株式会社TATERU【東証一部上場】/世界に1つのデザインを【アパートデザイナー】★平均残業月15h(1115835) の求人情報

  • 株式会社TATERU【東証一部上場】
  • 世界に1つのデザインを【アパートデザイナー】★平均残業月15h
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社TATERU【東証一部上場】

世界に1つのデザインを【アパートデザイナー】★平均残業月15h正社員

業種 : 不動産/建設・土木/建設コンサルタント/インテリア・住宅関連
従業員数:432名 設立:2006年1月 資本金:72億46百万円 売上高:670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/05
掲載終了予定日:
2018/07/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

男女共に活躍している職場です。ITを駆使した業務効率化を推進している点も大きな特徴!

今年4月にオフィス移転!オシャレなオフィスで
「アパートデザイナー」デビューしませんか?

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】売上高670億円!8年連続増収増益!
  • 【リアルエステートテック】ITを駆使した新ビジネス
  • 【未経験歓迎】手厚いフォローでスピーディーに成長
  • 【世界に1つ】1棟として同じものがないアパートを作る
  • 【フレックス】残業月15時間/週休2日/年休119日
  • 【産育休実績◎】充実の福利厚生!安心して長く働ける

募集要項

募集の背景

リアルエステートテック企業として、不動産業界の常識に囚われない新しいサービスを次々と数打ち出してきた当社。
中でも、自社で設計・デザイン・施工までを手掛ける賃貸アパートは
デザイン性の高さから、オーナー様から高い評価をいただき、着工数は年々増加。
今後もオーナー様からの期待に応えていくために、デザイナーを増員募集します!

仕事内容

シンプルでカッコいい!自社施工アパートのデザイン(外壁・床・壁などのコーディネート)★図面の読み方から素材選びまで丁寧に指導します。


「1棟として同じものは作らない」
――をポリシーに建てられる、当社のデザインアパート。
シンプルで、カッコいいを基本にしたデザインアパート内外装の
カラーコーディネートやデザインをお任せします。

【仕事の流れ】
▼当社設計部からデザイン依頼
建築予定アパートの設計図面や土地情報をもとに
内外装のデザイン案を企画

★「この場所なら都会的にクールなブラック系の外観で」
「ベージュの石レンガ調で、柔らかい感じが合う」…など
建築予定地の近隣の建物や街の雰囲気を考慮して外装を決め
その後、アパート室内の壁紙や床材などを考えていきます。

▼デザイン決定後に仕様書を作成
オーナー様や施工会社に提出する仕様書を
フォーマットに沿って作成

★各自のスキルや経験、時期などにもよりますが
デザイナー1人当たり月10〜30件のデザインを担当。
デザイン決定から約6カ月後には、アパートが完成します。

早くから仕事を任されるから、モチベーションUP!

まずは、図面の読み方や使用する素材の種類、仕様書の作り方を覚えるところからスタート。その後、実際に1棟のデザインを担当してもらい、考えを膨らませたほうが良いところや過不足な点などを、先輩社員が随時指導していきます。当社では早くからデザインを任せるため、成長スピードもかなり速いでしょう。

仕事とプライベートのバランスを考えた働き方を。

繁忙期はありますが、残業は月平均15時間程度。原則土日祝休の週休2日!ITによる業務効率化やコアタイムなしのフレックスで、「NO残業」を推奨しています。「前日遅くまで残業したから、次の日の出社はゆっくり」というのもOK! 自分で仕事のスケジュールを調整しながら、自由なスタイルで働いてください。

求める人材

<未経験歓迎>Illustrator、Photoshopを使ってデザイン制作ができる方 ★建築やインテリアが大好きな方


グラフィック・服飾・インテリアデザイナー経験者、デザインを学んだ経験がある方、建築やインテリアに興味がある方

【歓迎するスキル・経験】
●設計図面が読める方
●建築デザインやグラフィックデザインの実務経験がある方

【こんな方を求めています】
〇失敗を恐れずに、自分のアイデアで新しいモノを生み出していきたい方
〇積極的に自分から提案ができる方
〇周囲と円滑なコミュニケーションが取れる方

社員のライフスタイルを大切に考えた各種制度

★産休・育休支援
2017年末までに累計28名が産休または育休を取得(男性の育休取得実績あり)。配偶者が出産するときのベビー休暇や、祝金もあります!

