間!正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:417名 設立:2006年1月 資本金:6億2800万円 売上高:670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/03
掲載終了予定日:
2018/05/21
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

▲CMにはプロサッカー選手「本田圭佑」氏を起用。常識には囚われない革新的なサービスを生み出しています。

社名変更・本社移転!当社の2ndステージが始動!
教育に力を注ぎ、揺るぎない組織へ。

ここがポイント!

  • 東証一部上場、8年連続増収増益の安定基盤がある
  • 注目のリアルエステート企業で共に成長できる
  • 大きな裁量権のもと、教育体制を一から構築出来る
  • 定例人事評価以外でも、実力次第で昇格のチャンスあり
  • コアタイムなしのフレックス勤務でNO残業を推奨
  • 育休産休取得人数28名!男性の取得実績もあり

募集要項

募集の背景

「ネット×リアルで新しいサービスを」をミッションに掲げ、
ITのチカラで、従来の不動産業の仕組みを変えてきた当社。
2018年4月から『株式会社TATERU』へと社名変更すると共に
本社を新オフィスに移転し、ここからさらなる飛躍を目指します。

そのためにも、人材育成は当社にとって最重要課題。
代表や役員と共に、確固たる教育体制を作り上げてくれる方を募集します!

仕事内容

【東証一部上場企業】当社の将来を担う人材に対し、教育・研修担当として、教育体制の整備、研修コンテンツの企画立案などをお任せします。


当社は、設立からわずか10年で上場を果たし、社員数も400名にまで拡大。

社員が増える中で組織強化を図るには、
人材教育に今まで以上に力を入れていかなければならないと考え、
新たな研修の企画・設計を進めている最中です。

【お任せしたい仕事】
◆研修制度の企画/設計/実施
現在、WORK Supportとして「フレッシュ研修(新人研修)」
「eラーニング研修」「役職別研修」などを実施しています。
すでに実施している研修の見直しから、外部研修の活用を含めた
研修体制の企画立案・運用までをお任せします。

◆プロジェクトへの参加
定期的な社内サーベイを基に、研修プログラムを作成する新プロジェクト。
代表・役員と教育担当で定期的なMTGを実施しています。
あなた自身が感じる組織の課題や研修プランを積極的に発言してください。

★経営陣の考えを間近で聞き、経営ノウハウなど多くのことを学べるメリットも!

役員と近い距離で仕事ができる!

フリーアドレス制を導入し、社長室も役員室もない当社。仕事に集中していたら、いつの間にか隣で代表や役員が仕事をしているという時も。それだけ役員との距離が近いため、「これがやりたい」という自分の考えや意見を伝える機会が多くあります。

言われたことだけをやるのはNG!

教育担当として成果を上げれば、あなた自身の次のキャリアも広がっていくでしょう。新規事業や子会社が立ち上がり、海外展開も視野入れている当社では、海外現地スタッフの教育担当など様々なチャンスが眠っています。多くの可能性があるからこそ、自分次第でキャリアを広げルことができます。

求める人材

<土日休の完全週休2日><年休119日*長期連休取得可>【応募条件】●人事・労務・総務などで教育・研修に関する業務経験をお持ちの方 ●大卒以上


「今の組織では、自分の思うような仕事ができない」
「教育担当を起点に、様々な仕事にチャレンジしたい」など…
経験・スキルを活かして、レベルアップしながら活躍したい方大歓迎!


【応募条件】
●人事・労務・総務などで教育・研修に関する業務経験をお持ちの方(年数問わず ※浅くても構いません)
●大卒以上
●基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)

【こんなことを求めています】
〇自分の意見を持ち、提案できる方
〇指示待ちではなく、自分で考え自発的に行動できる方

上場企業だからこその働きやすさ

★土日祝休の完全週休2日で、年間休日は119日
★有給休暇の取得率がマネージャーの目標値になっているため、取得率は高め
★公休+有休で、10日以上の連休取得も可能
★残業は月平均15時間(2017年12月時点)
★フレックスタイム制を導入
★育休の取得人数は28名!男性の育児休暇の取得実績もあり

勤務地

【東京本社】★4月に新オフィスへ拡張移転!
東京都渋谷区神宮前1-5-8

<アクセス>
東京メトロ「明治神宮前(原宿)」 徒歩3分
JR山手線「原宿」 徒歩5分
東京メトロ「表参道」 徒歩12分


☆★あなたが働くのは、こんな会社です!★☆

◎年齢や社歴、性別の垣根がないのはもちろんのこと、
 部署や事業所の壁もない、とても風通しの良い職場です!

