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【経理】★経験者募集 ★フレックスタイム ★早期キャリアUP可能 株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ★完全週休2日 ★土日祝休 ★育産休復帰率100%

  • 正社員
  • 440万~700万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/11/20
掲載終了予定日:2021/01/21

この求人のポイント

幅広い企業の経理業務に携わりスキルアップ!チームリーダーからマネージャーまでキャリアパスも多彩!
【労働環境】土日祝休み・年間休日120日以上 【人物重視】柔軟性・チャレンジ精神のある方は大歓迎 【将来】マネージャー候補として管理にも挑戦できる! 【末永い活躍を】産休、育休復帰率100%。時短勤務もOK 【スキル】幅広い企業で経理の経験を積める! 【やりがい】多くの企業の「成長」に関われる★
「会計のプロになりたい」「多くの会社の経理に関わりたい」⇒前向きな転職理由の先輩が多く活躍しています
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルのPRイメージ
創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして200社以上の業務サポートを行ってきた当社。最大の特徴である”チーム制”でお客様の要望に応えるスタイルが支持され、成長してきました。高まるニーズにお応えするため組織体制を強化しています。そこで今回は、経理経験者で、将来のチームリーダー、マネージャー候補となる方を大募集します!スキルもキャリアも磨きたい方の前向きな挑戦を、お待ちしています!

仕事内容

【多様な活躍ステージ!】◆クライアントの会計・経理業務の一部または全般をお任せ。経理・会計だけでなく経営管理などにも関わるチャンスがあります

具体的には

◆日常経理処理
◆債権債務管理
◆月次決算・年次決算
◆連結決算
◆本社へのレポーティング
◆経営管理資料作成 など

クライアント企業により、
決算や管理の手法や考え方が異なります。
これまでの経験を活かしつつ、
新しいものを柔軟に取り入れ
さらにスキルアップを果たしてください。

ある1日の流れ

(マネージャーAさんの場合)

10:00~12:00
⇒クライアント企業に出社。
 メンバー管理も行いながら自分のタスクを消化

12:00~13:00
⇒本社に戻り昼食

13:00~15:00
⇒チームメンバーと面談
 採用面接に参加することもあります

15:00~18:00
⇒本社で請け負っている業務を消化し、退社
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルの仕事イメージ

★高い意欲にお応えできる、多彩な教育制度があります

社員のスキルアップを全面的にバックアップしている当社では、専門のトレーニングチームを設けて知識を深めスキルを磨くため、毎月多彩な講座や勉強会を開催しています。「実務に役立つ会計講座」や「英文会計」など、内容はバラエティーに富んでおり、経験・未経験問わず多くの先輩が制度を活用しスキルアップしています。

★キャリアステップも多彩にあります!

まずはこれまでの経験を活かし、経理実務を行っていただきます。スキルが上がると、「フィールドマネージャー」という現場のリーダーポジションに挑戦。その後マネージャーに昇格すると、経理実務に加え、メンバー管理やお客様との商談、採用活動など様々な業務に挑戦できます。

対象となる方

【年間休日120日以上/管理職スタートも可能】◆大卒以上 ◆経理・会計実務経験 ★柔軟な対応力があり前向きな方は大歓迎です!残業月5h~30h
【応募条件】
◆大卒以上
◆経理・会計実務経験3年以上若しくは同等以上

※日商簿記2級以上の資格をお持ちの方は歓迎します
(必須ではありません)
        
<こんな方を求めています>     
●経理スキルをさらにレベルアップさせたい方
●マネジメントにも興味がある方
●柔軟な対応力があり、チームワークを大切にできる方

<活かせる経験>
■OJTで後輩に業務を教えた経験
■月次決算を完了できるスキル
■外資系企業での経理経験

<早期キャリアアップが可能!>
チャレンジを応援する社風である当社では、
年齢や社歴に関わらず、向上心のある方に
積極的にマネジメントをお任せしています!

★20~30代が中心に活躍しています!

【マネージャー(19名)】
平均年齢:41.8歳
男性15名/女性4名
最年少マネージャーは32歳です

【フィールドマネージャー(19名)】
平均年齢:32.9歳
男性10名/女性9名
最年少フィールドマネージャーは27歳です

【スタッフ(62名)】
平均年齢:29.4歳
男性19名/女性43名
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

クライアント企業により、ゴールは同じでもそこまでのプロセスは全く違うことがあります。既存のやり方以外にも対応する必要があるため、柔軟性がある方、コミュニケーション力がある方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

スキルもキャリアも、向上心の高いメンバーが多く活躍している同社。そのため、受身の姿勢で指示を待ってからではないと動けない方は、同社では理想のキャリアを描けることは難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
当社の採用基準に達する方は積極的に採用致します。
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
【コアタイム】10:00~16:00


※残業は月5時間~30時間です。
勤務地
※クライアントのほとんどは23区内 ※転勤なし

【本社所在地】
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線「赤坂見附」駅 徒歩約1分
東京メトロ銀座線「赤坂見附」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 徒歩3分


本社および首都圏の受託クライアント先
おもに東京都23区内のほか、神奈川県横浜市、神奈川県川崎市、千葉県など

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給:23万円~ + 諸手当(残業手当全額支給)+ 賞与(年2回)
※試用期間は6か月です(その間に待遇の変動はありません)。
※ご経験やスキルを考慮して決定致します。

