株式会社ABC店舗 | ★初募集職種★社員半数が20代【『飲食×不動産』独自のビジネスを展開する成長企業】/【経理スタッフ】★フレックス制 ★直近5年の定着率100%(1266750) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ABC店舗 | ★初募集職種★社員半数が20代【『飲食×不動産』独自のビジネスを展開する成長企業】

【経理スタッフ】★フレックス制 ★直近5年の定着率100% 正社員

業種:インターネット関連/不動産/ソフトウェア・情報処理/広告
従業員数:57名 設立:2002年9月 資本金:6000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/05/22
掲載終了予定日:2019/06/06

今よりも快適な職場環境を求めているあなたへ――

定着率100%の『働きやすさ』が当社にあります♪

ここがポイント!
  • 【業績好調】7年連続120%成長。黒字経営を継続!
  • 【安定&成長】「不動産 × 飲食」の独自のビジネス
  • 【働きやすい】産休育休実績あり!フレックス制
  • 【オフも充実】完全土日祝休み・年休123日以上
_dummy280x210 20~30代活躍中の当社!長く働ける環境で、あなたの経理のスキルを活かしませんか?

募集要項

募集の背景

私たち「ABC店舗」は、
飲食店専門の不動産会社です。
独自性の高いビジネスモデルで
「飲食店舗開業希望者」と「店舗物件」の
ベストマッチを図り、
7年連続前年比120%成長中!

業績アップによる業務量増加のため、
新メンバーを増員することになりました。

経理部では、主に日次の仕訳処理や入出金の事務を担う
「経理課」と決算業務を担う「会計課」にわけて業務を進めており、
今回は経理課を増員いたします。

仕事内容

【土日祝休み!産休育休実績あり・年間休日123日超 】◆仕訳業務、入出金管理、請求書発行などの一般的な経理業務および庶務業務 ★有休取得率は92%


――★仕事内容は?
◆仕訳業務
◆会計ソフトへの入力業務
◆入出金の管理
◆営業事務(請求書の発行)
◆庶務業務 など


―─★入社後は?
入社後は、あなたの経験・スキルに合った
業務からお任せします。
一般的な経理業務なので、実務経験がある方なら、
スムーズに仕事に取り組めると思います。

《あなたのスキルアップも応援》
簿記など、業務に必要な資格取得は会社が支援。
会社負担で、外部セミナーを受講できます!


――★働く環境って、大切だと思う人に
「経理の仕事は好きだけど、環境が合わない」
「年齢が離れた人が多くて社風に馴染めない」
「成長性のある元気な会社で働きたい」

そんな方は、ぜひ当社へ!

☆経営陣との距離が近く、
 部署間の隔たりがないフランクな社風
☆社員の半数が20代で、和気あいあい
☆独自のビジネスモデルで、
 7年連続売上120%UPを継続中!

役職者が率先して有休を取得しています!

有給休暇の取得を積極的に推進している当社。
有休消化率の平均は92%。
中には100%消化している社員もいます。
仕事の調整さえつけば、連休もOK!
役職者が積極的に有休を取るようにしていますので、
「休みにくい」ということはありませんよ!

求める人材

【20代活躍中!第二新卒歓迎】◆経理の実務経験が1年以上ある方 ◆一般的なPCスキル ★学歴不問 ★簿記などの資格取得も会社が全力でバックアップ


★20~30代活躍中!
★あなたの経験やスキルが活かせる職場です♪


【応募条件】
◆経理の実務経験が1年以上ある方
└仕訳業務や入出金業務など
◆一般的なPCスキル


【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◎簿記3級以上の資格
◎Excelの関数機能のスキル


【こんな方にピッタリです!】
◇コツコツと仕事に取り組むのが好き
◇若手が活躍中の会社で働きたい
◇居心地の良い社風の会社で働きたい
◇今の環境を変えたい

勤務地

★転勤なし
★大門駅直結と好アクセス♪

東京都港区浜松町1-31 文化放送メディアプラス5階

【アクセス】
都営地下鉄「大門駅」よりダイレクトイン
各線「浜松町駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
※コアタイム/12:00~15:00

給与

年俸制:300万~400万円
(月額例:250,000円~333,333円)

※前職・経験・スキルは最大限考慮いたします。
※年俸の1/12を毎月支給。
※上記金額には、固定残業代(20時間分:33,800円~45,100円)を含む。超過分は別途支給。
※試用期間は3ヶ月。その期間の待遇に変更なし。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

モデル年収例

年収437万円 / 34歳 /月額360,000円
年収385万円 / 27歳 /月額312,500円

昇給・賞与

昇給/年1回

諸手当

◆交通費全額支給
◆宅建資格手当(月5万円)

休日・休暇

★年休123日以上

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇
◆特別休暇

※有給休暇も評価対象のため、有給取得率は92%と高めです!

