株式会社TATERU【東証一部上場】/【デザインアパートの建物管理】★完休2日制/月給28万円〜(1115837) の求人情報

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株式会社TATERU【東証一部上場】

【デザインアパートの建物管理】★完休2日制/月給28万円〜正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:432名 設立:2006年1月 資本金:72億46百万円 売上高:670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/06/05
掲載終了予定日:
2018/07/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

未経験でも安心!みなさんが少しでもお仕事がしやすくなるように、先輩がしっかりサポートします★

ITを駆使した画期的な建物管理システムで
業界に革新を起こす会社!昇給は随時、高待遇も魅力★

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】8年連続増収増益の安定成長
  • 【ネット×リアル】ITを使った新しいビジネスモデル
  • 【未経験歓迎】充実の研修で幅広い業務を学べる環境
  • 【平均年齢31歳】将来を担う社員が多数活躍中
  • 【随時昇給のチャンス有】1年半で課長へ昇格の実績も
  • 【長く働く】年休119日/完休2日制/有休消化率高め

募集要項

募集の背景

アパート経営プラットホーム『TATERU Apartment』、賃貸オーナーのための賃貸経営アプリ『Apartment kit』など
「ネット」×「リアル」で、不動産業界の常識に囚われない数々の新しいサービスを打ち出してきた当社。
2018年度の売上高は670億円と、8年連続増収増益。安定成長を続けてきた会社です。
管理物件数も年々増えていることから、今回は、大阪・福岡で増員募集します。

仕事内容

<アプリで建物管理業務を効率化!>当社管理のデザインアパートのメンテナンスや入居者様・オーナー様対応などをお任せします。


当社の管理物件は全国で約19,693戸。
この賃貸物件管理のお仕事です。

【具体的な仕事内容】
▼管理物件のメンテナンス
〇定期的に巡回して設備の点検
〇設備不具合等の修繕を提携業者に手配
〇修繕工事の進捗管理やオーナー様への報告書作成
*簡単な修理は自ら行う場合もあります。

▼退去立会い
〇入居者様が退去時に部屋をチェック
〇クロスの張替えなどの原状回復工事の手配・管理

▼賃貸オーナーのための賃貸経営アプリ『Apartment kit for Owner』の提案
今年3月に提供を開始したアプリ『Apartment kit for Owner』ですが
まだ利用されていないオーナー様に対して、このアプリの導入を提案します。

▼問合せ対応
*設備不具合や使い方など、入居者様やオーナー様からの
 問合せ窓口になるのも建物管理スタッフ。
*『Apartment kit』導入済みの物件入居者様やオーナー様とは
 アプリ内のチャットで気軽にやり取りできます♪

未経験入社が多数活躍中!OJTで大切に育てます

入社後は先輩社員に付いて、OJTで仕事を覚えていただきます。
建物管理は、設備やメンテナンス、オーナー様・入居者様対応など
豊富な知識や経験が必要となる仕事のため
1年程度は先輩社員のサポートをしながら、一通りの業務を身に付けてください。

ITで業務の効率化やペーパレス化を促進

一般的な不動産会社の建物管理と同様の業務を、
業務システムやオーナー様・入居者様向けのアプリとして
自社開発することで、業務の効率化を進めている当社。
どのようなシステムや仕組みを取り入れれば
今までの仕事がより簡略化・効率化ができるかを考え、
積極的に意見を出してほしいと思っています。

求める人材

<未経験・第二新卒歓迎★人物重視採用>◆35歳までの方 ◆基本的なPCスキル ◆要普免(AT限定可) ★主体的に仕事を進められる方


★未経験・第二新卒歓迎――
現在活躍する社員のほとんどが業界・職種未経験からのスタート!


【応募資格】
◆35歳までの方(*若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
◆要普免(AT限定可)

【こんな方を求めています】
◇明るい対応ができる方
◇常識にとらわれない柔軟な発想をお持ちの方
◇探究心がある方
◇新しいこと、変化していくことを楽しめる方

自分の時間を大切に、長く働ける仕事環境

◆仕事のオンオフ・メリハリをもって働ける!完全週休2日制で年間休日119日!
◆有給休暇を取得しやすく消化率も高め!推奨しています。
◆未経験からでも、月給28万円〜の高待遇 ※地域により異なります
◆随時昇給のチャンスあり
◆平均年齢31歳!事業拡大でキャリアアップに挑戦

勤務地

大阪・福岡のいずれかでご勤務いただきます。
※勤務地はご相談に応じます。
※面接につきましては、ご希望の地域で行います。


【大阪支店】大阪市中央区心斎橋筋2-7-18-9F
…「心斎橋駅」より徒歩4分

【福岡支店】福岡市博多区祇園町7-20-7F
…「祇園駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府、福岡県
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間
標準労働時間帯8:30〜17:30

★無駄な残業はさせない方針です。
 「時間内で成果を出す」ことを評価しています。
 集中して働き、さくっと帰る!そんな働き方が根付いています。
給与

【大阪】
月給:290,000円(見込み残業代40時間分、67,800円含む)

【福岡】
月給:280,000円(見込み残業代40時間分、65,500円含む)

※経験・資格、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間:3ヶ月(試用期間中の給与は月給230,000円となります。)

