株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)/【経理スタッフ】★未経験歓迎★手厚い研修制度★充実の福利厚生(1161735) の求人情報

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株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)

【経理スタッフ】★未経験歓迎★手厚い研修制度★充実の福利厚生 正社員

業種:アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)/人材派遣・人材紹介
従業員数:102名 設立:1996年6月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/04
掲載終了予定日:2018/10/15

多彩な企業の経理を経験できる!オールマイティな

会計のスペシャリストをめざせる舞台です!

ここがポイント!
  • 【200社超の実績】会計アウトソーシングの先駆け!
  • 【マルチなプロへ】幅広い経験を培えるフィールド☆
  • 【未経験OK】研修/社内講座/短期留学など教育充実!
  • 【チーム制】先輩が丁寧にお教えするので安心です◎
_dummy280x210 全くの未経験でも大歓迎!あなたのポテンシャルが最大の魅力であり評価ポイントです!

募集要項

募集の背景

1996年の創業以来、会計アウトソーシングのリーディングカンパニーとして、
200社以上ものクライアントの経理・会計業務をサポートしてきた当社。
“チーム制”でクライアントの要望にお応えするスタイルが支持を集め、
リピートの利用や新規クライアントからの依頼が増え続けています。

今後もさらにニーズが高まる中、経理スタッフの増員を行います。
ポテンシャルを重視し、長い目でじっくりと育成する方針です!

仕事内容

◆日々の経理業務から決算、予算作成など、クライアント先に常駐して会計・経理業務を担います。 ※基本的にチーム制なので未経験でも安心です!


【具体的には】
◎経理業務(請求書入力、伝表整理・入力、経費精算、ファイリング、書類管理など)
◎買掛金・売掛金の管理
◎月次・年次決算
◎予算の作成サポート
◎四半期ごとの情報開示サポート
◎レポート作成

【スキルに応じたチームへ配属】
基本的には2~4名のチームで常駐し、
案件によっては15名以上のチームで対応することもあります。
チームでフォローしますので、未経験でも安心です!

クライアントによって経理・財務の全般を担うこともあれば、
レポート作成や決算などの一部に特化することも。
あなたに合った配属先からスタートし、様々な企業を経験しながら成長できます!

【多彩な業界・規模を経験!】
メーカー、商社、金融、アパレル、情報サービスなど、
クライアントの業種・業界は多岐にわたり、
規模も上場企業から中堅・ベンチャーまでさまざまです。
1社に限定せず、マルチなスキルを磨ける舞台です!

未経験でも安心!実践&研修で効果的にスキルアップ!

まず本社研修にて経理の基本をしっかりと学び、
配属先のチームで業務スキルを吸収していきましょう。
「実務に役立つ会計講座」「英文会計」などの社内講座も複数種類受講でき、
能力開発支援制度や短期語学留学制度の活用も活発。
実践と研修を効果的に積み重ねてスキルアップできます!

求める人材

《イチからスキルを磨き、幅広いキャリアへ!》◆33歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)★ポテンシャル重視の採用です


※人物重視の採用方針です

【中途入社スタッフの前職例】
SE・プログラマー・営業職・販売職・サービス業・秘書職・総務・営業事務等

【当社スタッフの出身大学 ※アイウエオ順(一例)】
青山学院大学・学習院大学・関西大学・九州大学・慶應義塾大学・神戸大学・埼玉大学・首都大学・上智大学・白百合女子大学・専修大学・東京大学・東京外国語大学・東京女子大学・東京水産大学・東京理科大学・東洋英和女学院大学・東京農業大学・中央大学・日本大学・日本女子大学・一橋大学・フェリス女学院大学・法政大学・北海道大学・武蔵大学・明治大学・横浜市立大学・横浜国立大学・早稲田大学・立教大学・立命館大学・海外の大学など

勤務地

本社および首都圏の受託クライアント先
おもに東京都23区内のほか、横浜市、川崎市など

【本社所在地】
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線「赤坂見附」駅 徒歩約1分
東京メトロ銀座線「赤坂見附」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間:1日7時間)
【コアタイム】10:00~16:00
※月の残業時間は、平均5~30時間程度です(時間外手当別途支給)

給与

月給/18万5000円~28万円+時間外手当
※ご経験やスキルを考慮の上、決定します。
※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇変化無し)

昇給・賞与

◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

諸手当

◆通勤交通費支給(上限月5万円)
◆時間外手当全額支給

休日・休暇

★年間休日120日(2018年度)★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業(入社1年経過後)
◆介護休業(入社1年経過後)

福利厚生

◆社会保険完備
◆短期語学留学制度
◆能力開発支援制度(年間上限5万円/試用期間終了後)
◆資格取得支援制度
◆社内講座(月3~4回開催)
◆自己啓発E-learningシステム
◆カウンセリング(希望に応じ年2回まで)
◆慶弔見舞金制度
◆出産祝金制度
◆健康診断(年1回)
◆社員旅行(セブ島・沖縄・香港等)
◆福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆GLTD(団体長期障害所得補償保険)
◆社員交流イベント(ご家族招待Party等)

採用予定人数

当社の採用基準に達した方は積極的に採用致します。

充実の福利厚生!「留学」も可能

当社のクライアントの約7割は外資系企業。
英語力があれば大いに活かせますが、入社後に英語力を身につけ活躍の場を広げたいという方も大歓迎です。
セブ島(フィリピン)での「短期語学留学」や能力開発支援制度など自己啓発プログラムが充実しているので、
英語力の習得に対しても高いモチベーションで臨める環境です!

