株式会社TATERU【東証一部上場】/物件PR担当*未経験歓迎!◇育休取得率93%◇平均残業月15時間(1107774) の求人情報

  • 株式会社TATERU【東証一部上場】
  • 物件PR担当*未経験歓迎!◇育休取得率93%◇平均残業月15時間
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社TATERU【東証一部上場】

物件PR担当*未経験歓迎!◇育休取得率93%◇平均残業月15時間正社員 更新

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:432名 設立:2006年1月 資本金:72億46百万円 売上高:670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/25
掲載終了予定日:
2018/06/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲「ネット」×「リアル」の実質無借金ビジネスを確立! TVCMの放映も始まり、さらに需要が増しています!

賃貸ショップで物件PR+雑談を楽しんだり・・・
人と話すのが好きな方にピッタリの仕事です。

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】設立10年で上場!8年連続増収増益
  • 【売上高670億円】8年連続増収増益で安定成長中
  • 【手厚いフォロー体制】PR担当の8割が未経験スタート
  • 【随時昇給チャンス】頑張りをしっかりと評価・還元
  • 【年休119日】フレックスタイム制/残業月15時間程度
  • 【働きやすさ】育休復帰率93%/10連休も取得可能

募集要項

募集の背景

ITのチカラで不動産業界にイノベーションを起こしてきた当社。
アプリではじめるIoTアパート経営『TATERU Apartment』や
不動産投資型クラウドファンディング『TATERU Funding』など
次世代のリアルエステ―トテック企業として、新しいサービスを創出してきました。

そして、今年4月には本社移転、社名を『株式会社TATERU』に変更。
さらなる成長を目指し、今回は物件PR担当スタッフを増員募集します。

仕事内容

当社が管理するデザインアパートの入居率UPに向け、賃貸仲介ショップなどへのPR活動をお願いします<残業月平均15時間><土日休の完全週休2日>


当社でデザインアパートを建てたお客様から委託され管理する賃貸物件数は約19,693戸。
この物件の入居促進のためのPR活動をお任せ。

【具体的には】
担当エリアにある賃貸仲介ショップを訪問。
物件情報の提供や、特長をアピールすることで、賃貸仲介ショップの担当者が
当社管理物件を優先的に、お客様に紹介して頂けるようにする仕事です。

【1日の流れ】
▼出社・準備
当日の訪問予定を作成。
★訪問の優先順位や担当者への話し方などを上長がアドバイス
★スケジュールにより直行直帰もOK!
★賃貸仲介ショップが休みの水曜日や訪問がない日はデータ管理や資料作り

▼賃貸仲介ショップを訪問
訪問時間は1件10分ほど。
当社の管理物件をアピールするだけでなく
お店の担当者と信頼関係を築きましょう!

▼帰社・資料作成
会社に戻ったら空室確認やPR資料作り。
定時になったら退社(残業は月平均15時間)です。(2017年12月時点)

8割が未経験スタート!基礎から学べる教育体制あり

約1カ月間は、社会人のマナーや不動産管理や賃貸仲介の仕組み、
仕事の流れ、当社物件の特長などを座学と先輩同行を通して、学んでください。
訪問先の賃貸仲介ショップのスタッフは、20〜30代の方が多く
フランクに話ができるので、緊張するのは最初だけ!すぐに仕事に慣れていただけます。

社員の働きやすさを考えた仕事環境も魅力

●年休119日!不動産関連でも土日・祝の完全週休2日で10日連休取得もOK!
●有休の取得を推奨!*取得率がマネージャーの目標値になっています。
●残業月平均15時間!スケジュールにより直行直帰も可。フレックスタイム制です。
●頑張りをしっかりと評価・還元!随時昇給のチャンスあり

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎>●高卒以上 ●基本的なPCスキルをお持ちの方 ★未経験8割!異業種からの転職者活躍中!


★20代の未経験入社スタッフが活躍中!
先輩の前職は、アパレルや飲食店で接客、携帯ショップ販売スタッフなど。
業界未経験からでも、誰でも始められる仕事です。

【応募条件】
●高卒以上
●基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)

【こんな方を求めています】
〇素直で向上心がある方
〇仕事を通して自分を変えたいと思っている方
〇コミュニケーションスキルを磨きたい方

【頑張りは評価】
営業ではないので、売上ノルマなどはありませんが
その頑張りは、シッカリと評価します。

育休取得24名!充実の福利厚生で安心して長く働ける

リーシング部の男性マネージャーは、2人目が産まれる際に3週間の育休を取得しました。
これまで育休を取得した社員は、男女合わせて全社で24名。
スキルを持った社員が、安心して長く働けるように万全のフォロー体制を整えています。

勤務地

勤務地は以下の中からご相談に応じます。
東京本社(★新オフィス)、大阪支店、名古屋支店

【東京本社】
<2018年4月8日より新オフィスになりました!>
東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)
東京メトロ 千代田線/副都心線「明治神宮前駅」より徒歩4分

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18-9F
<アクセス>
大阪メトロ 御堂筋線/鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩4分

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区栄4-5-3-8F
<アクセス>
市営地下鉄東山線/名城線「栄駅」より徒歩3分


☆★あなたが働くのは、こんな会社です!★☆

◎年齢や社歴、性別の垣根がないのはもちろんのこと、
 部署や事業所の壁もない、とても風通しの良い職場です!

