キープしました。
辞退しました。

【経理事務】★完全ポテンシャル採用★絶対的自信の教育環境 株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ★完全週休2日★土日祝休★育産休復帰率100%

情報更新日:2020/06/26
掲載終了予定日:2020/07/23

この求人のポイント

充実の研修で基礎から経理を学べる!幅広く活躍できる環境で安心の経理デビュー!
【働きやすさ】土日祝休み、年間休日120日以上! 【教育】1から経理を学ぶことができる教育体制! 【将来】経理のスペシャリストになれる! 【環境】産休、育休復帰率100%。時短勤務も有り 【安心】チーム制で助け合う社風です☆ 【成長】将来はマネージャーなどのステージに挑戦も可
”未経験”から経理を目指すなら当社でまちがいなし!「必ず成長できると確信」⇒当社入社理由No.1!
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルのPRイメージ
創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして200社以上の業務サポートを行ってきた当社。最大の特徴である”チーム制”でお客様の要望に応えるスタイルが支持され、成長してきました。今後もニーズが高まっており、この度ポテンシャルを重視して新戦力を増員募集します!「経理のプロになりたい」という思いや向学心のある方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【基礎を学ぶ研修からスタート】クライアントの会計・経理業務の一部または全般をお任せします。成長過程に合わせて仕事の幅を広げていきましょう。

具体的には

◆経理事務(伝票入力、経費精算、書類管理など)
◆買掛金・売掛金の管理
◆月次決算・年次決算
◆予算作成の補助 など
※チームで業務を進めています
※これまで多くの未経験者を一人前に育成してきた実績があり、育成ノウハウはばっちりですのでご安心ください!

入社後の流れ

▼まずは本社にて経理の実務研修を5~7日間行います。日々の業務から決算まで、一通りの業務を学んでください。

▼実務の大枠を理解した後、配属先でOJTを実施します。

▼その後も社内勉強会や各種トレーニングを通じ、少しずつスキルアップを図りながら経理デビューを目指してください!
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルの仕事イメージ

★あなたの意欲に応える多彩な教育制度を用意!

社員のスキルアップを全面的にバックアップしている当社では、専門のトレーニングチームを設けて知識を深めスキルを磨くため、毎月多彩な講座や勉強会を開催しています。「実務に役立つ会計講座」や「英文会計」など、内容はバラエティーに富んでおり、先輩達もこのような制度を活用しスキルアップしています。

スキルに応じたチームへ配属

基本的には2~4名のチームで常駐し、
案件によっては15名以上のチームで対応することもあります。
チームでフォローしますので、未経験でも安心です!
クライアントによって仕事の幅は変わるため、
あなたの成長に合わせて、先ずは合った配属先からスタートし、様々な企業を経験しながら成長していきましょう!

対象となる方

【研修が本当に充実している当社だからこそ!】社員の8割以上が経理未経験の転職組。あなたの経理デビューを全面バックアップします!★年休120日以上
【応募条件】
◆専門・短大卒以上

当社が採用するにあたって最も重視しているものは経験やスキルではなく、仕事に対する『誠実な姿勢と素直な人柄』です!

何故なら「1から一人前の経理にじっくり時間をかけて育てたい」という思いがあるためです。

そのため、当社では教育制度に力を入れています。
ポテンシャル重視の採用で、なるべく多くの方にお会いしたいと考えてます。
                  
☆★こんな方は大歓迎です!☆★
◎学生の時に経理について少しでも勉強をしていた方
◎経理経験がある方
◎簿記を勉強している方

未経験入社が多数在籍してるから安心して馴染めます♪

過去に入社した先輩方の殆どが経理とは無縁の職種から入社。だから、周りも入社当初の不安な気持ちが理解できるんです。馴染みやすい環境のため安心して業務に打ち込めますよ。

【先輩の前職例】
◎営業職◎システムエンジニア ◎サービス業(ホテル・飲食・販売等)◎一般事務・秘書・受付
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な企業の経理業務に携わるチャンスがあるため、スキル・キャリア・収入など、成長意欲がある方は向いています。

この仕事に向いていない人

企業のお金に関わる業務ですから、誠実であることが求められます。そのため、責任感が無い方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
当社の採用基準に達する方は積極的に採用致します。
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
【コアタイム】10:00~16:00


※残業は月5時間~30時間です。
勤務地
※転勤なし・UIターン歓迎

【本社所在地】
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線「赤坂見附」駅 徒歩約1分
東京メトロ銀座線「赤坂見附」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 徒歩3分


本社および首都圏の受託クライアント先
おもに東京都23区内のほか、神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、千葉県など

