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【経理事務】★完全ポテンシャル採用!★絶対的自信の教育環境! 株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ★必ず成長できると確信⇒入社理由No.1!★教育体制等の動画あり

情報更新日:2024/06/25
掲載終了予定日:2024/08/26

この求人のポイント

充実の研修で基礎から経理を学べる!幅広く活躍できる環境で安心の経理デビュー!
【動画に注目!】働く社員と当社について紹介してます 【教育】1から経理を学ぶことができる教育体制! 【働きやすさ】土日祝休み、年間休日120日以上! 【環境】産休、育休復帰率100%。時短勤務も有り 【安心】チーム制で助け合う社風です☆ 【成長】将来はマネージャーなどのステージに挑戦も可
”未経験”から経理を目指すなら当社でまちがいなし!★土日祝休 & 年休120日~ ★Web面接可 ★離職率3.2%
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルのPRイメージ
創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして200社以上の業務サポートを行ってきた当社。最大の特徴である”チーム制”でお客様の要望に応えるスタイルが支持され、成長してきました。今後もニーズが高まっており、この度ポテンシャルを重視して新戦力を増員募集します!「経理のプロになりたい」という思いや向学心のある方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【”経理実務”を学ぶ研修からスタート】クライアントの会計・経理業務の一部または全般をお任せ。成長過程に合わせて仕事の幅を広げましょう。

具体的には

◆経理事務(伝票入力、経費精算、書類管理など)
◆買掛金・売掛金の管理
◆月次決算・年次決算
◆予算作成の補助 など

★チームで業務を進めています。
★これまで多くの未経験者を一人前に育成してきた実績があり、
育成ノウハウはばっちりですのでご安心ください!

入社後の流れ

▼まずは本社にて経理の実務研修を約3週間行います。
日々の業務から決算まで、一通りの業務を学んでください。

▼実務の大枠を理解した後、配属先でOJTを実施します。

▼その後も社内勉強会や各種トレーニングを通じ、
少しずつスキルアップを図りながら経理のプロを目指してください!

教育研修制度

社員のスキルアップを全面的にバックアップしている当社では、
入社時の「経理実務研修」に加えて、現場配属後も
「フォローアップ制度」で継続的にサポート!

また、専門のトレーニングチームを設けて
知識を深めスキルを磨くため「実務に役立つ会計講座」や
「英文会計」など多彩な講座や勉強会を開催しています。

★スキルに応じたチームへ配属

基本的には2~4名のチームで常駐し、
案件によっては15名以上のチームで対応することもあります。
チームでフォローしますので、未経験でも安心です!
クライアントによって仕事の幅は変わるため、
あなたの成長に合わせて、先ずは合った配属先からスタートし、
様々な企業を経験しながら成長していきましょう!

当社の考えは「どこでも通用する人材へ育成すること」

終身雇用ではなく転職が当たり前の今の時代。
当社でずっと働いてくれることも嬉しいことですが
「違う会社・業界でチャレンジしたい」という
キモチも出てくるかもしれません。
その時に自信をもって次のステージにチャレンジできる。
どんな環境でも通用するスキルを当社で
身に付けて頂ければと考えてます。

対象となる方

【研修が本当に充実している当社!⇒だから社員の8割が未経験入社!】◆経理デビューを本気でバックアップすることを『お約束』★フレックスタイム

応募条件

◆専門・短大卒以上
◆35歳以下※若年層の長期キャリア形成を図るため

完全ポテンシャル採用

当社が採用するにあたって最も重視しているものは経験やスキルではなく、
仕事に対する『誠実な姿勢と素直な人柄』。

何故なら『一人前の経理に時間をかけて育てたい』という思いがあるから。
人柄は書類だけでは分かりません。なるべく多くの方にお会いします!

【選考について】

当社が一方的に審査するのではなく、
『当社があなたにふさわしいか』を評価していただく場だと考えています。
お互いが本音で話すことで当社では入社後のミスマッチが少なく、社員定着率も抜群です!
※2023年の全社の離職率は3.2%

未経験入社が多数在籍してるから安心して馴染めます♪

過去に入社した先輩方の殆どが経理とは無縁の職種から入社。
だから、周りも入社当初の不安な気持ちが理解できるんです。
馴染みやすい環境のため安心して業務に打ち込めますよ!

