渡辺泰株式会社【1962年設立☆大手顧客と長期取引!安定感抜群の園芸用品メーカー】/残業ほぼなし!ワークライフバランスがとりやすい【一般事務】(1047500) の求人情報

  • 渡辺泰株式会社【1962年設立☆大手顧客と長期取引!安定感抜群の園芸用品メーカー】
  • 残業ほぼなし!ワークライフバランスがとりやすい【一般事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

渡辺泰株式会社【1962年設立☆大手顧客と長期取引!安定感抜群の園芸用品メーカー】

残業ほぼなし!ワークライフバランスがとりやすい【一般事務】正社員

業種 : 日用品・雑貨/ホームセンター/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/環境・リサイクル
従業員数:16名 設立:1962年8月 資本金:7000万円 売上高:8億8,000万円(2016年12月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

残業がほとんどなく、プライベートと仕事のバランスがとりやすいから長く働けます!

ここがポイント!

  • 安定感ばっちり! 50年以上続く園芸資材メーカー
  • 100%内勤、残業なし、駅に近い自社ビルでの勤務
  • 少人数の事務部門だから、アットホームな雰囲気
  • ガーデニンググッズなど身近な商品の受注処理業務

募集要項

募集の背景

ホームセンターや園芸専門店などで販売されているガーデニンググッズや園芸用シートなど
家庭で使用される身近な商品を企画開発。
1962年の設立以来、安定成長中の園芸資材メーカーです。
事務は営業活動や受注業務を支える大切な仕事。
長く勤めている社員もおり、落ち着いた雰囲気の職場です。

ここ最近は特に商品の受注が増えているため、事務系スタッフを増員。
未経験から経験者まで幅広い層を対象にした募集です。

仕事内容

電話応対、来客対応、受注データの入力などを中心とした一般事務。残業はほとんどなく、 駅に近いオフィスでの勤務です。


ホームセンターや園芸専門店で販売されている園芸資材の受注処理が中心です。
全国展開する大手ホームセンターや卸会社からの注文を受け、データ入力などを行います。
Excelなどパソコンの基本操作ができればOK。

〈その他には…〉
◎電話応対、来客対応 
◎納品書や請求書の発行
◎提案書の作成など営業活動の事務サポート
◎使い方など取扱商品の問い合わせ対応

〈未経験でも大丈夫!〉
まずは正確に、確実に業務を進めることが大切。
先輩がていねいにお教えしますので、専門知識は不要。
できることを少しずつ増やしていってください。

〈働く環境〉
受注が集中する4・5月以外は
残業もほとんどなく、定時退社しています。
事務は常に3名体制で進めており、20代、30代の社員が活躍しています。
少人数ですので、コミュニケーションも取りやすく
何でも聞きやすい雰囲気です。

求める人材

☆未経験者・第二新卒歓迎 ◎高卒以上 ☆社会人経験ある方、事務経験のある方、Excelなどパソコンの基本操作のできる方大歓迎!


〈こんな方を求めています〉
◎正確で迅速な事務処理を心掛けられる方 
◎社内の各部門とコミュニケーションを取れる方 
◎一般常識やマナーを備えた方 
◎安定した環境で事務ワークに取り組みたい方

☆アイデア発信や業務改善への提案なども歓迎します。
Excelを使ったデータ処理を行っていますので、
「Excelでこんなデータをつくれる!」などの知識のある方や
事務経験のある方も歓迎。

勤務地

《転勤なし!U・Iターン歓迎》本社/大阪市西区千代崎(地下鉄「大阪ドーム前千代崎駅」より徒歩1分)

====勤務地詳細====
本社/大阪市西区千代崎2-1-40
【アクセス】
・地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ドーム前千代崎駅」より徒歩1分
・JR大阪環状線「大正駅」より徒歩10分
・阪神なんば線「ドーム前駅」より徒歩3分

※最寄駅までは、各線「大阪駅」より電車で10分ほど、
  地下鉄各線「心斎橋駅」より電車で5分ほどです。

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00〜17:30
※基本的に残業はありません。
給与

◆月給 18万〜20万円
※経験・能力・前職給与等を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間中(6ヶ月)の待遇は変わりません。

昇給・賞与 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)※約3ヶ月分(2014年実績)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇 【休日】
◆週休2日制(土・日)、祝日 ※第1土曜のみ出社

【休暇】
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(5日)
◆GW
◆有給休暇
◆慶弔休暇

◆年間休日111日
福利厚生 ◆各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社員旅行(城之崎や京都など)
◆私服勤務

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

アットホームなオフィスなので上司との距離も近く、何でも相談できます。きちんとお休みもあり働きやすさ◎

あなたのアイデアが自社商品になるかも!

園芸資材において多種多様な商品を開発している当社では
社員のアイデアは新商品開発の貴重なヒント。

「こんな商品があればお客様に喜ばれるかも」
「ここを工夫したら、もっと売れるかも」などの提案は
営業部門のスタッフも大歓迎。

ホームセンターで販売できる商品であれば
雑貨など新しいカテゴリーの商品提案も可能。
新分野を広げていくために
あなたのアイデアを反映した商品が店頭に並ぶかもしれません。

会社情報

設立 1962年8月1日
代表者 代表取締役 渡辺 優
従業員数 16名
資本金 7000万円
売上高 8億8,000万円(2016年12月期実績)
事業内容 ◆都市緑化・ガーデニング用製品の製造、販売
◆家庭用肥料の製造、販売
本社所在地 大阪市西区千代崎2-1-40
事業所・関連会社 ◆本社/大阪市西区千代崎2-1-40
◆中央物流センター/兵庫県丹波市
◆寿昌株式会社 
◆PT.WATANABETAI INDONESIA
主要取引先 ◆株式会社サカタのタネ
◆カネコ種苗株式会社
◆タキロンシーアイ株式会社
◆積水樹脂株式会社
◆株式会社ニチリウ永瀬
◆DCMホールディングス株式会社(ダイキ・カーマ・ホーマック)
◆コーナン商事株式会社
企業ホームページ http://www.w-tai.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

事務未経験者でも、身近なガーデニング用品を扱うので馴染みやすいはず。ぜひチャレンジしてほしい。

1962年に設立され、種や苗、草木を育てる園芸資材を多岐に渡り企画開発を行い
安定した成長を続けているメーカーが渡辺泰だ。
全国を拠点とする大手ホームセンターを顧客に持ち
着実に実績を伸ばしてきたが、ガーデニングブームの到来により、さらに事業を拡大。
家庭やオフィスに和みの時間を与えるミニ盆栽「心の里山」シリーズの販売など、
時代のニーズに応じた新商品の開発にも積極的に着手。
またインドネシアに園芸関連商品の生産拠点を設立するなど、
メーカーとして力強い歩みを進めている。

社内はあたたかい風土が築かれており、部署間の垣根なく
業務がスムーズに進められていることを感じた。
不定期ではあるが、社員旅行も実施されており
行く先は社員の意見なども吸い上げている。

残業もほとんどなく、社員にとって無理のない業務量を考慮するなど、働く環境も整っている。
事務職を検討している人にぜひお勧めしたい企業だ。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は
 採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に
メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP.1】 選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
  ▼
【STEP.2】 1次面接・適性テスト

  ▼
【STEP.3】 2次面接(社長面接)

  ▼
【STEP.4】 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

渡辺泰株式会社【1962年設立☆大手顧客と長期取引!安定感抜群の園芸用品メーカー】

ホームページを見る
住所

〒 550-0023
大阪市西区千代崎2-1-40 【地図を見る】

電話番号 06-6582-3121

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。