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆報奨金制度
◆時短制度可能(実際に時短で働いている方1名います)

★オフィス内では、コーヒーとお菓子が食べ飲み放題!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 社員同士の仲の良さも働きやすい環境と呼べる一つの要因。安心して当社に飛び込んできてくださいね♪

【長く働ける理由は「ここ」にあり!】

飲食店の居抜き物件のサブリース事業に特化した
不動産会社として、成長を遂げている私たち。

そんな当社は不動産業界屈指の
働きやすさを誇ります!

例えば…
◆年休123日以上
⇒不動産業界では珍しい完全土日祝休み
◆有給消化を積極推奨中
⇒消化率は92%
◆フレックス制
⇒その日の予定に合わせた働き方が可能
◆産休育休制度取得実績あり
⇒時短勤務も可能

あなたのワークライフバランスにあった
働き方ができるのも特徴の一つです!

さらに、適度に気分転換しながら
仕事を進める方が、効率がアップする
という考え方のもと、
積極的にリフレッシュすることを推奨。
お菓子食べ放題&無料のコーヒーを用意するなど
ユニークな制度もありますよ♪

こうした長く働ける基盤が
しっかり整っているからこそ、
経理部の定着率はここ5年で100%を誇るのです!

ぜひ、あなたも当社で長いキャリアを
築いていきませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 中筋 陽香(2012年入社)
経理部会計課 マネージャー

入社の決め手は、面接を受けた会社の中で、
最も自分らしくいられたことです。
リラックスして自分のことをきちんと話せたのは、
当社だけでした。
採用担当の方はもちろん、会社全体が和やかで、
とても親しみやすい雰囲気でした。
その印象は、入社後も同じ。
世間では、人間関係がストレスとなって
転職する人が多いようですが、
人間関係で悩んだことはありません。
とても居心地が良い会社ですよ。

会社情報

設立

平成14年9月

代表者

代表取締役 /土井 恭一

従業員数

57名

資本金

6000万円

事業内容

◆店舗不動産のサブリース事業
◆店舗不動産の管理運営代行
◆店舗不動産の造作買取り・販売事業
◆飲食店開業・運営支援事業
◆飲食店舗賃貸事業
◆不動産賃貸仲介事業

本社所在地

東京都港区浜松町1-31 文化放送メディアプラス5階

企業ホームページ http://www.abc-tenpo.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 経理の経験を活かしながら仕事ができます!もちろん分からないことは先輩が丁寧にフォローもします♪

会社・事業の将来性

「飲食店を開業したいが、資金に見合う物件が
見つからないので、なかなか開業できない」。
ABC店舗は、そんな悩みを解決するビジネスを
展開している企業だ。
同社は、厨房設備や家具付きで賃貸できる
「飲食店の居抜き物件」に特化した
専門仲介会社としてスタート。
現在は、融資から店舗経営コンサルティングなど、
飲食店の開業から経営支援まで
トータルで提供している。
また、同社では物件のサブリース事業も行っており、
現在約1,000戸を保有。
同社の安定経営につながっている。

職場環境・社風の魅力

働きやすい環境が整っているのは、
同社の魅力の1つである。
不動産業界では珍しく、
土日休みの完全週休二日制だ。
年間休日は123日以上。
有給休暇が取得しやすいのも特徴で、
役職者が積極的に有休を取得しているという。

応募方法

応募方法

 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後3日以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

採用プロセス
 ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(1~2回)及び適性検査
  面接の日時は、ご相談に応じます。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
    社長と条件面の確認も含めた面談も行います。
  入社日は、ご相談に応じます。

★内定まで最短10日です!

書類選考のポイント

当社で長く活躍してくださるかどうかを重視したいと思っているため、「腰を据えて継続的に働ける方か」ということを重視します。

面接回数

1~2回
※経験・スキルによって、変更する場合があります。

面接地

本社/東京都港区浜松町1-31 文化放送メディアプラス5F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ABC店舗 | ★初募集職種★社員半数が20代【『飲食×不動産』独自のビジネスを展開する成長企業】

ホームページを見る
住所

〒 105-0013
東京都港区浜松町1-31 文化放送メディアプラス5階 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ABC店舗 | ★初募集職種★社員半数が20代【『飲食×不動産』独自のビジネスを展開する成長企業】

【経理スタッフ】★フレックス制 ★直近5年の定着率100%