株式会社ワークスシステムズ【大企業向けERPでトップクラスシェアのワークスアプリケーションズグループ】/IT系総合職【生産管理システムの開発・導入エンジニア】(1021946) の求人情報

  • 株式会社ワークスシステムズ【大企業向けERPでトップクラスシェアのワークスアプリケーションズグループ】
  • IT系総合職【生産管理システムの開発・導入エンジニア】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ワークスシステムズ【大企業向けERPでトップクラスシェアのワークスアプリケーションズグループ】

IT系総合職【生産管理システムの開発・導入エンジニア】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
従業員数:97名 設立:2003年5月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/06
掲載終了予定日:
2017/11/02
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

生産管理システムにこだわりのあるメンバーが集まっています。刺激し合いながら成長していきませんか。

将来性バツグンの生産管理システム『Dyna Next』。
その開発・導入で生産管理システムを究めよう。

ここがポイント!

  • 生産管理システムの開発経験を活かしてキャリアアップ
  • 導入先は大手企業ばかり。ビッグプロジェクトで成長!
  • 提案・アイデアを活かせるプライムの立場で働ける!
  • Microsoftの最新技術に精通したエンジニアになれる!
  • 親会社ワークスアプリケーションズのノウハウも学べる
  • 産休・育休取得実績&社内託児所あり。長く働ける環境

募集要項

募集の背景

大企業向けERPパッケージでトップクラスシェアを誇る『HUE』『COMPANY』。
その提供元であるワークスアプリケーションズのグループ会社として、
生産管理領域にノウハウを持ち、パッケージ開発や導入などの
ITサービスを提供しているのがワークスシステムズです。

今回は、Microsoft製品をベースとした生産管理システム
『Dyna Next』の担当エンジニアを募ります。
2016年に立ち上がったばかりの部署で活躍しませんか。

仕事内容

2016年より販売を開始した生産管理システム『Dyna Next』の新機能開発/カスタマイズ/バージョンアップ、または導入を担当いただきます。


「開発チーム」「導入コンサルティングチーム」のいずれかに所属いただきます。
※配属にあたっては経験やご希望を考慮します。


【開発チームとは】

◆『Dyna Next』の新機能や追加機能に関する
企画・開発をメインで行います。
100%自社内開発で、腰を据えて業務に取り組むことができます。

◆『Microsoft Dynamics』の生産管理領域をベースとして、
日本企業向けの独自機能を開発することがミッションです。
大企業向けパッケージの機能企画から携わるため、
自身の考えを盛り込んだ製品で多くのお客様を支援する醍醐味を
味わうことができます。


【導入コンサルティングチームとは】

◆大手企業への導入を中心に行います。
基本的にプライムの立場で進めるプロジェクトになります。
ERPの全領域を導入する大規模プロジェクトにおいて、
『HUE』『COMPANY』と連携して
お客様にサービスを提供することが多いことも特徴です。

現場からの提案・アイデアが採用されやすい環境

新機能の追加に関しては、開発チーム、導入コンサルティングチームの垣根を超え、
意見やアイデアを出し合いながら企画・開発を進めていきます。
現場の提案・アイデアを反映させやすく、実装にいたったケースも数多くあります。
生産管理システムの開発・導入で培ってきた知識や経験を存分に活かせます!

Microsoftの最新技術にキャッチアップできる

『Dyna Next』は『Microsoft Dynamics』ベースの製品なので、
業務にあたっては、Microsoftが提供する最新の開発環境を使用することになります。
Microsoftの最先端の技術動向に触れることで、自らの知識を日々アップデートできます。
Microsoftのセミナーに参加する機会もあり、多くの学びが得られるはずです。

求める人材

●生産管理システムの開発または導入経験(5年以上)★パッケージとスクラッチ、どちらの経験でもOK★生産管理システムの専門家として成長したい方


◆生産管理システムやERPの生産管理領域での開発・導入経験をお持ちであれば、
携わっていたシステムの種類・規模は問いません。

◆『Microsoft Dynamics』などのMicrosoft製品や
『Dyna Next』と連携する可能性のある『HUE』や『COMPANY』など、
ワークスアプリケーションズ製品に関する知識・技術は
入社後に習得できるため、現時点での経験は不問です。

【当社の開発環境について】
言語:.NET、C#
OS:Windows
DB:SQL Server

※上記技術に関しても入社後に身につけていただけるため、
現時点での知識・経験は不問です。

経験を活かして様々なキャリアアップが可能です

●生産管理の業務知識や製品知識を活かして開発を担うスペシャリスト
●導入プロジェクトをリードするコンサルタント
●チームや部門をまとめるマネジメント層
など、将来的には様々なキャリアを選択できます。

また、本人のスキルとタイミングが合致すれば、
開発と導入のチームの垣根を超えた異動も可能です。

勤務地

◆◇ 「六本木一丁目駅」「溜池山王駅」至近の自社オフィスでの勤務です ◇◆

本社/東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F

<アクセス>
東京メトロ南北線「六本木一丁目」(3番出口)より徒歩2分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」(13番出口)より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制
(標準労働時間:8時間/コアタイム12:00〜15:00)
給与

年俸制500万円〜800万円
※経験・能力などを考慮の上、給与額を決定します。
※月収では357,143円以上となり、年俸額の1/14を毎月支給、残りを賞与として支給します。
※上記は月50時間分/96,839円〜154,942円の固定残業代を含みます。50時間超過分は別途支給
※試用期間6ヵ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度年収

