キープしました。
辞退しました。

上場を目指す成長企業の【経理】★フレックス制★土日祝休み 株式会社ABC店舗 【『飲食×不動産』ストックビジネスを展開する安定収益企業】

情報更新日:2020/11/20
掲載終了予定日:2020/12/14

この求人のポイント

この時代でもIPOを目指せる『安定収益企業』。そんな当社と一緒に成長する"マネージャー候補"を募集
【業績好調】7年連続120%成長。黒字経営を継続! 【安定&成長】「不動産 × 飲食」の独自のビジネス 【成長を応援】業務に必要な資格取得は会社が全面負担 【働きやすい】産休育休実績あり!フレックス制 【オフも充実】完全土日祝休み・年休126日以上 【駅チカオフィス】2020年2月に移転したばかり!
「そろそろキャリアアップしたい!」「将来性のある会社で活躍したい!」その意欲、当社で活かしませんか?
株式会社ABC店舗のPRイメージ
私たち「ABC店舗」は
「飲食店の居抜き物件」に特化した
飲食店専門の不動産会社です。

独自性の高いビジネスモデルで
「飲食店舗開業希望者」と
「店舗物件」のベストマッチを図り
7年連続前年比120%成長中!

今回は、当社の基盤を支える
【経理】のマネージャー候補を募集します!

仕事内容

◆仕訳業務、決算業務、その他事務作業 ★『残業ゼロを徹底』『有休取得率80%以上』する会社!そのための業務改善にも挑戦!★資格取得支援制度あり

具体的には

◆仕訳入力
◆入金管理(入金確認、入金消込など)
◆支払管理(支払い承認、支払い表管理など)
◆家賃管理表の管理(入金家賃、支払家賃など)
◆資金繰り
◆予算管理
◆決算処理(月次・四半期・年次)
◆税務申告書作成 など

※経験・スキルに応じてお任せ

配属先の編成

現在経理部は部長の元で、
経理課(主に入出金)3名、
会計課(主に決算業務)2名の6名体制です。

☆経営陣との距離が近く
 部署間の隔たりがないフランクな社風
☆社員半数が20代
☆独自のビジネスモデルで7年連続売上120%UP!

※オフィスも移転したばかり
株式会社ABC店舗の仕事イメージ

将来のキャリアパス

今回の募集は経理職ですが
マネージャー候補の募集でもあります。
もちろん、マネジメントの経験があれば活かせますが
その経験は無くてもOK!

「キャリアアップしたいけどポスト詰まってる…」
と悩んでいる方にピッタリ!

ゆくゆくは経理部長、さらには経営企画側への
キャリアステップを目指してください!

役職者が率先して有休を取得しています!

当社は有休消化率80%以上。
中には100%消化している社員もいます。
仕事の調整さえつけば、連休もOK!
役職者が積極的に有休を取るようにしているので
「休みにくい」ことはありませんよ!

また、残業ゼロも徹底中!
マネージャー候補のあなたは
こうした取り組みを進める当社で
業務改善にも挑戦できます!

対象となる方

【学歴不問・業界未経験歓迎】◆経理の実務経験 ★入社して9ヶ月でサブマネージャーまで昇進した20~30代の社員も多数!年次は一切関係ありません!
★20~30代活躍中

「経理は好きだけど、環境が合わない」
「年功序列でキャリアUPが目指せない」
「成長企業で働きたい」
そんな方は、ぜひ当社へ!

【応募条件】

◆経理の実務経験
⇒現預金管理、入出金管理、経費精算、会計処理等の経験
◆何かしらのリーダー経験
⇒学生時代やプライベートの話でも構いません

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◎マネジメント経験
◎決算業務の経験
◎業務改善や効率化、仕組化に携わった経験

【求める人物像】

*マネジメント(部下の育成・管理)が好きな方or今後やってみたい方
*成長意欲が強い方
*業務に壁を作らず、積極的に取り組む姿勢のある方

あなたのスキルアップも応援

社内研修の他に、会社負担で
外部セミナーを受講することができるなど、
あなたの成長をしっかり後押しさせていただきます!

また、宅地建物取引士の有資格者には
月5万円を支給いたします。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
※コアタイム/12:00~15:00
勤務地
★転勤なし
★大崎駅より徒歩1分
★2020年2月に移転したばかり!

