株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)/【経理スタッフ】★未経験歓迎★完全週休2日制★充実の福利厚生(1063893) の求人情報

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株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)

【経理スタッフ】★未経験歓迎★完全週休2日制★充実の福利厚生正社員

業種 : アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)/人材派遣・人材紹介
従業員数:102名 設立:1996年6月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/06
掲載終了予定日:
2018/03/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

全くの未経験でも大歓迎!あなたのポテンシャルが最大の魅力であり評価ポイントです!

グローバル時代に必要とされる人材になりませんか?
「経理×英語」の将来有望なスキルをイチから習得!

ここがポイント!

  • ≪創業22年≫200社以上の顧客をサポートしてきた実績
  • ≪プロへ≫多彩な企業の経理業務を経験しながら成長!
  • ≪英語力もUP≫約7割が外資系。語学留学制度あり!
  • ≪未経験OK!≫チームでフォローするので安心です!
  • ≪安心の環境≫スキルアップを全面的にバックアップ!
  • ≪人物重視の採用≫成長したいという意欲を最大限尊重

募集要項

募集の背景

1996年の創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして、
200社以上ものクライアントの経理・会計業務をサポートしてきた当社。
“チーム制”でクライアントの要望にお応えするスタイルが支持を集め、
リピートの利用や新規クライアントからの依頼が増え続けています。

今後もさらにニーズが高まる中、経理スタッフの増員を行います。
ポテンシャルを重視し、長い目でじっくりと育成する方針です!

仕事内容

◆日々の経理事務から決算、予算作成など、クライアント先に常駐して会計・経理業務を担います。 ※基本的にチーム制なので未経験でも安心です!


基本的にはクライアントごとに2〜4名のチームを組み、
案件によっては15名以上のチームで対応することもあります。

【具体的には】
◎経理業務(請求書入力、伝表整理・入力、経費精算、ファイリング、書類管理など)
◎買掛金・売掛金の管理
◎月次・年次決算
◎予算の作成サポート
◎四半期ごとの情報開示サポート

常駐先の約7割が外資系企業で、
メーカー、商社、金融、アパレル、情報サービスなど多彩。
規模も上場企業から中堅・ベンチャーまでさまざまです。
あなたのレベルに合った配属先からスタートし、
徐々に様々な企業を経験しながら成長していきましょう!

【研修&OJTでじっくり基礎固め】
入社後は本社研修を行い、
ビジネスマナーや電話対応、経理の基本を学びます。
その後、配属先のOJTで少しずつ実務に慣れていきましょう。
チームフォローが行き届いていますので、最初はわからないことばかりでも安心です!

社内講座、資格支援、語学留学etc.教育制度が充実!

「実務に役立つ会計講座」「英文会計」など、毎月4種類の社内講座を受講できます。
試用期間終了後に活用できる能力開発支援制度では、スクーリング等の費用を補助。
さらに公募制の短期語学留学制度には、16年に8名、17年には12名が参加し、
入社時にTOEIC600点だった社員が800点を超えた実績もあります!

求める人材

《経理スキルも英語力もイチから磨ける!》◆33歳までの方★心遣いや責任感など、人物重視の採用です★研修&実践を重ねながら成長していきましょう!


【応募条件】
◆大卒以上
◆33歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな方をお待ちしています!】
◎経理・会計のスペシャリストへ成長したい方
◎誰にでも明るく誠実な対応ができる方
◎プロ意識と責任感をもって業務に取り組める方
◎成長意欲が旺盛な方
◎チームワークや気配りを大切にできる方

【英語について】
外資系企業との取引が多く、英語を使う場面も少なくありません。
とはいえ、英語に抵抗がなければ、最初から英語力を求めてはいません。
もちろん英語力をお持ちの方は活かせますが、
入社後に実務や研修等を通じてレベルUPをめざせます!

勤務地

本社および首都圏の受託クライアント先
おもに東京都23区内のほか、横浜市、川崎市など

【本社所在地】
東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山1丁目ビル5階
*東京メトロ青山1丁目駅から徒歩4分(カナダ大使館隣)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
【コアタイム】10:00〜16:00
※月の残業時間は、平均5〜30時間程度です(時間外手当別途支給)
給与

月給/18万5000円〜28万円
※ご経験やスキルを考慮の上、決定します。
※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇変化無し)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
休日・休暇 ★年間休日120日(2018年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業(入社1年経過後)
◆介護休業(入社1年経過後)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆短期語学留学制度
◆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
◆資格取得支援制度
◆社内講座(月3〜4回開催)
◆自己啓発E-learningシステム
◆カウンセリング(希望に応じ年2回まで)
◆慶弔見舞金制度
◆出産祝金制度
◆健康診断(年1回)
◆社員旅行(セブ島・沖縄・香港等)
◆福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◆社員交流イベント(ご家族招待Party等)
採用予定人数 当社の採用基準に達した方は積極的に採用致します。
充実の福利厚生!「留学」も可能 当社のクライアントの約7割は外資系企業。
英語力があれば大いに活かせますが、入社後に英語力を身につけ活躍の場を広げたいという方も大歓迎です。
福利厚生として、セブ島(フィリピン)での「短期語学留学」に参加することも可能なので、
英語力の習得に対しても高いモチベーションで臨める環境です!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

日次経理から管理会計までとお客様のニーズは多彩ですが、「心遣い」や「誠実さ」が私達の基本姿勢です

経理スキルと英語スキルを持ち合わせることで、活躍の幅は大いに広がります!

