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必ず成長できる環境がココに!【経理事務】年休125日★未経験OK 株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル 完全週休2日/20~30代活躍中/フレックスタイム制

情報更新日:2025/09/26
掲載終了予定日:2025/12/18

この求人のポイント

\オン・オフ充実したいあなたへ/意欲次第で活躍の場が広がる環境で、経理のスキルをさらに磨きませんか?
\経理のプロとして成長できる環境です/ 【教育体制】基礎~応用まで学べる充実の研修を用意 【社風】年齢に関係なく誰もがチャレンジしやすい職場 【働きやすさ】土日祝休/年間休日125日/フレックス 【将来も安心】産休、育休復帰率100%。時短勤務も有り 【動画にも注目!】働く社員と当社について紹介中♪
\安定性・将来性・働きやすさ、すべてをアップデートできる!/だからこそ、高定着率&離職率3.2%♪
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルのPRイメージ
創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして200社超を支援。最大の特徴“チーム制”でお客様の要望に応えるスタイルが支持され、成長してきました。2024年にはグラントソントングループ加盟し、活発な人材交流を推進しています。

「経理のプロになりたい」という思いや向学心を持つ方なら、未経験・経験者問わず、当社は全力でサポートします!ぜひご応募ください!

仕事内容

【実務未経験でも成長できる充実の育成環境♪】クライアントの会計・経理業務の一部または全般をお任せ!成長過程に合わせて仕事の幅を広げスキルUP★

具体的には

◆経理事務(伝票入力、経費精算、書類管理など)
◆買掛金・売掛金の管理
◆月次決算・年次決算
◆予算作成の補助 など

\未経験者も経験者も成長できるPOINT/

特定の業界に特化することなく、
外資系企業をはじめ、様々な企業からご依頼をいただいている私たち。
クライアントによって仕事の幅は変わるため、
あなたの成長に合わせて、スタートできるのが魅力の一つ!

基本的には2~4名のチームで常駐し、
案件によっては15名以上のチームで対応することもあります。
実務未経験の方や経験が浅い方はチームでフォローしますので、ご安心ください!

入社後の流れ

▼実務未経験の方

約3週間の経理の実務研修からスタート!
実務の大枠を理解した後、配属先でOJTを実施します。

▼経験者の方

当社の事業内容や、業務の進め方などを学ぶ研修からスタート。
その後は、経験を活かせる業務から早速お任せ!
社内勉強会や各種トレーニングもあり、幅広い知識を得られます!

配属先の編成

経理経験者だけでなく、過去に入社した先輩のほとんどが
経理とは無縁の職種から入社しています。
そんな先輩たちがいるからこそ、
馴染みやすい環境のため安心して業務に打ち込めますよ!

【先輩の前職例】

◎営業
◎システムエンジニア
◎サービス業(ホテル・飲食・販売等)
◎一般事務・秘書・受付 など

将来のキャリアパス

経理のプロとしての成長はもちろん、
一人ひとりの理想のキャリアを実現できるよう
様々な道を用意しています!

▼例えば…

★外資系企業の担当に挑戦
⇒英語でのコミュニケーションスキルを磨きながら、
経理のスキルもUP!

★チームをまとめるリーダーに
⇒ゼロから携わる立ち上げ業務に挑戦も可能!

対象となる方

\実務未経験~経験者まで幅広く募集!/◆経験者:経理経験(業界・年数不問)・簿記2級以上の資格保有者◆未経験:35歳以下の方★20~30代男女活躍中!

\キャリアアップを目指す意欲的な方を歓迎/

《応募条件》

▼未経験者
  • 専門・短大卒以上
  • 35歳以下※若年層の長期キャリア形成を図るため

▼経験者
  • 専門・短大卒以上
  • 経理の実務経験者
  • 簿記2級以上の資格をお持ちの方

★あれば活かせるスキル

◆英語スキル

採用する際に最も重視しているのは仕事に対する『誠実な姿勢と素直な人柄』。
人柄は書類だけでは分かりません。なるべく多くの方にお会いします!

【こんな方はぜひ!】

◎チームワークや気配りを大切にできる
◎新しい業務にチャレンジする意欲がある
◎グローバルな環境でスキルアップしたい
◎経理の実務経験をもっと活かしたい

専門領域や英語を活かしたい!いろんな先輩が活躍中

★先輩たちの入社理由は?

「前の会社では一定の業務しかできなくて」
「経験はないけど、手に職つけたかった」
「簿記の資格を外資系企業で活かしたい」
「色々な業界の経理を経験してみたかった」などさまざま!