この求人の特色

募集人数10名以上 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 快適なオフィス環境で会議や研修の効率もアップ!

未経験からマルチなスキルを磨き、幅広いキャリアへ!

★マルチに活躍できる!★

大手上場企業のスケール感を経験してみたい。
ベンチャー企業の成長を支えたい。
そんな思いを幅広く実現できるチャンスが、当社にはあります。

多彩な企業の経理・会計業務をサポートする当社。
外資系企業を中心に、クライアントの業種・業界は幅広く、
当社ならマルチなスキル・経験を培うことが可能なのです!

★着実にステップアップ!★

未経験で入社した方は、まずはじっくりと本社で経理の座学研修を受けた後、
あなたのスキルにあった配属先でOJTを重ねます。

そして、年2回の面談で習熟度の振り返りと目標設定を行い、
あなたの成長に寄り添っていきます。
「次は上場企業の決算にチャレンジしたい」
「複数社でもっと幅を広げたい」など、
めざすキャリアに応じたステップも一緒に考えていきます。

幅広いフィールドがあるからこそ、
思い描くキャリアを叶えるチャンスが広がっています!

社員インタビュー

_dummy120x90 大澤スタッフ
2016年入社

経理・会計スキルをイチから磨ける環境が整い、そのスキルを駆使して幅広いお客様に貢献できることに魅力を感じて当社を選びました。約20名のチームで常駐していますので、わからないことがあればすぐに先輩に聞ける環境。安心して業務に励みながら、様々な部門のお客様と積極的に連携を取り、円滑に業務を遂行できたときの達成感を味わっています。上司に少しでも追いつけるように、専門スキルをもっと深めていくつもりです!

会社情報

設立

1996年6月11日

代表者

代表取締役社長CEO 西山 昌彦

従業員数

102名 (2017年6月現在)

資本金

2,000万円

事業内容

■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(派13-305357)
◆人材紹介(13-ユ-040513)

本社所在地

東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階

育児中の女性も活躍中!

現在スタッフの男女構成比は5:5。男女問わず活躍している職場です。
経理という専門スキルを得て、長期的にキャリアを形成したい、そんな目標を持つ方も歓迎します。

スキルアップをサポートします

当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。
たとえば、経理基礎・英文会計など、多彩なメニューでの社内講座。
TOEICや簿記の資格支援制度や能力開発支援金etc…
お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、
「社員の想い」を大切にします。

企業ホームページ http://www.sun-inter.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 それぞれの経験やノウハウの共有など、刺激がもらえる同期との仲は、研修後も続きます!

職場環境・社風の魅力

毎月の勉強会や年2回の全社パーティ、社員旅行など、
常駐型といっても社員交流が活発なことも同社の特徴。
こうした交流が社内の風通しのよさを生み、
チームの垣根も越えて有資格者のスペシャリスト陣から知識・スキルを吸収できる。
福利厚生も充実し、産休・育休復職率は100%を誇り、時短勤務等の子育て支援も手厚い。
性別を問わず、末永く活躍できる環境が整うことも、安心材料となるだろう。

面接のポイント

経理は重要な数字を扱うため、まず大切なのは責任感。
また、クライアント先にチームで常駐するため、
チームワークやサービス意識、気配りも大切になってくる。
そして何よりポイントとなるのは、成長意欲。
同社は社内講座や能力開発支援、語学留学などの教育制度が手厚く、学ぶ機会に事欠かない。
この機会を活かしてどんな自分になりたいのか、ぜひ積極的にアピールしてほしい。

応募方法

応募方法

◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
◇ お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
◇ 書類選考後に通過の方のみ1週間以内にご連絡をいたします。
◇ 次回選考(面接等)に進まれる方には面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。

【一次選考会】
◇面接にあたり、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
◇筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。

【一次選考通過者】
◇役員面接

【内定】
◇上記選考を通過された方が内定となります。
◇入社日は相談の上決定いたします。

選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル(取引先は誰もが知る大手・外資企業が多数!)

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住所

〒 107-0051
東京都港区元赤坂1丁目2番7号赤坂Kタワー18階 地図を見る

採用担当

採用グループ

E-mail
電話番号

03-5771-2737(直通)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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