株式会社TATERU | 【東証一部上場】/【オーナーサポート】★スターティングメンバー★ ※経験者募集(1277193) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社TATERU | 【東証一部上場】

【オーナーサポート】★スターティングメンバー★ ※経験者募集 正社員

業種:不動産/インテリア・住宅関連/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:505名 設立:2006年1月 資本金:72億72百万円 売上高:791億円(2018年実績)、670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/17
掲載終了予定日:2019/06/27

接客や提案力が活かせる!数字に追われることなく、

本気でお客様のためを考えた仕事、始めませんか?

ここがポイント!
  • 【東証一部上場】リアルエステートテックで成長
  • 【新設部署】今春スタートのオーナーサポート課
  • 【業界知識不問】不動産/賃貸管理を基礎から学べる
  • 【企画提案】オーナーファーストな提案力を身に着ける
  • 【年休122日】高めの有休消化率!
  • 【長く働ける】産育休実績35名/育休復帰率90%以上
_dummy280x210 ▲とても開放的な本社ミーティングスペース。不動産業らしくないこのオープンさも、働く上での魅力です!

募集要項

募集の背景

ITの力で従来の不動産業界の仕組みを変える――
リアルエステートテックの推進で成長を遂げてきた当社。
当社で管理を任されている物件は、26,200戸(2019年3月末時点)。
このオーナー様のアパート経営をより快適にサポートしていくため、
賃貸管理部門(PM部)からオーナーサポート業務を独立させ
新たな部署として立ち上げを行いました。

今春本格始動した新セクションの【スターティングメンバー】として活躍しませんか?

仕事内容

当社が管理するIoTアパートのオーナー様のアパート経営をサポート/入退去報告、入居促進の企画・提案、問い合わせ対応、チームマネジメントなど


当社が管理を任されているデザインアパートは全国に26,200戸(2019年3月末時点)。
このオーナー様に寄り添い、アパート経営を支えていくのが、今春新設されたオーナーサポート課です。

【具体的な仕事内容】
●入退去の報告、退去~次回募集への条件提案
●オーナー様のご要望に沿った、新たなオートメーション・システム化
●アパート経営においてより良いサービスのご提供・ご提案
●チャットでの問い合わせ対応
┗賃貸管理中の家賃送金や入居状況など、様々なご質問への対応をスムーズにチャットでやりとり。
 家賃交渉等で急ぎの際には対応させていただくことも!


《賃貸管理を基礎から学べる!》
物件PRなどの入居促進業務を担う「リーシング」と
家賃の送金、契約書作成などを行う「賃貸管理」各部門で
不動産管理やアパート経営、賃貸仲介の仕組みなど
業務に必要な知識を学べます。

オーナー様向け『Apartment kit』アプリで業務効率化

当社からの連絡やオーナー様からの問い合わせは、緊急時以外はアプリ『Apartment kit for Owner』のチャットを使用。担当者不在でも別のスタッフが対応できるよう課内にオープンな状態になっています。

★安心POINT!
オーナー様には、対応時間をあらかじめ告知しているので「深夜や早朝に対応する」ことはありません!

上場企業の手厚い福利厚生・各種制度も魅力!

●年間休日122日(完全週休2日)
┗有休を組み合わせて連休取得もOK!

●ムダな残業はしない/フレックスタイム制
┗新部署立ち上げのため、時には残業が増えることが予想されますが、ムダな残業はしないよう効率な働き方をめざしていきます。

●産育休取得実績35名(2019年3月末時点)
┗育休復帰率90%以上

求める人材

<業界未経験歓迎>【応募条件】◆接客・販売・提案営業などの経験がある方 ◆基本的なPCスキル ★コミュニケーションをとることが好きな方大歓迎!


「販売やサービス業からオフィスワークを始めたい…」
「売上に追われる営業職は、そろそろ限界…」

―― そんなあなたにピッタリの仕事が、オーナーサポート!

★不動産や賃貸管理の知識がなくても、
 入社後から覚えていただければ、問題ありません。

【応募条件】
◎基本的なPCスキル
◎接客・販売・提案営業などお客様とコミュニケーションを取る仕事をしていた方
★チームマネジメント経験がある方歓迎

【こんな方を求めています】
〇オーナー様のためを考え、誠実に対応できる方
〇オーナーファーストで気配りや心配りができる方
〇素直で向上心がある方

★中途入社率が高く、業界未経験の方もご活躍できます!

業界未経験から意欲次第でキャリアアップ!

当社は設立13年の東証一部上場企業ですが、積極的にITを取り入れたりと変化に対して前向きな会社。次世代を担う若手メンバーも多く活躍しています。経歴やスキル、男女問わず、活躍できる会社です。

勤務地

東京・福岡・大阪・名古屋のいずれかでご勤務いただきます。
※勤務地はご相談に応じます。
※面接につきましては、ご希望の地域で行います。

【東京本社】
東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区祇園町7-20-7F

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18-9F

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区栄4-5-3-8F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県、大阪府、福岡県
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※標準労働時間帯/8:45~17:45

給与

月給25万円~(見込み残業代5万9000円含む)+ 賞与

※試用期間:3ヶ月
 試用期間中の給与は変動なし
※見込み残業代40時間分を含む。40時間を越えた分は別途支給します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~450万円

昇給・賞与

◇昇給・昇格:あり
◇賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

◇通勤交通費支給(上限3万円)
◇各種手当有
◇資格手当(宅建:月2万円)

休日・休暇

★年間休日122日!

