株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)/【経理スタッフ】★未経験歓迎★完全週休2日制★充実の福利厚生(1034623) の求人情報

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株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)

【経理スタッフ】★未経験歓迎★完全週休2日制★充実の福利厚生正社員

業種 : アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)/人材派遣・人材紹介
従業員数:102名 設立:1996年6月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/07
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

全くの未経験でも大歓迎!あなたのポテンシャルが最大の魅力であり評価ポイントです!

充実の研修を活用し、未経験から「会計のプロ」へ!
風通しの良い環境があなたの成長を全面的にサポート!

ここがポイント!

  • 【会社】創業20年。会計アウトソーシングの先駆け★
  • 【魅力】様々な企業の会計業務を手掛けるやりがい!
  • 【語学】顧客の約7割は外資系。英語力も活かせる◎
  • 【環境】男女比5:5!ライフステージに応じた活躍を♪

募集要項

募集の背景

創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして
200社以上の業務サポートを行ってきた当社。
最大の特徴である”チーム制”でお客様の要望に応えるスタイルが支持され、成長してきました。
今後さらにニーズが高まる中、直近3年で社員数が倍になるほど体制も強化。
今回は、ポテンシャルを重視して新戦力を増員募集します!
「会計のプロになりたい」という思いや向学心のある方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

◆日々の経理事務から決算、予算作成など、クライアント先に常駐して会計・経理業務を担います。 ※基本的にチーム制なので未経験でも安心です!


【具体的には】
クライアント先の経理や財務といった「お金の管理」を
当社スタッフが代わりに行います。
※クライアントの約7割が外資系企業です

【主な業務内容】
◎経理事務(請求書入力、伝票整理・入力、経費精算、ファイリング、書類管理など)
◎買掛金・売掛金の管理
◎月次・年次決算
◎予算の作成サポート
◎四半期ごとの情報開示サポート

【安心の研修・育成制度】
◆入社後は本社にて経理実務研修などを行います(1〜2週間)
◆本社研修後は、配属先にてOJTで業務を学んでいけます
◆チームでクライアント先に常駐するため、サポート体制も抜群です
◆試用期間終了後は、能力開発支援制度も活用できます
◆海外に語学留学できる制度も用意しています

※本社研修では、ビジネスマナーや電話対応の仕方など、社会人としての基礎スキルも学べます!
※これまでも多くの未経験者を一人前に育成してきた実績があります!

★あなたの意欲に応える多彩な教育制度を用意!

社員のスキルアップを全面的にバックアップしている当社では、専門のトレーニングチームを設けて
知識を深めスキルを磨く勉強会や講座を月に4種類参加可能。
「実務に役立つ会計講座」や「英文会計」など、内容はバラエティー豊富です。
中には、入社時にTOEIC500〜600点だった社員が800点を超えた実績もあります!

求める人材

《イチからプロへと育成します!》 ◆33歳までの方 ※心遣い、責任感など、あなたの「総合的な人間力」を評価したポテンシャル重視の採用です!


【応募条件】
◆大卒以上
◆33歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【あれば活かせる経験・知識・スキル】
◇簿記、英文会計、USCPA、税理士、公認会計士などの資格取得に向けた勉強経験
◇経理の経験
◇営業事務、貿易事務、一般事務の経験
◇サービス業の経験
◇システム導入の経験(SE、プログラマーなど)
◇英語力

【こんな経歴の先輩が現在活躍しています】
◆エンジニア・プログラマー
◆秘書・受付
◆一般事務
◆サービス業(航空・ホテル・飲食・販売など)
◆営業職(個人・法人・海外)

勤務地

本社および首都圏の受託クライアント先
おもに東京都23区内のほか、横浜市、川崎市など

【本社所在地】
東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山1丁目ビル5階
*東京メトロ青山1丁目駅から徒歩4分(カナダ大使館隣)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
【コアタイム】10:00〜16:00
※月の残業時間は、平均5〜30時間程度です(時間外手当別途支給)
給与

月給/18万5000円〜28万円
※ご経験やスキルを考慮の上、決定します。
※試用期間3〜6ヶ月(試用期間中の待遇変化無し)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)※2015年度実績:平均4.5か月分
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
休日・休暇 ★年間休日123日(2016年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇(入社1年経過後)
◆介護休業(入社1年経過後)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆慶弔見舞金制度
◆出産祝金制度
◆英語力向上支援制度(短期語学留学)
◆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
◆資格取得支援制度
◆社内講座(月3〜4回開催)
◆カウンセリング(希望に応じ年2回)
◆健康診断(年1回)
◆社員旅行(年1回・セブ島・沖縄本島・宮古島等)
◆福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆その他社員交流イベント(ご家族招待Party等)
◆短期語学留学制度
採用予定人数 当社の採用基準に達する方は積極的に採用致します。
充実の福利厚生!「留学」も可能 当社のクライアントの約7割は外資系企業。
英語力があれば大いに活かせますが、英語力を身につけ活躍の場を広げたいという方も大歓迎です。
福利厚生として、社内の「短期語学留学」に参加することも可能なので、
英語力の習得に対しても高いモチベーションで臨める環境です!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