500万〜800万円

モデル年収例

年収800万円/37歳 経験15年
年収630万円/35歳 経験10年
年収560万円/30歳 経験7年

昇給・賞与 給与改定2回
諸手当 交通費支給(当社規定による)
休日・休暇 《年間休日120日以上》
【休日】
完全週休2日制(土・日)
祝日

【休暇】
夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇、慶弔休暇
産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
※GWや年末年始の有休取得奨励日あり
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
社員持株会
共済会
確定拠出年金/確定給付企業年金
社内無料マッサージ
社内勉強会
社内カフェ・ドリンクバー
社内託児所
指名評価制度について 社員一人ひとりにとって納得感のある評価を心がけている当社。
その実現のための制度として、自分の評価を行う評価者を
自ら指名することができる「指名評価制度」を導入しています。

日頃の仕事への取り組み方を間近で見ているメンバーから評価されるので、
具体的かつ納得性の高い評価を受けることが可能です。
また、評価前には自身の成果をチーム全体にアピールする場も設けられています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • ERP
  • その他パッケージ
  • Windows
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • 生産管理システム
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社・仕事の魅力

「指示されたことだけを忠実にこなしていけばOK」という社風ではありません。自主性が問われる環境です。

入社後は製品や技術のことをしっかりと学ぶところから。早く環境に慣れていただけるよう、サポートします。

生産管理システムを、さらに究められるフィールド

■『Dyna Next』の優位性と将来性について

『Dyna Next』は『Microsoft Dynamics』をベースとした製品であるため、
国境を越えた生産管理を可能にするマルチサイト&多言語対応、
組立加工型・プロセス開発への対応、クラウド・オンプレミスの双方への対応、
各種Microsoft製品との連携など、その優位性をすべて継承しています。
これに加えて、日本企業の細かなニーズにあわせた機能追加を行うことで、
日本市場にあわせて研ぎ澄まされているのが『Dyna Next』の強さです。

大企業向けERPパッケージでトップクラスのシェアを誇る
『HUE』『COMPANY』といったワークスアプリケーションズの製品群と
スムーズに連携できることも大きなメリット。

2016年に提供を開始したばかりの製品ですが、
今後、一気にそのシェアを拡大していくことを見込んでいます。


■生産管理システムの経験を活かしてさらなるレベルアップを!

今回は、『Dyna Next』躍進のキーパーソンとなる人材の募集です。
生産管理システムの開発経験や生産管理に関する業務知識を
存分に活かして活躍していただきたいと思います。

グローバルにおける生産管理システムのトレンドや
Microsoft製品に関する最先端の知識・経験、
ワークスアプリケーションズが培ってきたノウハウを身につけることで、
エンジニアとしての市場価値をさらに高めていくことができるはずです。

社員インタビュー

製品開発グループ
S.Y

以前は比較的小規模な会社でERPの導入を手がけていましたが、2016年の8月に当社へ入社して以来、『Dyna Next』の開発・導入に携わっています。

入社後、Microsoft製品に携わって感じることは、技術革新のスピードの早さと機能の網羅性ですね。海外での導入実績が豊富で、将来性が高いことも十分に納得できます。また、導入に際しては多くの企業に『HUE』『COMPANY』を提供してきた親会社ワークスアプリケーションズの導入ノウハウを参照することができます。小規模な会社では属人化されがちな導入に関する手順が体系化・標準化されており、スムーズな導入が可能なことも当社ならではの強みだと思います。

一方で、社員の自主性や提案を大事にする文化があることもグループと当社の大きな特長です。エンジニア発信のアイデアも実現しやすいですし、エンジニア自身が自主的に業務設計をしやすい環境も気に入っています。

会社情報

設立 2003年5月
代表者 代表取締役社長  石川  芳郎
従業員数 97名(グループ連結5,631名)
資本金 1億円
事業内容 (1)生産管理パッケージソフト『Dyna Next』の開発・導入・保守
(2)ERPパッケージソフト『COMPANY』の開発・導入・保守
本社所在地 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル19F
事業所 ■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋15F
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT20F
■広島オフィス/広島県広島市東区若草町12-1 アクティブインターシティ広島9F
■福岡オフィス/福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル10F
企業ホームページ http://www.works-systems.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今後伸びていく製品に携わり、手応えある仕事に挑戦したいという方にはピッタリの会社だ。

株式会社ワークスシステムズは、ワークスアプリケーションズのグループ会社の中でも特に製造業に関する豊富な実績を有し、そのノウハウを活かして『Dyna Next』の企画・開発プロジェクトを発足した。

『Microsoft Dynamics』をベースとしている『Dyna Next』は、巨大企業マイクロソフトの世界的な実績・技術力に加え、ERPパッケージ『HUE』『COMPANY』の開発・導入で蓄積された国内におけるワークスアプリケーションズの営業・販売力も強みにできる。『HUE』『COMPANY』が既に日本を代表する1200の企業グループに導入されていることからも『Dyna Next』の将来性の高さが予想できる。

将来、日本の生産管理システムのスタンダードになり得る製品に携わることは、生産管理システムに携わってきたエンジニアにとって非常に魅力的なことであるに違いない。生産管理システムにこだわりを持つエンジニアにこそ、注目して欲しい求人だ。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 書類選考

1次面接

最終面接

内定
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ワークスシステムズ【大企業向けERPでトップクラスシェアのワークスアプリケーションズグループ】

ホームページを見る
住所

〒 107-6019
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。