株式会社TATERU【東証一部上場】/【経理】CFOと共に働く経理!安定と成長を両立!(1147541) の求人情報

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株式会社TATERU【東証一部上場】

【経理】CFOと共に働く経理!安定と成長を両立!正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:432名 設立:2006年1月 資本金:72億46百万円 売上高:670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/27
掲載終了予定日:
2018/09/13
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲「ネット」×「リアル」のビジネスを確立! TVCMの放映も始まり、さらに需要が増しています!

キャリアアップしながら、会社を一緒に育てていける!
成長企業だから味わえる仕事の醍醐味があります。

ここがポイント!

  • 東証一部上場の安定感
  • CFO(子会社)と共に仕事ができる
  • 子会社経理の中心メンバーとして実力を活かす!
  • 残業月平均15時間/長く働ける環境
  • ITを駆使した独自ビジネスモデルで急成長
  • 8年連続増収増益!2017年度売上高690億円

募集要項

募集の背景

ITを活用した新しいサービスで、不動産業界にイノベーションを起こしてきた当社。
AIを活用したアパート経営アプリ『TATERU』、アパートのスマートライフ化を実現する『TATERU kit』など
次世代の「リアルエステートテック」を牽引する企業として、進化を続けてきました。
事業拡大に伴い、子会社を続々と設立。この子会社の成長を、経理部門から支えてくれる経験者を募集します。

仕事内容

<東京本社経理部門> ◆設立されたばかりの子会社もしくは関連会社の経理全般をお任せします。 ★成長企業で、スキルも経験値もUP!


現在、東京本社では連結マネジメント部として経理部門が
子会社や関連会社の経理部門の中心として支えています。
新規事業として子会社の設立や今後の事業拡大を見据え、
経理スタッフを増員募集することになりました。

当社の事業に関連する経理全般および関連会社の
経理サポートに携わっていただきます。


【具体的には?】
●入出金に関する業務
●経費精算
●会計ソフト入力
●四半期・年次決算
●税理士・会計士への対応
●連結決算のサポート など

【万全のフォロー体制】
当社の経理を覚えていただくために、連結マネジメント部の先輩社員が指導と引継ぎをします。
公認会計士資格を持つ社員もいるので、分からないことはスグに確認できて安心です。

新規事業メンバーとしてキャリアアップ

子会社CFOと共に仕事を進めていくことのできるポジションです。子会社の経理担当中心メンバーとして活躍して頂きます。
社歴や年齢ではなく、早いうちから責任ある仕事に挑戦したい方が活躍できる環境です。
平均年齢も31歳と若く、風通しの良い環境下で、キャリアアップが目覚せます。

残業月平均15時間!繁忙期以外は定時退社も可能

四半期・年次決算の時期には残業はありますが、それ以外の時期は、ほぼ定時退社が可能。
営業やエンジニアが多い会社にも関わらず、残業は全社平均で月15時間(2017年実績)。
もちろん、週休2日で年間休日は119日。
経営管理部門は、有休消化率も「80%以上」と、しっかりリフレッシュできます!

求める人材

◆経理の実務経験者 ◎日商簿記2級(全商簿記1級)の資格がある方歓迎 ★決算期以外は基本定時退社


【応募条件】
◆経理の実務経験者

【活かせるスキル・経験】
○日商簿記2級(全商簿記1級)の資格がある方
○連結決算の知識・経験がある方

【こんな方を求めています】
◎周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、アグレッシブに働ける方
◎素直で、成長意欲が高い方

【育休復帰率95%】
産休・育休を取得した社員のうち、育休からの復帰率は95%!(2018年4月末時点)
産休・育休後も安心して復帰できるよう、フォロー体制も万全です。

新オフィス勤務!楽しく働ける仕掛けがいっぱい!

今年の4月に新オフィスに移転したばかり。
本社内には自由にコーヒーが飲めるカフェスペースもあったりと、
他部署の社員とも気軽にコミュニケーションが取れるので、中途入社でもスグに打ち解けられるはず!
フリースペースが完備されているのでランチを楽しんだり、社員交流の場に使用されています。

勤務地

【東京本社】
<2018年4月8日より新オフィスになりました!>
東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)

東京メトロ 千代田線/副都心線「明治神宮前駅」より徒歩4分
JR「原宿駅」より徒歩6分

☆★あなたが働くのは、こんな会社です!★☆
◎年齢や社歴、性別の垣根がないのはもちろんのこと、
 部署や事業所の壁もない、とても風通しの良い職場です!
◎経営層との距離も近く、スピード感を持って仕事をしたい方には最適です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30 〜 17 : 30 (実働8時間)

★無駄な残業はさせない方針です。
 「時間内で成果を出す」ことを評価しています。
 集中して働き、さくっと帰る!そんな働き方が根付いています。
給与

月給:230,000円〜375,000円
(うち残業手当40時間分・58,500円〜92,300円を含む。
見込み残業時間を超えた分は別途支給します。)
★残業は殆どありません!