東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエスト21階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
大崎駅より徒歩1分
給与
【月給】35万円~45万円+諸手当(※役職手当3万円~7万円)

※前職・経験・スキルは最大限考慮いたします。
※試用期間は3ヶ月。その期間の待遇に変更なし。
※役職手当はマネージャーで採用した場合に限る。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~650万円
昇給・賞与
昇給/年1回
諸手当
◆交通費全額支給
◆宅建資格手当(月5万円)
◆税理士(月7万円)
◆残業手当
◆在宅手当
◆他各種資格手当
休日・休暇
★年休126日以上

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇
◆特別休暇

※有給休暇も評価対象のため、有給取得率は80%以上!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆報奨金制度
◆時短制度可能(実際に時短で働いている方1名います)

★オフィス内では、コーヒーとお菓子が食べ飲み放題!
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
平成14年9月
代表者
代表取締役 /土井 恭一
従業員数
60名
資本金
6000万円
売上高
47億6200万円(2020年2月)
事業内容
◆店舗不動産の転賃借事業
◆店舗不動産の管理運営代行事業
◆店舗不動産の造作買取り、販売事業
◆飲食店舗開業・運営支援事業
◆不動産賃貸仲介事業
本社所在地
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエスト21階
企業ホームページ https://abc-tenpo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後3日以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータ・書類をもとに選考。通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(2回)及び適性検査

面接の日時は、ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡。社長と条件面の確認も含めた面談も行います。入社日は要相談。
書類選考のポイント
当社で長く活躍してくださるかどうかを重視したいと思っているため、「腰を据えて継続的に働ける方か」ということを重視します。
面接回数
2回
※経験・スキルによって、変更する場合があります。
面接地
東京都品川区大崎一丁目11番1号 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階
問い合わせ
株式会社ABC店舗

住所
〒 141-0032 東京都品川区大崎一丁目11番1号 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ABC店舗の魅力イメージ1
株式会社ABC店舗の魅力イメージ2

あなたがこの転職で叶えたいことは何ですか?

【キャリアアップを目指せる環境です!】

今回の募集はマネージャー候補。
まずはスタッフレベルからスタートする方も
頑張りは素直に評価してもらえる会社なので
早期キャリアアップの
可能性も十分考えられます。

実際に社員インタビューに登場している
俵積田さんは入社9ヶ月でサブマネージャーに!
他にも多くの社員が年次関係なく
早期キャリアアップを
実現しているのが当社の特徴です。

実際に、20~30代のマネージャーが当社で多数活躍中!

『成長意欲』を大切に
キャリアアップを目指してください!

【当社は不動産業界屈指の働きやすさを誇ります!】

例えば…
◆年休126日以上
⇒不動産業界では珍しい完全土日祝休み
◆有給消化を積極推奨中
⇒消化率は80%以上
◆フレックス制
⇒その日の予定に合わせた働き方が可能
◆産休育休制度取得実績あり
⇒時短勤務も可能
◆残業ゼロも徹底
⇒マネージャー候補として業務改善にも挑戦できます

あなたのワークライフバランスにあった
働き方ができるのも特徴の一つです!

さらに、適度に気分転換しながら
仕事を進める方が、効率がアップする
という考え方のもと、
積極的にリフレッシュすることを推奨。
お菓子食べ放題&無料のコーヒーを用意するなど
ユニークな制度もありますよ♪
今回、マイナビ転職編集部は取材のため、大崎にある同社本社を訪問。過去に移転前のオフィスへの訪問はあったが、移転後は初めて。実際に移転後のオフィスに足を踏み入れると、以前よりも広々とした開放感のあるオフィスとなっていた。というのも、同社が本社を移転した理由は、社員が増えたことにある。取材をする前から会社の成長性を実感する瞬間であった。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

俵積田のプロフィールフォト
俵積田 さん(中途入社1年目)
経理部(サブマネージャー)
前職の経験 経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職でも経理をしていましたが、会社としての規模が小さいこともあり、一定以上の仕事は税理士に依頼。このままでは経理としてのスキルが一定レベルで止まってしまうと思い、転職しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

転職の理由にもなった『経理業務の幅』が広いこと。さらには、入社年次関係なく「こうしたら業務効率が上がるのでは?」という意見を聞いてもらえ、良いものであればすぐ採用される面白さがあります!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

会社は20代~30代が多数活躍する活気がある職場。誰とでもフランクに話すことができ、分からないことはすぐに返答が返ってくるので、とても仕事がしやすい環境です!

配属先上司にお話を伺いました

池田のプロフィールフォト
池田 さん(中途入社5年目)
経理部(部長)
前職の経験 経理
今回の募集は、経験者採用。
もちろん一定レベルの経理スキルは求めますが
高いレベルは求めていません。

それよりも重視したいのは
『成長意欲』や『ポテンシャル』。

どんな意見でも受け入れる文化が
整っている会社なので、日々の業務をしながら
「こんな業務改善ができるのでは?」という
積極的な意見を発信して欲しいですね!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ABC店舗 【『飲食×不動産』ストックビジネスを展開する安定収益企業】

上場を目指す成長企業の【経理】★フレックス制★土日祝休み