社歴・年齢に関係なく“もっと成長したい”そんな思いを持った方なら、
必ず輝ける環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々な企業の経理業務に携わるチャンスがあるため、学ぶことが好きな方や転職を機にスキルUPを目指したい方にはピッタリの環境。スキル・キャリア・収入など、成長意欲がある方は向いています。

この仕事に向いていない人

企業のお金に関わる業務のため、クライアントとコミュニケーションをとりながら、誠実に仕事をすることが求められます。そのため、一人で黙々と業務を進めたい受け身の方、責任感がない方には向いてないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
当社の採用基準に達する方は積極的に採用致します。
勤務時間
◆フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
コアタイム/10:00~16:00

※残業は月5時間~30時間です。

【標準労働時間は7時間勤務と少し短め♪】

仕事をしないで下さいという意味ではなく、従業員それぞれの時間の使い方を大事にする考えでこの設定になっております。

仕事以外の時間を自己投資として学校に通う人もいれば、資格取得のため勉強時間を確保するなど、あなたの自己投資にぜひ費やしてください!
勤務地

【転勤なし★UIターン歓迎】


◆本社所在地
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

◆クライアント先例
東京都23区内のほか、神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、千葉県など
※本社および首都圏の受託クライアント先での常駐勤務となります。


【どんな社員が働いてるの?】

一緒に働く人って一番気になりますよね?
気になる人はURLをチェック!
   ▼    ▼
https://www.sun-inter.jp/recruit/

【オフィスの雰囲気って?】

オフィスっておしゃれなの?どんな環境?
気になる人はURLをチェック!
   ▼    ▼
https://www.sun-inter.jp/recruit/office_events/

【未経験でも活躍できるの!?】

当社では、未経験でも経済学部・経営学部等で「簿記の勉強してました!」という先輩も活躍していますよ!資格取得をしていなくても、勉強していたという方は活かせます!


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【グラントソントンについて】

Grant Thorntonは世界150ヵ国以上76,000人の従業員を擁する、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供する相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社で構成される世界有数の国際組織です。

【太陽グラントソントンについて】

太陽グラントソントンは、Grant Thornton International Ltd(GTIL)のメンバーファームです。
上場企業、及び中堅企業への監査サービスを提供する他、オーナー系企業・中堅企業への税務及びコンサルティングサービスを提供しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
◆本社アクセス
東京メトロ丸の内線「赤坂見附駅」から徒歩1分
東京メトロ銀座線「赤坂見附駅」から徒歩1分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」から徒歩3分
給与

【未経験の方】

月給:21.5万円~ + 諸手当(残業手当全額支給)+ 賞与(年2回)

【簿記2級以上保持者の方】

月給:23万円~ + 諸手当(残業手当全額支給)+ 賞与(年2回)

【実務経験者の方】

月給:25万円~ + 諸手当(残業手当全額支給)+ 賞与(年2回)

※いずれも試用期間は6ヶ月です(その間に待遇の変動はありません)。
※ご経験やスキルを考慮して決定致します。


★☆サンライズの全てがこの動画に!★☆

・実際に未経験から入社した先輩
・現在マネージャーとして働く社員
・どんな仕事をしているのか

などなど、様々な紹介があるので是非URLをコピーしてチェックしてみてください♪

◎動画URL

https://www.sun-inter.jp/recruit/

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
344万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆通勤交通費支給
◆時間外手当全額支給
休日・休暇

★年間休日125日(2025年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◇有給休暇
◆慶弔休暇
◇産前産後休暇
◆育児休業(入社1年経過後)
◇介護休業(入社1年経過後)
福利厚生
◆社会保険完備
◇能力開発支援制度
◆資格取得支援制度
◇社内講座
◆自己啓発E-learning
◇カウンセリング
◆慶弔見舞金制度
◇育児短時間勤務制度
◆健康診断(年1回)
◇福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◇社員交流イベント(ご家族招待Party等)
更なる成長のチャンスを当社で
設立から30年目を迎え、大規模な組織改革を実施し拡大路線へ舵を切ることとなりました。

また2024年11月にはGrant Thorntonのメンバーファームに加盟!
それ以降、社内リソース(社風・インフラ・教育制度)が大幅に改善され、人員数も100名規模で増員成功するなど、目に見えて成長を続けております。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 時短勤務OK
  • フレックス勤務
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 賞与5ヶ月以上
  • 固定給25万円以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1996年6月11日
代表者
代表取締役社長 久保田 昭
従業員数
260名 (2025年9月末現在)
資本金
2,000万円
事業内容
■太陽有限責任監査法人のグループファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)
本社所在地
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
スキルアップをサポートします
当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。たとえば、経理基礎・税務力強化など、多彩なメニューでの社内講座。TOEICや簿記の資格支援制度や能力開発支援金etc…