(残業時間が40時間未満であっても、上記残業代は支給されます。
また、残業は殆どありませんが、40時間を超過した場合も追加で支給します。)

初年度年収

400万〜450万円

モデル年収例

年収435万円 一般職 経験1年/月給:29万円 + 賞与【大阪勤務】
年収465万円 主任職 経験3年/月給:32万円 + 賞与【大阪勤務】

昇給・賞与 ◇昇給:社内基準を満たした場合、随時見直し
◇賞与:年2回支給(6月・12月)
諸手当 ◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有(表彰制度)
◇資格手当(宅建:月2万円)
休日・休暇 ≪★年間休日119日★≫

【休日】
◇完全週休2日制(シフト制)

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇プレ有休(有給取得前に取得できる3日間の特別休暇を付与。)
福利厚生 ◇社会保険完備
◇My PC / My iPhone(社員にPC・iPhoneを貸与)
◇産休・育休支援(取得実績あり)
◇ファミリーケア(介護休暇)
◇ウェディング休暇・祝金
◇ベビー休暇・祝金
◇クラブ活動(補助金支給)
あなたが働くのはこんな会社! ◎年齢や社歴、性別の垣根がなく、
 部署や事業所の壁もない、とても風通しの良い職場です!
◎経営層との距離も近く、スピード感を持って仕事をしたい方には最適です!

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

2016年に東証一部へ上場し、益々成長を続けています。あなたのキャリアを当社で活かしませんか?

新しく変わっていく、自分たちで変えていく面白さ

賃貸オーナーのための賃貸経営アプリ『Apartment kit for Owner』は
今まで、電話やメールで建物管理スタッフに問合せいただいていた
物件の稼働率や修繕履歴といった所有物件の状況のほか
家賃設定に必要な周辺の家賃相場などのデータを、スマホで管理できる仕組み。
当社へも、チャットで気軽に相談できます。

建物管理の業務に関しても、数年前までは
オーナー様への報告書や請求書等もExcelで作成したり
書類を出力して提出という形式だったものが
今では、自社システムにアップすれば報告書作成が完了。
わざわざ上司に印鑑をもらわなくても
システム上で申請⇒承認されればOK!と簡単に。

自社でエンジニアを抱え、
「こんな仕組みがあれば便利」という現場の意見を取り入れながら
ITで業務を効率化させていくのが当社の特長です。
自分の意見で、新しい建物管理のカタチを作っていける面白さがありますよ。

社員インタビュー

東京ISS 2課 課長/根本 将大(2014年入社)

「ITで不動産業界を変える」―当社のこの考え方が「新しく革新的!」と思い、福祉職から転職しました。未経験だったので、建物管理の知識は皆無。分からないことを調べたり、先輩に教えてもらったりしながら、1つずつそれを知識として蓄えていきました。当社は自分の意見を自由に発信していける環境があり、積極的に仕事に取り組めば評価されるし昇進も早い。次々に新しいサービスが生まれ、変化に富んでいて楽しいですね。

TATERU PM本部 統括部長/坂村 浩行(2013年入社)

入社当時は、普通の不動産会社の建物管理と業務は変わらず。それが、新しいシステムやアプリによるサービスで、私たちの実務が効率化。「こんなシステムを作ってほしい。でもこれは無理だろう」と思っても、その提案を社内のIT事業部が具現化してくれるのです。また、アパートの提案から建築・管理までワンストップで提供する当社には、営業・施工管理・エンジニアと様々な専門家が揃い、知識を深められる環境もありますよ。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 代表取締役 CEO 古木 大咲
従業員数 【連結ベース:432名】2018年3月末時点
資本金 72億46百万円
売上高 670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)
事業内容 ■アプリではじめるIoTアパート経営「TATERU Apartment」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU Funding」の企画・運営
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)
事業所 名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス
免許 建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣(3)第007533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号
企業ホームページ https://corp.tateru.co/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

洗練されたオフィスからも同社のデザインに対してのこだわりを感じる。新しいことに挑戦したい方は必見!

AI(人工知能)を活用したアパート経営プラットホーム『TATERU』、スマートライフを実現するIoT機器『TATERU kit』、賃貸オーナーのための賃貸経営アプリ『Apartment kit for Owner』など、同社はITを駆使して、物件オーナーには利便性の高いサービスを、入居者様にはスマートなライフスタイルを提供してきた会社だ。設立10年目の2015年には、東証マザーズ上場。その翌年には東証一部に市場変更と、その勢いはとどまるところを知らない。そして、今年4月には、「株式会社TATERU」へと社名変更。本社を原宿へと拡張移転した。

ハイスピードで成長し続ける同社を支えるのは、業界未経験から入社した多くの社員たち。不動産業界の慣習に囚われない、斬新な発想で消費者目線の新しいサービスを生み出し、業界にセンセーションを巻き起こしてきた。そしてこれからも、新しいことにチャレンジし続ける会社として、アグレッシブに活躍してくれる人材を求めている。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」へお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
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※履歴書などの書類は返却致しませんので、ご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、マイナビ転職経由のメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。

▼1次面接
採用担当者による面接を行います。

▼最終面接
統括部長による面接を行います。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎エントリーから採用内定まで、2週〜4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
面接回数 1〜2回
面接地 各支店
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TATERU【東証一部上場】

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住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-8-21F

採用担当 採用担当

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。