株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル |★年休120日以上/土日祝休★育産休復帰率100%/【経理事務】★完全ポテンシャル採用★絶対的自信の教育環境(1263111) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル |★年休120日以上/土日祝休★育産休復帰率100%

【経理事務】★完全ポテンシャル採用★絶対的自信の教育環境 正社員

業種:アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)/人材派遣・人材紹介
従業員数:102名 設立:1996年6月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/19
掲載終了予定日:2019/06/20

”未経験”から経理を目指すなら当社でまちがいなし!

「必ず成長できると確信」⇒当社入社理由No.1!

ここがポイント!
  • 【働きやすさ】土日祝休み、年間休日120日以上!
  • 【教育】1から経理を学ぶことができる教育体制!
  • 【将来】経理のスペシャリストになれる!
  • 【環境】産休、育休復帰率100%。時短勤務も有り
  • 【安心】チーム制で助け合う社風です☆
  • 【成長】将来はマネージャーなどのステージに挑戦も可
_dummy280x210 全くの未経験でも大歓迎!あなたのポテンシャルが最大の魅力であり評価ポイントです!

募集要項

募集の背景

創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして
200社以上の業務サポートを行ってきた当社。
最大の特徴である”チーム制”でお客様の要望に応えるスタイルが支持され、成長してきました。
今後もニーズが高まっており、この度ポテンシャルを重視して新戦力を増員募集します!
「経理のプロになりたい」という思いや向学心のある方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【基礎を学ぶ研修からスタート】クライアントの会計・経理業務の一部または全般をお任せします。成長過程に合わせて仕事の幅を広げていきましょう。


まずは経理について1から学んでいきましょう。

【経験ゼロから学べる、安心の教育体制!】
▼まずは本社にて経理の実務研修を5~7日間行います。
 経理が行う日々の業務から決算まで、一通りの業務を学んでください。

▼実務の大枠を理解した後、配属先でOJTを実施。

▼その後も社内勉強会や各種トレーニングを通じ、
 少しずつスキルアップを図りながら経理デビューを目指してください!

※社会人経験がない方は、ビジネスマナーや電話対応の仕方など、社会人としての基礎スキルも学べます!
※これまでも多くの未経験者を一人前に育成してきたので、ノウハウはばっちりです!


【仕事内容】
たとえば・・・
◆経理事務(伝票入力、経費精算、書類管理など)
◆買掛金・売掛金の管理
◆月次決算・年次決算
◆予算作成の補助
※チーム制で動くため安心です!

★あなたの意欲に応える多彩な教育制度を用意!

社員のスキルアップを全面的にバックアップしている当社では、
専門のトレーニングチームを設けて知識を深めスキルを磨くため、
毎月多彩な講座や勉強会を開催しています。
「実務に役立つ会計講座」や「英文会計」など、内容はバラエティーに富んでおり、
先輩達もこのような制度を活用しスキルアップしています。

スキルに応じたチームへ配属

基本的には2~4名のチームで常駐し、
案件によっては15名以上のチームで対応することもあります。
チームでフォローしますので、未経験でも安心です!
クライアントによって仕事の幅は変わるため、
あなたの成長に合わせて、先ずは合った配属先からスタートし、様々な企業を経験しながら成長していきましょう!

求める人材

★未経験者大歓迎★土日祝休み★完全週休2日制★「経理をやってみたい」というキモチがあれば大丈夫!


【応募条件】
◆大卒以上
ポテンシャル重視の採用のため、なるべく多くの方にお会いしたい
と考えてます。
                  
☆★下記一つでもあてはまる方はご応募下さい☆★
◎手に職をつけて末永く活躍したい方
◎経理・会計という職業に興味がある方
◎福利厚生など、制度が整った環境で働きたい方
◎長く働きたいという方

未経験入社が多数在籍してるから安心して馴染めます♪

過去に入社した先輩方の殆どが経理とは無縁の職種から入社。
だから、周りも入社当初の不安な気持ちが理解できるんです。
馴染みやすい環境のため安心して業務に打ち込めますよ。

【先輩の前職例】
◎営業職◎システムエンジニア ◎サービス業(ホテル・飲食・販売等)
◎一般事務・秘書・受付

勤務地

※転勤なし・UIターン歓迎

【本社所在地】
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線「赤坂見附」駅 徒歩約1分
東京メトロ銀座線「赤坂見附」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 徒歩3分


本社および首都圏の受託クライアント先
おもに東京都23区内のほか、横浜市、川崎市、千葉県など

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
【コアタイム】10:00~16:00


※残業は月5時間~30時間です。

給与

月給:19万~28万円 + 諸手当(残業手当全額支給)+ 賞与(年2回)
※試用期間は6か月です(その間に待遇の変動はありません)。
※ご経験やスキルを考慮して決定致します。

昇給・賞与

◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

諸手当

◆通勤交通費支給(上限月5万円)
◆時間外手当全額支給

休日・休暇

★年間休日120日(2018年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◇有給休暇
◆慶弔休暇
◇産前産後休暇
◆育児休業(入社1年経過後)
◇介護休業(入社1年経過後)

福利厚生

◆社会保険完備
◇短期語学留学制度
◆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
◇資格取得支援制度
◆社内講座(月3~4回開催)
◇自己啓発E-learning
◆カウンセリング(希望に応じ年2回まで)
◇慶弔見舞金制度
◆育児短時間勤務制度
◇健康診断(年1回)
◆社員旅行(セブ島・沖縄・香港等)
◇福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◇社員交流イベント(ご家族招待Party等)

採用予定人数

当社の採用基準に達する方は積極的に採用致します。

充実の福利厚生!「留学」も可能

当社のクライアントの約7割は外資系企業。
入社時の英語力は問わないのでご安心下さい。入社後に英語力を身につけ活躍の場を広げたいという方には、セブ島(フィリピン)での「短期語学留学」や能力開発支援制度など自己啓発プログラムが充実しているので、
英語力の習得に対しても高いモチベーションで臨める環境です!
毎年公募で募っており、2018年は12名が参加しました!