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給:19万~28万円 + 諸手当(残業手当全額支給)+ 賞与(年2回)
※試用期間は6か月です(その間に待遇の変動はありません)。
※ご経験やスキルを考慮して決定致します。
昇給・賞与
◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆通勤交通費支給(上限月5万円)
◆時間外手当全額支給
休日・休暇
★年間休日120日(2018年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◇有給休暇
◆慶弔休暇
◇産前産後休暇
◆育児休業(入社1年経過後)
◇介護休業(入社1年経過後)
福利厚生
◆社会保険完備
◇短期語学留学制度
◆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
◇資格取得支援制度
◆社内講座(月3~4回開催)
◇自己啓発E-learning
◆カウンセリング(希望に応じ年2回まで)
◇慶弔見舞金制度
◆育児短時間勤務制度
◇健康診断(年1回)
◆社員旅行(セブ島・沖縄・香港等)
◇福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◇社員交流イベント(ご家族招待Party等)
充実の福利厚生!「留学」も可能
当社のクライアントの約7割は外資系企業。
入社時の英語力は問わないのでご安心下さい。入社後に英語力を身につけ活躍の場を広げたいという方には、セブ島(フィリピン)での「短期語学留学」や能力開発支援制度など自己啓発プログラムが充実しているので、
英語力の習得に対しても高いモチベーションで臨める環境です!
毎年公募で募っており、2018年は12名が参加しました!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1996年6月11日
代表者
代表取締役社長 久保田 昭
従業員数
103名 (2020年3月現在)
資本金
2,000万円
事業内容
■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)
本社所在地
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
育児中の女性も活躍中!
現在スタッフの男女構成比は5:5。男女問わず活躍している職場です。
経理という専門スキルを得て、長期的にキャリアを形成したい、そんな目標を持つ方も歓迎します。
スキルアップをサポートします
当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。
たとえば、経理基礎・英文会計など、多彩なメニューでの社内講座。
TOEICや簿記の資格支援制度や能力開発支援金etc…
お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、
「社員の想い」を大切にします。
企業ホームページ http://www.sun-inter.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。
採用プロセス
【書類選考】
◇ お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
◇ 書類選考後に通過の方のみ1週間以内にご連絡をいたします。
◇ 次回選考(面接等)に進まれる方には面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。

【個別選考会】
◇面接にあたり、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
◇筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。
※個別選考は土曜日の開催も可能です。

【個別選考通過者】
◇役員面接

【内定】
◇上記選考を通過された方が内定となります。
◇入社日は相談の上決定いたします。
書類選考のポイント
今回の募集では、第二新卒の方や異職種からの転職を考えている方などを大歓迎していますので、「経験がない」と躊躇なさらずに是非ご応募ください。可能な限り多くの方々にお会いしたいと考えています。
問い合わせ
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

住所
〒 107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
地図を見る

採用担当
採用グループ

E-mail

電話番号
03-5771-2737(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルの魅力イメージ1

”未経験”から経理を目指すなら当社でまちがいなし!

ー★【未経験でも問題なし】

☆入社後の充実の研修制度
☆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
☆資格取得支援制度
☆社内講座(月3~4回開催)
☆自己啓発E-learningシステム
☆短期語学留学制度


ー★【分からないことは遠慮なく質問できる環境】

これまで入社した先輩方の殆どは未経験から入社。
そのため、質問された先輩はあなたの分からないキモチを確り理解して
丁寧に応えてくれますよ。


ー★【自分に合った働き方ができる】

ゆくゆくはマネージャーやスペシャリストを目指すこともできますし、結婚・出産・育児を見据えて落ち着いた環境で手に職をつけたい方も活躍できます。
実際、当社の産休・育休復帰率は100%!時短勤務も活用し、ライフステージに応じて無理なく働けるからこそ、当社の男女比は5:5で性別を問わず末永く活躍できる風土ができあがっています。

当社で経理デビューしてみませんか?
【オープン&フラットな環境で、風通し抜群!】
殆どが未経験者入社のため始めて経理に挑戦する不安なキモチを理解してくれる先輩ばかりなのが安心して挑戦できる。また、向上心がある方はどんどん挑戦でき、その取り組み姿勢をしっかりと評価する会社の印象を受けた。

新しい取り組みや業務改善への提案など良いと思ったことはどんどん発信できる環境でもあるとのこと。興味のある方には是非挑戦していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A.Iのプロフィールフォト
A.I さん(中途入社1年目)
経理
前職の経験 社内SE/新規企業立案
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職時代にERP(企業が経営に必要な情報を一元管理するシステム)を担当した際、システムの勉強として簿記の勉強をすることになりました。そこで簿記の面白さにハマり、未経験でも大丈夫である当社に入社しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社前の面接では時間をかけて研修内容やキャリアパス、社内の雰囲気まで細かく説明していただいたことで安心できましたし、配属先も当社のスタッフが多く、周囲のサポートもあるため未経験でも全く問題ありません。
Q

今後の目標を教えてください。

当社の経理はコミュニケーションを非常に大切にしています。<経理の知識><コミュニケーション力>のどちらもスキルアップしていきたいですね。また、アメリカの公認会計士(USCPA)の取得も目指しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

K.Iのプロフィールフォト
K.I さん(中途入社4年目)
経理
前職の経験 アパレルスタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

長い将来を見据え、土日休みで資格を持ち末永く働ける仕事がしたいと思い転職を決意。そこで経理を志すことにしたのですが、「未経験から始められる」という求人を出していた当社に入社を決めました。
Q

研修はありますか?

まずは入社後の研修で基礎を学べますし、配属後も社内研修など勉強できる機会が多く、現場で活躍しながらスキルを磨けます。配属先が変わることで新しい知識も身につきますし、日々レベルアップを実感できますよ!
Q

お休みは取れますか?

月末月初の決算の時期は少しだけ残業をすることもありますが、基本的には定時退社で休日出勤はもちろんありません。実はもうすぐ結婚を控えているのですが、プライベートが忙しい今でもしっかりと両立できています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【経理】★経験者募集 ★フレックスタイム ★早期キャリアUP可能 正社員

  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ★完全週休2日★土日祝休★育産休復帰率100%

【経理事務】★完全ポテンシャル採用★絶対的自信の教育環境