★転職者に嬉しい♪プレ有休
有休取得を推奨しているため、当社の有給取得率はかなり高め!
入社6カ月以内(有休が付与される前)に取得できる3日間の特別休暇もあり。

勤務地

【東京本社】
<2018年4月より新オフィスになりました!>
東京都渋谷区神宮前1-5-8
神宮前タワービルディング20F / 21F(受付21F)

<アクセス>
東京メトロ 千代田線/副都心線「明治神宮前駅」より徒歩4分
JR「原宿駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
標準労働時間帯8:30〜17:30

※無駄な残業をさせないのは会社の方針!
 プライベートも充実させることができます!!
給与

月給:220,000円〜300,000円
(見込み残業代40時間分:56,100円〜74,800円分を含む)

※経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業時間が40時間未満であっても、上記残業代は支給されます。
 また、残業は殆どありませんが、40時間を超過した場合も追加で支給します。

初年度年収

300万〜650万円

モデル年収例

年収300万円 一般職 経験1年/月給22万円×賞与
年収360万円 主任職 経験3年/月給24万円×賞与

昇給・賞与 ◇昇給:社内基準を満たした場合、随時見直し
◇賞与:年2回支給(6月・12月)
諸手当 ◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有(表彰制度)
◇資格手当(宅建:月2万円)
休日・休暇 ★年間休日119日

【休日】
◇土日祝日(※その他社内カレンダーに準ずる)

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇プレ有休(有給取得前に取得できる3日間の特別休暇を付与。)
福利厚生 ◇社会保険完備
◇My PC / My iPhone(社員にPC・iPhoneを貸与)
◇カフェスペース(本社)
◇産休・育休支援(取得実績あり)
◇ファミリーケア(介護休暇)
◇ウェディング休暇・祝金
◇ベビー休暇・祝金
◇クラブ活動(補助金支給)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

ON/OFFのメリハリがつけられ、働きやすさは格別!あなたのプライベートも充実させられる環境があります。

「世界中にカッコいい空間を」生み出す仕事

◆本当に「デザインがカタチになる」仕事――

あなたがデザインしたアパートが、6カ月後には完成し
10年20年と、ずっとその場所に建ち続けます。
完成したアパートを間近にすると、
「こんな大きな建物をデザインした」という驚きと
感動が押し寄せてくる――アパートデザイナーはそんな素敵な仕事です。

★各支店の案件もすべて本社デザイン部門が担当していますので
全国の支店を訪問した際に、自分がデザインしたアパートを見学できます。


◆オリジナルアパートの企画にも参加――

設計と共同で、オリジナルアパートの企画にも取り組んでいます。
「こんなデザインのアパートを作ってみたい」という
アイデアや提案があれば、積極的に発信してください。

★新しい壁材や床材などを使いたいと思えば
サンプルや見積を取り寄せ、自ら設計に提案することが可能。
意欲と積極性があれば、新しいコトに挑戦できる仕事環境です。

社員インタビュー

デザイン室 課長
佐藤 玲光

内外装のイメージを作る建築的な部分と仕様書作成などグラフィック的な仕事、この両方を経験できるのがアパートデザイナー。自分で思い描いたデザインがカタチになり、ずっとその場所にアパートとして残るということは、何度経験しても感慨深いですね。残業が多かった前職に比べ、当社はフレックスなので、自分で時間を調整して美術館やショールームに足を運んだり、プライベートを両立をさせた働き方ができますよ。

デザイン室 室長 兼 ディレクター
神田 泰亨

私たちが手掛けるアパートは、オーナーさんの要望を組み入れ、コストを考えたうえで、幅広い層に「住みたい」と思ってもらえるデザインに仕上げる。このバランスが大事。すぐに変更が難しい外壁などは、時代に流されないシンプルなモノにしても壁紙や床材はトレンドを取り入れるなど、今っぽさを出す提案もします。コストがシビアな部分もありますが、逆に金額が合えば何でも自由にできるのが、面白いところですね。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 代表取締役 CEO 古木 大咲
従業員数 【連結ベース:432名】2018年3月末時点
資本金 72億46百万円
売上高 670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)
事業内容 ■アプリではじめるIoTアパート経営「TATERU Apartment」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU Funding」の企画・運営
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)
事業所 名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス
免許 建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣(3)第007533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号
企業ホームページ https://corp.tateru.co/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

洗練されたオフィスからも同社のデザインに対してのこだわりを感じる。新しいことに挑戦したい方には必見!

「ネット×リアルで新しいサービスを」という経営理念を掲げ、自社開発のアパート経営プラットフォーム『TATERU Apartment』など今までの不動産業界にはなかった新しい仕組みやサービスを提供してきた会社『株式会社TATERU』。

『TATERU Apartment』は、アパート経営を考える人に対して、オンライン上で土地をマッチングし、デザインアパートの企画・建築・賃貸管理までを同社がワンストップでサービスを提供するアパート経営のプラットフォームであり、今回は、このアパートのデザイナーを募集する。

4月に原宿に移転したばかりのオフィスには、広々としたカフェが併設され、社員はラフなスタイルで、思い思いの場所に座り自由に仕事をしている。オフィスだけでなく、Webサイトやアプリ、建築するアパートも含め、同社が発信するものは、すべてにおいてデザイン性が高い。デザイナーとして、刺激を受けながら成長できる環境ではないか。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」へお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※履歴書などの書類は返却致しませんので、ご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、マイナビ転職を通じてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。
※ポートフォリオの提出をお願いしております。

▼1次面接
採用担当者による面接を行います。

▼最終面接
室長による面接を行います。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎エントリーから採用内定まで、2週〜4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
面接回数 2回
面接地 本社
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TATERU【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-8-21F

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。