お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、「社員の想い」を大切にします。
採用担当からのメッセージ
一つの会社に所属していながら、複数の会社の経理業務に挑戦できるのが当社の魅力です。

外資系企業・IT企業・メーカーなど、様々な経験を積むことで総合的な経理スキルが身につきます。

  • 経理のスペシャリストになりたい
  • 経理を自分のキャリアにしたい
  • 手に職をつけて活躍したい など
スキル・キャリアの意欲がある方は大歓迎!
ずっと活躍できる力を、当社で身につけてください!
企業ホームページ https://www.sun-inter.jp/recruit/office_events/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
Web面接も対応可能です。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

【個別選考会】

履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。
  1. STEP
    3

【最終面接】

  1. STEP
    4

【内定】

入社日は相談の上決定いたします。
書類選考のポイント
今回の募集では、第二新卒の方や未経験の方も大歓迎していますので、「経験がない」と躊躇なさらずに是非ご応募ください。可能な限り多くの方々にお会いしたいと考えています。
問い合わせ
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

住所
〒 107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
地図を見る

採用担当
採用グループ

E-mail

電話番号
03-5771-2737(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルの魅力イメージ1

\“理想の実現”を支える私たちの魅力をご紹介/

【1:多様な経験を得られる】

誰もが知っている大手企業をはじめ取引先は200社以上。
確かな“クオリティ”で、お客様からの信頼を集めています。

経理アウトソーシングだからこそ、
様々な業界・規模の経理を担うことができ、
やりがいを実感しながらスキルアップできます!

【2:キャリアアップ制度】

個々が目標を見つめ、確実に成長の階段を歩める道筋を用意。
マネジメントに挑戦したり、専門性を極めるスペシャリストへの道も、
英語力を活かしてグローバルに活躍する道も、
あなたがなりたいキャリアを会社側もしっかりフォローしていきます!

【3:将来を見据えて働ける好環境】

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年間休日125日
  • フレックスタイム制
  • 残業は月5時間~30時間
などメリハリある環境を整備。

産休育休の取得実績もあり、
ライフイベントの変化があっても安心して働き続けられる環境です!
同社で活躍しているメンバーのほとんどが実務未経験スタートということもあり、教育・研修体制が充実。経験者の方にとっても「フォローアップ制度」「実務に役立つ会計講座」や「税務力強化」など多彩な講座や勉強会を開催しているようだ。

また、向上心がある方はどんどん挑戦でき、その取り組み姿勢をしっかりと評価する社風とのこと。経理以外にも活躍のフィールドを広げられる可能性があるため、キャリア志向の方にはオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社2年目)
経理
前職の経験 税理士法人での会計事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では税務全般を経験していましたが、“数字をつくる”ことも知りたいと思い転職を決意。「会計のアウトソーシング」という当社の体制に興味を持ったのと、面接時の雰囲気が良くて迷わず入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

最初の1年は上場企業の日常経理を担当し、現在は銀行システムの変更に伴うシステム改修などを担当しています。今も昔も、クライアントの1番近いところで数字をつくっていけるのが一番のやりがいですね。
Q

スキルアップはできますか?

「税務力強化プロジェクト」という社内向けの研修をはじめ、勉強会が充実していて、消費税の処理ポイントなど、学べる機会が豊富です!毎月同じことを繰り返しではなく、学んだことを活かせるのも魅力の一つです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Fのプロフィールフォト
F さん(中途入社2年目)
経理
前職の経験 自動車メーカーのバックオフィス⇒個人の税理士事務所
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生時代に留学経験があり、前職の経験を活かしつつグローバルな環境で働きたいと思ったのが転職のきっかけです。アウトソーシングに魅力を感じていたのと、外資系のクライアントの多さが入社の決め手です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

教育関連にも興味があり、周囲のサポートやチーム作りをやってみたいと思っていて、今年の7月にマネージャーに昇格しました。スキルアップはもちろん、社員の「○○したい」を叶えてくれる会社だと思います。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

色々な規模感の会社に携わるからこそ、求められるスキルが異なるので「どう会計業務が行われているのか」「システムをどう実務で使っているのか」など、学んできた知識を別視点から活かせるのが面白いですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル 完全週休2日/20~30代活躍中/フレックスタイム制

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