日次経理から管理会計までとお客様のニーズは多彩ですが、「心遣い」や「誠実さ」が私達の基本姿勢です

プロのスキルを備え、安心のワークライフを送ろう!

当社の事業は、クライアントとなる各企業の経理・財務部門の業務を、
当社スタッフが代わりに行う、というもの。
基本的にはクライアント先に常駐しますが、
常駐先では皆さんが自社スタッフのように接してくださるため、
仕事がしやすい環境です。

それでいて、自身の活躍によりクライアントから感謝され、
それが契約の延長や依頼範囲の拡大にも繋がるので、
大きなやりがいとモチベーションも得られます。

キャリアにおいても、マネージャーやスペシャリストを目指せますし、
結婚・出産・育児を見据えて落ち着いた環境で
手に職をつけたい方も活躍できます。
実際、当社の産休・育休復帰率は100%!
時短勤務も活用し、ライフステージに応じて無理なく働けるからこそ、
性別を問わず末永く活躍できる風土ができあがっています。
経験がないからと諦めなくても大丈夫。
学ぶ意欲と姿勢があれば、全力であなたをサポートします!

社員インタビュー

畔田スタッフ
2015年入社

私は前職でアパレルの販売をしていましたが、将来にわたって役立つスキルを身に付けたいと考え、
2015年5月に『マイナビ転職』から応募して入社しました。
もちろん、経理業務は完全な未経験。しかし、少しずつ知識を身に付けていき、いまでは8社を担当しています。
常駐型といっても毎月の勉強会やサマーパーティ、忘年会など、いろいろな人と会う機会が多いのが当社の特徴。
垣根もないので、きっと毎日楽しく働けますよ!

会社情報

設立 1996年6月11日
代表者 代表取締役社長CEO 西山 昌彦
従業員数 102名 (2016年6月現在)
資本金 2,000万円
事業内容 ■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)
本社所在地 東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山1丁目ビル5階
育児中の女性も活躍中! 現在スタッフの男女構成比は5:5。男女問わず活躍している職場です。
経理という専門スキルを得て、長期的にキャリアを形成したい、そんな目標を持つ方も歓迎します。
スキルアップをサポートします 当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。
たとえば、経理基礎講座・英文会計講座の開催、
TOEICや簿記の受験費用を会社が負担したり、得点に応じた報奨金制度も。
お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、
「社員の想い」を大切にします。
企業ホームページ http://www.sun-inter.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

数多くのクライアントと取引があるからこそ、きっとあなたにも最適な活躍の道が用意されているはずだ。

海外では一般的だった「会計アウトソーシング」を日本で先駆けて導入した同社。
一般的な企業経理との大きな違いは、多種多様な規模や業種のクライアント先で、
さまざまな会計業務に携われることだ。

例えば、会計部門を一括して引き受けることもあれば、
普段の入出金などはクライアントが行い、より深い知識が求められる決算業務だけ請け負う、
という場合もある。
いずれにしても、多くの企業で幅広い経験を積めるため、
プロフェッショナルへの道が拓けているのが特徴だと言える。

そんな同社が、ポテンシャル重視の大型採用に踏み切る。
多くの未経験者を育成してきたノウハウは確かで、経理経験者や会計事務所の出身者だけでなく、
総務、秘書、販売、航空・ホテル・飲食などのサービス業、さらにSEまで、
多彩な経歴をもつ人材を育ててきた。
末永く活躍できる専門性の高いスキルを備えたい方には、最適な一社となるはずだ。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
◇ お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
◇ 書類選考後に通過の方のみ1週間以内にご連絡をいたします。
◇ 次回選考(面接等)に進まれる方には面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。

【一次選考会】
◇面接にあたり、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
◇筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。

【一次選考通過者】
◇役員面接

【内定】
◇上記選考を通過された方が内定となります。
◇入社日は相談の上決定いたします。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)

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住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山1丁目ビル5階  【地図を見る】

採用担当 採用グループ
E-mail
電話番号 03-5771-2737(直通)

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。