【先輩の前職例】
ザッと紹介します♪
◎営業
◎システムエンジニア
◎サービス業(ホテル・飲食・販売等)
◎一般事務・秘書・受付
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な企業の経理業務に携わるチャンスがあるため、スキル・キャリア・収入など、成長意欲がある方は向いています。

この仕事に向いていない人

企業のお金に関わる業務ですから、誠実であることが求められます。そのため、責任感が無い方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
当社の採用基準に達する方は積極的に採用致します。
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
【コアタイム】10:00~16:00

※残業は月5時間~30時間です。

【標準労働時間は7時間勤務と少し短めで♪】

仕事をしないで下さいという意味ではなく
従業員それぞれの時間の使い方を大事にする考えでこの設定になっております。
仕事以外の時間を自己投資として学校に通う人もいれば
資格取得のため勉強時間を確保するなどあなたの自己投資に是非費やして下さい。
勤務地
※転勤なし・UIターン歓迎

【本社所在地】
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線「赤坂見附」駅 徒歩約1分
東京メトロ銀座線「赤坂見附」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 徒歩3分


本社および首都圏の受託クライアント先での常駐勤務
おもに東京都23区内のほか、神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、千葉県など



【どんな社員が働いてるの?】

一緒に働く人って一番気になりますよね?
気になる人はURLをチェック!
   ▼    ▼
https://www.sun-inter.jp/recruit/


【オフィスの雰囲気って?】

オフィスっておしゃれなの?どんな環境?
気になる人はURLをチェック!
   ▼    ▼
https://www.sun-inter.jp/recruit/office_events/


【未経験でも活躍できるの!?】

当社では、未経験でも経済学部・経営学部等で
「簿記の勉強してました!」という先輩も活躍していますよ!
資格取得をしていなくても、勉強していたという方は活かせます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給:21.5万円~28万円 + 諸手当(残業手当全額支給)+ 賞与(年2回)
※試用期間は6か月です(その間に待遇の変動はありません)。
※ご経験やスキルを考慮して決定致します。


★☆サンライズの全てがこの動画に!★☆

・実際に未経験から入社した先輩
・現在マネージャーとして働く社員
・どんな仕事をしているのか

などなど、様々な紹介があるので
是非URLをコピーしてチェックしてみて下さい♪
※2分20秒の動画です♪

◎動画URL

https://www.sun-inter.jp/recruit/

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
344万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆通勤交通費支給
◆時間外手当全額支給
休日・休暇
★年間休日125日(2023年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◇有給休暇
◆慶弔休暇
◇産前産後休暇
◆育児休業(入社1年経過後)
◇介護休業(入社1年経過後)
福利厚生
◆社会保険完備
◇能力開発支援制度
◆資格取得支援制度
◇社内講座
◆自己啓発E-learning
◇カウンセリング
◆慶弔見舞金制度
◇育児短時間勤務制度
◆健康診断(年1回)
◇福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◇社員交流イベント(ご家族招待Party等)
英語スキルを身につけるチャンス
当社のクライアントの約7割はグローバル企業。
入社時の英語力は問わないのでご安心下さい。入社後に英語力を身につけ活躍の場を広げたいという方には、能力開発支援制度など自己啓発プログラムが充実しているので、英語力の習得に対しても高いモチベーションで臨める環境です!