【モデル年収】
入社4年目30代フィールドマネージャー:550万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~700万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◆通勤交通費支給
◆時間外手当全額支給
休日・休暇
★年間休日120日(2019年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◇有給休暇
◆慶弔休暇
◇産前産後休暇
◆育児休業(入社1年経過後)
◇介護休業(入社1年経過後)
福利厚生
◆社会保険完備
◇短期語学留学制度
◆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
◇資格取得支援制度
◆社内講座(月3~4回開催)
◇自己啓発E-learning
◆カウンセリング(希望に応じ年2回まで)
◇慶弔見舞金制度
◆育児短時間勤務制度
◇健康診断(年1回)
◆社員旅行(沖縄・香港・タイ等)
◇福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◇社員交流イベント(ご家族招待Party等)
充実の福利厚生!「留学」も可能
当社のクライアントの約6割は外資系企業。
入社時の英語力は問わないのでご安心下さい。入社後に英語力を身につけ活躍の場を広げたいという方には、「短期語学留学」や能力開発支援制度など自己啓発プログラムが充実しているので、
英語力の習得に対しても高いモチベーションで臨める環境です!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1996年6月11日
代表者
代表取締役社長 久保田 昭
従業員数
103名 (2020年3月現在)
資本金
2,000万円
事業内容
■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)
本社所在地
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
育児中の女性も活躍中!
現在スタッフの男女構成比は5:5。男女問わず活躍している職場です。
経理という専門スキルを得て、長期的にキャリアを形成したい、そんな目標を持つ方も歓迎します。
スキルアップをサポートします
当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。
たとえば、会計実務・英文会計・消費税講座など、多彩なメニューでの社内講座。
TOEICや簿記の資格支援制度や能力開発支援金etc…
お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、
「社員の想い」を大切にします。
企業ホームページ http://www.sun-inter.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

【個別選考会】

履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。
  1. STEP
    3

【最終面接】

  1. STEP
    4

【内定】

入社日は相談の上決定いたします。
面接地
【本社】
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
問い合わせ
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

住所
〒 107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階
地図を見る

採用担当
採用グループ

E-mail

電話番号
03-5771-2737(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルの魅力イメージ1
株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナルの魅力イメージ2

★会計のプロフェッショナルとして活躍できます!

ー★【会計アウトソーシングというサービス業】

クライアント企業に経理業務を提供しているという意味では、当社はサービス業であると言えます。必要とされる経理のスキルレベルや温度感は企業ごとに違います。経理を行うというベースは変わらないものの、何が求められているか、お客様目線に立って行動することが必要です。

ー★【自分に合った働き方を】

例えば当社の産休・育休復帰率は100%!時短勤務も活用し、ライフステージに応じて無理なく働ける環境を整えています。スキルを極めてスペシャリストを目指すことも、マネジメントに挑戦してマネージャーを目指すことも可能です。あなただけのキャリアを、当社で築いてください。

ー★【従業員を応援する会社】

スキルアップのために別の会社に転職する従業員がいたら
応援し、キモチよく送り出す文化があります。
そんな文化だからか、一度退職した従業員が数年後にまた戻ってくることもよくあること。
最近では過去当社でマネージャーをやっていた社員が戻ってきたので
キモチよく迎えてあげました。
経験を積んでまた当社で活躍してくれることほど嬉しいことはありません。

ー★【充実の各種制度】

☆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
☆資格取得支援制度
☆社内講座(月3~4回開催)
☆自己啓発E-learningシステム
☆短期語学留学制度
※個人としても更にレベルアップできます!
取材をして最も印象に残ったのが、取材に応じてくれた経理スタッフ全員がイキイキしていたことだ。経理という業務は一見地味に見えるかもしれないが、「サービス業」と捉えている同社では全くそんなことはない。一人ひとりが目標を持ち、高い意識で業務を行っている。今回は経験者募集であるが、柔軟性や向上心など人間性の部分でマッチすることも大きなポイントになりそうだ。我こそはという方に是非チャレンジしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

マネージャー/Tのプロフィールフォト
マネージャー/T さん(中途入社10年目)
経理
前職の経験 会計システムの導入支援
Q

何故この仕事を選んだのですか?

会計システムの導入ではなく実際の経理業務に携わりたかったので転職を決めました。大学院時代、当社でインターンシップの経験があり、社風も知っていたので、ここで働きたいという想いは以前からあったんです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

経理から経営管理まで幅広くサポートしており、仕事を通じて”ビジネスのダイナミズム”を実感します。また多彩な業界の会社に貢献できる当社でなら、「経理が楽しい!」からさらに先のやりがいを感じられますよ!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ベースは同じでもサービス内容は企業により違いがあります。経験はもちろん活かせますが、加えて柔軟性のある方だとすぐに活躍できると思います。成長意欲の高い方と一緒に働きたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

マネージャー/Wのプロフィールフォト
マネージャー/W さん(中途入社6年目)
経理
前職の経験 外資系企業での経理/ブライダル業界での接客など
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社では子育てをしているスタッフも非常に多いですし、産休・育休を取得し、復帰して再び活躍している方も多いんです。周囲のメンバーも協力的で困ったときに誰にでも頼れます。家庭との両立は大いに可能ですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

1つの会社にいながら、数多くの会社の経理業務を担える当社ですが、スタッフの帰属意識が高く、当社の社員という誇りを持っている方が多くいます。大きなやりがいもありますし、私は当社が大好きですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経験者の方であれば、自分なりの経理の進め方があると思いますが、クライアント企業によっては、それが必ずしも正解の方法とは限りません。柔軟に対応し適応力がある方であれば、すぐに馴染めると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【経理事務】★完全ポテンシャル採用★絶対的自信の教育環境 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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