※経験、年齢、能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。  

初年度年収

350万〜600万円

昇給・賞与 ◇昇給:社内基準を満たした場合、随時見直し
◇賞与:年2回支給(6月・12月)
諸手当 ◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有(表彰制度)
◇資格手当(宅建:月2万円)
休日・休暇 【休日】
年間休日119日
◇土日祝日(※その他社内カレンダーに準ずる)

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇プレ有休(有給取得前に取得できる3日間の特別休暇を付与。)
福利厚生 ◇社会保険完備
◇My PC / My iPhone(社員にPC・iPhoneを貸与)
◇カフェスペース(本社)
◇産休・育休支援(取得実績あり)
◇ファミリーケア(介護休暇)
◇キッズスペース完備
◇ウェディング休暇・祝金
◇ベビー休暇・祝金
◇クラブ活動(補助金支給)
オンオフをつけられる環境★ 残業月平均15時間!繁忙期以外は定時退社も可能。
四半期・年次決算の時期には残業はありますが、それ以外の時期は、ほぼ定時退社が可能。
営業やエンジニアが多い会社にも関わらず、残業は全社平均で月15時間(2017年実績)。
もちろん、週休2日で夏季休暇や年末年始休暇もあり、年間休日は120日程度(2017年実績)。
連結財務部の所属する、経営管理本部は「有休消化率80%」と、しっかりリフレッシュできます!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

事務スキル・コミュニケーションスキルも磨ける環境!あなたらしいキャリアアップを果たしてください。

新規事業の成長を実感しながら、自分も成長できる

今回募集するのは、子会社の経理を任せる存在。
ある程度確立されている当社の経理とは違い、
子会社3社は、設立されたばかりで業務フローの整備もまだまだこれから。
子会社スタッフと、密にコミュニケーションを取りながら
これから最適な経理システムを作っていく作業は、大きなヤリガイがあることでしょう。

2020年に向け更にニーズ増加が見込まれる民泊事業の『TATERU bnb』。
『Robot Home』が開発・販売するIoT機器は、
スマホで外出先からでもエアコンなど住宅設備を操作可能にしております。

『TATERU Funding』では出資金を小口化させ
新しいアパート経営の在り方を提供しています。

IT技術を不動産業に取り入れたことで急成長を遂げたように
子会社も、他社にない付加価値の高いサービスで
更なる成長が期待できます。

当社で、自身もスキルアップしながら一緒に会社を育てていく――
そんな意気込みがある方を求めています。

社員インタビュー

経理財務部/課長(2012年入社)

税理士事務所での勤務を経て、5年前に当社に転職。今は、経理財務部の課長を任されています。
当社の場合は、業務量は多いですが、その分、仕事の達成感も大きい。
何よりも、早い段階からいろいろな経験が積みながら成長できる環境があるのは、嬉しいですね。

当社は平均年齢31歳の部署で、普段から助け合い支え合う風土が根付いているので、安心して働いていただけます。

お任せする子会社は、設立されて間もないため、業務フローが整備されていない状態。
ルーティンで仕事をするだけでなく、子会社社員とコミュニケーションを取りながら、
前向きにアグレッシブに動いてくれる方に、仲間に加わっていただけたらと思っています。

会社情報

設立 2006年1月
代表者 代表取締役 CEO 古木 大咲
従業員数 【連結ベース:432名】2018年3月末時点
資本金 72億46百万円
売上高 670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)、215億円(2015年実績)、146億円(2014年実績)
事業内容 ■アプリではじめるIoTアパート経営「TATERU Apartment」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU Funding」の企画・運営
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)
事業所 名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス
免許 建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣(3)第007533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号
企業ホームページ https://corp.tateru.co/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲とても開放的な、本社ミーティングスペース。不動産業らしくないこのオープンさも、同社の魅力だ。

最近、よく聞かれるようになった「リアルエステートテック」。ITテクノロジーを融合させ、今までの不動産業とは違った新しいサービスや仕組みを創出しようという取り組みのことであり、このTATERUは、まさにITを駆使した「ネット×リアル」のビジネスで、「リアルエステートテック」を牽引する企業へと進化を遂げた。

2006年から不動産業を展開してきた同社は、2008年のリーマンショックを機に、「在庫=資産」という不動産業界のシステムを見直し、オンライン上で土地と投資家をつなぐプラットホームを構築。2017年度の売上高は690億円と業績も好調。2016年に東証一部上場を果たし、続々と子会社を設立。こうした成長企業でなら、経理経験を活かしつつ自分も子会社担当として共に成長できる。そして、将来のキャリアも、期待が持てるものになるのではないか。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
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■お問い合わせなども歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」へお気軽にどうぞ。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

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応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。

▼1次面接
採用担当者による面接を行います。

▼最終面接
役員による面接を行います。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎エントリーから採用内定まで、2週〜4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
面接回数 2回
面接地 本社
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TATERU【東証一部上場】

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住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-8-21F

採用担当 採用担当

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。