【休日】
◇完全週休2日制(シフト制)
※その他、社内カレンダーに準ずる

【休暇】
◇夏期休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇

福利厚生

◇社会保険完備
◇My PC / My iPhone(対象社員にPC・iPhoneを貸与)
◇産休・育休支援(取得実績あり)
◇ファミリーケア(介護休暇)
◇ウェディング休暇・祝金
◇ベビー休暇・祝金

採用予定人数

東京・名古屋・大阪・福岡で複数名募集! ★今後、力を入れていく部門です!

産休・育休からの復帰率たかめ!

働きやすい職場を実現している当社では、産休・育休の取得率も高水準です!
実際、女性のスタッフも大勢活躍しています。

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 業界知識や業界経験がなくても大丈夫!人の役に立ちたい、話すことが好きな方であれば活躍できます!
_dummy280x210 オーナー様に、運用を楽しんでいただけるよう新設した部門です。あなたらしい提案をすることも◎

全国でスタートした新セクション!

当社は、自社開発のアパート経営プラットフォーム『TATERU Apartment』を通じて、
IoTアパートの提案・建築・賃貸管理のワンストップサービスを提供してきました。


★【目指すはオーナー様ファースト――】

多くの管理戸数を抱える中で、オーナー様をあらゆる角度からサポートしていくのが
今春新設されるオーナーサポート部です。

例えば、築年数を経たアパートの適性家賃の検討や
入居率の向上につなげるにはどうしたらいいか?

●IoT機器を導入して物件に付加価値を付けたり…
●家賃と共益費の打ち出し方を変えてみたり…など

オーナー様の希望や物件の特長などを考慮しながら
安定的に収益を上げていけるよう、提案やアドバイスをお願いします。


★【ITで効率的な仕事スタイルを実現――】

「ネット」×「リアル」で今までの不動産業界にはない
新しいサービスを創出してきた当社。
オーナー様向けのアパート経営アプリ『Apartment kit for Owner 』も
より使いやすい仕様へと改変中です。
オーナー様からいただいた意見を、すぐにIT部門と協議して
アプリの仕様を即座に変える――というのも、当社ならでは。
アプリに限らず、社内システムに関しても気が付いたことがあれば積極的に発信してください!

社員インタビュー

_dummy120x90 東京PM部 部長

入社当時から担当しているオーナー様の中には、東京出張の際に当社に会いに来てくださったり、他のオーナー様を紹介していただくことも。サポート部門のため、営業の売上のように数値で見えるものではありませんが、オーナー様に提案した際に「任せるよ」といわれると、信頼されてるんだなと嬉しくなりますね。常にオーナー様のアパート経営に対する想いを共有し、ジックリと信頼関係を築いていくことを大切にしています。

会社情報

設立

2006年1月

代表者

代表取締役 CEO/古木 大咲

従業員数

【連結ベース:505名】2018年12月末時点

資本金

72億72百万円

売上高

791億円(2018年実績)、670億円(2017年実績)、379億円(2016年実績)

事業内容

■アプリではじめるIoTアパート経営「TATERU Apartment」の開発・運用
■不動産投資型クラウドファンディング「TATERU Funding」の企画・運営

本社所在地

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8-20F / 21F(受付21F)

事業所

名古屋支店、大阪支店、福岡支店、仙台支店、千葉オフィス、埼玉オフィス、神奈川オフィス 、熊本オフィス、神戸オフィス

免許

建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-26)第23374号
宅建業免許番号 国土交通大臣(3)第007533号
不動産特定共同事業許可番号 東京都知事 第100号

企業ホームページ https://corp.tateru.co/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 今後、軸となる部門だからこその多数採用。スターティングメンバーとしてキャリアを積み上げてください!

最近よく耳にするようになった「リアルエステートテック」。ITテクノロジーを使い不動産業の仕組みを根底から変えていくという意味であり、「IT」×「リアル」で新サービスを創出してきた『TATERU』は、まさに「リアルエステートテック」の先駆的な企業だ。

同社は、AIを活用したアパート経営プラットフォーム『TATERU Apartment』、オーナー向け賃貸経営アプリ『Apartment kit for Owner』…など、紙書類の文化が根強く残る不動産業界にあって、ペーパレスで、タイムラグの少ない最先端のサービスを打ち出し、業界に衝撃を与えてきた。

今回は、春から始動予定のオーナーサポート部門スタッフを全国で募集する。同社が管理するのは、資産形成用アパートであり、安定した収益を上げていくために、サポートやアドバイスを行うのがこの部門。転職を機に新しい仕事に挑戦したい方、培ったコミュニケーション力を活かしたい方は、ぜひ応募してほしい。

応募方法

応募方法

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、マイナビ転職よりご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
その上で後日、面接日をご連絡いたします。

▼1次面接
採用担当者による面接を行います。

▼内定・採用
おめでとうございます!一緒に頑張りましょう!

【備考】────────────────────────────
◎選考状況によっては、面接を複数回実施する可能性がございます
◎エントリーから採用内定まで、2週~4週間を予定しております
◎面接日時・入社日は相談に応じます
◎在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
◎選考中、適性検査の受検をお願いしております(学力テストではございません)

面接回数

1~2回

面接地

各支店

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社TATERU | 【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前1-5-8-21F 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

その他の募集要項

【賃貸管理事務】問合せ担当 ※未経験OK/育休復帰率高め 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【デザインアパートの建物管理】★完休2日制/月給25万円~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

【賃貸管理事務】契約管理担当 ※未経験からキャリアアップ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

株式会社TATERU | 【東証一部上場】

【オーナーサポート】★スターティングメンバー★ ※経験者募集