【☆★こんな方は当社にピッタリ☆★】

◎学生の時に経理について少しでも勉強をしていた方
◎経理に興味をお持ちの方
◎簿記を勉強している方
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1996年6月11日
代表者
代表取締役社長 久保田 昭
従業員数
214名 (2024年4月末現在)
資本金
2,000万円
事業内容
■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)
本社所在地
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
スキルアップをサポートします
当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。
たとえば、経理基礎・英文会計など、多彩なメニューでの社内講座。
TOEICや簿記の資格支援制度や能力開発支援金etc…
お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、
「社員の想い」を大切にします。
採用担当からのメッセージ
一つの会社に所属していながら
複数の会社の経理業務に挑戦できるのが当社の魅力です。
外資系企業・IT企業・メーカーなど、
様々な経験を積むことで総合的な経理スキルが身につきます。
  • 経理のスペシャリストになりたい
  • 経理を自分のキャリアにしたい
  • 手に職をつけて活躍したい
など、スキル・キャリアの意欲がある方は大歓迎!
ずっと活躍できる力を、
未経験から当社で身につけてください!
企業ホームページ https://www.sun-inter.jp/recruit/office_events/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
Web面接も対応可能です。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

【個別選考会】

履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。
  1. STEP
    3

【最終面接】

  1. STEP
    4

【内定】

入社日は相談の上決定いたします。
書類選考のポイント
今回の募集では、第二新卒の方や未経験の方も大歓迎していますので、「経験がない」と躊躇なさらずに是非ご応募ください。可能な限り多くの方々にお会いしたいと考えています。
問い合わせ
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

住所
〒 107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
地図を見る

採用担当
採用グループ

E-mail

電話番号
03-5771-2737(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルの魅力イメージ1

”未経験”から経理を目指すなら当社でまちがいなし!

★【未経験でも問題なし】

☆入社後の充実の研修制度
☆能力開発支援制度
☆資格取得支援制度
☆社内講座
☆自己啓発E-learningシステム

★【分からないことは遠慮なく質問できる】

これまで入社した先輩方の殆どは未経験から入社。
そのため、質問された先輩はあなたの分からないキモチを
しっかり理解して丁寧に応えてくれますよ。

★【従業員を応援する会社】

スキルアップのために別の会社に転職する従業員がいたら
応援し、快く送り出す文化があります。
そんな文化だからか、一度退職した従業員が
数年後に戻ってくることもよくあること。
最近では過去当社でマネージャーをやっていた社員が
戻ってきたのでキモチよく迎えてあげました。
経験を積んでまた当社で活躍してくれることほど嬉しいことはありません。

当社で経理デビューしてみませんか?
【オープン&フラットな環境で、風通し抜群!】
殆どが未経験者入社のため初めて経理に挑戦する不安なキモチを理解してくれる先輩ばかりなのが安心して挑戦できる。また、向上心がある方はどんどん挑戦でき、その取り組み姿勢をしっかりと評価する会社の印象を受けた。

新しい取り組みや業務改善への提案など良いと思ったことはどんどん発信できる環境でもあるとのこと。興味のある方には是非挑戦していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Fのプロフィールフォト
F さん(中途入社1年目)
経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

私の性格上、単純作業があまり得意ではなく、1つの会社に長くいるよりも、新しいことをたくさん学びたいと思っていました。そんな時に、当社のアウトソーシングという特徴に惹かれ、入社を決めました。
Q

今後の目標を教えてください。

入社してもうすぐ1年になりますが、業務の中で税務関係のことなどまだまだ分からないことがたくさんあるので、より多くのクライアント先に行きながら、さまざまな経験を通じて勉強し成長していきたいです。
Q

研修はありますか?

実際の請求書のようなものを用いてロープレを実施したり、クライアントへのメールを送るところまでの流れなど、実務ベースでの研修があるので、実務経験のない方でも心配いりませんよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社1年目)
経理
前職の経験 一般事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では毎日同じ仕事の繰り返しで、もっとスキルアップしたかったのと、手に職つけたくて転職を決意。前職の経験を活かせる仕事を探していたところ、未経験でも挑戦できる当社を見つけ、迷わず入社を決めました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

新卒で入社した時と同じぐらい基礎から学べる教育・研修があって驚きました。私はもともとExcelの関数が苦手で勉強中だったのですが、業務で使う関数をイチから学べる機会があって、苦手な関数を克服できました。
Q

どんな働き方ができますか?

月末や年度初めなど忙しい時期もありますが、そこを除き残業は少ないと思います。仕事終わりの時間を楽しんだり、土日もしっかり休めるのでオンオフのメリハリがしっかりとれる働き方ができると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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