◎経営層との距離も近く、スピード感を持って仕事をしたい方には最適です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
標準労働時間帯8:30〜17:30

★無駄な残業はさせない方針です。
「時間内で成果を出す」ことを評価しています。
 集中して働き、さくっと帰る!そんな働き方が根付いています。
給与

月給30万円〜(見込み残業代70,100円含む)

※経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※見込み残業代40時間相当分を含む(残業は殆どありません!)
 見込み残業時間を超えた分は別途支給します。

初年度年収

400万〜500万円

昇給・賞与 ◇昇給:定例人事評価(年2回) 
※実力次第では、定例人事評価以外のタイミングで昇格のチャンスあり

◇賞与:年2回支給(6月・12月)
諸手当 ◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有(表彰制度)
◇資格手当(宅建:月2万円)
休日・休暇 ★年間休日119日

【休日】
◇土日祝日(※その他社内カレンダーに準ずる)

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇プレ有休(有給取得前に取得できる3日間の特別休暇を付与。)
福利厚生 ◇社会保険完備
◇My PC / My iPhone(社員にPC・iPhoneを貸与)
◇カフェスペース(本社)
◇産休・育休支援(取得実績あり)
◇ファミリーケア(介護休暇)
◇キッズスペース完備
◇ウェディング休暇・祝金
◇ベビー休暇・祝金
◇クラブ活動(補助金支給)
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

コミュニケーションスキルをしっかり磨ける環境!あなたらしいキャリアアップを果たしてください。

オープンな雰囲気の中、自由度の高い働き方をしよう!

設立から急成長を続けてきた当社ですが、
組織拡大に伴いさらなる事業スピードを上げていくため、
これまで以上に社員教育に力を入れていく必要があります。

そうすれば、会社のビジネスのスピードがさらに加速するはず。
そこで、教育に力を入れ、今までよりワンランク上の組織へと
変革させたいというのが、今回、教育担当を募集する理由です。

今までも、e-ラーニングなどを利用した教育制度はありました。
しかし、やらされた感が強い研修では意味がない。
「この研修を受けて良かった!変われた!」
と社員が思えるような研修体制を作り、
満足度=結果が伴う研修制度を確立させてほしいと思っています。

代表や役員と直接意見を交換して、
その中で感じたことをハッキリと口に出して、カタチにしていける――
上場企業でありながら、入社間もない社員でも
裁量の大きい環境下で仕事ができるは、当社ならではの魅力です。

社員インタビュー

執行役員/TATERU Funding 代表取締役 | 村上 哲也

私が入社したのは、会社設立1年後。最初は施工管理として採用され、名古屋支店オープン時には、その立ち上げを担当。そして、上場準備の時期に、本社経営企画部の本部長に抜擢され、会社の急成長と共に、様々な役職やプロジェクトを兼務してきました。

子会社の代表も務めていますが、私たち経営陣は基本的に「新しいことが大好き」。だから、ずっとこの地位に留まっているつもりはありません。私たちが新規事業や新しい子会社設立などに着手すれば、今までのポジションを任せられるような人材が必要となります。そのポジションの人材を育ててほしいのと同時に、あなた自身にも、そのポジションを狙うチャンスがあるのです!

人事として実績を残した後は、新規事業やグループ会社への異動など、さまざまなキャリアアップのチャンスが広がるでしょう。
強い意思を持ち、誰にでも可能性が広がる当社で、自分の実力でチャンスをつかみ取ってください。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 代表取締役CEO 古木 大咲
従業員数 【連結ベース:417名】2017年12月末現在
資本金 6億2800万円
売上高 670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)
事業内容 ■アプリではじめるIoTアパート経営「TATERU Apartment」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU Funding」の企画・運営
■ネットで賢くリノベーション「スマリノ」の開発・運用
本社所在地 〒107-0062 東京都渋谷区神宮前1-5-8-21F
事業所 名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、南青山オフィス、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス
免許 建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣 (2)第7533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号
企業ホームページ https://corp.tateru.co/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲とても開放的な、ミーティングスペース。不動産業らしくないこのオープンさも、同社の魅力だ。

今年設立から13年目を迎え、今までブランド名として使用していた『TATERU』へと社名を変更。本社を原宿に移転し、ここから同社のセカンドステージが始まる。

不動産会社として考えると、同社は従来のそれとはずいぶん趣の違う会社であり、面接に来た求職者から驚かれることも多いそうだ。スーツ着用の営業もいるが、ほとんどの社員はカジュアルな服装で、代表や役員も同様のスタイル。夜の面接では、社員がほとんど残っていないことを不思議がる人もいるという。その上、勤怠から業務管理に至るまで、ほとんどがネットワーク上で完結するなど、仕事はスマートで効率的。できるだけ残業をしない方針から、営業も含めた全社員の残業時間は月平均15時間とかなり少ない。

東証一部上場という安定性を持ちつつ、ベンチャー気質で今までになかったサービスを次々誕生させている同社。この新しい環境で、自分の実力を試してみるのはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

■お問い合わせなども歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」へお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。

▼1次面接
採用担当者・担当部長による面接を行います。
※面接は1〜2回実施予定です。
※適正テストを受けて頂く予定です。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎エントリーから採用内定まで、2週〜4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください

※新人社員研修(2日間の予定)
入社後、東京本社にて新人研修を行います。
面接回数 1〜2回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TATERU【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-8-21F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <アクセス>
東京メトロ「明治神宮前(原宿)」 徒歩3分
JR山手線「原宿」 徒歩5分
東京メトロ「表参道」 徒歩12分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。