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 周囲のサポートや先輩からのアドバイスなど、安心して業務に取り組める環境を整えています。
_dummy280x210 本社では緑のある落ち着いたスペースでミーティングを行うことも可能。まさに、”帰りたくなる”会社です。

”未経験”から経理を目指すなら当社でまちがいなし!

ー★【未経験でも問題なし】

☆入社後の充実の研修制度
☆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
☆資格取得支援制度
☆社内講座(月3~4回開催)
☆自己啓発E-learningシステム
☆短期語学留学制度

当社は従業員のサポートのためなら投資を惜しみません。
これからも働きやすい、「働きたい」という環境をつくっていきます。
学ぶ意欲と姿勢があれば、全力であなたをサポートします!


ー★【分からないことは遠慮なく質問できる環境】

「こんなこと質問してもいいのかな?」
こんなふうに思ったら直ぐに質問し、どんどん知識を吸収
して下さい。
分からないのは当たり前です。
むしろ始めは質問することが仕事です。
これまで入社した先輩方の殆どは未経験から入社。
そのため、質問された先輩はあなたの分からないキモチを確り理解して
丁寧に応えてくれますよ。


ー★【自分に合った働き方ができる】

経理の基礎知識を当社で学び、ゆくゆくはマネージャーや
スペシャリストを目指すこともできますし、
結婚・出産・育児を見据えて落ち着いた環境で手に職をつけたい方も活躍できます。
実際、当社の産休・育休復帰率は100%!
時短勤務も活用し、ライフステージに応じて無理なく働けるからこそ、
当社の男女比は5:5で性別を問わず末永く活躍できる風土ができあがっています。



当社で経理デビューしてみませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 道脇スタッフ
2017年入社

前職は介護士でした。元々数字が好きではあったのですが、
経理という仕事については漠然とした理解しか持ち合わせていない状態で入社しました。
研修で基礎を身につけ、現在はアパレル企業で支払い業務や貿易の決済などを行っています。
当社の経理スタッフは真面目な人が多いですが、
人見知りの方でも馴染みやすいアットホームさも持ち合わせています。
同期も多くいるため、未経験の方でも積極的に挑戦して欲しいですね。

_dummy120x90 上野スタッフ
2017年入社

簿記の勉強をしており、そこから経理の仕事に興味を持ち、転職を決意。
経理の募集を見ていても経験者募集が多かったのですが、
未経験OKの正社員募集である当社の求人を見てすぐに応募しました。
入社して何より安心できたのは、手厚い研修制度です。
つまずきやすいポイントを教えていただいたり、
先輩からのサポートも含め基礎を身につけることができました。
「学びたい」という意思が強い方にはピッタリだと思います!

会社情報

設立

1996年6月11日

代表者

代表取締役社長CEO 西山 昌彦

従業員数

102名 (2017年6月現在)

資本金

2,000万円

事業内容

■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)

本社所在地

東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

育児中の女性も活躍中!

現在スタッフの男女構成比は5:5。男女問わず活躍している職場です。
経理という専門スキルを得て、長期的にキャリアを形成したい、そんな目標を持つ方も歓迎します。

スキルアップをサポートします

当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。
たとえば、経理基礎・英文会計など、多彩なメニューでの社内講座。
TOEICや簿記の資格支援制度や能力開発支援金etc…
お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、
「社員の想い」を大切にします。

企業ホームページ http://www.sun-inter.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 それぞれの経験やノウハウの共有など、刺激がもらえる同期との仲は、研修後も続きます!

職場環境・社風の魅力

毎月の勉強会や年2回の全社パーティ、社員旅行など、
社員交流が活発なことも同社の特徴。
こうした交流が社内の風通しのよさを生み、
チームの垣根も越えて有資格者のスペシャリスト陣から知識・スキルを吸収できる。
福利厚生も充実し、産休・育休復職率は100%を誇り、時短勤務等の子育て支援も手厚い。
性別を問わず、末永く活躍できる環境が整うことも、安心材料となるだろう。

【オープン&フラットな環境で、風通し抜群!】
殆どが未経験者入社のため始めて経理に挑戦する不安なキモチ
を理解してくれる先輩ばかりなのが安心して挑戦できる。
また、向上心がある方はどんどん挑戦でき
その取り組み姿勢をしっかりと評価する会社の印象をうけた。

前職にあって当社にない良い部分などを共有したり
新しい取り組みや業務改善への提案など
良いと思ったことはどんどん発信できる環境だ。

応募方法

応募方法

◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
◇ お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
◇ 書類選考後に通過の方のみ1週間以内にご連絡をいたします。
◇ 次回選考(面接等)に進まれる方には面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。

【個別選考会】
◇面接にあたり、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
◇筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。
※個別選考は土曜日の開催も可能です。

【個別選考通過者】
◇役員面接

【内定】
◇上記選考を通過された方が内定となります。
◇入社日は相談の上決定いたします。

書類選考のポイント

今回の募集では、第二新卒の方や異職種からの転職を考えている方などを大歓迎していますので、「経験がない」と躊躇なさらずに是非ご応募ください。可能な限り多くの方々にお会いしたいと考えています。

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル |★年休120日以上/土日祝休★育産休復帰率100%

ホームページを見る
住所

〒 107-0051
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階 地図を見る

採用担当

採用グループ

E-mail
電話番号

03-5771-2737(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル |★年休120日以上/土日祝休★育産休復帰率100%

【経理事務】★完全ポテンシャル採用★絶対的自信の教育環境