経理も、英語も、“生きたスキル”を吸収できる!

★約7割が外資系企業★

クライアントのオフィスに常駐し、
経理・会計業務をサポートするのが当社のスタイルです。
クライアントの約7割が外資系企業のため、
ふだんから英語に触れる機会が豊富。
つまり、経理スキルを幅広く磨きながら、
“生きた英語”も習得できる絶好のフィールドなのです。

★社内研修&語学留学でスキルUP!★

経理経験がなくても、大丈夫。
研修で基本からレクチャーし、
配属後もチームでOJTを行いますので、
未経験からでも一歩ずつステップアップできます。

英語についても、心配はいりません。
「ビジネス英語」「英文会計」「TOEIC対策」などの
社内講座を毎月開き、多くの社員が参加中です。
短期語学留学に参加するチャンスも全員に開かれています。

グローバル化とともに、
「経理×英語」のスキルはますます引く手あまたに。
そんなスペシャリストへ、あなたも成長しませんか?

社員インタビュー

笹島スタッフ
2016年入社

様々な企業で経理業務を広く深く積み重ねていけることに魅力を感じ、当社への入社を決めました。現在の常駐先は外資系の商社。チームの先輩から業務スキルを吸収するとともに、英語にも日常的に触れることで意欲が高まり、2年目には自ら手を挙げて短期語学留学にも参加しました。英語漬けの毎日は新鮮で、帰国後も支援制度を活用して英語の勉強を継続中です。成長したいという意欲があれば、どんどんチャンスを掴める会社ですよ!

徳本スタッフ
2017年入社

経理・会計スキルをイチから磨ける環境が整い、そのスキルを駆使して幅広いお客様に貢献できることに魅力を感じて当社を選びました。約20名のチームで常駐していますので、わからないことがあればすぐに先輩に聞ける環境。安心して業務に励みながら、様々な部門のお客様と積極的に連携を取り、円滑に業務を遂行できたときの達成感を味わっています。上司に少しでも追いつけるように、専門スキルをもっと深めていくつもりです!

会社情報

設立 1996年6月11日
代表者 代表取締役社長CEO 西山 昌彦
従業員数 102名 (2017年6月現在)
資本金 2,000万円
事業内容 ■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)
本社所在地 東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山1丁目ビル5階
育児中の女性も活躍中! 現在スタッフの男女構成比は5:5。男女問わず活躍している職場です。
経理という専門スキルを得て、長期的にキャリアを形成したい、そんな目標を持つ方も歓迎します。
スキルアップをサポートします 当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。
たとえば、経理基礎講座・英文会計講座の開催、
TOEICや簿記の受験費用を会社が負担したり、得点に応じた報奨金制度も。
お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、
「社員の想い」を大切にします。
企業ホームページ http://www.sun-inter.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同期や同僚とリラックスすることも。それぞれのノウハウの共有など、刺激になります。

身につくスキル・磨けるキャリア

「会計アウトソーシング」を日本で先駆けて導入した同社の魅力は、
さまざまな企業の経理・会計業務に携わりながら専門スキルを磨けること。
しかも、クライアントの約7割が外資系企業のため、
経理スキルと合わせて英語力にも磨きをかけられ、
社内講座や語学留学等でスキルアップを後押ししてくれる。
経理も英語もできるという将来性の高い人材をめざせるフィールドだ。

職場環境・社風の魅力

毎月の勉強会や年2回の全社パーティ、社員旅行など、
常駐型といっても社員交流が活発なことも同社の特徴。
こうした交流が社内の風通しのよさを生み、
チームの垣根も越えて有資格者のスペシャリスト陣から知識・スキルを吸収できる。
福利厚生も充実し、産休・育休復職率は100%を誇り、時短勤務等の子育て支援も手厚い。
性別を問わず、末永く活躍できる環境が整うことも、安心材料となるだろう。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
◇ お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
◇ 書類選考後に通過の方のみ1週間以内にご連絡をいたします。
◇ 次回選考(面接等)に進まれる方には面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。

【一次選考会】
◇面接にあたり、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
◇筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。

【一次選考通過者】
◇役員面接

【内定】
◇上記選考を通過された方が内定となります。
◇入社日は相談の上決定いたします。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)

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住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山1丁目ビル5階  【地図を見る】

採用担当 採用グループ
E-mail
電話番号 03-5771-2737(直通)

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応募に関するよくある質問

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。