◎経営層との距離も近く、スピード感を持って仕事をしたい方には最適です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県、大阪府
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
標準労働時間帯8:30〜17:30

★無駄な残業はさせない方針です。
 「時間内で成果を出す」ことを評価しています。
 集中して働き、さくっと帰る!そんな働き方が根付いています。
給与

【東京】
月給25万円〜(見込み残業代63,100円含む)

【大阪・名古屋】
月給24万円〜(見込み残業代60,800円円含む)

※経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※見込み残業代40時間相当分を含む(残業は殆どありません!)
 見込み残業時間を超えた分は別途支給します。

初年度年収

350万〜450万円

モデル年収例

年収375万円 一般職 経験1年/月給25万円 +賞与+ 資格手当
年収416万円 主任職 経験3年/月給28万円 + 賞与 + 資格手当
年収458万円 係長職 経験5年/月給31万円 + 賞与 + 資格手当

昇給・賞与 ◇昇給:社内基準を満たした場合、随時見直し
◇賞与:年2回支給(6月・12月)
諸手当 ◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有(表彰制度)
◇資格手当(宅建:月2万円)
休日・休暇 ★年間休日119日

【休日】
◇土日祝日(※その他社内カレンダーに準ずる)

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇プレ有休(有給取得前に取得できる3日間の特別休暇を付与。)
福利厚生 ◇社会保険完備
◇My PC / My iPhone(社員にPC・iPhoneを貸与)
◇カフェスペース(本社)
◇産休・育休支援(取得実績あり)
◇ファミリーケア(介護休暇)
◇キッズスペース完備(本社)
◇ウェディング休暇・祝金
◇ベビー休暇・祝金
◇クラブ活動(補助金支給)
産休・育休が取りやすい環境 働きやすい職場を実現している当社では、産休・育休の取得率も高いので、
女性スタッフが大勢活躍しています!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

コミュニケーションスキルをしっかり磨ける環境!あなたらしいキャリアアップを果たしてください。

ちょっと聞きなれない仕事――「物件PR担当」とは?

賃貸仲介ショップを回り、当社物件の特長を紹介したり
優先的に紹介していただけるようアピールするのが、物件PR担当。

賃貸仲介ショップは、当社のような管理会社から提供される賃貸物件をもとに
部屋を探しているお客様に紹介しているので
物件情報をもってきてくれるのを待っている状態。
初めての訪問でも、あなたの話を喜んで聞いてくれます。

特に当社が管理する物件は、最先端のIoTを取り入れ
デザインにもこだわった人気物件も多く、PRしやすいという特長も。

◆PR方法の企画にもアイデアを活かせる!
アピールポイントを大きく、部屋を探しているお客様に響くような情報を入れたり
カラフルなPR資料を作るというのも、当部署の新卒スタッフの提案から始まったこと。
賃貸ショップ向けの「成約特典付きキャンペーン」の企画に
こんな仕組みやツールがあったら便利、PRに効果的というアイデアは
積極的に提案してくださいね。

社員インタビュー

係長
佐藤(2014年入社/前職:コールセンターSV)

前職は休みが少なく、残業が多い職場。結婚を機に働きやすい会社に転職したいと当社へ。最初は不動産に関わる法律など、覚えなければならない知識が多く戸惑いましたが、今では契約業務まで自分でできるようになりました。会社は目まぐるしく進化していて、常にアンテナを張っていないと乗り遅れてしまいます。でも、周囲に感化され高いレベルで仕事ができる。自分の意識やスキルが変わっていくのを実感できる環境ですね。

統括部長
海野

10年以上、賃貸仲介一筋で働いてきましたが、どうしても生活が不安定でした。それが、当社では休みもシッカリ取れますし、収入も安定している。入社後に2人の子宝に恵まれ生活も充実しています。2人目が産まれたときには、育休を3週間取得。子どもが入院していたこともあり、会社から「3週間で大丈夫ですか?」と温かい言葉をいただけたのも嬉しかったですね。責任者が急に3週間休める会社は、そんなに多くないと思いますよ。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 代表取締役 CEO 古木 大咲
従業員数 【連結ベース:432名】2018年3月末時点
資本金 72億46百万円
売上高 670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)
事業内容 ■アプリではじめるIoTアパート経営「TATERU Apartment」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU Funding」の企画・運営
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)
事業所 名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス
免許 建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣 (2)第7533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号
企業ホームページ https://corp.tateru.co/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲とても開放的な、ミーティングスペース。不動産業らしくないこのオープンさも、同社の魅力だ。

「ネット×リアル」で不動産業界に今までなかった革新的なサービスを創り出してきた「株式会社TATERU」。アパート経営をしたい顧客と土地のマッチングから、建築後の賃貸アパート管理までをオンライン上でできるプラットホーム『TATERU Apartment』が好評で、日本を代表するリアルエステ―トテック企業として業界を牽引する存在だ。そして、今年の4月から『株式会社TATERU』に社名変更。まさに、同社のセカンドステージが始まるというタイミングに新たなスタッフを募集する。

同社では、これまでも多くの未経験者を一人前に育ててきたため、業界経験がなくても問題はない。毎日担当エリアを回るだけでなく、資料作成や顧客管理といった事務スキルも身に付けられるメリットもある仕事。ずっとオフィスワークだけではなく、アクティブに働きたい方には最適ではないか。仕事を通して、自分を変えたい・成長したいなら、積極的に応募してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

■お問い合わせなども歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」へお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、マイナビ転職のメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。

▼1次面接
採用担当者・担当部長による面接を行います。
※面接は1〜2回実施予定です。
※適正テストを受けて頂く予定です。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎エントリーから採用内定まで、2週〜4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください

※新人社員研修(2日間の予定)
入社後、東京本社にて新人研修を行います。
面接回数 1〜2回
面接地 本社または希望勤務地オフィスにて実施いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TATERU【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-8-21F

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。